2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

風邪引いた

昨日の朝から なーんとなく 身体が怠くて
ぼけーっと していたんだけど
午後から琉駈のパピーパーティーがあって
重い体を引きずって 病院へ

2時間は楽しくすごせたんだけど
どうにもこうにも かったるい。

夕方実家に母を送っていき、向こうで風呂に浸かったのが
ダメ押しだったのか

今朝 頭が ぼーーーーーーーーーーーーっ!

会社に行こうと 秘密の液体を飲み
体内時計をリセットしても ふにゃふにゃと
へたり込む私。

あーーー だめかも。 と思って
熱を測るとやっぱり 風邪っぴき。

会社休んで眠り呆けてました。
どーして 風邪引くといくらでも眠れるんでしょう。

明日締め切りの仕事があるので 明日はなんとしても
いかなきゃね。

| のら | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R3 モニタリングする。

アイリスオーヤマのドッグフード、ワンケアのモニターレポート
に ラウルとロックとリュークが選ばれました!!



早速、今朝のご飯で与えることに。

袋を開けたときに 3匹ともクンクン匂いを嗅ぎに来て
開けたらなんとも美味しそうなフードでした。

準備しているときもそわそわで。



これはラウルの食べっぷり。 案外偏食家なのに
しっかり食べていたよ。



ロック食べたい~?って 聞いたら 「はーい」



食べ盛りのリューク バックバク食べてます。

(背景が汚いのは許してね)

とにかく 嗜好性高いフードのようです。


こちらが お品物の詳細ページです
ワンケアのホームページ

以上 R3のモニタリングでした♪

| r3 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南海岸へ

今日は 毎年1月恒例の鎌倉散策へ。

本当は先々週行く予定だったのが ロックの
体調不良で今日に延期。

湘南に住む、お友達ワンコでバーニーズの「かい」君と
遊ぶ約束もしていた。

朝、かい君のママ@けろりんちゃんに「お昼過ぎぐらいにドッグデプトガーデンで待ち合わせしましょう~」と連絡。

そのお返事に 今度は かい君が 体調不良との知らせが!
病院に行っているとの話。

それでも かい君は来れないけど けろりんちゃんご夫妻が
ワンコ達に会いに来てくれるって事になり 
ガーデンでおよそ1年半ぶりの再会。

色々お話をして 琉駈を可愛がって貰ったりしたよ。

PICT0607.jpg

初めてのドッグランで。他のワンコが「遊ぼう!」って
言ってくれてるのに、隅っこで モジモジ君


ドッグデプトガーデンのランは 少しラウルとロックには
狭く、遊び相手も 踏んでしまったら大変そうなワンコが
多数だったので 早々に切り上げ、海岸で遊ぶことに。

PICT0671.jpg

初めての砂浜での遊び。海風を一生懸命感じていたみたい。

PICT0700.jpg

潮風が目にしみるぜ。って感じ?

PICT0680.jpg

案外海が似合う男だったことが判明。

PICT0725.jpg

素敵なショットでしょ? かい君のママ@けろりんちゃんと
ウチのパパ。

PICT0749.jpg

海の思い出の一枚

| r3 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くない?

先日の疲れを引きずる 38歳 働くおばさん。

定時で上がってきた物の ネタを考えたり
振り返る脳細胞は殆ど死滅中

今日の晩飯時に 発覚。

琉駈の乳歯(上の前歯)がもう抜けた。
まだ永久歯が見えないので 
何かの拍子に緩んでいて抜けちゃったのかな?
良くラウルやロックとひっぱりっこしてるからね。
まだ3ヶ月半なのになぁ。

歯抜け坊主です。


| rewk | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ 大台

今日はクタクタなので 短めです。

午前様だったので・・・ お仕事。


今日の報告としては 琉駈の体重測定にて
とうとう 10kgを表示しました。
その後 すぐに うん◎しちゃったので9.9kgに
なっちゃったけどね(^^;)

3ヶ月半で10kgというのは どうなんでしょう?

まだ お友達に ボーダーコリー飼いが居ないので
どの程度が標準なのか わかりません。

あんまり大きい(体重が重い)と 例えばディスクをやったときに骨に負担が掛かりそうで困るし

あまり華奢過ぎると 橇やギグで負担掛かりそうだし。
微妙な所です。

希望としては 18kg~多くても20kgで止まって
欲しいんだけどなぁ。 未だ3ヶ月半で10kgだと
確実に20kgは行っちゃうのかな。

まだ バリバリの成長期だから 餌でコントロール
するのは かわいそうだしね。
体重に併せたフードの量で まだしばらくは
様子をみてみよう。

そうそう、昼間 夫が琉駈とディスクで遊んでいたら
初ジャンピングキャッチをしたらしいよ。

偶然らしいけど。

まだ あんまり 飛ばさない方がいいとは思うんだけどね。
骨固まってないしさ。


| rewk | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでも食べます。

雑食だよね・・・ 犬って。

琉駈は まだ 人間の食べ物に執着は無い。
このままずーっと 無いままで いて欲しいけど。

でも 賢いあいつは きっと ラウルやロックの行動をみて
覚えてしまうだろうな。

人間の食べ物と言っても なんでもかんでも あげているのではなく
味の付いていないものか 野菜、果物等。

食事をしているときに欲しがるのはラウルとロックだけど
食事の準備をしているときには 琉駈も もう おねだりに来る。

美味しいから欲しいというよりも お兄ちゃんたちが貰っているから
「僕も欲しいよ!」 なんだとおもうけどね。

この週末あたりだと、おろし納豆パスタを作ったので 大根おろしを
作っているときに ラウルが「大根、端っこでいいから ちっとくれ」と
来たので、まぁ 大根なら ということで あげていたら、
ロックもクレクレ だし。 ふっと 足元に目をやると
琉駈も ちょこんと お座りして

「僕 良い子にしてますけど、なにかくれるですか?」
061223_2136~0001.jpg

こんな目で見られちゃいます。

という感じで アピールします。
まぁ 何事も経験値ですから サイコロぐらいの 大根をあげたら
シャキシャキ食べてましたよ。

あとは アップルパイを作ったので リンゴの皮の部分とかね。
まぁ こういうものだけなら可愛いもんだ。


んでだ。 昨日のこと ホームセンターにまた 買い物に連れて行った。
いろんな人に触ってもらって 可愛がってもらったよ。

しばらく 遊んで疲れた後、 食料品を買いにいくので、
車に寝かせておいた。 

後部座席に寝ていたのに 買い物から戻ると 琉駈が 助手席に座って
愛想振りまきで こっちをみていた。

「にゃー かわいいにゃ♪」(親ばか) って 抱っこしたら
なんか 湿ってる(><)

後部座席をみたら あらら、 げろりんぱ の痕跡が。
琉駈を車から出して、夫が後片付けをしてくれたんだけど

のら:「なに吐いてあった?」
夫 :「枯れ葉とか小枝とか」

あちゃー 何が美味しくてそんなもの食べるかね~
いっつも 庭の ランに出してやると 何かしら咥えて走っていて
それが 木の皮だったり 枯れ葉だったり 時には 木の枝齧って
折ったのを咥えたりしてるんだよね。

それを 少し食べてしまっているらしいわ。

おまけに 昨日ははしゃぎすぎて プヨプヨの おなか擦りむくし(涙)
マキロン塗っておいてやったわ。

 

| rewk | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の・・・

何日か前のブログに書いた話です。
ラウルの引きこもり。
鍵を開けて部屋に入るところを携帯の動画で撮りました。
見づらいのですが・・・・ まぁ こんな感じで入ってます。




本日もラウルトレーニング頑張りました。
山登りコースで 私をのせてグイグイひっぱってくれましたよ。 3km弱。 私が乗ると負担が大きいので
私は400mぐらいかな?

それと おまけ・・・
 琉駈と庭で ディスクドッグごっこ?
いまいちまだ 興味がなさそうだよ・・・・


| rawl | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉駈ふぇすちばる♪

今日は久々に 仕事頑張っちゃって 文章考える脳がない。
よって 画像でごまかします (^^;)

画像はクリックすると大きくなります~

hand.jpg

定番の「お手」からでぇ・・・

change.jpg

「お手」とくれば「おかわり」ね。

fuse.jpg

一応「伏せ」のつもり?
(本当はもうちょっと ましなのができるのよん)

house.jpg

「ハウス」っていうと 部屋にはいります。
部屋と云うより 巣箱って感じ(^^;)

kyohi.jpg

日課の体重測定「断固拒否」の図

ok.jpg

パパから教育的指導をされて 成功(^^)b

この 派手な服、「ボーダーコリーはボーダー柄」という
ネタの為だけにかった 服です(^▽^)ノ

| rewk | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大盛りです

琉駈が来てからは 子供が増えたような物で
玩具や洋服が べらぼうに 増えてます。

ラウルやロックには 小さい頃服を着せるという
習慣も興味もなかったんだけど
お手頃サイズの 琉駈には 可愛いの見つけるたびに
散財。


琉駈は玩具をくわえて良く走るので
与え甲斐があって 楽しいのですよ。

ところが 、御存知、当家は成りはでかい物の
頭の中はガキンチョのお兄ちゃんが2人居まして
リュークの玩具は 遊びたくて仕方ないのです。

3頭集まれば メインの遊びは 
「取り合い」になりまして・・・・

力では ラウル、ロックには叶わない物の
根性はべらぼうに強い琉駈。
引きずられながらもくわえた玩具は 放しません。

ということで 我が家の人形たちは
今流行の バラバ◎ になってしまいます。(暴言)

いくつ有っても足りない日々で。

ヤフオクをなんのきなしに 見ていたら
おおおお 大盛りの 犬用縫いぐるみが。

おまけに 価格も びっくり爆安。
(24匹で1400円)

ということで 早速ゲット。
本日届きました。

PICT0410.jpg

箱に沢山です

PICT0413.jpg

種類も意外と豊富。


すでに 1体 惨い姿になってしまいましたが(汗)

| r3 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業師

習得したのは ラウルです。

我が家のゲージ というかハウス。
パパのお手製なのですが
木の板で 鍵を作ってます。

そこをクルって回すとドアが開くのですが
引き篭もりさんの ラウル君。

ハウスの中が大好きで
ご飯を食べると「部屋にいれてくれー」と
目で訴えます。

しばらく無視するのですが

昨日辺りから 鍵を鼻で突っつく仕草
どうやら 鍵を開けようとしているらしく。
今日仕事から戻ったら すっかり 鍵を開け
手を使いドアも開けて部屋に入る
コツを習得しちまった。

昔は脱走癖で 困ったのに
最近は 部屋に入りたがり。

まぁ でも 私たちが居なかったら 部屋に出て
悪戯三昧するんでしょうな(^^;)

| rawl | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの 体調

長男:ラウル 
体重31.5kg ちょっと多くなっちゃったかなぁ。
昨日は 徒歩で1km チャリトレ3kmこなしました。
最近 ふてくされ&引きこもり気味なので
引っぱり出してやらないとなぁ。 
意外とナイーブな奴。

次男:ロック
一昨日の蹄詰まり事件から ころっと元気に。
腹痛時の大人しさは天国モード。
元気が無いのは困るけど、あの穏やかさは
ちょっと魅力(爆)

末男:リューク
昨日のイカ事件。
家では パパと「イカ男」と 呼ぶことに(爆)
先生の懸念した「フラフラ」は無い物の
やっぱり、さっき 初めての腹下り。
整腸剤を与えたので 明日にはコロコロうん◎に
なってくれることを願います。

言葉がしゃべれたら みんな なんて 訴えるんだろう?
聞いてみたいような、怖いような・・・ えへへ

| r3 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になったよ~

今朝、 ゲージから出すなり トイレへ直行。

昨日、病院で処方された バリウムを飲んでいたので
それが 出ていれば 腸に異物が無いのを確認できるし
お腹の粘膜を保護する機能もあるんだって。

ボトッって 音のあとに 白っぽいウン◎
おそるおそる「ボトッ」の原因を見ると

何時食べたのか? 牛の蹄でした。

よくやるんだよねぇ。 
小さくなったのは取り上げて居るんだけど
見つけて引っぱり出したらしい。

先生にお土産として持参(爆)

病院で渡すと先生に「お土産~?」って
見て満面の笑みで「よかったね~」って

あとは 胃腸がちょっとオツカレなので整腸剤を
3日間ほど食事に混ぜればOKとの事。

大事に至らずよかった。

そしてそして・・・

ロックを病院に連れて行っている間
ラウルとリュークはお留守番。

リュークをフリーにしているんだけど(エリア限定)
フリーエリアとの境を突破して別の部屋に。
そこには先日お友達が遊びに来たときに
持ってきたおつまみやお菓子類が沢山
置いてあったんだよねぇ。

病院から戻ってきたら、部屋でくっちゃくっちゃなんか
食べてるし。

どうもそこから 「あたりめ」の袋を持ってきて
フリーエリアで喰っていたらしい。
イカとかタコは 犬に良くないって聞いていたので
慌てて取り上げ 速攻先生に電話。

「あのぉ、留守番させている間に琉駈があたりめ食べちゃって、どうしましょう、吐かせたほうがいいですか?」って相談。

先生が「それぐらいの量なら まず、大丈夫。生イカじゃないし、まぁ症状がでるとしたら ビタミンEを破壊する酵素があるので(イカに) ちょっとフラフラするかもしれないけど、消化の良いご飯をあげて様子を見てね」って話だった。

昼から夕方まで様子をみてたけど
フラフラどころか パワー全開。

何の心配もなさそうです。
まったく・・・ まぁ 飼い主のミスですが
ウチのお子たちは タオル飲んだり(ラウル)
爪飲んだり、イカ食べたりと
心配はつきないですなぁ・・・・


私らが片づけないのが一番いけないんだけどね。
頑張って 片づけます~・・・トホホ

| rock | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院にいったよ

結局、昨日の夜から 朝にかけて
ロックの体調は戻らず、朝もお腹を痛そうに
へこたれまくり。

何をあげても 拒否。


朝一番で 病院に。

レントゲンを撮ったけど、特につっかえている物は
無いとのことで(ほっ)
内科治療で進めましょうということに。

点滴と皮下注射、筋肉注射の治療を受ける。
Image101.jpg

点滴はラウルと同じように輸液をたっぷり背中に背負って
帰ってきました。



今日は安静にしててね。。。って ことで。
明日の朝、一番でまた 病院なんですが

夕方あたりから なんとなく 元気が戻り、
おやつもほしがるようになり
晩ご飯は ぺろりんこ と平らげました。

あと1日様子を見れば元気になっていたのかも
しれないけど 病院に行ったから 元気になったんだって
思ってますよ。

明日の朝、先生に笑われるね。
今日のロックはしおらしくて 先生も
「にゃはは、ロック凹んだ顔してる~」って
優しくしてもらったのに

明日は「ロック~、ちょっとおとなしくしなさいっ!」って
云われるかな?

それぐらいで いいです。 おとなしいのはやっぱり
ロックじゃないわ。

| rock | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハラキリはカンベン・・・(TT)

切腹じゃぁ・・・・ というのは
まだ 解りませんが・・・


今週の月曜日 ラウルとロックをお留守番させて
お買い物に。

その時 夫がお留守番のおやつに 骨のおやつを
与えてきた。


当然ロックは 丸飲みしたらしい・・・・(涙)

翌日あたりから 腹が下ったりと
ちょっと騒がしかったんだけど
食欲はもの凄いあるし けろっとしてたので
気にもとめていなかった。

ところが 今日、吐きっぱなしで
凹みっぱなし。 どうやら 腹のあんばいが
どうにもこうにも良くないらしく
変な格好ばっかりして ときたま
腹を抱えるような寝方。

歯茎はピンク色だし、呼吸も落ち着いている。
腹周りも膨れていないから 腸閉塞のような
おそれは無いとおもっているが

明日は病院行きかなぁ。

本当なら明日 鎌倉&湘南海岸お散歩デビューの計画
だったんだけど それも延期になりそう・・・

切腹だけはカンベンしてちょうだい・・


琉駈 今日 2回目ワクチン終了♪
あとちょっとで 晴れて自由の身だ~

| rock | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉駈 3ヶ月

今日の10日で 琉駈は3ヶ月になった。
体重は8.4KGウチに着てから5.1kgの増加。
1日100gのペースで増えてます。

出来るようになったこと。
お座り・マテ・お手・はんたい。

好きなこと
・玩具をくわえてとにかく走る。いつも何かしらくわえて
ロックとじゃれてる。

・カーペットのコロコロローラー。 手に取っただけで
狂喜乱舞

・綿入り半纏の結び紐 おしゃぶりの様にくちゅくちゅ。

・チュッチュが大好き。 とにかく 人の口を舐める。
あまり衛生的ではないので 辞めさせたいのだけど。

食べ物に好き嫌いはなく、至って健康。
お腹が下ることも、吐くこともない。
ラウルもロックもしょっちゅう心配ごとがあったけど
琉駈に至ってはなにも心配なし。

そろそろ イケナイ事は辞めさせる躾を入れはじめないと。
良く吠えるので(ラウルとロックに向かってなにか言っているのだとおもうけど)ちょっと酷いときがあるので
コントロールしないとね。

良く飛びまくるんだけど まだ 足腰は固まりきって
いないはず・・・ 骨に影響でないようにしないとね。

それとこのお正月にしった驚愕?の話
リュークってデスノートに出てくるキャラ?の
名前なんですってね。 全然知りませんでした(汗)


琉駈3ヶ月 ますます 元気です。

| rewk | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案の定・・・・(T▽T)

昨日のこと。 ラウルとロックを留守番させるために
夫が豚の骨を煮込んだ物をおやつに置いていったらしい。

ロックは何でも ガツガツ食べるのできっと固まりで
飲み込んだらしく・・・・

今日の朝から下痢と嘔吐の繰り返し。
牛の蹄もそうだし、ボーン系のおやつをあげると
飲み込んで出てくるまで下痢をする。

ラウルはチマチマ囓って食べるので平気なんだけど。

夫と 「あぁ・・やっぱりダメだったか」ってかんじ。
今回はちょっと苦戦しているらしいよ。

いっつも ぽろっと出して 何事も無かったように
なってしまうんだけどね。

まぁ 体力消耗することは否めないので
あんまり与えないに越したことはないのだけど
ストレス解消にはもってこいの一品。

今週末も実家の母の依頼で鎌倉までいかねばならず・・・
お留守番はさすがにもういい加減かわいそうなので
海も連れていったことないので 良いチャンス。
3匹引き連れて 湘南海岸に繰り出します。

| rock | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけトレーニング

今日は予定通り、実家から30分ほどの所にある 南町田のグランベリーモールへ。

結局昨日は 私だけ実家に泊まってしまったので 夫が昼頃に琉駈を連れて実家へ
迎えに来てくれた。

実家からは私がグランベリーモールまで運転。母と夫と私と琉駈でのお出かけ。
駐車場もそれほど待たずにすんなり入れて 良かったよ。

まずは琉駈。車から降りてやっぱり 座り込み。
ホント内弁慶だよ。 家の中や 畑ランでは 爆走族になるのに
独りぼっちで外に出ると 歩けなくなっちゃう。

車が特に怖いらしくて 横に来ると ヘナヘナって なっちゃうんだよね。


と 途中立ち往生したときは 抱き上げたりしながら ヨチヨチ散歩。

ペットパラダイスや JOKERで お買い物しながら琉駈に声をかけて
来てくれる人には とにかく触って貰う。


琉駈はどうやら 犬には平気らしい。 大きな犬でも小さな犬でも
愛想振りまいて お友達を沢山作っていたよ。
1時間ぐらいしてからは 大分歩くようになり 帰り頃には
テケテケテケテケ 自ら歩くようになってくれた。

結局今日の散財は イヌ物ばかり。
琉駈のリードと どうしても 欲しくなってしまったお揃いの服。 
ラウルは服を着せると着痩せしてかっこわるいので
ロックとお揃いで買ってきたよ。

01.jpg

ラウル&リューク

2.jpg

ロック&リューク

なんで パンダの絵かというと
リュークがみんなに「パンダパンダ」と 云われるので
ツボに入ってしまった絵柄なのでした。


ラウルとロックは2日間お留守番で ヤサグレ兄弟の様に
凹んでいたらしいので JOKERで ワンコ用のケーキを購入。

3.jpg

相変わらずラウルの美味い物レーダーは鋭いようで。

4.jpg

一口でペロリンだね。平和に食べ終わりました。



1個400円ぐらいするのですが
ロックは3秒で無くなりました(涙)
もうちっと、味わってくれよなぁ・・・
琉駈は盗られずに安全地帯へ持って逃げたようです。

| r3 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

今日は夕方から 私の実家にきています。

母は殊の外 琉駈の事がお気に入りで
「今日、チビ(琉駈)連れてきなよぉ」と 
リクエストされた。

ということで 初めて実家に。

年末年始と母が ウチに来てどえらく可愛がっていたせいか?
母の事を覚えているようで、先日友人の家に行った時は
すぐには動けずに探検から始まったのに
今日は すぐに あっちこっち バタバタ走り回って
母にも愛想振り撒きまくってました。


母はメロメロなようで(^^)

「チビだけなら 預かってもいいかなぁ・・・」とか
「毎日は大変かもしれないけど  こういうのがそばにいたら可愛いよねぇ」
とか ブツブツいって目尻を下げていたよ。

明日は琉駈をちょっと 人の多い場所に連れてって
人見知りトレーニング。

昨日 友達のかぼちゃんが お子ちゃま達を連れて遊びにきたんだけど
初めて見るちびっこにへたれてしまった・・・
これじゃぁ 駄目だって事で 明日は ペット同伴可のショッピングモールへ
行く予定。



| rewk | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は新年会

地元のお友達と 新年会でした。
ウチから10分ぐらいの所に住んでいるお友達です。

そちらのお宅に ワンコ2匹いるのですが
かなり ハイパーな坊ちゃんたちで。

ミニチュアダックスの男の子2匹です。
お兄ちゃんの方は 7kg近くあって
ミニチュアというより スタンダードに
近いでかさ。

070103c.jpg

お友達のインディ君

弟君の方は まぁ普通のミニチュアサイズ。

とにかく 弟君のほうが 犬嫌いの性格で
ずーっと吠えているらしい。
ちびっ子なら パピーオーラが出ているはずと
思い りゅーくを 連れて行くも ガウられっぱなしで
大きさが2倍ぐらいある リュークも硬直。
なんとか 慣れるまでに2時間かかりました。

お兄ちゃんワンコの方は非常に友好的で一緒に
遊んでくれました。



インディ君と仲良しごっこ
※背景での会話が酔っぱらいなので今回は音声オフでの公開です

お友達のお家のリビングはさしずめサーキット。
グルングルンとゲージの周りを2頭で追いかけっこ
しながら回ってましたよ。


070103b.jpg

走りすぎで有られもない姿に(><)

その間人間は デリのオードブルと
水炊きで 舌鼓 みんな 酒飲みなので
ぐびぐび飲んだくれました。

14時から21時過ぎまで延々と
犬の話と 酒の話で 盛り上がり
持参した 黒糖焼酎一升瓶は限りなく空に。

家に帰り着くまでは結構シャンとしていたつもりなんだけど
グデグデでした(汗)

長いような正月休みも あと4日 
あっと言う間だなぁ・・・・

番外編 :ラウルとかくれんぼ中です
070103a.jpg

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひぃ

ひじょーにいまげんざい よっぱらってます

またあした

りゅーく 体重7.8kg

| のら | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANTAEUS(アンタエウス)

年も明けて2日目
昔ほど正月感が無いのは 店は開き、
社会も普通に回っているからかもしれないね。


朝、9時まで寝た 久しぶりです。
こんなにゆっくり寝たのは。

ぼーっとしながら あっという間に昼。
自分の部屋で 今更ながら年賀状作成をする。

ロックのバウバウ声で階下に下ると
今日の郵便物到着。

その中に 嬉しいモノが!
琉駈の血統証が到着。
その他に ママのお宅からお手紙と琉駈の成長が
つづられた大量の写真入りDVDが!

生まれて1週間後から ずーっと残っていた。
兄弟と楽しく遊んでいる写真や
ママと戯れている写真。

P1000698.jpg

ワラワラしてます(笑)

P1000686.jpg

ウチでは絶対に撮れない写真 嬉しいね~


P1000318.jpg

もう、たまらんね♪



ホント幸せに育てられて来たのね~ と思ったよ。

そして その血統証の琉駈の名前が
本日のタイトル。

ANTAEUS(アンタエウス)と言います。

意味は
ギリシャ神話の海神Poseidonと大地の神Gaeaとの間に生まれた力持ちの巨人の名 だそうで
とにかく 力強くてたくましいという 意味があります。

確かに・・・・ 強くて元気いっぱい。

名前負けせず 元気に育てよ~♪

| rewk | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます 

070101a.jpg


今年もよろしくお願いいたします



いい天気の2007年 元旦です。

朝からお屠蘇を飲み、雑煮を食べ
昼までまったり。

ラウル・ロック・リュークにも 正月ということで
マグロ乗せの朝食 ムヒョムヒョ 言いながら
食べておりました。
070101b.jpg

準備中、ラウルは我慢できずに ヒクヒク中

人間のお腹も満たされたところで
毎年恒例 地元の神社へ初詣。
ウチから10分も歩かない所なのですが
山の中腹、木立のなかに 建つ 素敵な神社で
ございます。 

かなり急な斜面を3匹と3人で登り参拝をすませ
山を下ったところで記念撮影。


参道の下り。3匹でトコトコ♪


070101c.jpg

3匹はなかなか揃いませんな(汗)

その後 走り初めということで 畑ランへ直行。
正月らしいお囃子が遠くから聞こえてきて
ラウルとロックは 目が釘付け

2匹で威嚇?遠吠え?一緒に歌っているの?



視線の先には
コレ↓
070101d.jpg

獅子が舞っております。
ビバ!田舎暮らしでございます


霜の解けた畑で爆走族と化したR3は
帰りにはどろんこ。

家に戻り 犬を寝かせて 人間が ウマウマ
な 思いをしようとしておりました。
手作りプリンにホイップクリーム+いちご過剰盛り
自宅ならではですな。

ラウル様のチェックは相変わらず厳しいようで・・・(^^;)
070101e.jpg

果物に目がないのねん。


とまぁ 支離滅裂な blog初めでございました。

本年度も 「お犬様3匹+のら」をよろしくお願いいたします。 
狼龍・麓・琉駈 + のら

| r3 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月