| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気づけば10月

上半期終わってました 17年度 業務的に

2017年で考えると残りわずか。


どったばったと 夏が過ぎ

うれしいことに 我が家全員元気。

ラウルじいさんも ウハウハ飯を食い 1月から目立ってきた 足の弱りは 否めないが まだ ダッシュする。
りゅりゅじいさん (来週11歳だからねぇ 立派なじいさん) ひゃっはーと 飛び回り
レインさんも 4月の腫瘤摘出後 2ヶ月の療養の後 永遠の3ヶ月パピー行動継続中 ドタンバタンと 暴れまくってます
出所不明のもーちゃんも たぶん ジジイ枠には 入ってきてますが パワフルにジャンプしてます


ぬこさんたちも 変わりなし


いよいよ わたくしも 49歳が 目前に迫って参りました。


この秋も みんなで 無事に家族旅行に行けそうです


話は変わって・・・ ワタクシ この春からスキマスイッチさんの ライブ行きまくってましたが
そろそろ 来月に ウン十年ファンの 桑田様のライブが迫ってきてます

まったく 切り替えが出来ないのですが 皆様どうしてるんですか
ドリのライブとか 乃木坂ちゃんは きゃー って イベント的に 楽しめるんだけど
好きが2つできない・・・・

ああああ 今年は年越しも当たってるのに。


てなことで この 3連休で  りゅりゅちゃん 11歳記念デートを湘南海岸に行く予定。

カッパ犬健在かな?(w

| のら | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この前から

ちょっと びっくりすることが起きてから 心のバランスが崩れて 一気に体調が ガタガタと崩壊してます。
めっちゃ元気なんですけどね

この前の日曜日に 突然めまいをおこして ぶっ倒れました(w
サッカーの手伝いしてたんですけど リタイヤ。

家に帰ってきてから 寝て だいぶ良くなりましたが 頭のもやもやは 晴れない感じ。
心のバランスかな?


昨日の夜から 鼻血が 止まらなくて  びっくりだ。
ずーっと止まらないわけじゃないんだけどさ。
気づくとだらーっと 出てる (^0^;)


29日には スキマスイッチ様のスペシャルライブに行けるので
なんとか 体調復活して楽しんでこよう。

何かをしていた方が良い感じ だまっていると なにかが ぼやっとしてくる感じだな。

| のら | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまら 楽しかったの  途中ですが 7月24日のこと re:Action at 中野サンプラザ 

今年はスキマのライブに3本行けました。

ビルボード東京と 札幌のニトリ。
そして 昨夜の 中野サンプラザでの追加公演。

S__9560104.jpg
人生2度目の 中野サンプラザ

まだ 余韻さめやらぬ朝です。


今回のツアーは 対バンスタイルだったのですが 
昨夜の追加公演は

スキマスイッチ vs SUKIMASWTICH  と 言う設定

どんな風に なるのかなぁ と 楽しみでした。

この先 セトリと特別な展開について語るので 見たくない人はスルーね。

S__9576536.jpg




≫ Read More

| のら | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまら楽しかった ①

6月の29日~ 7月1日 まで 2泊3日で 北海道に行ってきました。


一昨年ぐらいに 初めて 生の声を聞いてから スキマスイッチが 気になるようになった。
特に FCも 入ってなかったり アルバムも買ったりしてなかったんだけど。

何度か行ったフェスで スキマスイッチが出ると やっぱり この人たちの声や歌が好きだなぁと。


そして 友達から教えてもらった ビルボードでの スキマスイッチのライブ
まさかのチケットがとれて。
実は とっても すばらしい場所で見ることができてました。 大橋君との距離は
わずか数十センチと言っても過言ではない。

そして その帰りに 「よし もう一回ライブを見に行こう」 と 心に決めました。

今回 スキマスイッチは 対バンでツアーを回っていて、 一番近い 中野サンプラザの公演を
ずーっと申し込んでいたけど尽くハズレ。 毎日ツアースケジュールをみては どうしようか・・・
と 悩んでいた 北海道のライブ。 

これまた 何度か 見たことのある KANさんが 北海道のライブの対バン相手でした。

いやぁ 本当に申し訳ないけど あまり曲も知らなかったんですが 何度か見かける度に
度肝を抜かれてまして。。。 KANさんに。

極めつけが 5月に行った スタレビの 35周年記念ライブ 6時間大宴会にも KANさん 
出演されてまして。  そのときですね

全身黄色で スーパーデカい リオのカーニバルのような羽根をつけて 普通に歌われてたんです。
そして それが 何事もなかったように みんな 当たり前のようにその姿を見ていてね
私 ウッドストックにしか見えなかった(w    それでですね どうせ見るなら KANさんとの対バンなら
絶対楽しいだろうと 札幌のライブを選びました。


1ヶ月ぐらいホント悩んだ。 家のこともあるし 会社も休まないといけないし
3ヶ月の間で2回も北海道に遊びにいくなんていいのかと。

でも 毎日 旅行予約サイトをみて 費用をシミュレーションして ため息着いたり。


そして悩んでる途中に 気づいたんです

あれ? もしかして 中一日おいて 北海道コンサドーレ札幌の ホーム戦じゃね???
これ、ライブ見て遊んでサッカー見て帰ってこれる最高の3日間になるんじゃね?


ということで 夫から  


「そんな悩んでないでさ 行っていいって 言ってるんだから行って来なさい!」

という 後押しをしてもらって  いざツアー検索 
そしたら 何度もあきらめていた ホテルも飛行機も 最初の予算の6割ぐらいでいける
タイムセールに出会い めっちゃ 良プランができあがりました。


S__8871947.jpg

羽田で昼飯を食って



出発♫



到着!


     - ② ー へ 続きます。

| のら | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年 納め。

12月30日になりました。

今年も残すところ あと 1日。


毎年 今年の振り返りをするのですが・・・・・


ざっとまとめると

① わんこにゃんこ 家族全員 元気で年を越すことができそうです。
    
    → まぁ にゃんこの Nanaちゃんが 今年の初めに腎臓に異常が見られて
       数日間の入院と 1日おきの点滴治療を継続してますが 体重も
      ずんずん戻り、食欲も旺盛。 点滴さえなければ 元気猫です。

      ラウルもあと丸2ヶ月ちょいで 13歳です。
      秋前にすこし 老化が目に見えてきて いろいろ心配もしましたが
      今日現在 元気に走って ガツガツご飯食べてます。

      りゅりゅも 10歳になり シニア族に。
      病気も怪我もなく元気です。

     バニの平均年齢に突入した 麗音さん
     こいつだけは・・・・・ ぜんぜん 成長もなく 老化もなく
     毎日 アパアパした 生活してます。
 
     もちゃんも 元気に過ごしてますよ。


     わんこ4 にゃんこ7 ヒト2  全員元気。


② 写真で大きな出会い。

    2年前に買ったカメラを使い始めて・・・ 今年知り合った 
    カメラマンの先生との出会い。
    いままで むやみやたらに ただ撮るだけの生活から 
    なにかを目的に撮るということを教えてもらい 
    ポートレートや構図の勉強 ちょっと 違う写真を
    撮れるようになってきました。
    来年もいい写真が撮れる様にがんばる~


③ サッカーにはまる

   数年前までは 夫の見る サッカーの時間が退屈で仕方なかったのに
   昨年から始めた 地元チームの ボランティアスタッフ、
  コンサドーレの応援デビューして  今では ユニ着て観戦が楽しみな
   立派な サッカー好きおばさんになりました。
   来期も 地元チームのお手伝い、 コンサの応援 がっつり がんばる


と 総括してみると 無難な一年だったとおもいます♪


 友達、仲間、家族に支えられ 平和に新年を迎えられる予定。


明日から 恒例の 湘南別宅(?)で 年越ししてまいります。

 それでは 皆様よいお年を。


 年賀状 鋭意印刷中(汗)  

| のら | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT