2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT

大泣きしました。

今日は友達が映画の招待券があるというので
映画を見に行きました。

見た映画は 東京タワー

テレビで大泉さんの2時間ドラマは見ましたが
もこみち君のドラマは見ませんでした。

なんとなく 違うような気がして。


そして 平成版仮面ライダーでは元祖の
オダギリジョー主演の映画は すげーよかった。

3人で見に行ったんだけど大泣き。
泣いた泣いた。

明るくなってからみんな化粧が取れまくり。
大笑いして映画館を後に。

その後しょくじをして 今は友人宅で
飲んだくれ中。

誤字脱字あったら アルコールのせい。
ゆるしてちょんまげ。

| のら | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねもいのよ。

今朝のこと
5時半に麓ちゃんの 絶叫。

あぁ・・・琉駈脱走したな。

絶叫と同時に 階段を駆け上がる音がするのよね。
すると数秒後に 自ら破った障子紙から
ズボッっと顔が出てくるわけ。

尻尾ブンブン振っているシルエットがすりガラスに
映ってね。


部屋の入り口を開けてやると
布団になだれ込んできて一騒ぎ。

そんなこんなで 早起きの日曜日でした。

実家のママちゃんが来ていたので
朝から接待待遇。

「歯を抜いたばかりで痛いんだから寝てて良いよ」といいながら数十分間隔で階下から

「ともみ~ん」とお声が掛かる。 
寝てるより 何度も往復する方が疲れるってば。


そんなこんなで めまぐるしく日曜日は終了となってしまいました。

明日から4日間 毎日2時間掛けて池袋まで通いです。
久々の電車通勤&早起きで 緊張中。

あぁ・・・抜歯痕が疼きます。

| rewk | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての・・・

今朝、 風呂に入っているときに ちょっと
力を入れることをしたら

パキッっと 鈍い音が頭の中で響いて。

治療中の仮歯がぱきっと割れました。

今日の午後 歯医者を予約。
時間が中途半端だったので 会社を午前中で早退する事に。
歯医者を終わってから 琉駈を連れてホームセンターに。

ペットサロンで 初めて ケアをして貰いました。

PAWコースっていうやつで
爪切り、足裏バリカン&カットで1000円。

お安いので初体験。
ガラス越しに見てたら 最初は尻尾丸めてヘタレだったんだけど そのうち おとなしくして やってもらってました。
070419_1536~0002.jpg



昼を食べていなかったので マックによったら
あったよ メガマック。

初めて食べました。
感想・・・ 食べにくい。それほど 盛り上がるほどの
旨さはなかったなぁ。

| rewk | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅーの巣

17kgになった 琉駈。

入る姿が微笑ましかった 琉駈の巣箱も
すっかり入り口がキツキツに。

改造を今日施したのですが。
改造前の必死にハウスする姿。




これはこれで すっごい可愛いんだけどね。

最後に画像が乱れたのは
出てきてカメラマンのパパに飛びついたので(笑)

| rewk | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ 復活

あー 長かった。今回の扁桃腺 
木曜日の朝から発熱と炎症に寄る痛みで
地獄に堕ちておりました。

昨日の午後ぐらいから声も普通に出るようになり
ほぼ元の調子に。

薬を飲んで居るんだけどね
抗生物質&消炎鎮痛剤&胃薬&抗アレルギー剤。

くすり飲むと すーっと 眠りに落ちてしまいます。
飲むのは今夜が最後だな。

調子に乗って昨日の夜に麻婆豆腐とキムチを
食べたらやっぱり 喉がヒリヒリした。
そんなに一気に良くなってると思うのは
自分だけ(^^;)

自己治癒能力の低下をまざまざと見せつけられた
38歳。

のべ3日間寝て過ごした身体は 腰が痛くなり
湿布貼ってるし。 本末転倒だよな。


さて、昨日はポカポカ陽気になったので
久々ウチのワン達を 洗車命令。(自分はやらない)
まずラウルから。
ラウルは一番白いところが多いのでマメに洗いたい
所なのだけど、一番乾かないし 一番自分を汚さないので
ついつい 後回し。

もう何ヶ月洗ってなかったかね~ 湯沢の大会の
帰りに散歩したところで付いた赤土の色が
取れないで居たんだから 最低でも1ヶ月以上。

只今換毛期で 家の中は悲惨。
一番バホバホ抜けるのに スリッカー見ると
敵意剥き出しだから質悪い。

洗車で一気に根こそぎ大作戦だったのだけど
アンダーコートがシャンプーで絡まり

見た目はボロボロのセーターを着てる見たいに
なっちゃった。 まぁ 時間の問題でスッキリして
くれるとおもうけどね。

次にロックを洗おうとしたら ラウルの洗車待ちの
時に お腹ピー。 今回の洗車は見送り。

最後に琉駈。
リューも久しぶりに洗ったら 2倍に膨れた(爆)
奴はどこでも寝そべるし ゴロンゴロンすぐ
やるので ポワポワの毛が寝そべるけど 
洗い立ての奴は ふっくらしていて そりゃぁ
可愛かった。 今朝の状態は未だ見てないけど
また ペッタリになってしまっているかな。

毎日ブラッシング出来ればいいんだけど。
ホワホワの毛を維持できる方法 ないかな。

| r3 | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぴばすで ぱーと2

今日は麓たん の 3回目の誕生日。
体重は38Kg弱 ずーっと 維持してます。ベスト体重なのでしょうね。

3年前の今日 和歌山に住んでいる ゆうちゃん(ママ)から一番目に生まれてきた子です。

今朝、PCを立ち上げて メールを受信
ブリーダーのMakiさんから 「祝:3歳」って
メールが届いてました。

メールには 今でも自分の家の子のように思っていてくれる
優しい言葉と、 生まれてから 巣立ちまでの成長の記録の
アルバムがプレゼントとして 届きました。

Makiさんのたーっぷりの愛情で
作られてました。 麓たんは 一番の 甘えん坊だったんだって。カメラを構えると 足元に擦り寄ってきて写真にいつも 収まらないんだって。光景が目に浮かぶから とっても 微笑ましいなぁ・・・って。

そして 麓たんの 兄弟達の今の状況もちょっとだけ書いてありました。ママになった妹のロゼ、 看板犬をやっている弟のホープみんな幸せに暮らしているみたいだよ。

634502825qz3.jpg


これが一番幼い単独写真になるのは 間違いない。


ウチでは 一番の人気者。 というのは 我が家の3匹のワンコのなかでラウルにも琉駈にも 愛されてます。

ラウルは麓と遊ぶのが大好き。 麓はすぐ ラウルに対してムキになっちゃうけど ラウルはそれが 楽しいみたい。

琉駈は麓に対して 無条件に飛び掛って遊んでもらえると思ってる

麓は 我慢してるんだけどね (^m^)
「あひーっ」とか言って痛いの我慢してるよ。

みんな いつまでも 仲良く遊んでくれるといいなって 思ってる。

琉駈の麓に対する無鉄砲ぶりはそろそろ 辞めさせないとって
思ってるけどね。

麓たん 優しすぎるからさぁ。我慢しちゃうんだよね。

さてさて、予告通りバースデーメニューは
リゾットとパンケーキ。

リゾットは 煮干しとキャベツと人参で。
煮干しでキャンドル代わりにしてみたり(爆)

PICT3389.jpg


パンケーキで名前と数字を作ってみたよ 
もちろん こういう 細かい作業は パパのお仕事。

PICT3397.jpg

ロックちゃんおめでとーん。
ハーイ♪



がっつきっぷり いかがでしょう。

| rock | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぴばすで。

今日 4月10日は 私の母の誕生日だ。

朝、電話で
「お誕生日だねおめでとう 週末にご飯でも一緒に食べに行こうね」

と 言ったら 「無視してください」 と 繰り返し言うので

「なに言ってんだか全然判らないんですけど?」と 

あー そうかそうか 母ちゃんは 今日で「64歳」になるので
「ムシ」しろ と 。

彼女なりに一生懸命考えたネタなのでしょう。

会社帰りにケーキでも買って行こうと思ったんだけど
今夜はお友達と ダンスのレッスンだそうで。

また 待ちぼうけを食らうといやなので 週末にイベントは移行。

そして 明日は ロックの3歳の誕生日なのです。
かーちゃんは 一生懸命 メニューを考えるのですが
先月のラウルの誕生日に 高カロリーを与えすぎ、翌日腹下しさせて
仕舞った ダメかーちゃん。

ロックは何をあげても平気なんだけど ロックだけというわけにも行かず。
ラウル、琉駈にも あげる羽目になるので。

パンケーキとリゾットぐらいか?

| のら | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買いしました。

歯医者が終わって 久々 一人でお買い物ぶらぶら。

某大手スーパーに足を踏み入れた正面で
「ドッグタグ作成します」との文字。

お好みデザインしてくれるというので 衝動買い。

「3つかうから 安くして」


値切ったオバチャンです^^;

070406_2203~0001.jpg


もちろん 裏面には住所等連絡先入り

| r3 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっと

おつかれなのです。
38歳働くおばちゃんは 筋肉痛が 船便でやってきます。
今朝がピーク。 

今日は写真ネタで。

見よこの不細工な寝顔(^m^)↓
rp22.jpg


我が家では これを

りゅーぱーまん!

rp11.jpg


と 呼んでいます(^^)b

| rewk | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚木サイクルドッグレース

昨日、厚木で第4回 サイクルドッグレースが 開催されました。

当家は会場から近いこともあり、懇意にしてくださっている
実行委員長の方にお手伝いをさせていただきますと
お話。 前日から 会場設営等させていただきました。

とても勉強になり充実した2日間でした。

コースのプランニングや 各地域で
大会を主催されている方々とも 夜な夜な話をして
楽しく過ごすことが出来ました

大会当日は もの凄い暑さになり ワンたちには
かわいそうでしたが 
それなりに みんな 頑張ってくれました。

今回の挑戦は

Rawl:1dog オープン  (450m)
Rock:1dog チャレンジ (450m)
Rewk:1dog チャレンジ (450m)

Rewkに関しては まだ 6ヶ月弱ですが 
主催者の方にお願いし場慣れの意味で 
負荷を掛けないようにしますので
出場させてくださいと お話をしての参加でした

結果は

Rawl:1分04秒50 (5位)
Rock:1分12秒58
Rewk:1分10秒06

RockよりRewkの方が 速かったです(^^;)
原因は マッシャー。
ロックは私がのって Rewkはパパが乗りました。

でも Rewk 物怖じせず 綺麗にスタートゴールできました。
大好きなソーマパパの先導で一生懸命走ってくれました。

ソーマ家 本当にありがとう御座いました。


rawrew.jpg

大会前日 ラウルと琉駈で練習しました

20070402220016.jpg

重くてごめん、キミは速いんだよ。悪いのはこの私。

rews.jpg

琉駈、初参加 とっても上手に走ってくれました。
それだけで 私は大満足だよ 結果は6位/18出走中
親ばかだけど 凄い!

rws.jpg

ラウル気合い入りすぎ(^^;)

kaiso.jpg

2dog オープンクラスにでた ソーマ君と快斗君
ゴールまで足並みそろってとても綺麗でした。かっこいい!

kai.jpg

今回 むりやり誘った バニ友の カイ君
ランニングにでて 見事賞状&賞品ゲットしていってくれました。 この次のシーズンは 自転車に乗ろうね♪

| スポーツ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテのら

先週の木曜日から 数時間前まで
超ヘヴィーな時間を過ごして参りました。

今日はとても 画像を確認して   
文面を仕込む 根性は残っておりません。

近日公開


あぁ・・ 今年初ブヨに刺された。

| のら | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月