2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT

うちのワンコら

殺伐とした話題だったので 今日はほのぼの系。

我が家のワンコは みんな 男の子。

ラウル、ロック、リューク 犬種も違えば
血のつながりのないワンコ。

ウチのスタンスとしては 基本的に 
「そのまま」が一番とおもっているんで

よほどのことがない限り メスを入れない方向で
一生を過ごしてあげさせたいと思ってる。

ということで 全員 ウホウホの男盛りね。

未去勢のオス同士を多頭で飼うのは
誰に聞いても しつけの先生ですら「ムリ」と言う。

うちも いつかは駄目になるのかな?と思いながら
ラウルとロックはもうすぐ3歳。

喧嘩は多少ある。でも それは 原因がわかってる。
順番を守らないロックに対して ラウルが牽制するとか

食べ物の取り合い。
順番に ラウル→ロック→リュークって与えてるけど
誰かが取りこぼした1粒を取り合いで喧嘩になったことが
何度かあるぐらい。

むしろ・・・ 最近 ラウルが ロックのことを
好き好き(はぁと) モードが炸裂してます。

ロックのことを常にぴったり寄り添い
口の周りをなめ 耳を舐め
耳を倒してロックといちゃついてます。

エロモード炸裂中。

おとといの 昼にちょっと 庭のランに出してあげてから
少し減ったみたいだけど
昨日の夜も ちゅっちゅちゅっちゅと ラウルは
ロックのグルーミングに甲斐甲斐しい。

りゅーくは 相変わらずね。
ロックにはめーいっぱい 甘えてますよ。





| r3 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムキーっ!

2日続けて 犬ネタじゃなくてゴメンナサイ。

車をね 木曜日から修理というか 点検に出していたんですよ。異常な動きをしたので・・・

現象が確認できないと言うことで 
足周りの部品をとりあえず交換。

ディーラー曰く
「Passoの MT自体が 殆ど無いので 比較対象がありません。」
「この車の制動がこうなんですと言ってしまえば そうなんですが」

と 言われた。

まぁ、そりゃそうかもしんないな。


だけど、部品を交換して貰ったのでしばらく様子見。


今日の午前中引き取りに。

受け取るときに・・・ ふっと見たら
リヤフェンダーが凹んでる。 塗料も着いたまま。

営業に「なにこれっ!」っていったら
「あれ?なんでしょうねぇ?」
「ウチのメカニックがぶつけたら言って来るんですけど」



ウチも修理を依頼した時点でその傷が絶対なかったとは
写真を撮っていないので言えない。
でも、「なんでー どうしてー?」と
夫と話をしていたら

だけど  その営業マン

「それじゃぁ、うちが ぶつけたみたいな言い方ですね」
と 言った。


それは ないでしょ?
弁償してくれって言ったわけでもない
直してくれと 言ったわけでもない
アンタのせいだと いったわけでもないのに

最初から逃げ口上。

トヨタさん・・・しっかりして。
営業マンのきゃらが 案外よかったので安心していたんだけど
今回の修理でおとぼけ事件が多すぎ。

連絡先の電話番号(今の職場の直通)教えてあるのに
(実際に一度掛けてきているのに)

翌日には1年前に退職した前の職場に電話したり・・・

ヲイヲイ あんまり酷いと 暴れちゃうよ?

| のら | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のら おおボケの巻き

今日は 前々から 決まっていた予定が 数件あり
スケジュールを組んで動いていた

15時~ 歯医者
16時~ 眼鏡屋さんで フレームの調整
17時~ アッシュ家に訪問
18時~ 実家にて夕食


すべて 調整済みだったのに・・・・

私の勘違いで全て バタバタと崩れた。


15時10分前ぐらいに 歯医者に到着
受付で診察券を出すと あれまっ!
予約が 16時じゃないのっ!!!!

