| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

H様の出張パン教室。

12月7日に お友達の はろぎる師匠 に 出張パン教室を開いてもらいました。


今年の6月頃に オーブンを新調しまして。
いそいそとパン作りに一人で挑戦。
その時に作ったパンの酷さに閉口したはろぎる師匠。 


ちなみに その時の痛々しいパンはこちら

eripan5.jpg

おーまいが。  内蔵全部出てるがな。



泣いて いつか師匠のパン教室を開いて欲しいと お願いして
やっと 開催に至りました。


当日の生徒は  Ercちゃんと私。

eripan4.jpg

スタート直後のご機嫌 Erc(w


教室の間は 師匠の作ってくれた くるり と スタレビの ベストアルバムをBGMで

好きな曲がかかると ボリュームアップしたりしながら(w


この後は 休む間もなく もちろん 写真なんて撮る暇もなく 淡々と作業は
続きました。


ちょいちょい 間もあるんだけど ふむふむと話を聞いてみたり。


とにかくね 怒濤のように 成型やコツを教えて貰い。


作ったのが

・ハムロール
・クルミぱん
・ポテトパン
・ツナマヨパン

は はろぎる師匠に 最初からお願いしてました。




で。 前に食べたどうしても忘れられない味。
オレンジとクリームチーズのパンをマスターしたかったのです。

師匠に頼んで 追加させて貰いました。

eripan1.jpg
ハムロール、焼き上げ前の準備。


eripan2.jpg

一番最初に焼き上がった ハムロール。
師匠には 写真の撮り方から怒られる


eripan3.jpg

次はクルミぱん  つやつやのホカホカ。

ちゃんと パンの種類によって お勧めパン生地の作り方を教えてくれるあたり
さすが 師匠でした。



そして仕上がった全品。

eripan6.jpg

ひゃー 幸せ



師匠には 喜んで貰えるお土産を数点持って行って頂きました。

常時 ひゃーひゃー 言って喜んでもらえているようなので 良かったっす。




しばらく お休み毎にパン作り楽しんでみるっす。

はろぎる師匠から 既に夫には「しばらくパン食わされるよ」と忠告が入ってました(w



師匠 ほんと ありがとね。  少し基礎を覚えたら次のテクを教えてちょ♪

| 大事な仲間 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月お出かけ。(怒られないうちに更新)

年末にカメラを2台ゲットした。

諸処理由はあるけれども。  おかしな事になっている。
(おかしな事を クリックすると その様子がみれます。)


で そんなこともあり、 はろぎる師匠に 「カメラ指南デートお願いします」 と言っていて。


年明けに 5人と5匹で行って来た。
(はろぎる夫妻 ハロ・ギル、うち夫婦、もーちゃん、弟・ラゼル)


行き先は 「マグロを食べにいきましょう」ということで 三浦に。

マグロのおいしいお店があるので 毎年行っています。 
今年もおいしく食べれました

記念撮影

IMGP0023.jpg
相変わらずかわいい ハロ嬢とギル君

IMGP0053.jpg
小型サイズということで チョイスされた もーちゃん。 なんか 服を着せたら変になった。


この日はいい天気で 海も空もキレイでした。



お昼だけでは 早かったので 横須賀に移動。

IMGP0064.jpg
こんな景色の見れる スタバにみんなで行きました。 ここは ワンコ席ないのよねぇ。残念。


IMGP0060.jpg

テラスからはこんな景色も見れるのに。



そして ワンコたちを連れて どぶ板通りを散歩

IMGP006777.jpg
いつも 楽しみにしてる旗。 こんなデザインで艶やかでした。



そして 実は あたしは 財布を忘れて出かけ、弟に借金して遊んでました。
忘れた先は ハロギル家。



夜になったので とりあえず戻り、 財布の存在を確認。
新年会ということで 大好きなイタリアンを食べにいきました。


IMGP0075.jpg
大好きな トマトのブルスケッタとタラモガーリックトースト。

IMGP0081.jpg
生ハムとルッコラのPIZZA

IMGP0086.jpg
トマトソースのなんかペンネのでっかいやつ(w


IMGP0089.jpg
キャベツとアンチョビのパスタ。



どれもこれも ウマウマで 楽しかった。





それにしても カメラのインプレというとで お出かけしたけど
いやぁ ミラーレス難しい。 というか 液晶でみただけて MFのピントあわせるの
難しい。


うん カメラ難しい。
これからいろいろお出かけするので 写真特訓しよう。



はろぎるちゃん 怖いので早々にブログ更新しました。

写真がいまいちでごめんよー。

| 大事な仲間 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事なお友達の LINKの事。

昨日の朝 会社で 久しぶりな お友達から メールが届きました。

アッシュママからだ 。 久しぶりだなぁ。 夏だから川遊びでも 行こうって
お話かなぁ。 なんて。 


そしたら、 飛び込んできた内容は 目を疑いたく なるような 内容でした。


ウソ。 ウソだよね。 なんで? 一昨日のブログに、みんなで 遊びに行っていたのに。



「LINKが虹の橋へ行きました。ありがとうございました。」





そんなの 信じられないよ。





アッシュ家とは 北犬飼いさんつながりで 同じ市内で
ラウルが来てから 程なくお友達になりました。


アッシュくんは レッドのハスキーで ラウルはレッドのマラミュート
なんとなく カラーの感じもそっくりで。  趣味も犬ぞりとか。


本当に本当に 仲良く過ごしました。



そして LINKが やってくる話も 本当に早いうちから聞いてました。
LINKのママの事が大好きで (息吹ちゃん) 息吹の子供が生まれるって
話が でたときから もう ウチで飼うんだって 話も聞いていました。



LINK と 2ヶ月違いで生まれた 琉駈。
LINKとは 小さいときから お友達になりました。


LR5.jpg
リンク4ヶ月 琉駈2ヶ月 パピーパーティーで 初対面 


そして 私にとって 初めての事を体験させてくれたのも LINKとアッシュママでした。



私一人と琉駈と アッシュママ&娘ちゃん と LINK で 犬連れ旅行も行きました。


飛行機に犬を乗せ、 夫の元を離れ 犬友達と 北海道に行くなんて事ができたのも
優しい優しい LINKと アッシュママが 一緒だったから 計画&実行ができました。


LR2.jpg
北海道にて 1歳になった LINKと もうすぐ1歳の琉駈

ホント男前さんだね。 LINK。



LR3.jpg
ドッグランでも 一緒に遊んだね。


旅の目的だった 
LR1.jpg
LINKのお里帰りも一緒にできました。


LR4.jpg
ウチの牧場の畑で フリーにしたときに 水路に落ちちゃって 大騒ぎしたっけ。

琉駈とLINKで はっちゃけ遊び 楽しんだね。



LINKとの 思い出はたくさんありすぎて。昨日の昼間居ても立ってもいられなくなり
アッシュママに連絡して、 LINKの お見送りに おじゃまさせてもらいました。


可愛い可愛い、フサフサのLINK。 今にも 起き上がりそうな程でした。
ずっとずっと なでなで させてもらって。 アッシュママとパパと一緒に
LINKが お空へ走っていくのをお見送りしてきました。


失った 痛みは 本当に 自分の事のように 伝わってきて
アッシュママと 泣きたいだけ泣きました。 

LINKの思い出話も 少しは笑ってできるぐらいたくさんお話しして。



可愛かったLINK。 今頃 広い広い ところで駆け回っているね。
もう 水路にも落ちないから ママに怒られないよ。

やさしいママを ずっと 見守っていてあげてね。
そして また LINKって 名前の由来のように 新しい繋がりをみつけて
ママの側に帰ってきてあげてね。 ずっと 待ってるって 言ってたから。



LINK。 愛されて愛されて 素敵な犬生でした。 ご冥福をお祈りします。


野蛮な麓ちゃんと 出会えたら ガウガウ仲間になってあそんでね。

| 大事な仲間 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3つのプレゼント

今日は朝から もーすけの 病院。

何日か前に マイナートラブルって 書いたけど。

実は もーちゃんの うん●さんから ムシさんが 出ました。

保護当初糞便検査きちんとしたし、なんでだろー?
いつ感染したの?

麗音やりゅりゅ 、ラウルとも 同じおもちゃで遊んで居たし
感染してたら やっかいだな。

なんて 事もあり 今日は朝から病院に。


センセイに ムシの話と 一番接触の多い 麗音のうん●さんと
もちろん もーちゃんの うん●さんを 持って行ったら


「このムシは通常糞便検査で 引っかからないし口腔感染は無いから。安心してね」

って事で一安心。 一度の駆虫薬で終了です。 多分放浪時に
感染していた媒体物を食べたのかな?って事です。
俗に言う サナダムシ。 人間でもいますね。
腹からちぎれて出てくるらしく 米粒大の虫でした。
確認したのは2粒のみ。 もう 今頃おさらばでしょう。


一緒に仲良くまた 普通に遊べるので ホント一安心してました。

センセイに 診察台に乗れれば載せて欲しいっていわれたんだけど
今日はリードで連れて行ってしまったので 診察台に載せるには
何とかして 抱っこしなくちゃいけなくて。

夫と 暴れもーちゃんを 覚悟の上で隅に追い込んで
厚手のジャンバーを着ていた私が抱き上げることに。

そしたら ひょいっ・・と 腕の中に収まり
暴れるわけでもなく、何事も無かったように抱っこ犬のできあがり。
診察台に素直にのって(もちろん口輪無し) 体重測定終わったら
また ひょいっと抱っこ。

そのまま 家に着くまで ホームセンターの買い物含め 2時間近くの
抱っこ犬デビューでした。

md1.jpg

ほらほら 抱っこされてるでしょ?
Image0031.jpg

このまま 車の中も 帰りに立ち寄ったホームセンターも抱っこで
一回り。


すっごいです! なんてことでしょう!ですよ。
まさか 無抵抗で抱っこ犬になるとは。

いや、むぎゅーって したくなりましたよ。
麗音だったら 確実に むんぎゅーっ!! だったけどね。


病院で 心配無し&抱っこ犬デビューの 2つのプレゼントをもらいました。



そして 午後からは ワン友の Mちゃん夫妻が
遊びに来てくれました。

なんと あたちの 為に 誕生日プレゼントを持ってきてくれたよ~
嬉しくって嬉しくて 

そして 開けてみたらビックリ


Image1051.jpg

これまた ちょーかわいい マグカップ!

麗ちゃんと りゅりゅですよ。

なんと ラウルの絵柄も探してくれたそうです。
まぁ マラミュートのなんて 世の中ホントマニア向けみたいな ものです~
そこまでしてくれてありがと♪
早速使って ランチ&お茶のみ。

久しぶりに 3時間ぐらい くっちゃべって 行って貰いました。

今日は 3つのプレゼントをもらえた とっても ウレシイ日でした。

Mちゃんご夫妻 ありがとね~♪

| 大事な仲間 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭 で BBQ

今日は 前から計画していた お庭BBQでした。
お友達 Hちゃん ご夫妻と 弟(仮)も参加。

昼から ビール、ワインを 飲み干し かなり ご機嫌な あたくし。
写真もどんなのを撮ったか覚えて無いほどでございます。

IMGP2937.jpg
肉・肉・肉!

3kgちかく 有った肉を 大人5人で完食。
(まぁ 男子3人居ましたから。)

おうちBBQの 定番アイテムは スペアリブ。

よーく焼けた 残りの骨は ワンコたちのご馳走です。
IMGP2941.jpg
ギルさん かなり 填ったようで 3本も食べたよ。
今日はお腹平気だったかな~

IMGP2950.jpg
Hちゃん宅の姫様 ハロ嬢は またまた 野蛮な野郎がわんさか居る家に連れてこられてあきれた顔です。
でも お肉食べてるときは 幸せそうだったからいいか(^^)


13時頃から始めたBBQですが 途中 畑に遊びにいったり
酔っぱらいの徘徊行為(あたし) があったりして

罰ゲーム的に Hちゃん用に 買っておいた ドリアンアイス を あたしが たべる羽目になったり(爆)
夜になっても 話は一向に尽きず。

BBQもひと段落して。 お庭でたき火ごっこしました。
 
IMGP2960.jpg
Hちゃんの旦那ちゃま 火遊びに填りまくって たき火番長と化していました。

やっぱ、火は楽しいよね。
お庭で出来るって 最高の贅沢だと思います。

まぁ やっても 怒られない環境に 住んでいるって いうのが
現代の贅沢なのかな?

だって、普通だったら 庭で火炊いていると 消防車来たり
通報されちゃったり するんでしょ? 都会は。

うちなんか 隣のおじさんが やっているのを見て
「これ使いな」なんて とっても良い 薪代わりになる
材料を差し入れしてくれるんだよ。

ビバ 田舎です。

IMGP2964.jpg
また 炭のチロチロした 色も良くなってきて 話もまだまだ・・・

結局22時過ぎまで 火遊びを堪能しました。


あー 楽しかった。

遊びに来てくれた Hちゃん ご夫妻 ありがとね~
楽しかった。 旦那ちゃま に  毎週 遊びにおいで と
お伝えください(笑)

| 大事な仲間 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT