| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Cherry Blossom Festival ♪

昨年に引き続き 今年も キャンプ座間の 桜祭りに行ってきました。


去年は 桜も綺麗に 咲いていたのですが 今年のかなり 前倒しな桜の開花に
会場は 完全な 散り終わり状態。


おまけに 4月6日の 当日は 関東地方 

各局で  大荒れ
の予報。



3月に はろぎるちゃんとお出かけしたときに、


「今年桜祭りいこうよ~」 と お誘いしていたけど 荒れ模様だし。
まぁ 当日の天気で 決めようね なんて。



当日無事に合流。 私と夫、 お友達ガールちゃんの3人は

今年、 桜祭りで 行われる 7km RUN & 3km WALK に 参加してみました。


はろぎるちゃん ご夫妻と 弟(仮) は 応援というか 見送り部隊で居てくれたのに
あたしと ガールちゃんは 浮かれてて 手を振ってくれていたという 3人には
全く気付かなかった 最低な女です。  夫は気づいて 振り返って手を振っていたそうです。

スミマセン


7kmランの 方たちは かなり 本気で 荒々しく走られていましたが
私たちは キャンプのなかを テクテクと お散歩。


sIMG_4506.jpg
うほぉ と 写真をとってみたり


sIMG_20130406_155742.jpg
15kmも 出せません。


sIMG_1019.jpg

アメリカ なんだよね 中が 本当に。 フェンスを隔てただけなのに。

そんなような 歌があったねぇ



ssDSC_0065.jpg
カワユス!な工事柵



3km40分弱で のんびりお散歩楽しみました。




そして どうしても 今年のリベンジは 去年空いていなかった スタバ。
今年も 諦めていて ガールちゃんに


「ここにねぇ スタバがあるんだよ。 去年空いてなくてねぇ。 今年も ああ、カーテンしまってるわ」



と 話をして 振り返ったら   んん!?



カーテンが 動いた。 もしや!




今年は OPENしてくれました。


sIMG_9878.jpg
オープンの11時と同時に ドリンク(ベンティのみ) と

sIMG_9535.jpg
T-シャツを GET!



いやっほーです。  一縷の望みもあり 今年も来ましたが 来た甲斐があったよ。



もちろん IMG_0954.jpg
タンブラーもね。 (両端が CAMPZAMA の タンブラーです)


まん中の 折り紙風 サクラタンブラーは ガールちゃんの バンコク土産。


表彰式、抽選会も おわり 風も強くなりだした お昼過ぎ、会場をあとにしました。
天気と桜がもっと 綺麗であったら 写真もなあ・・・ 


sIMG_0997.jpg
参加賞のシャツはこれ。 毎年カッコイイデザインなんです。




また 来年も 春のお祭りはこれでいこう!


お付き合いいただいた はろぎるちゃん ご夫妻 ありがとね~



| Starbucks | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPEN HOUSE   多摩野猿街道店

スターバックスに行くようになって 数年。

PTRさん達とも よくお話をしたり、プライベートでもお友達になり
楽しい スタバライフを 過ごしていて。



私のよく 行く ストアに行ったときの事。


優しい PTRちゃんが 「○○さん、10/2日って お仕事ですか?」

というので 「うん 仕事だけど」


「近くに新しいストアが出来て OPEN HOUSEの チケットあるけど 行けますか?」



「行くよ~!いく!  会社休んだっていくよ!」





IMG_6750.jpg
入手した OPEN HOUSEの チケット。


グランドオープンの前日 10/2日 会社をちょいと 早退して行ってきました。


DSCN2525.jpg
今日しか見れない ウェルカムボード


DSCN2524.jpg
私の行動範囲は郊外型が多いせいか 最近は こんな感じのナチュラルというかウッディな感じ。


DSCN2523.jpg
アプローチの壁も良い感じです。


店内はというと。

DSCN2515.jpg
センターに大きなテーブルと 周囲にも十分なテーブル席

天井もおしゃれでした


DSCN2520.jpg
私も座った この 赤い椅子。 


ここの ストアの店長さん が 「ここ、一番の特等席ですよ!」

s-IMG_3204.jpg
この日は ドリンクも無料で フードも色々いただけました。


DSCN2518.jpg
ドライブスルーもあって

DSCN2512.jpg
テラス席は 北側と南側に配置


DSCN2526.jpg
我が家には 嬉しい リードフックも 設置されいて♪


ワンコデートには 絶対使われること間違いなしの ストアです。



今日 10月3日 オープンの スターバックス 多摩野猿街道店

お気に入りストアにランクイン間違いなし♪






                それにしても 北海道の記事って どうして 停滞するんだろう(汗)

| Starbucks | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープン突撃♪

久々の スタバネタですう。


メルマガにね 登録しておくと いろんな情報が来るんですよ。
エリア情報とか タンブラーの 情報とかね。

GW入った頃に メルマガが 飛んできまして。


「5月7日 新しいお店がOPENします!」
と。




場所をしらべたら まぁ 馴染みのある場所なんですよ これがまた。
当時にあったら 私かなりな 常連だったはず。



出来た場所は 東海大学医学部付属病院店 #1085 

DSCN1656.jpg

東海大学病院内に 出来ました。


夫がね、ここに 3ヶ月も入院していたので 毎日毎日行っていた場所なんですよ。
駐車場の目の前で。


夫を見舞ったあと ここにあった 自販機で コーヒーを買い、飲みながら 片道30kmぐらいの道を
毎晩往復したものです(笑)



いまなら スタバが!



DSCN1660.jpg
バスターミナルの横に出来て 16席の小さなお店ですが

DSCN1658.jpg
さすが 病院内に併設されているせいか ここのところ出来ている ウッディなイメージではなく
メタル感があります

DSCN1659.jpg
外観はこんなかんじ。


DSCN1657.jpg
内装は落ち着く感じでとてもよかったです。


オーダーを していて 新人PTRちゃんの横にたたずむ 指導している 男性PTR

んんんんんんんんんんんんんん。 絶対この人知ってる。


あ、思い出した!


あたしの よく行く ストアの 元PTRさんだった。


「○○さんだよね!」 「そーです!」


1年ぶりぐらいだったので 何となくだったけど。

新規OPENのお店で必ず見れる この PTRさんたちのpassionを書いてあるボード

見るのも楽しみの一つ。

DSCN1655.jpg



そして また レシートコレクションが貯まるのでした。
IMG00169.jpg


| Starbucks | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜祭り in CAMP ZAMA 

4月7日です。

去年は 東日本大震災で 1年お休みとなっていた

CAMP ZAMA の 桜祭り


IMGP9674.jpg


10時30分 ゲートオープンだったのですが
入門時の 身体検査(簡単な 金属探知機による チェック) と 鞄の中を検査するので
遅く行くと 入るのにも かなり待つという 事になるので


同じ待つ でも 早く入れる方 を選んで 9時半には ゲート前で待機


前から 10番目ぐらいで入ることできました。

IMGP9700.jpg
こんな感じで チェックされるですよ。

メインゲート前の

IMGP9688.jpg

綺麗な 桜にも 眼をくれず


向かった先は PX ストア内の スターバックス!

IMGP9679.jpg

ここよ! ここに行くために 朝早く 並んだのよ。



だって 年に数回しかない 解放で 入れて ZAMA限定グッズが 買えるなんて。





ってことで いったのに。




な なんと CLOSE では ないですか!





もう もう 身体から  「しゅぽぽ~ん」 って 音がするのが 解る位。



3時間ぐらい 桜を見ながら
中で アメリカンなお菓子や ケーキを買って食べて

IMGP9622292.jpg

かわいいなぁ とか 写真を撮って。





次は何処に行こう・・・ 横田のイベントかなぁ とか 思いを馳せつつ



IMGP9737.jpg
大好きな



IMGP9719.jpg
桜に 癒された


1日でした。



その後のお出掛けは またまた そのうち。



ウチのワンコ等はみんなみんな 元気です♪


 

| Starbucks | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターバックス 元八王子店 #1056 

地元近くに スタバが28日オープンしました。

#1056 スターバックス元八王子店です




オープン初日、もしかしたら 知り合いPTR君が サポートで行っているかも
しれないというので 飲み会帰り(また 焼肉後) に ドライブ(もちろん夫が運転)

がてら 行ってみました。



DSCN0649.jpg
はじめてみる セイレンだけの サイン。

前は縁取りでスターバックスって 書かれていたものね。


DSCN0653.jpg
外観はとっても ウッディーで 郊外にいかにもなじみそうな店舗です。

DSCN0644.jpg
この元八王子店は なんちゃらかんちゃらで なんちゃらかんちゃらな お店だそうです。
環境にやさしいみたいな 感じ?


DSCN0647.jpg
天井が高くて 開放的な雰囲気。 


オープン初日だったので クローズ1時間前だというのに
駐車場は満車。席もほぼいっぱいという感じでしたが
なんとか 座って15分ぐらい居たかな?

カウンターの中には 本社から指名をうけた スーパーなPTRたちが 新人さんを
バシバシ仕切りながら やっているのが すごかった。 精鋭部隊なんでしょう。


DSCN0640.jpg

壁面はこんな感じでシック。
 もうしばらくしたら ゆったりできるストアになるかもしれないですね。



DSCN0643.jpg

PTRたちの 「がんばる」の形。
楽しく 読みました。



また いつか ほっこり しに行こう。



でも 結局 いつもいく店舗って決まっちゃうんだよね~。

あ~ ラテのみたい。 明日は 鍼 の日だから 帰りにほっこりしようっと♪

| Starbucks | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT