| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月一更新

1ヶ月が過ぎました。

更新しないと広告出ちゃうね。


なんだか 今月は忙しくドタバタと しております。


月末から 迫り来るサッカーシーズン。

コンサドーレがJ1に昇格して 関東圏での試合がグッと増えました。

2/25 ベガルタ仙台(関東圏じゃない!) けど 行ってきます。
2/26 相模原のボラのキックオフ
3/4  マリノス戦 (ニッパツ)
3/11 札幌ドーム開幕戦(実は飛行機とった。お友達と参戦)
3/12 SC相模原開幕戦


というかんじで 今週末以外は ほぼ 動き回ってる感じ。

そのあいだに バイオリンの教室と 病院と・・・・

休みが無い。


遊んで休みが無いのは良いことだ







| スポーツ | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦。

犬任せの スポーツに初めて挑戦。

人間か荷担するのは スタートのタイミングのみ。


今まで、自転車にしろ、橇にしろ 

スタート合図は  「3・2・1・Go!」 なもんだから

「よーい、スタート」 の タイミングが ぜーんぜん掴めず
苦労しました。

「スタート」の 「ス」が 「Go」だから これまた 難しい。


まぁ、言い訳です(汗)


ラウル先生と琉駈で 参加してみました。

ラウル、多犬種戦で  グレピレちゃんと 当たりました。ハンデが15m。
いくら ラウル先生でも 50mで15m のハンデを縮めるのは厳しく 初戦敗退。
IMGP9876.jpg

でも、走ってる顔が楽しそうだからいいか(^^)

IMGP9869.jpg
りゅりゅも タイム記録会では 楽しそうだったよ。

りゅりゅはねぇ。 BC限定戦に出たんですよ。

シード権取った物の、 相手は 常勝している子だったとか。

3位決定戦になんとか 残れて、 3位決定戦の時です。

その前のレースは コース上に 人が居ることがなかったのですが

3位決定戦の 時の お相手は コース上に パパさんが途中で
待機。 そして 追わせる という 走り方をしてらっしゃいました。


りゅりゅが 完全にリード取っていたのですが
隣コースのパパさんの 足音に 気づいて 硬直。

コース途中で 止まっちゃいました(;;)

IMGP9921.jpg
隣コースの異変に気づいた瞬間。

IMGP9923.jpg
ゴール寸前でブレーキ(;;)


結果は 敗退。

まぁ、りゅーちゃんは 相変わらずのヘタレぼー ちゃんって ことで
ヨシ。


初めて出てみましたが 夫と帰り道。


「犬任せはつまらん」


と 話になり、 今後出ることはなさそう。

やっぱり 一緒に 走ったり出来ないとたのしくないんだってさー。

| スポーツ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008 DOG&BIKE TRIAL RACE

週末に 毎年恒例のDOG&BIKE TRIAL RACEに参加してきました。

今回は 猫の手以下ですが、 スタッフにも 挑戦。
ちょびっとは お手伝い出来たかな??


ラウルは   1DOG エキスパート
琉駈は    1DOG オープン
ラウル&琉駈 2DOG エキスパート
麗音坊    1DOG パピパピ戦


に出てきましたよ。


結果からまず先に申し上げますとぉ。

ラウル 1DOGエキスパート
6位(実は最下位(汗)) 
参加することに意義がありますんで~ っと 自己完結。

琉駈 1DOGオープン 
堂々の 2位


ラウル&琉駈 2DOGエキスパート
定位置の 4位 というところで。

麗音に関しては 無事に完走! というところです。
躊躇せず走ってくれたので もう それだけで ハナマル
はなまるでございます。

2日間に 渡って 開催される この大会

1日目は 2ヒート制の エキスパートクラス&オープンバギー戦のみなのですが
2日目は フレッシュマンやパピー戦、 ワールドカップでWAN という 障害物競走
なと 誰でも 気軽に 楽しめる大会になります。

ということで・・・・・・

ボーフレの モカママ、  ボーフレ&橇仲間のお友達でも ある モモママが
遊びに来てくれました。

応援や見学だけなんて つまんない! 来たのだから走りなさい!
と 半ば強引に モカママをエントリー。
モモママも エントリー 橇仲間の ゆめ母に させられてました(爆)

さぁ、ここからは すてきな フォトギャラリーですよぉ。

kanon1.jpg
自転車曳きなんて 得意よ~ の 花音

kanon2.jpg
ハーネス似合うでしょぉ? ピンクが似合うね♪ 花音

kanon3.jpg
ママと一緒に ランランラン♪


kanon4.jpg
腰を落として 高速モード突入? 花音


momo1.jpg
モモも 初めてハーネス付けたね。

momo2.jpg
やっぱり、ピンク 似合ってるよぉ~ モモ

momo3.jpg
あたち 行くわよ♪ って 戦闘モード  モモ

rr2.jpg
4位に入った 琉駈とラウルの ラストスパート。

ryu1.jpg
 オープンクラスでは 1,2,3位と ボーが独占!


rr1.jpg
入賞賞品戴きました♪ 


懸念されていた ラウルと琉駈の コンビも ノントラブルで楽しく走れました。


色々 暴露ネタ(特に 我が家の夫) が あるのですが・・・ それは また 別の機会に。


ここからは Thanks レター

 年々開催が厳しくなっている 競技を 一生懸命 少ないスタッフで
 大変な事前準備、大会運営をしてくださった 関東犬橇倶楽部の方々
 本当に貴重な大会をありがとうございました。
 また 来年も 必ず 楽しませてください!!

 パパの大ボケ事件の為に ご迷惑掛けた ゆめ&快斗家 ありがとうございました。
  助けが無ければ 2DAY'sの レースには参加できませんでした。
 感謝感謝で ございます。

 当日 遊びに来て 応援&参加してくれた モカママご夫妻、モモママご夫妻
見においで~ なんて 言っておきながら どたばたして ゆっくり お話も出来ず
すみませんでした。 楽しかった~の 一言で救われてます。
あと、写真班をお願いしてしまって すみませんでした おかげさまで ブログネタも
たっぷりです~

| スポーツ | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚木サイクルドッグレース

今シーズンの締めくくり。
厚木で行われるサイクルドッグレースに参加してきました。

会場は我が家から近いのと、主催している方がとても
楽しい方でして 昨年から 設営もお手伝いにいって 
それも 大会の一つとして楽しんでいます。

設営終了後 マジック☆さん&おねぇさんに
REWKにディスクを教えてもらいましたよ。
相変わらず ディスク遊びは大好きなんだけど
PICKUP~TAKEができません。
リード付きで 持ってくる練習をいろいろしてもらいました。
課題は山盛り。 

マジック☆さん、REWK合宿に出しますので ペア組んで絶対出てください!!お願いします。
夜はもちろん 宴会で・・・
犬ぞりやサイクルレースの重鎮の方々といろんなお話で盛り上がり
大変楽しく過ごしました。

そして大会当日。

今回出たのは
1DOGチャレンジ(REWK)
1DOGオープン (RAWL)
2DOGオープン (RAWL&REWK)

の3種目。

いやぁ、 ヘタレっこREWKは 問題山積みです。
出だしのスタードトダッシュは最高
13255426_695887954.jpg


こりゃあぁ イケるぞ! って 思ったのに
1コーナー曲がったところでブレーキ。
何かが怖くって 止まっちゃったんだって。

バックストレートを過ぎてからペースアップ。
だけど結果は・・・・・ 正式リザルトを 見てみないとわかりません・・
近々発表されるでしょう。

次はラウル。
今回がんばった! 気合い入りまくりで イケイケモード。
13255426_2977031093.jpg

いつものイケ顔です。 かなりがんばってました
13255426_2199960875.jpg

ゴール間際。 スピード落ちずにがんばりましたよ。

今回、本当にテンションが高すぎて ちょっと身内でトラブル。
弟(仮) ゴメンよ。 そして、その時 的確な対応してくれた
ゆめ母ちゃん 本当に感謝。 ありがとうございました

そして 最後、 RAWL&REWKの2DOG
ホント 今回はよかった。 見ていて 我が子ながら
「かっちょいいっ!」


13255426_1463001412.jpg

気合いの入った スタート直後
13255426_4182015857.jpg

そろった足並み。


やはり1コーナー奥で REWK なにかに 怯えて
ブレーキがかかったそうですが、 RAWLのがんばりで
りゅりゅの事も引っ張り スピードをキープ。
ホント いい走りでした。

そしてそして 結果発表。

りゅりゅは 問題外ね(;;)
RAWLは
13255426_2395665247.jpg

定位置といえば定位置だけど 表彰上位5人のなかで
ボーダー4匹の中で 唯一 マラミュートが入賞。
表彰式でも「ラウルだけが ボーダーじゃないですよっ!」って 発表されました。

でっ、でっ・・・・2DOG

13255426_2424291679.jpg

やったーっ! お立ち台GET!!
メダルは銀色だけど 凄い凄い。
サイクルレースペアを組んで 2回目
本当がんばってくれました。 

楽しい大会。 今年も笑顔で締めくくれました。
麓もきっと応援してくれていたね

| スポーツ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了~

会場まで30分の我が家は 食事も風呂も済み、あとは 寝るだけです。

土曜日の朝から 会場設営等をして土曜日はあっという間に過ぎ
夜は楽しい宴会。

そして 本番の今日。  紙は2枚いただけました♪

レポは明日にでも アップしますね。

肉体労働でちょっと疲れた私でした。

風邪は体を動かしたら飛んでいってくれたようです。

| スポーツ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT