| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11th Happy Birthday  REWK!!

10月10日は 我が家の 三男坊 琉駈の 11歳の誕生日でした!

DSCF1288.jpg

今年も ゴージャスなケーキでお祝いです。


その前に 内緒のお出かけと言うことで カッパ犬の大好きな サザンビーチ(海)に遊びに行って来ました。


DSCF1154.jpg
相変わらず ザブザブと 結構高い波だったのに 入っていくし。

DSCF1184.jpg
想定通りの 砂まみれの茅ヶ崎~♪ ちょっとちがう


DSCF1275.jpg
今年も記念撮影♪

1時間以上 木の棒を投げては 取りに行って 持ってこない(w を 繰り返して 遊んでました。

なんで 取りに行くのに 持ってこないんだろう 永遠の課題だったのに もう 気づけば11年
ディスクやりたかったのに あきらめた原因(w


おうちでケーキが恒例行事

DSCF1306.jpg
りゅりゅは 待たせるの楽なのです。


DSCF1332.jpg
お楽しみのぺろりタイム。



そして ここからは おこぼれ組
DSCF1367.jpg
次のケーキは この方の14歳の誕生日の予定  14歳の誕生会できるかしらね?
食欲とわがままだけは全開です。 あ、もちろん元気ですよ ジジイ感は満載だけど(w


DSCF1373.jpg

自分の事のように うれしそうな 麗音さん。 あと半年は また ケーキお預けだよ(w


DSCF1377.jpg
ちょみりと だけど もーちゃんにも お裾分け。



みんなずっぽり シニア世代に突入しましたが 大きな病気もけがもせず
元気に過ごしてくれています。

また みんなの お誕生会 出来ますように♪




| rewk | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉駈 8才になる

おめでたいことですがね~

愛犬が年をとるのを喜べなくなってきたというか。


5才ぐらいまでかなぁ うれしいの。

あの ヘタレ王子の琉駈がもう 8才ですよ。

日本全国に戦慄のヘタレ王子っぷりを 公開したのが もう7年前 1才ちょっとの時です。

未だに 「鏡キャイーン」やろ? 言われます。


ワンコたちが5才をみんな過ぎてから 1日1日が大事です
自分の子達と向き合う時間って本当に大切なんだなぁと実感してますよ。

そんなこんなで 10月10日は りゅりゅさん 元気はつらつの8才を迎えました。

DSCF4657.jpg

毎度おなじみ 無糖ケーキでお祝いです。


DSCF4662.jpg

ヘタレ王子は ろうそくが灯いてると そばに座れないので 消しました(w
いいねー あなたは いつも 笑顔で。 かわいいよ 琉ちゃん。


そして ぺろりんちょタイム

DSCF4675.jpg
どーぞどーぞ。

DSCF4684.jpg
そんなおっかねー 顔しなくても だれも取らないがな~

DSCF4690.jpg
大げさに食べたように見えるけど 実はちょびっと(笑)



毎回デートに行くんですが 今回は 週末タイフーン だった為 見送り

でも 再来週末に那須高原に家族旅行に行きます。 4匹と4人で。

そのときにたっぷり遊びますかね。




DSCF4648.jpg
来年も元気に お誕生会やろうね。








| rewk | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月遅れの・・・・

5月10日に 横須賀 葉山 鎌倉 デートにりゅりゅを連れて行ってきました。


いやぁ、このデート 本当は10月10日にやらなくちゃイケナイデートなんですよ。
いつもの お誕生日プレゼントなのです。


ところが 10月に体調が悪かったアタシ。(最近ずっとあちこち悪いけど)
りゅりゅの誕生日前後にとてつもなく悪くて 出かけるような元気は無かったんです。


んで そのうちに 冬になっちゃって、 ラウルの誕生日が過ぎちゃって

来月には麗音さんの誕生日がやってきちゃう! ってことで 急遽設定して 行ってきました。



父ちゃんが迷彩の帽子を欲しがっていたのもあり。 横須賀経由で海遊びに決定。

まずは

DSCF2021.jpg

どぶ板通りからスタート。

父ちゃん、お気に入りの帽子をゲットして。 おまけに あたしも 買っちゃったし。

DSCF2031.jpg
ここの通りはいつも楽しいモノを発見できて大好きです。


その後いつもの ヴェルニ公園へ。

DSCF2066.jpg
綺麗な空と海でした。

DSCF2075.jpg
ズームレンズ付け替えればよかったと後悔する。

横須賀らしい景色でいい場所です。


その後 葉山で 



「マーロウのプリン」や

「げんべい」のビーサンを買って

鎌倉でお昼ご飯。

わんこ連れで入れるお店をいろいろ探したのですが なんとなく 「閉店」とか「ワンコ不可になりました」みたいな
情報が目に入ってきたので  もう行ったことがあって 大丈夫な Bowlsで 食べることに

DSCF2097.jpg
今日はアチチですね

DSCF2119.jpg
毎度の鎌倉野菜と車麩丼。

腹もいっぱいになったので 江ノ島をバックにあそべる 七里ヶ浜でも目指そうと思ったのだけど。
(江ノ電も撮れるし)


海沿いの 134号は ド渋滞。

茅ヶ崎周りで帰ろうとおもっても これでは・・・・ って感じで。

由比ヶ浜で遊ぶことに。



さぁ、海の男 遊べ。


DSCF2200.jpg
結構な勢いで入っていったけども。

DSCF2201.jpg
想定外の波で。。。

DSCF2203.jpg
うへぇ しょっぺぇ。


それでも 小一時間出たり入ったりして 海遊びしてました。


DSCF2196.jpg
満足かな?



由比ヶ浜の地下駐車場は 足洗の水道(シャワー)完備で めちゃめちゃ良かった。
来月あたりからは 混雑するだろうけど 秋にはまた 利用しようかな。



7ヶ月も遅くなってごめんよ。 また 遊ぼうね。

| rewk | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REWK 7才です。

ヘタレ大王がもう 7才になりましたよ。

相変わらずの ヘタレです。



IMGP1195.jpg

夫がろうそくを立てると ちゃんとキレイになるから不思議ね。



DSCN3188.jpg
いつもの美味しい生ショートケーキを用意して。


DSCN3201.jpg

お誕生日 特権で 最初の一口を!!


後はおこぼれ組。

DSCN3217.jpg
一番ケーキの回数を食べてるラウルさん。 


DSCN3222.jpg
美味しいのは一番良くしってるね。

DSCN3238.jpg
麗ちゃんは 美味しい物を目の前にすると 変な顔になります。


DSCN3241.jpg
ちゃんと もーちゃんにもね。




IMGP1187.jpg
平日の夜だったので サクッとイベント終了。


この週末に 琉駈と私とパパとで 海に遊びにいくからね。
それが メインイベント。


去年のようなミラクル写真が撮れるかな?


| rewk | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密のデート  ~ REWK ~    ③

海デートしたのは お誕生日2日前の  10月8日。

目一杯遊んでぐったりちゃんだった 琉駈。



お誕生日当日の10月10日は 

平日だったにもかかわらず 夜の横浜デートですよ。 

これは 本当にサプライズ   






っていえば 聞こえはいいけど



まぁ わたくしの わがままイベントが急遽発生しましてね
夫に


 「りゅーちゃんの 誕生日なんだから 横浜にいくよっ!」


のら の 一声でございます。


わがままイベントの 内容はこれ


IMG00592.jpg

スタバ絡みですわ(笑



夜、いきなり 車に乗らされ、 車の中をちょろっちょろ 動き回る琉駈は
怒られまくり  んで 雨の中を むりやり ショートリードで引きずり回され

rrrDSCN2580.jpg
こんなの ボクのためじゃ ないですね ぷいっ。



そして この ちょっとした イベントだったはずが 可成りな 大騒ぎイベントで
本当にりゅーちゃんには 迷惑な 夜でした。

その詳細はまた別途。



そして一日遅れで

IMGP0117.jpg

いつもの 無糖デコレーションケーキ


IMGP0142.jpg
もう 6回目だから これからが 長いのは重々承知だよね。

IMGP0130.jpg
早く食べさせてくださいよぉ。


ということで。 お砂糖無使用の 安心ケーキをたっぷりどうぞ



IMGP0153.jpg

あんむ~っ



美味しく戴きましたようです。



おこぼれ組

IMGP0182.jpg
ラウル。

次回はラウルの9本目だね♪


IMGP0218.jpg
麗音

案外お口が綺麗な れいちゃんだけど ケーキだけは パクパクいきます。


IMGP0229.jpg
もーちゃんは ちょっとね。





これにて 3日間にわたる 琉駈のお誕生日イベントは終了。


あ。でも スタバイベントの内容予告しちゃった かかなきゃ また Hちゃんに つっこまれる。


                  ふぅ 書ききったぜ。  

| rewk | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT