| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麗音さん 8才になる。

バーニーズという短命と言われる犬種を飼ってしまったので・・・・ 7才って わりと 
壁の年なんです。 

先代の 麓ちゃんに 至っては 4才になる前に 先急いでしまいました。


麗音さんには 麓さんの 分も 長生きしてもらわないとね と 小さい時から
言い聞かせて居たせいか? 大きな怪我も病気もせずに 成長し(但し脳みそ除く)

ドキドキの7才を元気に乗り越えました。


3ヶ月ごとに 最低限の健康診断をして(尿検査とか) 先生に採点をもらってます。

はい、麗音さん 100点 v(o゚∀゚o)v   って 言ってもらえるのがうれしくてしかたありませんね。



ということで 病院帰りに お誕生日デートをしてきました。
当日は 私が 夜ライブだったので(ごめんよ) 近場で ヒャッハーです。

DSCF0012.jpg
今年から ダム撮影にしました。 ウチの側って気づくとダム沢山あるしね。

DSCF0038.jpg
愛ちゃん号で記念撮影


DSCF0044.jpg
ダムドーン! 放水のタイミングには合わせられなかった・・・・

DSCF0185.jpg
ダムの下に行くには エレベーターでいけるんだよ。 ワンコもOK。


DSCF0143.jpg
ダムの堰堤の中の通路は 12度ぐらいしか無くて涼しいから 麗音さんも ヒャッハー走り。

DSCF0048.jpg
ダムの下の川はエメラルドブルーで綺麗。



そんな 小一時間デートのあとはお家で恒例のケーキタイム。

DSCF0208.jpg
麗音さん 8才おめでとう。 お目々がヤバいよ(w  来年も美味しく食べようね。


そして おこぼれ組。
DSCF0228.jpg
ラウルさん 御年12才 もうケーキのことはわかりきってるので はよ よこさんかい!とばかり。

DSCF0243.jpg
琉駈も もう少しで10回目のケーキだね いつも 大好きで沢山たべるんだよね。

もーちゃんにも もちろん あげましたけど 翌日トリミングだったので 毛がぼっさぼさで
見るに堪えない・・・・   なのでカットです(w


毎日元気な鳴き声とドタバタに幸せ貰ってます。 麗音さん 元気でいてくれてありがとう。
あと4年は頑張ってもらわないと 麓さんの分が残ってるからね。 重大任務だぞ!

| Rane | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗音さん 7才になる

6月11日は 麗音さんの 7回目のお誕生日でした。

毎年毎年 同じ事だけど 同じ事が出来ることを 喜んで迎えている日です。


DSCF8564.jpg
いつも お願いしている 砂糖抜きのケーキ


DSCF8571.jpg
今年は 7本のロウソクを立てて。


IMGP7652.jpg
こんな可愛かった子が

DSCF8583.jpg
こんなに 可愛いまま大きくなりました(親ばかだよ)


麗音の為に買ったケーキなので

DSCF8597.jpg
ほれほれ 食べて良いんだよ~ って 言うんですけど。
案外イイコな麗音さんは どうしましょー って 悩むのです 可愛いことに。



んで いいんだよ いいんだよ~ って 繰り返して

DSCF8601.jpg
では ちょぴっと いただきます (ぺろん)

ガブって 行かないところが 麗音の 意外性。
この後は 切り分けて ばくっと一口で 食べちゃったけど。



そして もちろん おこぼれ組ちゃん
DSCF8641.jpg
11才のラウルは もう なにが ガラスの向こうで起きているかわかっているので
麗音のお誕生会中は びゃーびゃー うるさいのなんの(笑)


DSCF8649.jpg
琉駈にも もちろんね。  琉ちゃんも最近は スイーツ男子になって 甘い物には目がないの。



もーちゃんも 撮ったけど ブレブレで とても お見せできません。



DSCF8634.jpg
さぁ、来年もまた 美味しいケーキを食べましょうね♪





| Rane | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗音さん 6歳になる。 それと 子猫の話。

あのねー あの あんなに あっぱらぱーで 年中お花畑の 麗音さん

昨日で 6歳に なってしまいました。  もう お願いだから 年を取らないで欲しい。

バニ飼いさんなら みんな 思うんじゃ無いかなぁ。



ということで 恒例の お誕生日会です。



DSCF2286.jpg

いつもの ケーキ屋さんで作って貰いました。 今年はイチゴ多めにお願いしました(小粒多めで)

なんとなく ゴージャスに見える感じ。



DSCF2303.jpg
調子に乗ってる麗音さんだけど 火とか 未知の生命体が近づくと おとなしくすることに決まってるそうです。
若干硬直気味(w


DSCF2321.jpg

はい。お誕生日特権 ガブリタイム なんだけどね 遠慮なさってました この方(w



週末にでも どこかデートに 連れて行く予定です。



そして 4月の末、会社の倉庫に産み落とされてた子猫たちを保護しました、。


最初は本当に 小さくて 育つのかと 不安でしたが なんとか人工哺乳と離乳食を
食べさせるのに成功し 順調に育ってくれました。


DSCF2235.jpg
最後の3ショット。

6/8に あたらしいお家に無事に婿入りした ハチくん

DSCF2249.jpg

とても かわいがってもらえそうで 良かったです。 


ウチに残った二匹は 今後うちの子として育てていくつもりです。

| Rane | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗音さん すっきりする。

2月22日 この日はね 2008年に 麓ちゃんが お空に行った日でした。



去年の夏少し前  麗音さんの お口のなかに  ブヨブヨっとした見た目だけど
触ると硬い 出来物が見つかりました。

バーニーズ = 腫瘍 = 悪性  

っていうのが バーニーズ飼いさんだったらいつも気になっていることだと 思うんです。
でも、先生に言われたのが



「100%とは言えないけど良性病変だから大きくならないうちに取っちゃったほうが切除部位も少ないよ」



って言われたので去年の8月に先生に切除をお願いしました。

人間だったら 部分麻酔で ちょっと痛いの我慢してね!って言うぐらいの物だけど
相手は力尽くで抵抗する可能性のある麗音さん。 噛む様な事は絶対(たぶん)無いけど
サクッって 取れる物も取れないので 全身麻酔です。


病院では全身麻酔の為に 事前検査をしました。



その時に 麗音さんの 腎臓の数値に 若干の低下があるということで。
8月の手術は見送りになりました。


そして 毎月 尿検査をして 今年に入って半年経ったので 血液検査と尿検査をしたところ
8月以降 ほぼ数値に変化が無いという事で 先生から 


「取っちゃおうか」


と 提案がありました。そして 先生に 2月22日 にしよう と言われ
私とパパは 麓ちゃんの行った日だったので ちょっと うー・・・・・・ っと
なったけど 逆に 麓ちゃんが応援してくれるかなぁ。 とおもって 

22日に 切除術を受けてきました。



朝9時に病院に連れて行って 看護師さんに渡したら

「麗ちゃんいこー♪」 って 言われて 振り返らずにあいつは 待機室に行きました。



夕方お迎え行ったときも 看護師さんに 

「麗ちゃん、寂しがって お鼻ピコピコ言ってましたよ~」 


言われたけどね。 

あの方は 寂しがってじゃなくて 他のワンコの気を惹きたくて鼻をピコピコするのです。

この間のホテルでもそうでした。 レストランに同伴したら 他のワンコが居るときは
ずーっと、 ホントに ずーっと ぴよっ、ぴこ、ぴよっ、ぴこっ・・・・・

ずっとずっと 言ってました。


なのでね、父ちゃん母ちゃんを恋しがってはいないんですよ。


んで 先生に いま 麗ちゃん連れてくるね といって 出てきたらですね


私たちの心配をまったく気にせず


「はいはい、ボクはねお外行きたいですよ、匂い嗅いで、シッコしたいです」


という感じで 、 先生にも 「あら、クールなのね」って 言われる始末。



晩ご飯はその日は 傷もあるので 抜きと言われた 麗音さん。

腹ヘリがいちばん 不機嫌だったみたいで 家に戻ってからは
ラウルだ琉駈だに キレ吠えして 面倒な男になってました。


何にも無かった様に翌日からバクバクとご飯を食べているので心配無いと思います。

飼い主の方がモヤモヤしていた 出来物。

麗音さん すっきりする よりは  父ちゃん母ちゃんすっきりする。 って感じかもね。






| Rane | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗音さん 定期検診 2回目

台風一過の今日は 素晴らしい青空で。
家の方の夜は もう 寒い位です。

(あたしには ちょうどイイが無いといつも夫に言われてます)


この3連休 初日  先月 麗音さん 腎臓の不具合があるかもしれないと診断され

月に一度 尿検査を受けることになりました。


14日の土曜日  2回目の検査。



前回先生のアドバイスは もう飼い主さんが管理をしてあげて 少しでも悪化させないように
することだけ。 と

低タンパクの食事に切り替えるのがとりあえずの手段。


検査の為には 前日の夜 8時 以降 禁食禁水です。
年中アヒアヒしてる 麗音さんには お水無しは ちょっと しんどいけど
朝一番の尿を採取したら ご飯もお水も OKなので大丈夫です。


そして 朝一番の尿を持って 病院へ。

体重も変わらず 見てくれ元気は先生も太鼓判。
腎臓病特有の症状の

「かったるいの。 食欲もないし」

っていうのは 全くの無縁。って 感じだからね。




そして 先生の結果を待つ。



目安のクレアチニンの値。


正常値が 100点だとしたら 麗音さんは 90点ぐらい。

だそうです。なんだ その 微妙な逸脱。 落ちこぼれじゃ無いけど もうちょっと頑張ってよ
って感じなのかぃ?


正常値とは 言えないけど 前回のスコアより 少し改善していて
尿から前回は見られていた 血液も消えているということで。


1回目の定期検診なのに 次からは 2ヶ月に一度でいいよ って 言われたの~♪♪



  

なので ハラハラはしてないけど 麗ちゃんが ずっとずっと 元気で居れるように
一緒に頑張っていきます。




いつも 待合室でもイイコな麗音さん 他のワンコさん来てもずっと伏せて
鼻をピヨピヨ鳴らすだけ。

こんなイイコに育てたつもりは 無いのだけどもね。




あ、今回はニャンコのカレンちゃんも一緒だったの。
カレンちゃんは膀胱炎でした。 トイレの番人だったけど。
お薬と注射で おトイレの番人は卒業ですよ。

| Rane | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT