| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

天気の良い秋の昼休みは・・・

私の今の職場は ハイテク研究所 なんていう 場所に立ってますが
ただの山の中でして。


見渡せば 周りにあるのは 畑、山・・・・


そんな感じ。


11月に入り 天気も良く、涼しいので カメラを持って
昼休み 散歩に出ました。

IMGP5710.jpg

IMGP5713.jpg

IMGP5701.jpg

IMGP5682.jpg

IMGP5696.jpg




コスモス が 見頃ですよ。
ひとつ種類のわからないお花がありました。


友達がやっていた 花びらに透明感を持たす撮り方。
ちょっと勉強してみた。

ちょっと 近づけてきてウレシイ。

| K-x | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びかぴか。

昨夜 のら地方を襲った カミナリ様
あまりにも 格好良かったので あえて言うが、

トイレに 一眼を持ち込み 引き篭もること30分。


何とかおさめたよ。
IMGP4235.jpg

IMGP4232.jpg

IMGP4222.jpg

IMGP4198.jpg

IMGP4178.jpg


カミナリさんは 気まぐれで
ファインダーを向けた先に 出現はしてくれず。

シャッターの開放時間を 15秒とか してたけど
その間に ビカビカしたり してくれなかったりと。

激闘の末の納めた 何枚かです。


あー かっこええ。

| K-x | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロスプロセス

大雪から一夜明けた昨日の朝の
庭の風景。

クロスプロセス使って 連写してみました。

20100311-1.jpg
20100311-2.jpg
20100311-3.jpg
20100311-4.jpg


同じ角度同じアングルで
全く雰囲気の違うカラーで
撮れます。

ちょっと 赤がキツイかな。

写真遊びには楽しい。

雪景色なんて言うのはわかりやすいな~とおもう。

明日はお休み。
カメラもってお出かけもいいけど。
家事が山積み・・・・

| K-x | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れしたヤツ

してから 数ヶ月。

どうしても 「赤い物」に弱い。

バス釣りを始めたときに 一番最初に買ったロッドは
青いヤツだったんだけど 色々と調べていく家に
「真っ赤なロッド」が有るとしって
やっぱり 小遣い貯めて PalmsのFlame 買ったのを
思い出したよ。


毎日サイトと財布をにらめっこ。

相場の変動に一喜一憂。

お店に行っては 手にとって
いろいろ 想像してみたり。

そして 「ここぞ!」ってチャンスが到来。
ホント一瞬だけ価格崩壊した。
(某、家電通販サイトで購入したけど 
その価格+ポイントはその日の午前中数時間だけ)

やってきた

のら専用ザク
20100307-1.jpg


ぼかしてあるけど すぐ解っちゃうね。


今日は 帰りに ラウルのもうすぐ誕生日だから
ケーキ屋さんに行って 予約。

ケーキ屋さんのショーウィンドウの中にあった
青い可愛いヤツは 「ボク、モデルになるから 買っていって」

と ダイエット中のあたしに訴えた。

のら@ザクの 色々な機能を試すにはいいかも・・・と


クロスプロセスモードを使って撮ってみた。

20100307-2.jpg
クロスプロセス+トイカメ(デジタルフィルタ)

20100307-3.jpg
クロスプロセスのみ・・

シャッフルでカラーがランダムに変わるんだけど
たまたま同じようなカラーになっちゃった。


早く良い天気の日に もってお出かけしたいぞ。

| K-x | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |