2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

朝から

今日 朝なにも 食べるモノが無いのに気づき
慌てて米を研ぎに 早起き。

6時頃階下におり、部屋をあけたら 入り口で
満面の笑顔(飼い主には解る)で琉駈が
尻尾ブンブン振っているし。

おはよん~♪なんて 甘い声は瞬間で終わり
その後は・・呆れた声に。


「りゅーりゅーん なにしてんのぉっ!」

barabara.jpg


このクッションは琉駈をお迎えに行くときにかった
ペット用のベットの中敷き。
でもよく考えれば丸4ヶ月 破壊されずに持ったもんだ。

さっと 片づけるにも じゃれついてきて片づけられないし
肝心の米も研げないではないか。

ということで 仲良しロックの部屋に 入れちゃいました。

米を研いで炊飯器をセットそのまま 1時間ほど
ロックと相部屋。

wanwan.jpg


2階から写した写真です。
埃が多いのはご愛敬で^^;

| rewk | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまえもダメか・・・・?

私は無類のアレルギー持ちでして。

アレルギーといっても メジャーな
卵やサバ 蕎麦 等は なく

解っているアレルギーだけで
・ハウスダスト
・ダニ
・ネコ
・埃
上記によって 喘息症状がでます

・スギ
・ヒノキ
・シラカバ
・ブタクサ
・ヨモギ
・イネ
コレによって一般的には花粉症といわれる
アレルギー性鼻炎ですね

年中「へっくちょぃ、おいちょ」な訳です。

そして 果物
・ビワ
・メロン
・キウイ
・パイナップル
・桃
これは 確実に アナフィラキシー症状がでます
喉の奥と舌が痺れ 締め付けられるようになり
呼吸が苦しくなります。
酷い人は 死んじゃうらしいですよ。コレ


そしてそして 昨日

スーパーに買い物に行き、 アボカドが 安かったので
3つばかり購入。

スライスして わさび醤油で和えて食べるの好きなのね。

昨日のアボカド ちょっとまだ 若い様でして
皮がすんなり 剥けなかった。

ウマウマ♪と 言いながら食べていて

あっ・・・ 喉痺れてる。
うえええええええええええええっ くるちぃ。

昨日食べたのは アボカドとサラダと サイコロステーキ
とご飯。

まさか・・・ 肉が原因じゃないべ?
キャベツでもないよな・・・ 考えられるのはアボカド?

そして 今夜 アボカド抜きで同じメニューを。

あ、痺れない

うわーん、 アボカド駄目になっちまったかも。
ちょっと 今度熟したアボカド食べてみて
平気だったらセーフだけどね。

うーん どうしよう。

| のら | 21:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

インプレッション

先日購入した ちゃりんくる。

正式名称は「トゥリンクル」でした^^;

まぁ どっちでもいいか。

夫がハンドル交換やスレッギーを付けたので
本日 試走することに。

近所の川の行き止まりに 使われてない寂れた
広場があるので そこで練習。



ラウル、お友達を乗せて爆走。
お友達かなり びびってました。



琉駈、初牽きです。


臆することなく しっかり走ってくれましたよ。
来週が楽しみです。



その後 REWKを練習させるため
とりあえず ラウル兄ちゃんと一緒に爆走



さてさて 肝心のちゃりんくるですが
改造としては 足の置き場がやはり必要とおもわれます。
走行性に関しては なかなか 楽しめます。
ラウルとロックをなんどか 走らせたのですが
負荷が掛かるようで 結構ヘタってくれました。

タイヤがタイヤなので 路面にある程度
規制がでそうですね。

| 練習 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へっくちょぃ。

花粉症がピークを迎えて
会社では

「へっくちょーぉん おいちょっ!」


という 奇声を発し続けております。
どうしても 最後に「おいちょっ」って 付いちゃうのは
なんでか わからない。

明日は 朝から銀座へ GO

10時半に集合なのだけど ウチを出るのは
8時15分の予定
2時間前に出るってさぁ。 2時間あったら 飛行機で
帯広着いちゃうよ。

12時30分頃 解放予定なんだけど
いつも 都内デート@夫公認の愛人は
只今 出張中。 あーん 寿司でもたかろうと
思ったのに 残念。

行って速攻で帰ってくるかなぁ。
案外 一人で行動できない人なんで。

チャリンクルは夫が日々チューンしてます。
昨日 帰ってきたら ステアリング じゃなくって
ハンドル?変わってました。
三輪車のハンドル替えてどうするっつぅ 話だが。

こうなったら 「喧嘩上等」の文字入り
ハイバックシートにするか?


あ、そうそう くだらない写真は
ウチから 車で15分ほどの所のスタンド。

月曜日は マンデー(男性の日)
だそうな。

笑うより引きつったよ。
Image166.jpg

| のら | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器?

表題の様に 秘密兵器に なりうるかは まだ
今の時点では 解らず 

テスト走行していないのでね。


実は この間 ヤフオクをウロウロ。

「なんじゃこりゃ!」
という乗り物に遭遇。
side.jpg

大人の三輪車。


でもペダルは付いていないので 座る三輪キックボード?
なのである。

犬ぞりの練習に 雪の降らない時期はバギーを使うが
バギーなんてどうやって 手に入れたら良いか解らないし
どこに頼むかも解らない。

それより バギーを使うような練習場は傍にナシ。

いつも(って 程もしていないけど)
自転車で練習をしていた。

これ、後輪にギアが付いており 負荷を調整出来る代物。
見つけたときに 夫は

「3輪は 曲がるのが凄く難しいから危険だよ!」って
却下されたんだけど

なんとコレ お値段 2980円
通常で買うと 39800円で 売っているのも事実。

送料含めて4500円 これなら 琉駈の
人が乗らないで後ろから自転車が着いてくるぞぃ。
の訓練にだけでも 良いのではないか?とおもい

購入を決意。 本日到着致しました。
スレッギーも 幸い1つ新しいのがあったので
3輪車 に装着。

少し 外に出して練習してみようと
おもったのですが 墓参り等の出発時刻も
迫り TIMEUP。

この週末にでも乗ってみることになりそうです。
お値段の割にはしっかりした物で
それなりのところで買えばそれなりで買ってしまう
人もいるんだろうなぁ・・・と。


だっさい チャリンクル(と言う名前らしい)の
ステッカーが貼ってあったので すぐにひっぺがし
「水曜どうでしょう」のステッカーでチューン(^^)v


front.jpg


呆れる夫は放置で。

| 犬橇 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぃてないよ~

この会社に入って やっと 来月で1年になる。
私の勤め先は 神奈川県県央部某市郊外にあるんだけど

私の本籍は 銀座本社にあり 籍は銀座 勤務地:◎×事業所
って形になる。

んで 明日 国民の祝日 春分の日。
就業契約時 「土:日:祝日」が休日と書いてある。
まぁ その他 夏冬長期休暇ね。

勤務報告書もそう。 毎日 仕事の内容と時間を
指定のフォームに入力し 本社で一括管理をしているんだけどね。

もちろん 明日の21日 「休日」となっているわけ。


今週は 週の中日はお休みで嬉しいなぁ なんて
思っていて まぁ 休みといっても
春分の日

墓参りは有るわけで。 今日は実家の母も迎えにいって
泊まりに来ているというわけである。

ところがだ、今日 午前中
私の上司(K)が明日より 中国出張の為 近々の
スケジュールを打ち合わせすることに。

K:「じゃぁ 明日は・・・」
のら:「明日は おやすみじゃぁ ないですか、明後日ね」

してやったりの 満面の笑み

K:「何いってんの、明日は出勤日だよ!」

のら:「(@□@)」


明日は 私の在籍する事業所 就業日だそうで
本部に問い合わせると「聞いてない」というし。

思いっきり 明日 朝から スケジュールを組んでいたので
kさんに「あ、明日なんですが すっかり お休みだと思って、ほ、法事があるんですが。。。 ど、どうしましょう」「こ、断ることもできますけど」

と 嘘も方便(ポジティブに)で ピンチをすりぬける。

「じゃぁ いいよ 明後日から コレとコレ 進めてね」


なんとか 明日の休みは死守。

つぅか 今日打ち合わせしなかったら 
無断欠勤じゃん!!

事業所カレンダー 来年度(4月~)は机に貼っておこう。

| のら | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪でした

橇に行っているのでもちろん
我が家のワンコらは 雪が今年はじめてじゃないけど
朝、庭にでたら 雪がちらほら。

庭で遊ぶ姿を納めてみたよ

最初の2つは 長すぎたので画像変換したら
ちょっと画質が悪いです。 ご了承下さい。



ラウルは沈丁花の香りに興味津々




3匹で遊ぶとたまにロックがキレて派手になりますが
これは遊びの延長戦。
ラウルは楽しくって仕方ないみたい。




琉駈、ディスクトレーニング中。
取りたいんだけど執着は無いんだよねぇ。
もうちょっと真剣にやってくれるといいんだけど
兄ちゃんたちが周りでうろうろしてるからね。

| r3 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーの次の日は

明日はそういえば 夫の誕生日
出会った頃は30代後半の男だったのに もう四十半ば。

かくいう私もまだ 31才のなんとか美味しいところも残ってた
女だったかな? 

夫と出会ったのも冬だったなぁ。そういえば
鼻水垂れそうな寒い湖の辺で 釣れもしないってわかっている
魚を釣りに行ったときだった。

焚き火を囲んで話をしたのが きっかけだったっけ。

うーん なんとPureな出会い!

まぁ それが縁で4年間 すごし
アホみたいに 寒い 北海道の凍結した湖の上に出来た
氷の教会で結婚。

湖で出会った男と 湖の上で結婚式なんてまぁ なんて素敵。
って 世の中の何人かは思うのかな?

なんだかんだと 出会ってから6年間。
誕生日の内容も段々手抜きになり

愛情も 100%→33.333333∞%→25%に 分割され
         (ラウル&ロック導入)  (琉駈追加)


の:「誕生日なにする?」
夫:「べつになんでもいい」
の:「じゃぁ ラウルのときに作ったから プリンでいい?」
夫:「もう四捨五入すると50なんですけど、プリンですか?」

と・・・

んじゃ、「何でもいい じゃないじゃん!」
っては 言わなかったよ 一応ね。

なにつくっかなぁ。
プレゼントは毎年聞くけど 返ってくる言葉は

「くびれたウエスト」


という事を抜かしよる。

気持ち的には直ぐにでも差し上げたいのだが
そうはいかないのが現状。

| のら | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ぁ。

日曜日にね、作ったの。
クリームシチューをさ。

最近ちょっと好きで 月に2回ぐらい食べるかな?
とろけるチーズを入れるのに填ってます。


んでんで。
沢山作ると飽きるので 極々少量を作るように
心がけてるわけ。

大体 夫と1回食べて (おかわり付き) ちょっと
あまるぐらいの量。

その ちょっと あまったのを 今日の
朝ご飯に食べようと楽しみにしていたわけ。


朝起きて、 夫に「シチューの鍋どこかしまった?」
と 聞いたら

「へ?」

という。

お玉が落ちていたのは気づいたらしい。
よく見れば部屋の片隅のストーブの後ろに
綺麗になった 鍋が落ちてる。


琉駈ぼっちゃま、シチューお召し上がりになりました。
タマネギも入っていたので 今日の昼間は夫に
監視命令。

まぁ、極々少量だったのと タマネギもほぼ残って
居なかったようで、健康きわまりない状態です。
よかったよかった。

夫と、「琉駈 美味かった?」と聞きましたよ。






本日の琉駈 狂っております(^^;)

| rewk | 20:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へんな天気の1日は

朝5時 夫が付けっぱなしだった テレビのノイズで
目覚める。

まったく 勿体ない話。 見もしない通販が
ゆるゆると 流れていたよ。

せめて アキラ(じゃぱねっと) だったら 
少しは笑えたのに。

部屋から出れば 窓の外は雨。
今日は天気が良ければ ワンコ連れて行きたい
所があったのだけど・・・

一度も部屋着を着替えずに過ごす1日になりました。

ということで 半月後に控えた 厚木での
サイクルレース。 琉駈は初めての大会ランランに
なるかもしれないっつーことで。

暇に任せて へたくそド素人が ハーネス作り。
幸いに 見本が沢山あるので 
夫と 「あーでもねぇ、こーでもねぇ」良いながら

「んなこというなら アンタやりなさいよ!」と
いざこざをおこし 途中

「んじゃ、もう やんねぇ」と ボイコットを
しながらも なんとなく 数時間掛けてできあがった品。

ちなみに 材料のカラーリング選びは夫です。
何をもって この色選んだかは 不明。
yoko.jpg


よく考えればこの色組み合わせは・・・
雛祭りの 雛かざりにありますよね?
hishi.jpg


肝心の琉駈ですが、どよよん と昼寝をしているにも
関わらず、 しょっちゅう 起こされては
訳わからんものを 被され、捕まえられ
むりやり 立たされたり。

しゃべれたら 
「かーちゃん いい加減にしてくだちゃいよ!」

と いわれそう(^^;)
ごめんよ。

why.jpg

| rewk | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ バトン from アッシュママ

アッシュママから 「近所の犬橇友達」という
嬉しいご指名で バトンが回ってきました。


【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
まず最初に 我が家のワンコはみんな 「R」から
始まる名前になっています。 理由は パパが
「R」って なんか 格好いい。 だからだって(^m^)

狼龍(RAWLらうる)→ 
狼の様な風貌。 狼という字を使って旧読み仮名で
「らう」と読むことが判明。 狼で「らう」
で「らうる」のうるは 「ウルフ」の「うる」も
掛かってます。 どうせなら龍のように勇ましくと
漢字では「狼龍」と書いて Rから始まる RAWL
になりました。

麓(ROCKろっく)→
コレは正直いって 「韻」だけです。
パパは ロックとラウルで ロックンラウル(Rock'nRollから?) でも、麓と言う漢字は「山麓」から抽出
なんてったって「山犬(まうんてんどっぐ)」ですからね。


琉駈(REWKりゅうく)→
Rから 始まる名前だと「ら・り・る・れ・ろ」に絞られて
なおかつ 「ら」と「ろ」は 埋まっているので
「り・る・れ」から 始まる名前。
最初「流れる様に駆ける」姿になって欲しいと思い
「流駆(りゅうが)」と名付けようとしました。
だけど 夫より 「字」のダメだし。
「琉」という字には 「宝物」という意味があるそうです。
「駈」は 「駆」より なんとなく 格好いいからかな?
        


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ラウル:らーちゃん、らうらう、らうたん

ロック:ばかちん(爆)ろくたん ろくろく
リューク:りゅーりゅー りゅーくん 

Q3☆ 今、犬欲しい病?

今は満足しているけど また 欲しくなるんだろうなぁ。


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

ボーダーコリーが欲しいかな?
マラミュート 本当はすっごく好きだけど
数が少なすぎ・・・
バーニーズもたまらなく 好きだけど
病気が多くてね、短命な子がおおいから
切なくて飼えないな・・・・


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

北海道に移住 遊びじゃなくて 住みたい!!


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

毎日涼しくて 夏は 草原を走り回り
冬は毎日雪遊び。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

夫と私に怒られない生活。

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

ラウル:なにしてんの?
ロック:トイレトイレ!
リューク:遊ぼうよっ!

Q9☆ 愛犬の短所は?

ラウル:怒ってるのか遊びなのかわからないじゃれ方
ロック:しつこい
リューク:見境がない

Q10☆ 愛犬の長所は?

ラウル:走るのが大好き。
ロック:自分より 弱いわんこには絶対なにされても 怒らない
リューク:かわいいところ(親ばかです)

Q11☆ 愛犬の大好物は?
 
ラウル:パン・野菜類
ロック:裕次郎・まき子・良太郎・ひばり家のパパ&ママ
りゅーく:電気の紐   
     
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めないところは?

ラウル:あんなに脱走癖がひどかったのに今では
    食事が終わるとさっさと自分の部屋に鍵を
    空けて入るところ
 
ロック:フンフンフンフン鼻笛鳴らしっぱなし。 
リューク:常に何か咥えて走ってる。 


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

数字では表せません。

Q14☆ 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

うーん。3人かぁ 厳しいなぁ。

裕次郎・まき子・良太郎・ひばり家
カイくんまま@けろりんちゃん
ミクシイともだちの たけままさん


よろしくおねがいしまっす。

| r3 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Happy Birthday

3月9日の今日は ラウル3歳の誕生日です。

思い返せば1年前、ラウルは 厚木でのサイクルレースに
走れないほど病状が酷く 体重も今の半分に限りなく近い
状態でした。

忘れもしません。去年の誕生日もラウルに赤身のビーフを
ソテーしてディナーを作って挙げたのですが
翌日 そのまま出てきていました。


今は お薬もとても良く合っていて 何でも
よく食べます。 

今年のメニューは

ビーフのミンチソテー プチトマト添え
チーズリゾット キャベツと人参のスープ掛け
プリン 
100.jpg

美味い物レーダー発動中

の3品です。
どれも 無理な味は加えずに
ビーフのミンチソテーは オリーブオイルをつなぎに。

チーズリゾットは 野菜のスープと
塩分の極力少ない とろけるチーズを。

プリンは 牛乳と玉子 少しの砂糖だけ。


ラウルは 自分の為に作って貰えているのが
判っているのか?
ピーピー 鼻笛の連発

ラウルだけと言うわけにも行かないので
ラウルにだけ 特別 花形人参や
トマトも多め(^^) 等で 格差をつけてあげました。

やっと 準備が整い ラウルを座らせ写真撮影

300.jpg

喰っていいっすか? 


今年は元気な3歳 迎えられてよかったね!
来年も再来年もずっと 楽しい誕生日を過ごそうね

200.jpg

うれちっ♪

| rawl | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOME TO JAPAN 湯沢

今シーズン最後となる 大会が 湯沢でありました。
第10回 

今回は第10回記念ということで ムツゴロウ王国共同開催でした。

今年は世界的レベルの暖冬だったので 本当に雪が無く、
去年会場だった場所も通りましたが 雪はまったく無いような状態。

少し離れた山間部にある みつまたリバーサイド特設会場での
開催でした。

みつまたといえば 雪が多いイメージなんですが
それでも 所々 地面が見えてしまっているような状態。
ただでさえ 上越の雪は・・3月になると重くて重くて大変。

さてさて 今回の当家は 初めて チーム名を設けました。
その名も 「R3 Racing」 名前はちょっと速そう♪

今シーズンは大会が少なかったこともあり エントリー数は
やたらと大盛な当チーム。

3日 ナイター部門

ラウルは 1Dog マスター で 400m
ロックは 1Dog チャレンジ で 250m

夜でもべたべたな 雪。

出走は3番目のロックちゃん。
今年の目標は「消火活動をしないこと」

スタートはすんなり 行って いい感じでした。
ところが スタート直後 直ぐに「クンクン」タイム。
あちゃー。 湯沢のコースはU字型なので ゴールの
パパが見えないから 気もそぞろ。

クンクンは引っ張って何とかすり抜けたんだけど
結局 キャンドルには掛からなかったけど シャー・・・
やっちゃいました。

ゴールはパパが見えて まっしぐら。 なんとか 頑張りました。
結果は したから2つめ。 まぁ だんだん 走れるようになってきてるので ヨシです。
rock.jpg

ほんのりキャンドルの灯りが見えますか?
大好きなシーンです。ちなみに 乗っているのは
この私(^^;)


1dogマスター 1ヒート目のラウル。
スタートも走りもそつなくこなし いい感じでしたが
暫定10位。

今回はみんな 数秒内の僅差で接戦です。
翌日のタイムで順位が決まります。

琉駈の師匠 Jackとレナちゃんは 1,2フィニッシュでした。

3日のナイターはこれで終了。
夜になっても 暖かく 雪国という感じはあんまりなかった。


翌日 4日
朝からギラギラ晴れて着こんで行ったシャツを一枚脱ぎ 上着を脱ぎという感じ
で。結局 長袖Tシャツ 一枚と下はジャージ だけで 過ごしました。

一番最初は 1Dogマスターのラウルから。
じゃりじゃりの雪のなかでも 前日夜のタイムとほぼ一緒で駆けてくれて最終的な順位は 6位入賞となりました。

rawl.jpg

気合いばっちり入ったラウルの凛々しいお顔


午後からは 怒濤の4種目。
まず、私の乗る ムツゴロウ杯がありました。
ラウルとロックの2dog
200mの直線コース。 これには かなり作戦を。
ロックの大好きな ゆう・まき・りょう・ひば家のパパ。
きっと ウチのパパより ある意味大好物。
ゴールでロックを呼んで貰えればまっしぐらに
間違いない! と思い呼び込みをお願いしました。
スタートは ソーマ君のパパと ウチの夫。

思った通り、ロックとラウルは猛ダッシュを決めてくれて
なんと 2dogで 4位入賞。
表彰は3位まででしたが なんと 今大会で3人しか貰えない
特別賞を頂くことができました \(^^)/
記念品の楯と ユーカヌバの大きな袋をいたらきました♪

もちろん ロックの猛ダッシュのご褒美は
ゆ・ま・り・ひ家のパパへの抱擁。
きっとスープより好きなはず。

その次にすぐ、 2dog オープン 2km
これは 夫が 偉く楽しみにしていました。
今回は、お友達みんなに サポートしてもらって
スタートもゴールもすんなりノントラブル。
本当に感謝感謝の 内容でした。

夫のワクワクに犬達も応えてくれたのか
初めての挑戦で 7分台で帰ってきてくれました。
ゴールで待ち受けていた 友人達も
「ロックが頑張ってる!凄い凄い!」と
賞賛の声。

2dog.jpg

ラウルをロックが支えてゴール寸前まで
気合いで頑張ってます



ここでも ゴール後のご褒美は 裕次郎・まき子・良太郎・ひばり家のパパ
パパさん大活躍。ホントありがとう。

そしてそして 湯沢の大会のメインは
チームリレーです。
今回 レディースマラミューターとしてチームを
作り エントリーしました。

1名急遽来れなくなってしまい、ハスキーのカノンちゃんが
出てくれましたがマッシャーはカノンパパ。
女装させるかぁ? で 盛り上がってました。

私は 第一走者。 
ラウルのスタートは 私か夫以外はテンションが上がりすぎて
危険なので リレーのサポートをする夫がスタートを
してくれることに。

でも もう ラウルかなり オツカレモードだったので
そんなにテンション高くなかったかな?

ライバルは サモエドチーム。
マッシャーは男性。

午後の湯沢の雪は 砂漠の上で走るような感じ。
キックも走るのもそれはそれは大変でした。
気分的には半周ぐらい離されてしまった様に感じましたが
ビデオを見たところ ゴールでは そんなに大差はなかったです。 
男性マッシャー相手に この 巨体を引っ張ってくれた
ラウルに感謝。 

スタートで差を付けられなかったので結果的には
負けてしまって みんなの足を引っ張ってしまったかも。
ゴメンナサイ。やっぱり 私はダメだわ~

あ、そうそう 男性マラミューターチームは
見事2位。みんな銀メダルを貰ってました。
かっこよかった~ 

そしてそして 大ラスは 
パン食い競争 琉駈の出番です。

引っ込み思案な所もある 琉駈なので ちょっと
心配だったけど 何もなく走ってくれて
結果的に順位は 50人ぐらいのウチ11位でした。
表彰は なかったけど 元気に楽しく遊んでくれたのでヨシ。

rewk.jpg

ちょっと ピンぼけちゃん。ジャーキーくわえてはしってるよ。


楽しい楽しい湯沢の大会でした。


今回はエントリー数が もの凄く多かったこともあり
時間が押せ押せで 表彰式はドタバタ。
去年は6位まで賞状が貰えてたのに今回は
ナシ(;;)  結構湯沢の賞状は格好いいので
欲しかったんだけどな。

ドタバタがちょっと 今回は酷かったな。
イベントの内容自体は最高なんだけどね♪

| 犬橇 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちっと

今日は 急用で仕事から帰って すぐに出かけ
実家に行って戻るという ドタバタでした。

湯沢の文章はボチボチ書き始めてます

大したことはないんだけどね。

明日ぐらいには 書けるかな?

写真がなんたって 500枚
抽出作業が・・・ (^^;)

| のら | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

湯沢の橇大会に行ってきます。

リュークが入ったことで R3完成。
初めて チーム名を付けて 参戦します。

現地で合う方 よろしくおねがいします~

そして サポートを お願いするかもしれませんが
その際はよろしくおねがいします

| r3 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベタベタよん。

琉駈です。

この2日間ほど。 ラウルのエロモード?というか
構う相手が ロック→琉駈になっています。

まぁ いい感じで2匹でそれはそれは ほほえましいほどの
仲良し遊びをしてます。

ラウルの可愛がり方の愛情表現が過度でして
べったべたに舐めくりまわします。

お陰で琉駈は ドレッドヘアーの様になったり
ムース付けすぎのお兄さんのようになったりと。

挙げ句の果てに カピカピに乾いて固まったり(涙)

シャンプーしようとおもったんだけど しても
結局また舐めるので無駄な抵抗?と思い
辞めちゃいました。

明日から湯沢。朝早めに出てのんびり観光しながら
下道で途中まで。去年は高崎の達磨寺へ行きました。
藩士としては 当然立ち寄りたいばしょなんで
(判る人だけに判る会話)

それにしても何にも準備してないよ。
持っていく物チェックリスト作ったけど
印刷もしてないし。

とりあえず、私と夫の分の着替えは
大まかに 箱に2つに分けて 用意したけど
バッグに詰めるのは夫の仕事。
おおざっぱな私は荷造りが大の苦手。

几帳面な夫は 私が入らないとゴネる荷物を
案外すんなり 納めてしまいます。

買い物も行かなきゃならないし・・・
今日中の仕事 昨日までに終わらせて来たんだけど

仕事半休くれないかなぁ・・・ 無理かなぁ?
会社で様子をみてみよう。

| rewk | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーダメ

あーダメ
もの凄く仕事が忙しい。
残業は程々にしているけど 基本的に あんまり
遅くまでは どうかとおもっていすので
2時間を超えない程度でお仕事残業。

帰ってきて ご飯を食べて ビールを飲んで
お風呂に入ると 脳味噌死滅。

PCはとりあえず メールをチェックし
回遊ルート巡り 寝床へ直行。


大好きなDVDが 子守歌。

その DVDを見ると脳が癒されるのか?
30分番組の途中で必ず眠りに堕ちる。

そういえば 昨日は 23時前に記憶が無い。
朝 5時に目覚める訳だ。

あと 今日・明日勤め上げれば
週末は楽しい湯沢の大会へ GO。
今年は 月曜日に休みをもらっておまけの
慰安温泉旅行付き♪ 水上温泉に一泊するのだ~

さぁさぁ 今日も1日頑張りますよ。

| のら | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月