受付で「◎◎さん 16時ですよ」っていわれて

くぅぅぅ・・・ その後の予定が決まっていたので
キャンセル。 予約は先送りに。

その後眼鏡屋さんへ。
そこの眼鏡屋さんでは 部屋掛けと仕事掛け2つ
作っていたので 両方フレーム調整することに。

だったのに・・・部屋掛けの眼鏡をケースに入れて
ドレッサーの上に置いたまではよかった。
出かけるのに持っていかなかった・・・・

ああああああああああああぁ
大失敗 これも 店の前で気づく。
仕事掛けの眼鏡だけ 調整して貰うことに。


その後の予定は順調。
アッシュ家にもちょっと早く着いちゃったけど
アッシュ家のワンコと琉駈を対面。遊んで貰いました。
1時間ほどお邪魔して 実家へ。

美味しい晩ご飯をゴチになり 帰宅。

なんだかなぁ。 
ボケボケだったよ。

明日も朝から  ディーラーで 

9:30~入院中のパッソ引き取り
10:30~ 厚木で買い物
11:30~ 病院に薬を貰いに・・ って
予定になっているので 気を付けないとまた ボケ
かましそう(^^;)

| のら | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うひょ(^^)b

うきゃ(^^)
だーいぶ前、アイリスオーヤマのサイトを見ていて
アラスカンマラミュートの写真を募集していました。

なにやら 「犬種図鑑」に載せるとのこと。

まぁ、ダメ元で メール送信だし、送ってみちゃおうかな?
とおもって ラウルの写真を送信。

当選したそうです。

http://www.iris-dog.com/event/20070104/4_01.html#06

もっと良い写真にしておけばよかったな~ とか 思ってみたりこの写真だったから選ばれたのかなぁ?とか
色々思ってますが、 アイリスの犬種図鑑のコーナーには
「ラウル君」って 出てます。



ラウルは マラミュートでは 比較的後期に形成された
カラーの レッドです。

レッドを好まない犬舎も有るようですが、
別に 飼い主がよければ 良いって
思ってます。 たまたま ラウルがレッドだっただけ
ただ、それだけです。 ラウルは別に 何色でも
良かったんです。

でも、レッドって 強そう?
戦隊物でも一番強キャラは レッドだし(^m^)


やんちゃだけど、甘えん坊で 可愛いラウルは
我が家の自慢の子です。

| rawl | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまったれちゃん。

うちで 一番の べったりさんは 麓ちゃんです。

常に どこかを触ってくれとおねだり。

パパにおねだりシーンです。
もの凄い 悪い画像は 携帯からなので カンベンしてね。

家のボロさが 目立たなくていいか?


| rock | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぬがわ高原犬ぞり大会 + おまけ

鬼怒川で2回目の橇の大会でした。

今年はチラチラ舞い散る雪の中でとても良い雰囲気でした
去年は犬もさることながら 人間のモチベーションが激しく低下する
土砂降りの雨の中でしたから それに比べれば天国モードです。

今年は1Dogのエキスパートにラウルは挑戦です
前回の北軽井沢の時の脱走事件の400m激走×2本+αの距離ですから
距離的には楽勝でしょう・・・ という目論見だったんだけど

スタートから 数百メートル 緩ーい上り坂が続きます
タッタカと順調に進んでいったのですが スタート地点から
見えなくなったあたり。 コース中盤で 折り返しの
犬が見えてしまったとたん ラウルのスイッチが壊れたそうで
今まではほかの犬に気を取られるということは まず
無かった ラウルですが 今回は壊れまくり。
1801.jpg

出だしはなかなかかっこよく

コースを外れて ほかのワンコの方に走り出したそうです。
なかなか戻ってこなくて  ゴール付近でやっと ペースを戻しましたが
結局 結果は 8位/10出走中 まぁ パスされなかっただけ ヨシです。
1802.jpg

ゴール寸前、何とか気を取り直し。

次は麓(ろっく)
80mの短い距離ですが 仕切りのない コース脇に人も多かった
ところで ゴールに向かって真っ直ぐ走ったので 大満足の合格点です。
結果は あと0.2秒早ければ 入賞でしたが (7位/22出走中)
致し方なし。 いつも 0.1秒の位で入賞を逃します。
夫は 「お前の体重に その 0.1秒が掛かってるとおもうよ」と
言われるんですが。来年は300mに挑戦してみようかな?
1804.jpg

麓ちゃん 頑張ってます。
1805.jpg

ウエイトハンデ(のら)が有るにも関わらず
ライバルに差を付けてゴール


開催された会場が夏はゴルフ場ということもあり ゆとりある場所で行われて
ます。 駐車場脇のなだらかなスロープで ラウルとロックのトレーニングを
したりしてました。

湯沢で私はラウルと初めて挑戦(250m)するので、上り坂で
私を引っ張らせてみたら やっぱり出だしで

「お前、重いからヤダ」

って 顔で見られちゃいました。
ちょっと スケーティングしたら
一生懸命上ってくれたけど。

湯沢は私次第ですね。

そしてそして、我が家のおチビ 琉駈に 初めて橇を引かせてみました。
もちろん 人が乗るわけではなく 空の橇を 後ろにつけて
人間が 橇を押して 琉駈のペースに合わせて動いていたんだけど。

橇を怖がっては元も子もないので とにかく 後ろから付いてくる物への
反応をみてみたところ 全然平気で 何度も 橇をくっつけて
上り下りしてました。 来年は橇デビューできるかも。
調子にのって ラウルと琉駈の2頭引きもしちゃった。
(琉駈には 一切の負担は掛けてないので ご心配なく)
1806.jpg

ボクも橇 牽けるじょ♪

今回の大会は マラミュート仲間はみんな 大会運営の方に回っていて
大忙しだったので ボーダーコリーで橇をやっている方々との
コミュニケーションを取ってすごしました。

去年の湯沢の大会での 2頭引きで優勝したご家族とも話しが出来
琉駈も可愛がってもらいましたよ(スープまでゴチになってました)

琉駈を入れるきっかけになった 憧れの2頭の走りは今年も健在で優勝でした。
1803.jpg

琉駈の師匠です。 

上手く事が運べば 来年は 狼龍(らうる)・麓(ろっく)・琉駈(りゅうく)の
3頭引き出来るかも。

あー 前回のラウルの脱走がよみがえりますが・・ 払拭するべく
挑戦だ!!
1807.jpg


今回のお気に入りの一枚。 もっとピントが合っていればと
悔やまれます。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おまけ:らうるマンガ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大会終了後 雪遊びをさせていたときに
ラウルが突如 おかしな行動を・・・・

r0.jpg

r11.jpg

r2.jpg

r3.jpg

r4.jpg


おまへは ネコか?

| r3 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きのため

Image152.jpg

我が家の庭の梅。
紅白綺麗に咲きそろいました。
 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日は鬼怒川での橇があるので 早起きになる。
予定としては3時起きの4時出発。

鬼怒川は案外遠いのだ。
貧乏な我が家は ETCの半額時間や割引時間を
有効活用して お出かけするのでね
事前のシミュレーションだと 4時に出るのが ベストと
判明。

帰り楽したい私は 往路の運転を自主的に選択。
丑三つ時にほど近い3時に出るには かなり早寝を
する必要があり、その 早寝をするために
今朝から早起きして体内時計を崩しています。
今朝は5時に起きて 無理にずっと起きてました。

昼間も何度も睡魔に襲われそうになったけど
そのたびに何かをして 眠気を払拭。

今日は朝から

①洗濯 
②PCの修復
③麓ちゃんの洗車

こなしました。

洗濯は洗濯機がやってくれるのでね 干すだけです。

PCの修復。これが大変だった。
でも 快適に使えるようになりました。
クリーンインストールも最悪考慮に入れていたけど
windowsの設定の逆行(壊れたと思しき日より前日の設定に)
メーラーの変更で問題解決の糸口が見つかるかとおもい
mozillaのThunderbirdに変更。
おお、動くではないか。 メールも順調に受信し
いい感じ。 ブラウザもフリーズしないし。
しばらく これで 様子見ですね。

この PCの修復をセコセコと2階の部屋でやっているとき。
夫は庭で草いじりをしていた。

ラウルと麓ちゃんは 各自の部屋に、琉駈は 台所に
居るはずだった。

しばらく 琉駈がドタンバタン跳ねている音は
聞こえていたんだけど 静かになったので

「あぁ、疲れて寝たな」と 思っていたら

夫から「琉駈が廊下を歩いているけど?」と
パワープレイで仕切を開けて家の中を散歩
していたらしい。

その時はまだ 気づかなかった事が・・・・

麓ちゃんを 洗車して 風呂場から出したあと
Image154.jpg

麓ちゃん 洗車後。ちょっと 可愛い♪

夫が「ニジマスの薫製どこにしまったの?」

というので 「へ?そのままだけど」と

そうです・・・ 琉駈が家の中を散歩していたとき
奴はニジマスの薫製を1匹丸ごと頭から食べきったのです。

ニジマスの薫製、出来立てもとても美味しいのだけど
1週間ぐらい乾燥すると それはそれで また別の味。
ということで 玄関の野菜置き場の上で乾燥させていたんです。

そ、それを ガキんちょの分際で 丸ごと食べたの!(怒)


まぁ 魚だし、薫製で油も落ちてるし
身体への影響はないけど 今晩はバツとして
夕ご飯 トッピングナシの「素」フードじゃ!

Image157.jpg

何も知らない まったりーず


画質偉い悪いですね。やっぱり 携帯カメラじゃだめか。

| r3 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味いものレーダー

表題とは関係ない本文から・・・


お時給:この言葉、いま 話題の「ハケンの品格」の
主役、大前春子さんが 発する言葉なのですが。

実は私、今話題になっているスーパー派遣の「大前春子」さんを 超えましたよ。

というのも・・・
私は某精密機器メーカーの子会社の社員でして
親会社に「技術契約」を結んで籍を置いてます。

私に入ってくる給料はホント すずめの涙程度なんですが。

今週は別部門に 「手伝い」として 借り出されて
居ります。 試作部品の急な設計変更があり
手元が足りないと。

つぅことで お手伝い。
ウチの上司が結んだ別部署との契約に
「○○さん(のら本名) 支援業務に関する
発生請求額、 32時間 160(千円)」って
書いてありました。

えっ・・・ 時給5000円かよ。

私、給料計算しても その半分以下だぞ。
やる気失せるからそういうの見せないで下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて
レーダーというのは 相変わらず敏感な
ラウルのうまいものレーダーな訳で。

おととい、友人から 捌いて一塩にした
トラウト(虹鱒)を戴きました。

塩焼きやから揚げが一般的ですが
我が家では 夫が「燻製」を 作ってくれます。

数量が少ないので 1回分ですが それはそれは
美味この上なく、川魚を好まない人でも
おいしいといいます。

犬が我が家に来る前は何度も何度も冬は
釣りに行って せしめた獲物を燻製にして
酒の肴にしてました。

数年ぶりの味。
思わず、いつもは1本で自粛 している
Beerが2本になってしまった(^^;)

虹鱒の燻製に、タラモサラダ、ハラミ肉の塩焼き
居酒屋メニューですな070214_1937~0002.jpg

美味いよ 燻製

| rawl | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ。


3連休明けの会社は 山積された仕事で
とてもダークな感じ。

黙々と仕事をこなして帰ってきております。
仕事中の息抜き。mixiを眺めること。
友人に足跡を残してますが

「息抜き多すぎねぇか?」って 思われてる?

という 苦情は本日23時59分で受付終了となります お早めにどうぞ。


今日ってば st Valentine's day だったんですね。

私の在籍する部署は 男性18人女性私一人なんで
義理チョコ制度撤廃です。(自主規制)

保険屋のおばちゃんが 配りに来ていたので
それでいいでしょう。

我が家も オス4匹(夫含む)なので
チョコレート配布対象なのですが

「犬はチョコ中毒なるのであげません」

ということで、今回は浪費”0”の
バレンタインデーとなりました。

さぁ、今週末は鬼怒川の犬ぞりですが
今日のこの陽気どうなんでしょう?
大雨&生ぬるい風。

去年の鬼怒川は雨に打たれて最悪でした。
今年は今のところ雪の予報。
せめて 雪であってほしいな。

| のら | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢犬ぞり大会

我が家のワンコ達が橇を本格的に遊ぶようになって
2年目のシーズンになりました。

今年は橇もリニューアルして
楽しみなシーズンインとなったのですが
暖冬暖冬との情報で 各地のそり大会が中止に
なるという 状態で・・ 今回の浅間チャレンジも
直前まで開催が危ぶまれる感じでしたが。

開催が決まり、本当にうれしい日がやってきました。

現地までの道中、びっくりするほどの
雪と凍結で どうせ、雪なんてないだろうし
すんなり着くだろうと思っていたのは 甘かった。
予定時刻より30分程 OVER。
関越道経由のメンバーも大渋滞だったらしく
いつも、到着ビリ組みの私たちがお友達の
中では2番目の到着でした。

そしてそして・・・今回は

だいぶ前に バニバニさんのサイトの
掲示板で 犬ぞりの話になり、そのときに 軽井沢に
住んでいる これまた の バーニーズのワルテル家に

「もし、ご都合がよければ ごらんになってみませんか?」と声を掛けてみたところ、 姪っ子さんと
一緒に ワルテル君を連れて来られるとのこと。

やったぁ。 
これでまた レーシングバーニーズを
増やせるかも♪ ってことで

現地でご挨拶。
「せっかく来られたんだから、参加しましょう!」と
半ば強引にエントリーしていただき、橇の魅力を
味わっていただくことに。

肝心の大会の内容ですが・・・

まずは ラウルの400m一般。
ラウルは結果として 11エントリー中4位。
まずまずの結果でございます。timeは1分23秒
気合ばっちりで 走ってくれたので満足です。

次にあった レースは
RAWL&ROCKの2DOG 400mチャレンジ

ここで、事件は起こりました(涙)
スタート準備のとき、サポートをスタッフの人に
頼みました。 橇を夫が押さえ、ラウルと
ロックを繋ぐ時に、ラウルの首輪がすっぽ抜け。
400mのコースを単独で走り出してしまいました。
スタートの前だったことと、前走者が ゴールして
いたこともあって トラブルにならなかったので
一安心。 ラウルはキレイに トレイルを ランニングしました。 スタッフの人は
あっけにとられて「かっこいい走りだ~」と
見とれられてしまった。 ロックを必死で押さえ
夫はゴールに走ってラウルをお迎え。
見事なナイスランでした。

1周のリハを 勝手にやった ラウルと
ロックをもう一度つなぎなおし正式に
スタート。 
ロックの成長はラウルの走りを邪魔しなくなったこと。

結果として 準優勝でした(5組出走中)


多頭引きチャレンジで圧巻だったのが
マラミュート3頭引き。
ソーマ、ゆめ、快斗の3匹。
きれーに 走って見事1位になりました。
もう少し近くで一緒に練習できれば
ラウルも混じれるのになぁ・・・・

まだまだ 近づけないラウルです(涙)


やっぱり、サポートは重要です。
1人で2頭引きは大変でした。

最後は ロックちゃん。
今回は併走なしで 走れるか?
100mチャレンジ 結果は17出走中8位
何とか半分より上に入れました。

そしてそして、強引にお誘いしたワルテル君
めっちゃカッコいい走りっぷりでした。
スタートダッシュといい、コーナーリングの
感じといい これはいいぞぉ!って感じだったのですが 姪っ子ちゃんが 橇からおちたのをきっかけに
ワルテル君コースアウト。
だけど、姪っ子ちゃんも「がんばってもう一回乗って!」と 声を掛けたら 「うん!」と返事。
もう一度橇に乗ってくれました。 そしてワルテル君も気を取り直してゴール。

犬ぞりの魅力を堪能してもらえたようで

姪っ子ちゃんは「もっと乗る」と
ウチの夫が引く橇に乗って遊んでました。


大会終了後、お友達たちと
フリータイム。 初めての雪で遊ぶ琉駈。
ギャホギャホ遊んでました。
ゆう・まき・りょう・ひば家のひばりちゃんと良太郎君が
とっても 仲良くしてくれて うれしかったみたい。
これで 外で遊ぶ楽しみを覚えてくれるかな?


来週は鬼怒川で今年度2度目の大会。
次はノントラブルでがんばります。

kk01.jpg

問題のスタート。この前にラウルはトレイル1周済み。

kk02.jpg

無事にゴールしてくれました。

kk04.jpg

スカジャン’s完成

kk05.jpg

雪 楽しいよん♪

kk06.jpg

ひばり姉さんと爆走中

| r3 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ


明日は 軽井沢で橇の大会です。
ラウルは体調が本調子になっての 初めての大会。

去年が初挑戦だったんだけど もう病気で体重が
落ちていたからね。 今年は本来の体格に戻って
挑戦です。 

ただし 我が儘ぶりは 上昇しているので
本気走りしてくれるかがポイント。

ロックちゃんは スタートが出来てまっすぐゴールしてくれれば
それで良いです。 ちゃんと走れれば速い子なんだよ。

琉駈は 初めての会場入り。
内弁慶大将なので 外にでて ヘタレモード
克服なるか?

沢山の 兄さん姉さんワンコにご挨拶が
待っているからね。

さぁ、明日は4時起きの5時出発です。
犬ぞりのミナサン 現地で元気に会いましょう♪

| r3 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUMP!





携帯の動画です。
何でこんなに画質が落ちるのか不明だけど。

琉駈はしょっちゅう飛び跳ねてます。
ここ最近嵌っているのが 電気の紐。
微妙にチョイチョイ動くのが気に入らないのか
好きなのか?

捕らえようと必死。

実家に遊びに連れて行ったときに
母の寝室のベットの上で電気の紐を引っ張って
遊ぶのを覚えてしまい・・・・

黙って見ている視線の先を見ると
電気の紐。

ということで 台所の電気にカエルをぶら下げて
あげました。

暇さえあれば遊んでます。
大丈夫か?

| rewk | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3倍賑やか。

まぁ 賑やかなのは rewkのことなんですけどね。
とにかく 賑やかさんなんですよ。

ラウルとかロックは 案外 まったりしている
時間があるんですが、rewkは・・・

寝ている以外は常に走っている。
走っていながら 奇声を発する。

「うぎゃごゆおーきゃほーぎゃぎゃぎゃー」

といいながら 走っている。
そのとき口には ピコピコ鳴るぬいぐるみを咥えながら。

「うぎゃごー ピコっ  んっぎゃっぎゃー ピッ

延々と繰り返されます。

まぁ 家の立地条件でご近所に迷惑になるような
ことはないんですが・・・ とにかく賑やかで
面白すぎ・・


んでもって、 本当にうるさくて 困っているのが
ロックちゃん。
まぁ 四六時中というわけではないのだけど、

世の中ねぇ、 暖冬なんですね。動物の世界にも
春が来ておりまして

夜中になると 「んなぁぁぁごぉぉぉ」っと
盛り上がっちゃった 猫ちゃんたちが 大合唱するわけです。
それに ロックが過剰反応。

今朝は 明け方までなかったようですが、
おとといは 夜中の3時に延々と30分近く。
困ったもんです。

春なんて来なくていいよぉ。

| rewk | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかね。

すいません・・・ ホント PCの調子が悪いんです。
ノートパソコンで アップするしかないか?

私が電源を入れると調子が悪い。
夫が立ち上げると大丈夫なときが。

怪電波をいよいよ発信するようになったか?のら。

さぁ、今週末はいよいよ初ぞりです。
去年は 正月早々 橇練習にいったけど
今年は雪が無くて 練習にも行けず。

毎年雪に悩まされるこの地域なのに
スタッドレスに替えてないってどういう事よ。
夫もさぼりすぎです。

ちゃりトレのみで いよいよ本番ですが
ラウルは(←橇で活躍が期待できるのはラウルだけ)
なんだかんだと 会場に行くとスイッチが入るので
案外楽です。 去年は 身体ボロボロだったけど
今年はばっちり。(なはず)

おにゅうの 橇も 出番をまってるぜぃ。

実は お騒がせワンコら
ロックは今朝 またも 靴下を吐きだし
ラウルは 悪戯したバスタオルの 切れ端を
下から出しました。

物が散乱している ウチが悪いのですが
いい加減辞めて欲しい。

まぁ 今週末までになんとか 体調も整いそうで
一安心。

琉駈の 雪デビューも楽しみの一つ。
偉い寒がりで ストーブの番人をしているような
奴だけどどうなんでしょうな~

| のら | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えにっき (小学生風)

04.jpg



きょうは ごごから おともだちが きました。

おともだちが きたので

らうると ろっくと りゅうくを

おにわの ランに だしました。

おともだちと さむいので えんがわで 

あたたかい おちゃを のみながら

こんろストーブで やきいもをつくって  
たべました。

やきいもは とても ほくほく で
おいしかったです。

らうるは りゅうくと おいかけっこ
しているときに ずっこけました。
とても おかしいと おもいました。

| r3 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗う。

今日は 2匹シャンプー。

ラウルとリューク。

ラウルは これから 橇が始まるというのに
アンダーコートが抜け始めた。

カニのほぐし身の様に ボソボソ採れる。


リュークは 泥遊びで汚れたので
下肢を中心に洗って。

ラウルの抜け毛で鼻がモチョモチョして
困ったよ。

ちょっと 酔っぱらっているので 支離滅裂な
内容でした。

本当は別のこと書こうとしたんだけど
撮った画像があまり良くなかったのでまた別の機会に。

| rawl | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃色な時間

PINK ぴんく ピンク 桃

私の仲間内では ピンク色は「大人色」と別名があります。 
趣味で私は釣りをやるんだけど、俗に言うショッキングピンク色の疑似餌(ルアーやワームといわれるもの)を
「大人色で釣ったよ」なんて 話をします。

なんでピンク色・・・


実は今朝。

出たんです 夢に
ピンク色の ワニが・・・・(--;)

今朝、絶叫で夫の名前を呼びました。
夢の中で。
「あーっ、あーっ、おーちゃん 助けて助けて 大変大変!!
琉駈がっ!琉駈がっ!」

本当に声も出ていて

夫に「なにっ!」っと怪訝な声で起こされました。


夢の内容を話しますと。
我が家の廊下の一部が 畑になっていたんです。
そこの土の部分で 琉駈が 穴をホリホリっと
楽しそうにしていたんで
私が「りゅーりゅー なにしてんのぉ?」と
近づくと でっかいでっかい サツマイモが
見えたんです。 

「りゅーりゅー、お芋さん掘ろうね♪」って
私が手伝って掘り起こすと それは なんと
ピンク色のワニだったんです。


あああああああああっ 気づいたときには
穴から猛烈な勢いで ワニが這いずり出し、
琉駈の 頭をガブガブッ っと 噛んだのです。

それを 手が出せない私は夫を呼ぶために
絶叫。

そこで夢は終わったんです。(起きたのでね)

ラウルがよく 琉駈を叱るときに
頭をガブガブやるのですが まさにそんな感じ。
噛まれている琉駈は 全然へっちゃらな
感じだったよ。

夫に起きた後、「なんだったの?」と
いわれたので 赫赫云々と話をしたら

「ピンクのワニの時点で夢と気づけよ」と
言われました。

だって夢だもんそんなのわかる訳ないじゃん。



あああああああああ くだらない話をお付き合いいただきありがとうございました。

| のら | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと 忙しかったの。

ちょっと さぼってしまいました。

いや、パソコンが壊れたり、昨日は
知人の葬儀に行ったりと バタバタしていたのは
事実で。

まぁ パソコンもなんとか だまして使えるように
なったし、更新です。

昨日、普通に朝 会社に出勤したんだけど
その後 ロックがまた具合が悪くなったらしい。

仕事帰りに知人の通夜に行かなくちゃイケナイ私に
夫はその事実を教えなかった。
気にするからと気を使ってくれたのね。

昨日の朝ご飯食べてすぐに ロックはげろりんぱ。
あああああああ。 なんでしょう?
でも1日夫が様子をみていたけど 捻転系の
症状ではなく 単に 気持ちが悪かっただけみたい。

その後夜には お腹が空いてお腹が空いて大騒ぎ
だったらしいよ。

そして その頃私は通夜にでて 実家にお泊まり。

今朝 実家から会社に行くときに 
電話をしたら 夫が

「ロックのうん◎から 靴下出てきた」


あああああああああああああああああ
やっぱり。 結局おまえはそうか。

どうして 美味くも無い物を喰うのか?
まぁ ロックぐらいの大型犬になると
靴下ぐらいでは スルーしてしまうのでいいんだけど
身体に負担が掛かるには間違いない。

いい加減カンベンして。


パソコンが壊れたら琉駈先生が治してくれました。
pc.jpg


ボクが治してあげまちゅ

  写真のパソコンは実際に壊れたパソコンじゃありません。

| r3 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月