2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT

まったり~

仕事のピークも過ぎ、今週に入ってからは
1時間から1.5時間の残業で解放されてます。

これぐらいがいいよ


1.5時間残業しても 家には7時過ぎに帰宅。
のんびり更新もできます。


昨日の朝から続いているラウルの下痢Pは
相変わらず。

だけど 何度も何度も下す訳ではなく
1日に 2度か3度の排便がPちゃんってかんじ。


琉駈ともプロレスするし、ロックにはエロエロモード
炸裂して ガウガウしてるし。
動き回っているので あとは 固まってくれるのを
待つだけって感じかな?


来月、ディスクの講習会のお誘いがあって
とっても興味津々。

涼しい場所だし お泊まりコースでみっちり
練習出来るといいな。

琉駈、本格的始動になるかな?

| 練習 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹みラウル

朝、部屋をのぞいたら ひっさびさに ラウルのお部屋に
うん◎が転がっていた。

部屋からだすと えらい凹み顔。
お腹が痛かったらしい。


ロックの場合は我慢できなくなると 大声で呼ぶので
夜中でも起こされるのですがラウルは部屋のなかで
漏らしてしまうんですわ・・・

顔の毛は白いので 顔色とかはわからないけど
まぁ 元気の無い顔で。

食欲もなく ぐったりしていた。

定期的に会社から電話を入れて夫に様子を聞くと
「元気ないよ」
「へこんでるよ」

でも 夕方になるにつれて 復活の兆しが。
そして仕事から帰ると 朝とは違う表情のラウル。

朝ご飯抜きだったので 夜はスープを作ってあげることに。
刻みキャベツと 鳥の胸肉。 鰹節。

煮込んでいる段階から鼻を鳴らして近づいてくる。
どうやら 食欲も復活してくれたらしい。

スープ掛けご飯をあげたら ぺろっと完食。
明日の朝にはもっと元気になってほしいです。


人間は グリーンサラダと トマトソースのパスタ。

| rawl | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も昨日に引き続き晴天でした

昨日は溜まりに溜まった家事をこなし、
撃沈の土曜日でした。


今日は朝から私の住んでいる都市の
「環境美化デー」ということで 全市あげての
掃除日で 実家の母も、お友達もみんな
「今日は朝から掃除」って 言ってました。


そして 今日は1ヶ月以上前から決めていた
「お出かけ(お買い物)」の日でした。

琉駈の食べているフードは 一般店では手に
入らないフードで、営業さんに直接頼んで
送ってもらうしか手に入れる方法しかないんです。

橇の大会とか 自転車の大会の会場にいつも
売りに来てくれるので その時はかって帰れるの
ですが、暑い時期は ドッグスポーツの大会も
稀なので、送ってもらうしかないのです。

前回、自転車の大会の時に メーカーさんが
「5月、シープドックの大会に行きますよ」って
話を聞いていました。

昨今、フードに関してあんまりいい噂が無いので
お友達のたけままさんと お話ししたときに
うちのワンコらが食べているフードはなに?って
お話になったので じゃぁ、その日にメーカーさんが
来るので一緒に行きましょうってことで
現地で たけままさん&ルーキーと待ち合わせ。
メーカーさんを紹介&サンプルフードをゲット。


ルーキーは今日、1歳の誕生日だったんだって。
しっていれば プレゼントあげたかった~
rl.jpg

左側 琉駈  右側ルーキー 微妙な距離(^^;)

相変わらず ふっさふさでゴージャスなルーキー。
かわいかったぁ。 それと 現地で9ヶ月のボー君とも
お友達になれました。 「そーたくん」すっごいかわいかったぁ。 フレンドリーで琉駈とも遊んでくれたよ。

rs.jpg

左側そーたくん、右側 琉駈 9ヶ月と7ヶ月かわいいねぇ。



シープドックの大会の会場は 我が家から車で10分強。
毎日通勤するルート上にある 牧場ということで行きました。

シープドックと言えば ボーダーコリーやオウシーの
お家芸。
一度も見たことが無かったので大変興味もあり
見学もしてきました。

2種類の競技スタイルがあるみたいで
私たちがみれた内容は、3匹の羊を9カ所の
ゲートを通過させるという競技でした。

魔法の杖みたいのを振り回して犬をコントロール
していて、不思議でした。

また、機会があれば是非もう一種類の競技スタイルを
見てみたいと思った。



そして 暑かった今日、外にいた琉駈は
暑くて暑くて ハァハァしていました。
帰ってきてあげた 氷。 ボリボリ美味しそうに
食べてくれたよ。

ラウルも5月の暑い日に散歩に出かけて
帰ってきた氷のおいしさが 余程印象に残っているのか?
冬でもボリボリたべます。


さっきも 琉駈、氷をボリボリ美味しそうに食べているので
私が

「りゅーりゅーは 氷好きだよね~」と夫に話ししたら


だって、りゅーくは ボーダー こおりー ですから」


っと 周囲300km四方が凍り付くような
寒いネタをぶちまけてくれました。

| rewk | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランフェスタに行って来たよ。

今日は21時に解放され 人間的な行動を
とれる時間に帰宅となりました。

この2週間 毎日毎日 4時間以上の残業で
家に帰るとぐったりして 昨日に至っては
午前様・・・ 

四十路目前の女子です。過労死すっぞ?

愚痴はこの辺で。



さて、先日の20日 ドッグランフェスタに行って来ました。
我が家にとっては 3年連続の参加です。

毎年 マラミュート仲間と 橇シーズンが終わってからの
再会があったのですが 今年は なかなか 都合があわなくて
残念でした。

でも 我が家からはかなり近い場所の開催だし
内容も なかなか 楽しいものがあり 琉駈を
人の多いところにつれていく目的もあったので
朝早くから レッツゴー♪

10時開場なので 9時前に自宅を出発。
開場の昭和記念公園にたどり着いたのが10時ちょっと前でした。

前日から お友達のアッシュママと
「現地に着いたら連絡するね~」と約束を取り付けて
居たのに、 現地に着く数百メートル前で携帯を
自宅に忘れたことに気づく。

アホだ・・・・

フェスタの会場に着くと 入場券を購入する
長蛇の列。 琉駈と並んでいたら
1人で居るとそれはそれは大人しい猫かぶりの
琉駈。 他の人みんなに「いいこね~」「おとなしいね」
「きちんとしつけしてるのね」と賛美が。

「いや、へたれなだけなんです」 とは 言えませんでした。


それなりに広い会場だけど ワンコは目立つ犬。
アッシュパパさんの顔も お子達の顔もみんな
知っているので絶対見つかると思い
テーブルに 荷物を置き、パパとラウル&ロックはお留守番。

琉駈だけつれていざ捜索開始。

アッシュママはロコちゃんとスポーツドッグの講習(アジみたいなやつ)に出たいと言っていたので まず その整理券が何時から配られるか見に行こうと思い そちらの方向に向かって
歩き出したら すぐ アッシュママと対面。

うほほ。 感がさえていたわ。

アッシュママがもう 整理券を受け取るのに並んでいたので
私も一緒に 並ばせてもらい 先着100名の
講習会に出ることが出来たよ。 

その後は体験講習会が始まるまで 木陰で一休み。

木陰の横では写真無料撮影会が。そこも整理券をもらえて
写真撮影を開始。

ちょうど 撮影の順番が来た頃に 一番の目的だった
「ディスクドック講習会」の整理券配布のタイミングだった。

撮影が終わって 急いで配布所に向かうともう
50名はとうに越えている列。

あきらめてすごすごと 元の木陰に戻ると
アッシュママの お子ちゃまが走って来るので
どうしたのかと 思ったら

アッシュママがなんと 並んで居てくれた!!

おかげで ディスクの講習会を無事に受けることも出来たよ。

講習の内容は とっても為になったよ。一緒に参加してくれた
アッシュ家の娘ちゃんも 一生懸命 琉駈がディスクに
興味を持つようにいろいろがんばってくれたけど
ああいう会場にいったら そこに居ることだけで精一杯だった
琉駈、 結局ディスクをキャッチすることは 出来なかったけど インストラクターの人に どういう風にしたら 
場慣れとか 外でもディスクに興味を持つようになるか?
お話を沢山聞けたよ。ホントためになるお話だった。


家に帰って同じ事したら きちんと キャッチもドロップもしてくれたよ。

家の中だけでなく 外でも出来るようになりたいな。


その後 いろいろなデモンストレーションを見た。
ディスクのフリースタイルは 何度見ても感動。
琉駈も出来るようになるといいなぁ。

それと おもしろかったのは フライボール。
あの スピード感は良いね。
機会があったら フライボールも体験してみたいな。

アッシュ家のワンコ達とハグハグタイムを少し過ごして
ロックとリンクが超ラブラブでかわいかった

また 今度は川遊びだね と約束して解散。

その後 我が家は ショッピングゾーンをウロウロ。
前から 欲しかった バンジーみたいな ショックを
吸収するリードを もう終了間際ということで
半額の半額にしてもらって ゲット。

丸一日 とっても 楽しく過ごせたよ。
パパは ラウルとロックをずーっと持っていたので
疲れたって(爆)

アッシュ家のパパもずっと リンクとアッシュ連れていたけど
どうだったのかな? 大人しいから平気なのかな?

| r3 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあって。

昨日から 胃のあたりがムカムカ。
吐いたり まるで食欲がない。

悪阻?ではないのは確実なので 心配ご無用(笑)

まともに食事をここ何日か取っていないので
体重3kg 減りました(^^)v


でも こういう 減ったのは直ぐに戻るのは
よーくわかっている。


毎年 5月~6月になると 食欲がドーンと
落ちる。 暑くなりはじめると 身体が
言うことを聞かなくなり、コントロール不能に
陥るのだ。 

紫外線による 皮膚湿疹と食欲低下。
これは 毎度のことだねぇ。


そういえば 叔母が亡くなったって
さっき 電話があった。

私の8年前に他界した実父の兄弟なのでね
あんまり 縁もなくなっていたんだけど
会うのは冠婚葬祭だけだったし。

うちの旦那様を 父方の叔父・叔母に紹介したのは
父の七回忌だったりしたわけで(^^;)

私の父も母も 地元の人なので
言葉は悪いが こういうときは非常に楽です。

ふぅ。そういえば 父方の祖母も
この時期(その年の母の日)に他界したっけ。

会社に今日言っておいて良かった
近々仏事が発生しそうって・・・

明日も仕事てんこ盛りの模様
元気出してがんばります。

| のら | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了

本日でゴールデンウィークも終了です。
当初の予定通り どこにも行かずに過ごしました。

最終日の今日は4時間ぐらい昼寝をして
G(ぐーたら)W(うぃーく)の締めにふさわしい
1日でした。

昨日の5日は地元の友達と比較的近所に住む
ゆうまきりょうひば家が参加してくれたBBQをしました。

スペアリブとマグロのカマ焼きが最高でした。

暑くてビールがさぞかし美味しいだろうと
思ったけどそんなに量が飲めなかった。

前夜 チャイニーズで贅沢したせい?

BBQはいいねぇ。
殿方が一生懸命奉仕してくださるし。

わたしとひばママは座って出てくる肉たちを
ただただ食らって飲んで幸せなじかんでした。

呆けてて 写真はなにも撮らなかった(^^;)
やっぱりぐーたらでしたね。

| 未分類 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月