2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

涼しいのに・・・・・

今日は東風が吹いて 夕方からは特に涼しくなりました。

今は雨も降り出し、もっと涼しくなったよ。
この1週間ほど 呼吸を暑苦しそうにしている
麓ちゃんも 今日はおだやか。
冷え冷えマットでお腹冷やしてご機嫌です。

台所で食事も快適に取れました。


だけどさ・・・ この家


一枚も網戸がありません!


暑いのも嫌いだけど、虫、蚊、大嫌い!
夜中 耳元で 「ぷぅぅぅ~ん」とか
されたら 叩き殺すまで 眠れません。

ということで、唯一エアコンのある 
寝室 兼 趣味部屋の窓は開くことがなく
今日は ドライがずーっと かかってます。

沢山働かないとね。電気代が怖いこのごろ。

ウチは閉めきりって 事がないから
風通しのいい場所に 濡れTで ワン共は
快適に過ごしてるけど、 暑い時間
お留守番している ワンコたちは エアコン
ナシじゃ もっと大変だよね・・・
今のお家は気密性も高いだろうし。

ウチの様な 旧式家屋は 風通しもいいけど
冬は ホント寒いです・・・
ワンコはうれしそうだけどね。

| つぶやき。 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集情報

http://www.satoya-boshu.net/keisai/2d1-20316.html

北海道で 3歳の マラミュートくんが

新しいお父さんとお母さんを捜しています。


マラミュートっていう犬種は 飼ってみないと

解らない魅力がそれはそれはあります。


ホント 「顔に似合わず・・・」って事がたくさん。


お友達にも教えて下さいね。

| のら | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランドをウリにするまえに?


なんだかしらんが・・・ ブランドをウリにするより
もっと前に なんとかしてほしいよ。 液晶がいい某会社

昨日のことだよ。

去年の9月にgetした スチームレンジでは先駆けの減る塩 先週、蒸し物をしようとしたら タンクに水が入っているのに給水してくれなくて。 
何度やっても

「タンクにつまりがないか確認してください」

のエラーメッセージ。

使用上の注意をよく守って利用してきたし、そもそも電子レンジに過負荷なんて掛けようがないし。

先週お客様相談センターおよび修理依頼センターに電話。

出たオペレータは「排水つまりでそのような症状が出るので 何度も何度も繰り返してやってみてください」と の弁。

やったけどお話にならなくて 修理依頼。

「25日月曜日に修理にお伺いできます」というので 予約。「できれば午前中で」と お願いした。

オペレーターは
「当日朝、9時~10時にお伺いの予定をご報告しますので お電話を待っていてください」という。

そして昨日。
電話はきちんと9:30前後に。

私は掃除機を掛けていたので 夫が出た。

先方が「15時~16時になります」との 事

予定とちがうじゃないのっ。
まぁ でも仕方なし、その時間まで 待っていることに。

15時までの空いた時間にちょっと近所の滝に写真撮影に行って来たよ。撮った写真をみたけど まったく持ってセンスなし。  

IMGP0060.jpg

近所の寒沢の滝

IMGP0101.jpg

畑の果実。 なんだべ?これ


手ぶれ補正があるのにブレブレだし。
夫に「アル中かよぉ」っていわれちゃうしさ。

そんなこんなで 14時過ぎには家に戻り、 修理の人が 犬嫌いだったら 困るので 早めに犬のトイレをすませて 

15時には ウェルカーム♪状態でいたのに。

15時30分 まだ来ない。

まぁ16時までだからいいでしょうって 
思っていたら 電話があり
「遅れてて 17時になりそうです」というわけだ。

そういうのは 15時の時点で解っているんだし、
早めに電話をしてもいいとおもわれるのよね。

その電話で 何点か聞きたい事もあったので 話を続けようとしたら 一方的に電話を切られた。

私もキレたよ(笑)
速攻 お客様センターに 電話。

「どういうことよっ」とは いわないけど、
「メーカーとしてエンジニアに こういうスタンスでOKと
指導されているんでしょうか?」と確認。

多分オペレーターのオネーチャンは
お決まりの「申し訳ございません」しか 言わないし。

だから 言ったよ。

「別に あなたを責めてるんじゃないし、あなたを叱責したところで 状況は改善しないでしょ?」
「今必要なのは うちに来る予定だった人が きちんと対応すること。17時なら17時に来る、遅れそうなら 早めに連絡をするって言うことが大事でしょ?」

と 伝えた。

「でも 17時に来なくて、遅れる電話もないときはまた 連絡しますからね」と念を押しておいた。

そして運命の17時。 
うちの方は「夕焼け小焼け」のチャイムがなるので 
すぐにわかる。

道路事情もあるだろう、15分は待ってみましょうと 
夫と話。

ところがどっこい 17時20分になっても 30分になっても 来ない。 電話もない。 速攻相談室にまた電話。

また「申し訳ございませんの」繰り返し。

解ってないな。

その 窓口のオネーチャンに
「あなたが責任もって担当者に連絡 そして 
 今後の展開を貴方から回答してくださいね」
と 言ったにもかかわらず

その数分後
修理担当のおっさんから電話

「いま前にいて あと15分ぐらいで終わります」

ハァ?

前にっていうから 家の前かと思ったら 
前の客先。 場所はウチから10km以上はなれたところ。

18時過ぎますね? と きいたら
「そんなにならないと思います。」


ありえん。 あと15分かかって 
そして 車で来て間に合うわけがない。

18時少し過ぎ。また 電話。

今度は家が解らないという。

あのー。フィールドエンジニアですよね?

私のお友達たち、ナビで住所教えればみんな来れますよ?
北海道からのお友達も住所でわかりましたよ。

何をやってるんですかいね?
怒る気も失せたよ。

18時10分過ぎ 到着

あけてみれば 機械側の不良
壊れるはずのないポンプが不良だったらしい。

所要時間10分
この時間なら会社やすまないで済んだのにとは
言ったよ。

結局 責任もってね と いったオペレーターからは 
電話なし


だめだな シャープ

| つぶやき。 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆめ丸な日々~ 秋葉探検。

今日はウチのワンコらと
ゆめ・かいと母と お台場で行われた
Dog Festa in お台場を 見に行ってきたよ。

ゆめ母には 正直言うと、
「お願いして来ていただいた」って感じ。

私がイベントを発見し ディスクのデモ等を
やるので 見たいと 夫にいったら
「2人で3匹は人混みを連れて歩くのは無理」と
言われ、 なんとなく 別件でゆめ母と
電話していたときにお話をしたら

今回のイベントで 富士丸な日々の 富士丸が
来るのを知り、 富士丸と逢えるなら行きたいと
いうので「子守手伝って貰っていい?」と
お願いして、来て貰った。

富士丸と記念撮影が出来る 券をもらったけど
結局当たらず。

富士丸って ゆめ に似てるんだよね。

yume.jpg

 ↑  ゆめ  と  富士丸 ↑




これが 富士丸。 初めてのディスクだって。

いやぁ、その後 ラウルもロックも琉駈も
いろんな人になで回され、ご機嫌。

途中テレビの取材を(インターネットテレビ)受けたよ。
ラウルとロックと琉駈はうつるよ。たぶん。
インタビューは ゆめ母が受けてくれたよぉ。
放映予定が決まったら連絡が入るので
楽しみにしててください。

富士丸のサイン会が始まった頃、
取材にやるせなす登場。
yaru.jpg

写真をとっちゃった。 これは 盗撮じゃないよね?


その後、みんなで やっと遅いお昼にありついた。
CA330023.jpg


なかなかリーズナブルで盛りだくさん。

その時点で 16時。
今日は 17時までに 別のところに(秋葉)行きたかったのでゆめ母とは解散。 お疲れさまでした~


秋葉での用事は・・・
デジイチの物色。

2年間活躍してくれた コンパクトデジタルが
ズームがお亡くなりに。

お店で聞いたら 最低2万ぐらいの修理代金が
掛かるとのお話。 4万ぐらいのお品物に
2万を掛けて修理する気は パパは無いということで

ココ何日か価格の物色をしていたところ、
秋葉にあるお店で 格安な物を発見。

そこのお店が17時までなので すっ飛んでいった。
そしたら・・・


お店の内容がお話にならない。
インターネット販売が主でやっている店なので
店頭でも販売しているが 目星をつけていた品物が
「通販専用なので こちらでは売りません」

呆れて 店を後に。

せっかく 秋葉に来たので ヨドバシでも行ってみるか?
ということに。

この間、TVで秋葉のヨドバシはかなり
値切りが効く?みたいな 話をしていたので
ダメ元で 店員さんを捕まえて 値切り交渉。

予算を言い、希望のスペックを伝え
あとは どれだけ 頑張ってくれるかって
ところでした。

無理だと思っていた 1ランク上の品物+
ズームレンズセットで 予算を1万上回ったけど
ゲット。 


買った機種は PENTAXのK100D ってやつ。
予算を伝えたら お店の人は ニコンのD40を
強く進めたけど、パパが「PENTAXがイイ」の
一言で 却下。 






結局 これに落ち着きました。
CA330024.jpg



ちなみに 初めて撮った写真がこれ
IMGP0004.jpg


本日の戦利品の山
IMGP0001.jpg



デジイチライフのスタートです♪

| r3 | 21:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

zzzzz・・・・

今日は天気予報で 1日中晴れとのお話。
朝から ウチのワン共を洗車日和となりました。

いままで、フリーにしていた 琉駈なのですが
新しいテーブルを買う羽目になった原因を作り、
丁度、時を同じくしてロックが足を怪我したり
ということもあり、琉駈がゲージ待ちでロックが
フリーとなりました。

ロックは元々悪戯をしない子なので 安心。
一番目が離せない奴が何を隠そう ラウルです。


おっと、話を戻して
んでんで、ゲージレストをしているんですが
琉駈、まだサイクルが子供で、朝まで ウンチを
我慢できないらしく、どうしても起きると
部屋に コロコロと 転がっています。

んで。私たちが起きると狂喜乱舞するんで
転がった物体を 踏み倒します。
ということで、そのまま 風呂場に連行されます。

いつもは足だけ洗って居るんですが
今日は明日、お出掛けもあり、全身シャンプー。

お水遊びが嫌いでない琉駈は、シャンプーしてると


こんな感じで うっとり。
パパのおパンツ姿は見なかったことにしてあげてください。

撮影始めたので目が覚めてますが、その前まで
寝てました。こやつ。

その後、ラウル、ロックと洗い 
今日はみんないい匂い。

明日も暑いのかなぁ。

| rewk | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちゃいちゃしてるの。

今日は会社お休み。

家に長い時間居ると、普段見れない光景が見られたり。
何をしゃべっているんでしょうかねぇ?
仲良し上2匹は ガウガウしながら 遊んでます。

ラウルとロックはいっつも ベタベタしてますよ。
というか ラウルが片思い?
いちゃついているところを撮ったら
最後にラウルに 「見たな!?」って 顔されたよ。
わらっちゃうね。




琉駈は入れなくて周りをウロウロ。
携帯でとったら 画面が横向きになったよ。
これって 治るのかしら?


雨なので 遊びに行くことも出来ずにいました。

明日は所用で また 遊びに行けないなぁ。
明後日お出掛けだから 我慢してもらうかね。


| r3 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーディな夜を過ごしませんか?

ってメールが会社のメアドに来てたのよ。

それも 会社の人が発信者。
新手のスパム?

そりゃぁ、タイトルだけ見ればドキドキするわよ。
私、人妻よ、大胆ね♪ って思って開いたさ。


そし たらばがに。(はいみんな ココで笑う)

エコ活動で
今年の夏至に当たる6月22日~24日
全国で 100万人のキャンドルナイト と
言う活動が行われるらしいです。

そこで 弊社も「エコ活動に賛同しましょう!」って
内容のメールだったわけ。

「1日でもいいです 食事時に灯りを消しテーブルに
キャンドルを灯し、ご夫婦で、またはご家族でムーディな
夜を過ごされるのもいいのではないでしょうか?」

との 文面だ。

ムーディかもしれんが、火事には気をつけないとね。
全国あちこちで 素敵なイベントが開かれるようです。
お近くの方

「ムーディな夜を過ごしませんか?」



100万人のキャンドルナイト 公式サイト





| つぶやき。 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたよ!

今年初の川遊びに行ってきたよ。

集まったワンは 
マラミュート×6匹
はしゅきぃ ×4匹
ハス&マラ ×2匹
パピヨン  ×1匹
チワワ   ×1匹
バーニーズ ×1匹
ボーダー  ×1匹

PICT3752.jpg

何とか全員写った?

いつもの山奥へ。
ココの場所、実は今年の春で管理人さんが辞めて閉鎖に
なったらしい。 その先にある山小屋の管理人さんに
ご挨拶をして 利用させて貰った。
みーんなココの川がお気に入り。

PICT3700.jpg

まきねぇ、どうですか?

琉駈も躊躇せず、川で沢山あそんだよ。
PICT3671.jpg

スイスイ?

PICT3664.jpg

必死?

今回 初めて一緒に遊んだ ロンちゃんモモちゃん。
可愛いはしゅきぃちゃんだちです。
PICT3819.jpg


河原で遊んでいたら 銛を持ったおにいさんたちが
魚を突きに行くというので
「お土産まってます~♪」なんて 酔っぱらっていったら
本当に持ってきてくれちゃった。

PICT3678.jpg

ひれピンのヤマメちゃん。

めっちゃうまかったっす。

PICT3691.jpg

全国の琉駈ファンの皆様へ サービスショット

| 大事な仲間 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は楽しみな。

窓の外は星空。明日は晴れ確定とみたよ。
うひょひょ 久しぶりにみんな集合楽しみだなぁ。
川遊びの計画 いよいよ実行だよん♪


今日、夕方からお世話になっている 麓ちゃんの病院に。

足の経過観察をしてもらいにいきました。
先生の判断は 「OK」とのこと。

やっぱり「ちょっと挫いたのかな」って感じの判断でした。
今日で薬を終了して、悪化しなければ もう大丈夫
って事みたいです。


先生に「じゃぁ 泳ぐのも平気?」って聞いたら
散歩よりむしろ泳ぐ方が全然いいよっ♪だって。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

明日はいい天気になりそうな 夕焼け空。
思わず家の前で とっちゃったよ。
CA330022.jpg

| r3 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休み

私が昨日からヒートになり、あまりのひどさに
今日は会社お休み。

ヒート中はお散歩禁止なのでね(笑)

足も原因不明の腫れで まともに歩けず。
どうやら 毒虫にでもやられたか?
かゆみは無いものの、パンパンに腫れ上がって
足を床に着くことが出来ないほど。

ロックの痛みを代わってあげてられるなら
屁でもないけど。


午後から腹痛がさらにグッとして
うなされ眠る。

気づけば3時間の昼寝。 今夜は眠れる?


日中撮れた写真で 繕います。

CA330014.jpg

おまぬけ面のラウル

CA330011.jpg

ぺろーん顔の琉駈

CA330012.jpg

黄昏 麓坊

CA330017.jpg

うちの自慢のしつけ。

勝手口全解放でも絶対外に出ません。
小上がり1段降りただけで とうしゃんとおかあしゃんの
ゲキが飛びます。

| のら | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめな日ってあるね。

土曜日の事。

6/9~10日に掛けて 朝霧アリーナで
琉駈DISKの勉強会に初挑戦(の予定)だった。

朝、6時に起きて お出かけ準備開始。
犬たちに食事を与え、犬も積み込み
出発したところで 今日の練習会を企画して
下さった方が 先にについており

「雨がひどいので 初回からバットコンディションでやるよりも
日曜の方が天気が良さそうなので 戻れるならもどった方がいいかもしれませんよ」との 連絡をもらった。

キャンプ場の予約等もしてあったので
キャンプ場に確認の電話を入れる。


「雨ひどいですか?雨の場合、キャンプサイトはどうなりますか?」との 問い合わせに

「あまりお勧めできません。キャンセル料等は結構ですので またの機会の方がいいとおもいます」との話。

ということで、土曜日の練習会は日曜日日帰りと言うことに。なりました。


車にのって、前日からの準備の様子をみて
経験値の高い ラウルやロックは すっかり

「いやっほぉ~ぃ お出かけだぜぃ♪」ってモードに
スイッチが入ってしまっていたので

ちょっと 遠回りをして 
畑のランで 一暴れ。

その時に、ロックがなんとなく 脚を引きずっていた
様に見受けた。

だけど 別になんともなく 走っていたし
その後、泥んこになった 脚と
ヒートアップした身体を クールダウンさせるために
川に行って 琉駈は 初の川泳ぎを体験。

へたれ琉駈返上で 立派に犬かきしてました。
ラウルとロックと一緒になって 結構流れの速いところ
泳いでいたよ。

家にもどって ゲージに入れるときも普通に歩いていたんだよねぇ。

ポカンっと空いてしまった土曜日。
来週の平日に予定していた 新しく買った
テーブルの引き取りに当てた。

親戚に車を借りて 家具屋に引き取りにいって もどると

ロックが完全に脚を着けないでいた。
ちょっと 痛いとか そういうレベルではなく
かなり痛そう。 

病院に直ぐに連れて行きたがる私をいつも 否定する夫が
直ぐに病院に連れていくことに同意してくれた。

家で様子を見たときに、骨は異常はなさそうだったけど
レントゲンをとってみてもらえば安心だなって
思い、病院へ。

460346122_249.jpg

ロックだけの お出かけは久しぶり。パパ独り占め。
病院の待合室で


先生の触診で骨に異常は無いことが確定し、
考えられるのは 捻挫かな?って
言っていた。 1週間一切運動禁止。。

一週間後経過をみて 経過が好転してなければ
靱帯を痛めた可能性が高いとのこと。

靱帯になると また やっかいだって話(;;)

ということで 今日 日帰りで行く予定だった
DISKの講習会。
ロック1匹留守番させるわけにも行かず、
連れていって 車の中に待たせておくわけにもいかず。

結果は主催の方に
 「今回は、こういう事情で見送らさせていただきます」
と連絡する結果に。

主催の方も 「ワンコ達の健康を最優先にしてください」と
快諾してくださり 家でロックの看病です。

今週一週間は ラウルと琉駈とは 隔離生活。

来週の日曜日は遊びに行く予定があるの、ただの捻りで
あって欲しいなぁ・・・・・
痛いの痛いのとんでいけ~

| rawl | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま 作業中~♪


タイトルは このイメージで(笑)
仕事中口ずさみたくなるのは 内緒。

残業中編の方が 生々しい。


今日は 会社を定時にあがって 友達の
ヒナノちゃんのところに行くことになっていた。

なのに くだらない内容で足止め1.5h。
19時過ぎに向かいました。

会社からは実質10分のところにあるヒナノ家。

おうちの前に車を止めると
「うっひょひょ~い♪」
って勢いでモアナがお出迎え。

かわいいのぉ。 いづれロックの嫁さんになるかも。
いろいろクリアしなくてはいけないこともあるので
予定は未定。

当人同士のお見合いも重要だしね

ヒナノちゃんちにいった 主目的は
緑の宝石をもらいにいってきましたよ。

きれいなきれいな 山椒の実。

私はちりめん山椒中毒って程だいすきなのさ

伊勢丹まで足を延ばし、山椒の実とちりめんをかってきて
自宅で炊くのというお話をしたら
ひなのちゃんが うちの分を摘んでおいてくれた。
CA330007.jpg


ということで ただ今 もぎ取り作業中~♪
口ずさみながら。

たくさんもらった 山椒の実のなかに
ちっさなちっさな 珍客も居たよ。
CA330005.jpg


1cmにも満たない でんでんむし。きちんと
角もやりもありました。
ちゃんと お庭の葉っぱに返したよ。

| rock | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜は朝から大忙し。

昨日は朝から大忙し。(一番の働き手は夫でしたが)
「お洗濯は今日中に!」なんて 言っていた天気予報が
大多数だったので 先週あまりにも 天気が悪く
洗濯も室内では プンと 臭う季節になったので

溜めて置いて 昨日一気に洗濯 8kg×2回と
犬用洗濯機 1回。

湿気の少ない爽やかな風と 日射しで
午後にはスッキリ乾いておりました。


夫はその頃、 6時から起きて、
悪戯放題の琉駈の後始末と先週4日間続いた
下痢の余波がお尻周りに残っていたラウルの
洗車を開始。

天気も良かったので 3台 (らう・ろく・りゅー)
立て続けに洗車してくれました。

前回の洗車時に麓ちゃんは 体調が芳しくなく、一度
見送られたので久々の洗車となり
洗い上がってきた麓ちゃんは 1.5倍(当社比)に
なって膨れておりましたよ(笑)

まぁ、綺麗にしたのは 昨日は美人女医のいる
かかりつけの獣医さんに 3匹の狂犬病注射を
受けにいく 都合があったので
あまりにも 

ラウル→うんp付きBody
ろっく→2ヶ月間洗わず
りゅー→ラウルとロックの玩具なので よだれ臭い冷や汗

この状態では 酷い! って 事でした。

洗い終わり、ラウルの抜け毛をちょっと ブラッシング
数回 かけたら


070602_1349~0001.jpg

このとおり。 抜けまくり。


11時少し前に 病院に向かって出発。

道中、事件発生。
国道で自転車に乗った子供が車に跳ねられた現場に遭遇。
運転手の若い男性はオロオロするばかりで 子供は
痛そうで 立ち上がることすら 出来ない。
出血とかは見られないものの、良くありがちな


「大丈夫?怪我無い?」

というレベルでは無い。 明らかに酷い状態。
対向車線で信号待ちをしていた 私たちは
車を停めて様子をみるよりも 100mも行った先に
消防署が有るのをしっていたので そちらを選択。
消防署に駆け込み

「あそこの交差点で 子供が跳ねられてました」
「救急車出して揚げてください」


と 要請。 すぐに隊員の方が準備して出動してくれました。
隊員の方の「ありがとう御座いました」のキリッとした
挨拶で ちょっと 安心しました。

携帯からその加害者もどこかに電話している様子は
ありましたが、

①観光地なので現場がどこなのかわかってるのかどうか?
②携帯からだと本部に繋がってしまうので 一番近隣の
 消防署に連絡が入るのにかなりのロスがある

というような事を以前聞いていたので 多少の手助けには なったのかな?と思ってます。

その後病院で 

琉駈→狼龍→麓 の順番でお注射。

あ、そうそう そこで 子にゃんこ のママを
募集してました。 すっごい めんこい 子だった

070602_1201~0001.jpg

私たちのママになってくだちゃい。



午後から、自宅で庭仕事。
大量に実った梅の実を 採集
Image186.jpg


今日は初めての梅酒作りに挑戦しまっす。

| r3 | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月