| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なまら楽しかった ④

一人で泊まるには 十分広すぎる デラックスツインルームで 迎えた朝。

お待ちかねの朝食です!
3月のホーム開幕戦の時にも泊まったホテルで 
「朝食の美味しいランキング 全国8位、道内3位」になったホテル。

このホテルがとれなくて実は今回あきらめてた事もあるぐらいお気に入り。

でーん。
S__9297931.jpg
朝から海鮮もりもり 勝手丼です。

他にも美味しいおかずたくさんあるんですがね、 ここに来たら これだけ食べます。

宝石箱や~♪

自分で好きなだけ いくら盛りです。

ご飯少なめですが 2セット行きました(w



さぁ 中日は お買い物&観光タイム。

2日目にして既に慣れた札幌市内の運転。 3月にも 助手席だけど
ウロウロしたので なんとなく 勝手がわかります。
S__9297932.jpg
札幌駅♪

お友達リクエストの 六花亭や私が大好きな 柳月、 あとは お肉のアウトレットや パンやさん
4時間動き回った! お昼も食べずに 動き回った。


そして 今日から合流してくれる コンサ女子友 Mizちゅあん を お迎えに 千歳空港まで
「法定速度内」でかっ飛ばす。 なんせ スカイアクティブデミオ なので 慎重に。


千歳空港のシステムにちょっぴり驚いたが 道路に留めたまま車放置して迎えにいっていいらしい。
やっぱり 北海道いいなぁ。

無事に合流。

観光する!

ノーザンホースパークにいって コンサの77番 チッチ選手に会い
北海道らしく ジンギスカン食べ放題をする! もちろん ビールも忘れない♪

S__9297933.jpg

チッチは ずーっと 草食べてて 触らせてくれなかった。
何度話しかけても 地面ばかりみてて・・・・ 草を持って行ったら 一瞬だけ顔見れた(w


そして 二次会は すてきなお店を 探してGo
S__9297939.jpg
二次会は ワインで。 生ハムとイチジク。 めちゃうま。

S__9297934.jpg
大人のお店ですごく美味しかった。

S__9297936.jpg
そして 大人の〆パフェ。

ホテルまでは 地下鉄で3駅ほどあったのだけど
心地良いお酒と パフェ分運動ということで 歩いて帰ることに。

S__9297941.jpg
定点撮影(w

3月にもここで写真とって めっちゃ楽しかったんだよね。


たくさん 居酒屋とかカラオケのキャッチに声かけてもらった(w 
すすきの感満載。

そして セイコマートでビールかって ホテルで三次会。

いよいよ 翌日は

S__9297942.jpg
エスパルス戦!

待ってろ-! 絶対勝ち点お土産にするんだ! と 決めて おやすみ。


-⑤- へ。



今回は あんがい 書いてるな。 途中挫折しないように がんばる。


| おでかけ | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまら楽しかった ③

ステージチェンジはね 

ムーンライトで行こう って スキマスイッチの曲の為だったんですけどね。

ムーンライト・・・ っていう 電車があるんですよ 東海道線に。
正式には 「ムーンライトながら」 って 名前です。 
この電車には 私 リアルで甘酸っぱい思い出があるんで(ry

東京駅から 大垣駅までの 主要駅何カ所かの駅名表示が出てね
そこの前を移動しながら歌うという 壮大な演出でした。
うまく伝えられなくてすんません。

ニトリホールは ステージの前に オケピが あるんで 1列目からは本来なら距離があるんですが
今回は オケピの上に そのセットを組みましてね さらに 至近距離になったわけです。
途中でしんたくんがヴォーカルやるところでは 場内から歓声(w

そこから また 20分ぐらいかけて セットが片付けられるわけです。



そこからは 待ってました スキマスイッチの ライブパートです。
あれとか これとか タオル投げちゃう あの曲とか 歌ってね
最高の時間が流れた時点で 21時45分

いや このあと、 Encore あるし。
どうなってんだこのライブ(w

そして Encore に 入って 再び KANさん 登場

3人の掛け合いがおもしろくて ずっと ゲラゲラ笑ってました。

大橋君がいつもやる コール&レスポンス がね・・・・・

くくうっ・・・・  KANさんがやると なぜか・・・・・

知らず知らずに 乗せられて いつの間にか


ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん♪ すばらしい♪ YMCA♪


ホールのみんなも ばっちり そろえてYMCA踊ってましたよ 年ばれるがな。

そして 全力少年 来たー!

これって 地方公演独特なのでしょうか?
大橋君は ステージから降りて 通路を駆け巡ってました。
私 通路から3番目だったので きっちり触らせていただきました。
そして 大橋君ばかりを 目でおっていたら また ざわついたので

へ?

真横にKANさんも 来てた。 羽根触ったよ羽根。 心のきれいな人にしか見えない羽根だそうです。 


そして きっと この ツアーでは 5月の大阪と 6月の 札幌でしか 歌わない

「回奏パズル」 を 最後に 歌ってくれました。

この曲はホントにすてきな曲ですね。 是非 re action買って 聞いてください。


22:25分 楽しすぎる3時間45分


S__8790044.jpg

S__8790043.jpg
顔ハメしてるひとは だれもいなかった・・・



会場を出れば現実が。。。。 田舎の駐車場にありがちな 料金精算待ち。
S__8790045.jpg


ここで20分ぐらいかかったわ(w 1000円札入れても入れても べろろろろ~ん って 戻されちゃう。
そんな人ばかりで 偉い時間かかった。


ホテルには22時チェックインしますって 言っておいたのに ホテルに着いたのは
23時過ぎてた。  気持ちいい別途の広い部屋に 身を投げ出したかったけど

胸はすてきな音楽でいっぱいだけど 腹は減るのだ。


23時過ぎに 一人ですすきのの町へ繰り出す。  といっても
ホテルのおにいちゃんに 教えてもらったのは 

「女性一人で安心できるところはこちらです」 と いわれた 

ラーメン屋さん。

S__8790046.jpg
とりあえず ビールから(w って 頼んでたら おねーさん何にするのって せっつかれちゃった

でも 美味しい塩ラーメンでした。


S__8790048.jpg
ライブ会場でかった ここでしか売らない でも 着ることのない 対バンTシャツと
ビルボードでは買えなかった タオルと

北海道に来たら セイコマートでしょ で 買った クラシックを飲んで
北海道1日目終了・・・・

翌日からは お友達合流で 一気に サッカーモードへチェンジです。


 -④- へ・・・  

| おでかけ | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまら楽しかった ②

予定通りに 千歳空港に着陸。
みんな 長袖は絶対必要だといっていたのに 暑い北海道。

スーツケースをガラガラ引っ張り レンタカーのカウンターにダッシュ。

目の前で私のレンタカー会社の バスは無情にも出てしまった。


どちらにしろ カウンターで 手続きをしなくてはならなかったので そのバスにはのれなかったんだけど。



カウンターの おねぃさんが 「お急ぎですか?」というので 18時前に 大通公園に行きたいと。



特急の方が早いんですけどね・・・・・  
そんなのしっとるわぃ。 この スーツケースどーすんねんって話だわ。


でも バスを待ってる時間に 「何かお約束かなにか?」 といわれたので
私:「コンサートなんです ライブ。 18時開場なので それまでに絶対着いていたいんです」
お:「どなたのですか?」
私:「スキマスイッチ」
お:「きゃぁぁぁ いいなぁ・・・ 行きたい、それは急ぎましょう!」

無線機で「○○○番のお客様 急用でお時間がないのでお車の準備を早急にお願いします」

と センターに 飛ばしてくれた。
グッジョブだったよ おねえさん・。


貸切の バスで レンタカーセンターに 向かい おまちしておりましたと 
速攻書類を用意してくれて 10分で出発できた。



新車のデミオでいささか 不安があったが ナビでセット。
目的地には17時30分予定。


ジュースも飲まず とにかく車を 「法定速度」で 飛ばす(w


17:30分には予定通り ニトリホールに到着
車も停められて 入場待機列に並ぶ。


他の掲示物には目もくれず グッズ販売列にダッシュ。


S__8790047.jpg
よし。準備は万端。

飲み物買って、トイレにいって。
開演時刻を待つ。

ビルボードで見た オープニングアクトの映像。

いよいよ また見れる。


これからのライブの方のために オープニングアクトの小ネタは省略。


そして KANさんの 登場。

ええ、今回もね 度肝抜いてくれましたよ。 すてきなご衣装でございました。
メンバーの方々もすてきなファッションと 演出。 楽しい楽しいKANさんコーナーでした。

でっかい おっぱ○ バルーンがね Oxanne -愛しのオクサーヌ って 曲でね
ステージ脇から

 ぼんよよよ~ん

と 飛んできましてね。 わたし センターやや右よりの席だったのでね
むち打ちになりそうなくらい ヘディングやアタックしましたよ。

おっぱ○ バルーン 揉みしだいてやりました。


これは 誰のライブだろうと思うぐらい楽しませていただきましたよ。

セットリストは いちおう わかりますが あえて 書かなくてもいいでしょう。



そして スキマスイッチのライブへと・・・・

ステージチェンジ20分以上・・・・ その間 歌いもせず スキマのお二人のトークショー。
話の中身は ほとんど エグザイルセカンドのショウキチくんの お話でしたけどね。

ま 細かく語ってもしょうがないのですが この方たち MCばっかりもいけるのね・・・・


ああああ ② で ライブの内容を 終わらすつもりだったのですが 書き切れない。


 -③- へ・・・・

| おでかけ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農業に触れる。

虫とか暑いのとか立ちっぱなしとか 大嫌いなんですよ。

でもね 最近 お友達の影響で やるのは 相変わらず嫌いなんですけど(w

見たり触れたり学んだりすることが 楽しくなってきました。

やっぱり 身体ですこしずつ吸収するのって 違うモノなんですね。


へっぽこカメラマンで お手伝いした 田植え作業。

DSCF0073.jpg

DSCF0229.jpg
手植えでやってます。

DSCF0357.jpg
みんな 達成感でいっぱい!

DSCF0359.jpg

なぜか 足を洗われる光太郎。 だって 田んぼにダイブしたからね。


DSCF0371.jpg

田んぼにはこんな可愛い かえるちゃんも 遊びに来てますよ。



| おでかけ | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵開き&コネコネ♪

3月14日 お友達から

「山梨の酒蔵の蔵開きがあるよ」って 教えて貰った。


最近ちょっとお酒も飲めるぐらい復活してきたので 夫に

「蔵開き連れてって。 その代わり帰りに アウトレットに行って欲しいジャージ買ってあげるから」

なんか 自分に有利な条件ばっかり提示したけど 快諾して?くれて
連れてって戴きました。


S__11386886.jpg
白州にある 七賢です

入口で 750円払うと お猪口と おみやげのお酒を貰えまして
S__11386885.jpg
新酒の 利き酒という名の 飲み放題なのです。

ちゃんと 仕込み水もおいてあるので 命の水を飲みながらなので とっても 美味しくいただけましたよ。

DSCN3861.jpg

DSCN3860.jpg

DSCN3857.jpg

七賢の蔵の中は タイムスリップしたようで 素敵な場所でした。




蔵の隣にあるレストランも 麹を使った美味しい料理だったよ。


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日曜日は別件でお忙しい1日。 それはまたそのうち。



月曜日会社を有給取って 前からやりたかった 石けん作りのセミナーに行ってきました。

可愛い可愛い スイーツのような石けんを作ったよ。

最初は マカロン石けんから

S__11386882.jpg
自分で好きな アロマオイルと色を混ぜてコネコネします。

S__11386883.jpg
出来たら 半分に切って 中に ホイップクリームのような石けんをまた絞って

S__11386884.jpg
重ねたら マカロンの様な石けんができあがりました。


少し休憩したあと 今度は カップケーキ型の石けん作りです

DSCN3892.jpg
土台を成形。 いちおう ココア風とバニラ風

DSCN3893.jpg
土台にホイップクリームみたいな石けんをまた絞って

DSCN3894.jpg
石けんのクリームでデコレーション。

色々トッピングなんか作ってみたりしてとっても楽しかった。

紙粘土とかって すごい楽しくて大好きで。下手くそだけど。
大人になってからやる機会が無くて 久々に楽しかった。

また 次の機会があったら 作ってみよう♪

| おでかけ | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT