2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

ちゃんぽん難民

リンガーハットのね 皿うどんが大好きなんですよ。
リンガーハットじゃなくてもいいんですけど
皿うどんに お酢だく で 食べるのが好きなんです。

ちょっと 体調の芳しく無かった私は
今週に入って 夫に2日間会社にてもら送迎して貰いました。

昨日の帰りは 歯医者だったので 歯医者の間待っていてもらい
帰りが遅くなってしまったので
どこかで晩ご飯食べようと・・・

リンガーハットの皿うどんが食べたいっ。って 思ったんだけど
あいにく帰宅ルートとは逆の方向にしか店舗がなく

妥協でバーミヤン(桃がなかった)
で五目焼きそばで 皿うどん欲を緩和した。


そして 今日、また夕方会社に迎えに来て貰ったので
お腹の空いたわたしは 夫に
「今日こそは リンガーハットにいくぞ」と
決定。

帰宅別ルート上にあるので そちらへ車を走らせること
五分。

携帯の着信音

「弟(仮)」


んぁ?あいつは 今日仕事でねぇ?
出ると「パパさんいますか?」

どしたのかと訪ねると通勤途中(今日は夜勤)
にバイクがいきなり壊れたらしい。

バイクを有る程度治せるパパに修理要請だったのだけど
納車されて3日目 壊れるのはおかしいべ?

一応 バイクのショップにも電話。
リンガーハットを通過してakaaka4
途方に暮れて待っている場所へと移動。

車の中で「2日続けてちゃんぽん難民だね」と
ぼやく。

パパが様子をみたけど 完全に動かなくなっていた。

弟くんはお仕事なので パパを一人で待機させ
(バイク屋さんがくるので)
弟くんを駅までお送り。

送り出しをすませて パパが待っているところへ戻る。
バイク屋も丁度引き取りが済んだらしい。


さすが イタリアのバイク
新車でもなんでも 壊れちゃうのね。

070731_2053~0001.jpg

きゃわいいなぁ~♪琉駈


↓明日こそ皿うどん食べれるさっ! って慰めのぽちぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥棒に現金強奪されました。

北海道の義母からの電話。

別件で電話があったのですが・・・
(もちろん 私あてではなく夫にあった電話です)

そのときに 義母が

「こんな泥棒に生まれて初めてあった」

との話でした。


ご存じ?のとおり 夫の兄弟と親は 北海道の
十勝で酪農をしています。

義母が母屋の裏手で畑仕事をしていたときに
ちょっと入り用のお金を数十万円を畑仕事の
時に持っていて、ちょこっと 畑の横のイスに
封筒に入れた状態でおいたそうです。

そして 畑仕事が終わって 封筒を確認しようとしたら
無かったらしいのです。


義弟から預かっていたお金らしいので
義母は「あぁ、持っていったんだな」と
思っていたそうで。

数時間後、
義弟に義母が「お金どうした?」
確認されたときに「あれ?持っていってなかったの?」

という話になり、初めて第三者の手によって無くなった
ことが発覚。

大騒ぎになったそうです。


風で飛ばされたのではないかとか・・落としたのか?
と 探し回ったけど そんなはずはなく。


暫く経って、あちこちに散らばる
諭吉様が見つかったそうです。


犯人は・・・・ カラスだったそうです。
カラスがなにを思ったか 封筒ごと強奪し、
途中でおとしたのか 封筒を開けて散らばらせたのか?

封筒の中にあった 総額の半分ぐらいは回収できたそうです。

だけど 残り半分は未だ見つからず。
つがいのカラスがよく来るそうなので 巣作りの
材料にされたのか?

えらいゴージャスな巣になるでしょう。

カラスに奪われたお金、あったら 私かなり贅沢できるのにぃ。 カラスのばか。

↓うわわわ~ん もったいないって・・思って下さる方 慰めのぽちぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| つぶやき。 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はドキドキ

今日は 弟(仮)くんが バイクを購入して
引き取りにお付き合い。
車で行かないと行けない場所だからねぇ。
パパと一緒に付いていって、帰りは 
弟くんの車を運転して返ってくるというお役目。

マニュアルのバイクというか バイク自体を運転
したことが 限りなく初めてだそうで。

パパと私とドキドキしながら 家までの運転を見届けましたよ。

バイクに関しては昔レースをやっていた 程のキャリアの
あるパパなので 

「つなぎがおぼつかなくて見ててぎこちなくてさぁ」と
心配しながら みてましたよ。
やっぱ、親の目?(笑)

そして バリバリに格好イイ新車(イタリアのバイク)
は 外においておくわけにも行かず、開いている部屋の
ど真ん中に鎮座しております(^^)
by.jpg


これ、普通に家の中に入れて保管してます。

先ほどまで弟(仮)くんの家にいて 家に帰ってきました

お留守番していたロック。
爆睡で 怖い顔。

070726_1731~0001.jpg

だんだん近づくと
rc_1.jpg

赤目剥き出し。

↓弟くん!バイク上手く乗れる様沢山練習してねって 励ましのポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| 大事な仲間 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い朝は

今日はあつかった~
朝からジメジメ。

ウチのあたりは 風が吹けば 風通しのイイ家なので
なんとか 耐えられるのだけど 
今日は風が無く、暑くて暑くて。


朝からシーツを洗って 洗濯日和。


ワンコらも3台洗車しましたよ。
ラウルが相変わらず ボッサボッサ抜けてます。

暑いので水でシャンプーを濯ぎ、
最終的に泡切れを確保のために ぬるま湯で
洗い流しました。

最後に水をまた全身に。
クールダウンにはいいでしょう。

今夜も暑いみたいで。


明日は日中 都内に一人でお出掛け。
めんどくさいけど まぁ お小遣い稼ぎに
言ってきます。

インタビューだって。


↓毎日ムシムシいやだよね。夏ばてふっとばせ~のポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の大事な所が・・・・

Image205.jpg

画像は私の豊満な乳の一部

今日の夕食は 太巻きを食べました。
私は無類の「酢」好きでして

かといって ゴクゴク飲むというわけではなく

ラーメンや焼きそば 酢の物 酢飯が
大好きなんです。

そして 今夜も太巻き。


夫と話しながら 食べていたら
太巻きの具が「ぽとっ」っと
テーブルに落ちた。

テーブル顎乗せの ラウルは常に
私の食べこぼしを虎視眈々とねらっているのです。

卵焼きが落ちたと同時にラウルは 

「ガブッ」っとやりました。

噛んだ先は私の豊満な乳の一部。

見事血豆になりました。
事故なんですけどね・・・ 痛いよ・・・ラウル・・・

↓のらちゃん ツイテナイね・・・って思ってくれた人は 励ましのポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rawl | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子現る

いま ちまたで話題の ほにゃらら王子。

私の身近に出現した王子は

「ハナカミ王子」 


それも2人です。

1番目は我が家の琉駈。
テーブルが変わってイスが低くなってから
膝によく乗るのですが。

私には口の周りを舐めるのですが
もう一人の ハナカミ王子がくると
琉駈は 突然ハナカミ王子に変わります。

近所の犬好き弟(仮)くんが遊びに来ると
琉駈は「おとうと君好き好き~LOVE♪」 で

弟君の鼻をガブガブ噛みまくります。
まさに ハナカミ王子♪

そしてそして ハナカミ王子に鼻を噛まれる
もう一人のハナカミ王子 こと 弟(仮)

無類のワンコ好きの癖して 犬アレルギー
うちに来ると ティッシュが離せません。
ずーっと 鼻かみっぱなし。

鼻セレブ 用意しておいてあげないと。
折角の 王子フェイスが台無しだね。

↓琉駈!話題のハニカミ王子に負けるなよって 応援のぽちっ!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査

昨日の人間ドッグで引っかかったところ。
それは 女性が一番恐れているところでした。

夫と相談して、「1日でも早いほうが」と言う結論になり
今日、会社を休んで 乳腺外科というところに
行きました。

ありとあらゆる検査を受けて 出た結果は
「現在のところ 悪性の見解はなし」

という事ですっきりしました。
また 半年後に検査を受ければOKとのこと。

はー、すっきり。


病院はほぼ1日掛かりでした。
終わってから 夫と、新しく出来たホームセンターに
お買い物に行ってみました。

安いモノは安いけど
愛用しているホームセンターのOPEN特価を
覚えて居るんで 「高いな~」が感想。


ペット用品売場を見ていて
070724_1830~0001.jpg

ええっ!
このワンコの方はいいけど 猫は正しい使い方なの!?

って 愕然としていました。
用品ておもしろいのあるよね~

↓のらちゃん 何でもなくてよかったねって 心優しい応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いの解る犬

というのは ラウル

前にもこんな事があったんです。
海苔が大好きなワンコたち。

某コンビニのおにぎりの海苔は
食べなかったことがありました。
パリパリを維持するために 特別な薬品を
使っているとか。

同じ時に家の海苔を出したら 食べたんですけど。
違いが解るのでしょうか?

そしてココ最近。
img_kodawari03.jpg

私の一押しビール エビス THE HOP
大好きなんですよ。

そして 普段飲むには贅沢なので毎日の食卓には
image_main_01.jpg

これが活躍するんですけどね。

(ちなみに 夫がSAPPORO党なのです)

毎晩の食卓に
CA330064.jpg

この状態で顔を乗せているのですが


昔、逃走癖が(屋内ですが)有った頃
廊下においてあった発泡酒を
囓り、子供ラウルはショックだったらしく
はぽー酒の匂いは嫌いなのかもしれませんが。

エビスのミドリのビールを飲んでいると
勝手にコップに舌を延ばして飲もうとします。

最後にちょびっと 舐めさせるのですが
それは美味しそうに舐めますよ。

同じグラスで はぽー酒の方を
舐めさせようとすると 

「イヤです」と
はっきり拒絶します。

違いが解るんですかね?



そうそう 今日人間ドック行ってきました。
1カ所引っかかっちゃいました。
近々 精密検査をしなくちゃいけません。

ぐーーーーーーショック。

ドックが終わった後に 
070723_1240~0001.jpg

出たお食事結構うまかったっす。


↓ラウルってすごいね。もしかしてグルメ?って思った方はお褒めのポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rawl | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン救急24時

えー お騒がせしてました

「CMOS なんちゃらかんちゃら」
(CMOS Checksum error) 

と 表示されたあと
メイン電源を抜き 10分ほどクールダウン

再度通電後

メインスイッチオンしたら
起動時の「ぴっ」って 音もしなくなり
BIOSの画面さえも開かない。


ああああああああああああああああああ とどめを刺してしまった。 と 後悔をし、
夫のパソコンから SOS日記更新。

皆様からのアドバイス?コメントありがたくチョウダイ
いたしました。


朝、5時頃、麓ちゃんの 「腹いてーよ」の
鳴き声で目を覚まし トイレタイム。
6時頃からPC復旧作業に。


メイン電源を繋ぎ再度電源ON。

「ぴっ」 BIOSの音が。
おおおおおおおおおおおおおっ。

また 同じエラーメッセージが。

良く読むと その後に

「これでよければ こんてぬ(continue)するけどどうする?」と 聞かれたので

「あぁ、いいよ、さっさとやっちまってくれぃ」と
ボタンを押したら
Icopy025_thumb.jpg

↑まさに、私の気分はこんな感じ


XP立ち上がったさ。


でも なにやら 動きが挙動不審。
98の時の Safeモードのようさ。
フォルダ開かないし、コントロールパネルも
見れない。

あああああああ、やっぱだめなんかいねぇ?
と 思いながら もう一度再起動。

そしたら 何も聞かれずに 立ち上がったさ。

そうだ、今のウチと思い XPの機能の
「システムの復元」を敢行

1週間前の状態に戻したら なんちゃら 言ってきたけど
何もなかったように今現在sakusaku動いてます。

仮復旧しているウチに、 ゆめの父ちゃん の言うところの
ママン板が 天に召される前に
重要なデータはバックアップをとっておかねばな。

明日は 人間ドック。
21時迄に食事をって 約束なのに
晩ご飯食べ終わったの22時15分。

yoti.jpg


イメージ画像  こんな先生がいいな(^^)


↓人間ドック? 人間ドッグ?どっちだよ? 応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

や、やばい・・・・

パソコンが・・・・
危篤な状態(;;)

明日の朝まで 通電を解除して
リセットを試みます。

CMOSがおかしいとのエラーを最後にみたので
致命傷?

ああああああああああああああああああああああああああああ

こまった。

| のら | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるきなしこ

本当は今日締め切りのお仕事

本日の進捗度は40%程度。
残業やる気満々モード。

今月は駐車場が遠いところ(月ごとに代わる)
だったので 夕休憩の時間に 取りにいって 構内の
駐車場に移動済み。 これで怖い時間に外を
歩かないですむわ~ なんて 思っていたら

「のらちゃん、今日はうちの部署でイベントの準備があるから
残業しないでいいよ」


だって。

遊び優先らしい。


火曜日まで納期延びました(^^)v

延びたけどやらないといけないには変わりない。
めんどっちぃなぁ・・・・


今日、また 飛脚やってくれたよ。
今度は不在通知を入れないで帰っちゃった。
今日届くはずなのにまだこないので
ネットのお問い合わせでしらべたら
「ご不在なので持ち帰りました」との表示。

不在通知 ポストにないし。

また電話したら
「ドライバーが投函せずに持って帰ってきてしまったようです」

と お詫びの弁。

もうほんと あてにならんてば。
今度は本社行きだね。

着払いの荷物なので気にしていたのにさぁ。


アホくさ。



琉駈、一番下っ端でもらえるのが最後なんですよ。ご飯。
芸もしないと食べさせてもらえません。

その間に ラウルやロックはもう食事終了しているので
唸りながら食べて防御中

これも よくないよねぇ。
パパ、さっさと食べさせてやりなよ・・・





↓琉駈、ばんざーい はもうちょっと ビシッ!っとした方がいいよ って ご指導のポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん歩計

CA330073.jpg

本日のわん歩計


久々 残業地獄にはまりそうです
今日のところは21時で開放されましたが 明日はどうなることやら

そういえば・・・ 昨日のこと

ヴァーチャル弟君の輪廻くん 引越しの契約が無事済みましてね  我が家から数百メートルのところに居を構えるのですが
夕刻、家具屋に私と夫っと 弟君で 行ったのですよ。

前に激安ベッドを買った MEGAMAX に行ったんですけどね


そこで どれがいいのかと 話をしていて 売り場のおっちゃんに 声を掛けました
「すみません セミダブル以上で お買い得ってあります?」と。


お店のおっちゃん、私のこと「お母さん」って言ったよ(;;)

弟君を子供にするとなると 17歳の母かぁ。 まぁ ありうる?
夫の場合は24歳で出来た子とすれば 十分普通ね。


おかあさん おかあさん といわれて
おまけにその親父はセクハラ親父。

「男の子の場合、彼女が出来るとベッドの傷みが早くなりますからねぇ・・・にょひょひょひょっ!


って笑ってたよ。

私にどういう反応をしろと?

「そうですよね♪」というのが 大人の対応?

弟君のお部屋の計画が大分わかってきました。
私は ワンコが一番楽しみなんだけどね。

↓ヴァーチャル弟?息子じゃないの?というツッコミもこちらでポチポチ受け付けます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| つぶやき。 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見事に

なにも無い3連休でした。
雨雨雨・・・・

今朝、妙高の大会に申し込みをしたと同じ頃
中越沖地震が起きたようです。


地震の速報が入ってきて ニュースを見れば
知り合いの居る地名が次々と

最近弟になりつつあるお友達のご実家も
長岡市。

心配になり大丈夫か?と訪ねると
無事との知らせ。

面識の無いご両親だが、息子のようなつき合いを
していると やはり 気になる物です。

昼頃から ラウル用の消化の良いフードを買いに
買い物巡りに出るけど 目指してたフードには4件
回っても出会えず。

余計な物ばかり買って散財。

ペットシーツが安かったので2パックかったり
バニの可愛いクリーナーが有ったので
衝動買いしてみたり。

夏に使う通勤の持ち手が痛み始めたので
カバンを買ってみたりと。


出かけない(遊びに)方が金を使う事って
あるのねぇ・・・・


中越方面の方 お見舞い申し上げます。


妙高の大会は開催されるのでしょうか・・・・

↓早く梅雨明けするといいねっ!って晴れ乞いのポチポチおねがいしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメ・・・

過去最大級 ?の台風?

我が町は平穏に通過していったようです。
昨日の夜の雨が酷かったかな?


普段家に居ることに慣れてるワンコらは
雨だから・・・とかのストレスが無くて
楽ですねぇ。

散歩をしないって いう 生活スタイルを
染み付けているので 
かわいそうって思われるかもしれませんが
案外平気なもんです。

ウチの中では かなりドタバタやりますけどね
犬まかせです(笑)

ウチの花壇に 珍客がありました

Image2011.jpg

しょっぼい花壇ですがワイルドフラワーの種をまいてあります

○のエリアを拡大すると・・・・

Image2001.jpg

きのこが生えました
私が銘々 「おっぱいきのこ」

jadc070401f1.jpg

妙高のバイクジョアリング 申し込みです。
琉駈 2回目。 前回はソーマくんのパパが前走してくれたので走れたけど 今度はどうかなぁ(^^)

おまけに 妙高の大会は橇も含めて初体験。
知らない面々のなかで頑張ってきます。

まぁ、妙高上がりのお友達も同伴予定ですが・・・


↓おぉ、妙高かぁ、頑張れよっ!って 応援のポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| スポーツ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え冷え対策 Ver1.0

この前 バニバニさんちが キッチンに
ゴージャスな冷え冷え石を敷き詰めていたので
あいにく ウチにはそのような ごーぢゃすな
支度をする余裕はなくて(^^;)

「お、そうだ ウチの従兄弟に墓石屋がいた!」

っと思い出し


「おぃ、使わない外溝用の御影石とか大理石の薄板ないか?」

と聞いたら

「あるある」

というので 貰うことに。
ところが、先手を打った親戚のおっちゃんが
御影石は持って行っちゃったらしい。

そしたら その従兄弟が

「セラミックのタイルならあるぞ」というので
とりあえず、お試しで30枚ほど頂いてきた。

今日はあまり暑くないけど、なるほどなるほど、
敷くとちょっとヒンヤリしている。

ワンコらも最初は警戒していたけど
じきに乗っかっていたよ。


ラウルと琉駈 きもちいいかぁ?

br2.jpg

ロックが一番好きな場所になりそうだよ。


御影石、大理石待ちの間の
対策はこれでヨシ。


あそうそう、ラウルとロック 
何事も無かったようにいちゃいちゃしてます(笑)

↓いいの用意してもらったね♪って お褒めのポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流血騒ぎ

さっきお風呂に入っているときに
かなり派手な喧嘩の声。

ラウルの麓ちゃん好き好き光線が
麓にとって うっとおしかったらしい。

ラウル、耳の根本を囓られ流血。

抗生物質の入った軟膏を塗り塗り。

気が立っているラウルは 塗り塗りする手を
ガウってやりそうになったけど
自分で辞めたよ

オトナになってきたなぁ。

部屋の隅っこから動かないラウル
キュウリで釣っても出てこない

凹みモードかよぉ。
キャラじゃないから やめてくれ。

琉駈は 回りで加勢していただけでした(^^;)

↓ラウル~ あんまりしつこくするなよ!って 思った人は叱咤のポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画はたのしい♪

9月に北海道に遊びに行く計画をしていました。

やっと そのプランニングが完了し予約まで終了。
あとは お金を払うだけです。

アッシュママと行きます。

予定は 旭川まで行ってワンコ友達に
逢ってきます。

行く予定の前後に名寄でサイクルレースがあるようなので
日程が有ったら参加しちゃうかな?

琉駈は初めての飛行機。
大人しく乗ってくれるでしょうか?

向こうでレンタカーをかりて旭川から2日間掛けて
帯広に移動します。
途中音更のお家に立ち寄れたらいいなぁ・・・
然別のネイチャーセンターにも顔出したいなぁ。

予定はたくさん。

アッシュママと3時間以上ファミレスに居座って
話し込んじゃいましたよ。




dinner.jpg
美味しかった 東京農業大学プロデュースヘルシープレート
deza1.jpg
私の頼んだアルフォンソマンゴのデザート
deza2.jpg
アッシュママの頼んだあんみつ♪



半分以上はワンコの話しだったけどね(^^)

あと2ヶ月 楽しみだなぁ・・・・

↓たのしい旅になるといいね♪って応援してくれる方はポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| おでかけ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬車

いま、ウチの車は カルディナです。

一応、婚約指輪の代わりに夫に買って貰った車。
記念の車なのです。

その時は犬を飼う予定も無く、
釣りをメインに楽しんでいたので 
竿が入る 走りが快適 が主目的で
奮発して買った車でした。


納車されて半年後。
その車には 釣り道具が乗る前に
ラウルが。。。。

ちびっ子ラウルは 車のシフトノブを
ガジガジ囓り、センターコンソールのボックスの
蓋を歯形だらけにしました。

「まぁ、乗りつぶすんだからいいよね」

車のあちこちを噛まなくなった頃
ロックがやってきました。
ロックは大人しく あちこち噛んだりしない
いい子でした。

大きくなってきて 半年後
北海道に結婚式のために車で行くことになりました。

フェリーの中で待たせておくのに
何でも悪戯放題のラウルをゲージに入れて過ごさせる
為に後部座席は 犬ゾーンに改造され カルディナは
事実上の2シーター。

そのゲージは2匹はお気に入りエリアで
車の中は大人しくまってます。

ロックは悪戯しないけど 後部座席のドアのフェイシャを
爪で掘って 見事な 大根下ろし器状に削ってくれました。
下りる前は窓の下に手を掛けるので大根下ろし器は
益々酷くなります。

完全に犬車に成り下がってそれでも良かったカルディナ
去年の秋に 3匹目がやってきました。

ラウルやロックにくらべて ちっさいちっさい
琉駈は ゲージを作らずに
運転席の後ろの隙間にすっぽり収まってます。

小さい頃からそこを居場所にさせたので
長距離移動のときは そこに入ってます。


2人と3匹で移動するには なんの問題も無い。。。
(とは言えない、リクライニングできないんだよ)
車なんだけど、 今度近所に 犬ぞりを共に
楽しむ マイミク 輪廻くんが引っ越してくる。

一緒に会場に行く可能性も多く
目と鼻の距離に住んでいるのに 2台で
行くには勿体ない。(交通費もガソリン代も)

1BOX車が1台あれば 犬4匹、人間3人は
移動出来るはず。

ということで、犬車レベルの中古1BOXを
物色しているのだが・・・


カルディナは思い出もたくさんあるし記念の車
手放したくない。 だけど カルディナでは限界が
ある。

もう1台増やすのは置き場には困らないけど
維持費もバカにならない。

ただでさえ。。。 夫の道楽MR-2が車庫に
3年近く仮死状態で眠っている。
(走らないのにナンバー維持中)

自動車保険、車検、税金 考えると
カルディナを手放すのが一番なんだけど
それだけは 絶対にしたくない。


あああああああああああああああああああああああ
なやむなぁ。

ボンゴとかステップワゴン だれか くれないかなぁ。
本当はハイエースのロングの新車が欲しいんだけど(爆)


↓イイ車が見つかるといいねって思ってくれる方 ポチポチおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛脚~ わん歩計

昨日、大騒ぎしていた 飛脚。

結局今日の11時20分頃来たそうです。
送料の返却はなし。

担当の課長と言う人がきて
手みやげ持ってきました。
saga.jpg


季節の風物詩 水ようかん。


あんまり好きじゃないんだけどね
担当の課長さんは 
しきりに謝っていたそうだよ。
今度無いようにしますって 当たり前だよぉ。


この辺で終わりにします。


そしてタイトルのわん歩計ですが

毎年この時期農協の会員総会があって
何かしら 小物をもらえます。
一昨年はまな板と包丁セット
その前は ジョーロ
去年は お年寄りに優しいデカボタン電卓
そして 今年は 万歩計でした。

何を考えたか 夫が
琉駈の首輪に付けました(爆)

琉駈 昨日は3965歩でした。
上下振動が少ないからあまり増えないのでしょうか?

毎日これから 小ネタとして 掲載していきます。

まんぽ計! といえば

日曜日朝7時半から TBS系列でやっている
がっちりマンデーで 先日の放送
特集企業は「キッコーマン」だったのですが

MCの加藤(極楽とんぼ)が
「ボクは小さい頃からなんでも醤油でその中でも
キッコーマンが大好きでした。」と
熱く語った後 もう一人のMC 進藤晶子アナが

加藤さんって じゃぁ

「キッコーマンっ子」

だったんですね!

って 言っちゃったんですけど、敢えて放送した
ディレクターは凄い。編集でつまめるはずなのに。


明日はバリバリバリューです。ワンコニャン子特集ですよ。

| のら | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめ飛脚(進捗随時追加)

あー、なんだか 変なトラブル多いよなぁ。
私が怒りやすいの?

昨日の 日記のとおり、午後から奥多摩にドライブに行っていた。

12時30分ごろ出かけて 戻ったのは16時少し前。
その時にすぐに ポストを見なかったんだけどね。

その後2時間ほど家に滞在、18時ごろ実家に母を送り届けに
行く。 そして 20時20分ごろ帰宅。


土日だから郵便はないけど メール便とか最近あるので
ポストをチェックしたら 某飛脚運送会社の
不在お届け通知が入っていた。

夫宛の荷物だったので
「ねーねー、Oちゃん 宛の荷物不在通知入っているよ」
って 見ながら部屋に戻った。

裏をよく見ると
「玄関の横においておきました」

とのメッセージ。

はぁ?
あの 運送会社って 玄関の横に荷物置いていっていいんでしたっけ?


夫に「不在のときは外において置いてもOKって発送の人に言ったの?」
と聞くも、そんなことは 頼んでないと。


頭のなかの 筋が パッチーン。
お荷物問い合わせセンターに電話。

「センター長さん居る?」
「なんでしょう?」
「責任者の人出してください。」
「私が承ります」
「貴方責任者?」
「責任もって対応します」

捲くし立て開始------------カーン!

「あのね、飛脚急便さんて、勝手に荷物置いていっていいんでしたっけ?」
「いいえ、それはないんですけど、なにか?」
「100歩譲って、時間指定した時に不在にしていたなら まだしも
なんにも 頼んでないのに、不在通知に『玄関の横にあります』だけ
書いて、荷物置いていっていいって 会社で指導してるの?」
「いいえ、そんなことはございません」
「だよね?送料払ってんだもんね。それじゃぁ、詐欺だよね?」
「まったく持ってそのとおりです」
「で、そういう事態があったんでしょうか?」
「あったから電話してるんでしょ?」

「メール便じゃないし、大き目のダンボール。なんで そんなことした? 
びっくりするわ。 っていうか ありえないっしょ。」


と、まぁ 事の経緯を述べたわけで
「責任者に確認とって電話します」

5分後 飛脚急便から電話。

「明日お詫びにお伺いしますのでご都合は何時ごろがよろしいでしょうか?」

「私は不在なので 夫が待機しておりますから午前中にお願いします」

「承知いたしました。午前中、お伺い前に電話をしてからそちらに行きます」


えー、現在16:30分 飛脚からは電話も入っておりません。


ターミナルじゃなくて本社行き?

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

18時30分現在の情報をお伝えします。

帰ってきた段階で夫に確認するも
「電話も無いよ」

改めて担当店に電話。
昨日の一件の担当者につながるまでに
12分

その後 昨日の担当者が
「申し訳ございません まだお伺いできてないようで」

私が「誰が来る予定だったの?」と再度訪ねると

また待つこと10分
その後「ツーツーツー」と切れる音。

あきれて放心状態。

折り返し電話はいる。
「担当のものが午前中お伺い出来ずに14時頃電話をいれたけど出なかった」との弁

夫に「14時頃なにしてた?」ときくと
「トイレに行って、そのあと庭にちょっといた」

でも 一応 責任者とつく人が
1度電話が出なかっただけで そのまま放置はおかしいでしょ?

それを伝えると 全く持ってその通りと 言うが・・

既に時遅しだよね。

電話の男性に
「もうさ、おかしいよね?やってることおかしいよね?」

怒る気が呆れる状態。

「今日一日待ってますから 対応を考えて下さいね。
信用失いますよ?」

「次はもう そちらに電話しませんからね」
(本社に言いますという意味で伝えました)

と 言って電話を切りました。

その後30分経ってますがまだ展開はありません。

≫ Read More

| のら | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ A GOGO!

と 言う番組を テレ東で 毎週日曜日やっているのだけど。

5月頃だったかなぁ?
奥多摩をやっていてね。

そこで 紹介された ドラスポの
わさび料理やがめちゃくちゃ 美味しそうだったの。

「テレビ放送直後は混んでいるだろうから 忘れた頃に
行ってみよう」なんて夫と話していた。

そして昨日の夕方から 実家の母が泊まりに来ていたので

「明日奥多摩にドライブ行く?」って 話をしたら

即答で「行く!」っと。


昔みたいにかったるい道ではなく
圏央道が先々週開通したので 自宅→相模湖IC→日の出IC
なんと25分弱

あっという間の距離でした
日の出からも30分ちょっとで 目的のお店へ。

そのお店は
IMGP0700.jpg

鈴木山葵農園
御岳駅前から車で5分かかりません。

店に着いたら駐車場に変な車発見!
なんじゃこら
IMGP0699.jpg


水色のナンバーだったよ。
1人乗りで フルバケットシート
どんな走りするんでしょうか?


店に入り 
山葵蕎麦(うどん)セット1480円を注文。

山葵の葉の天ぷら 山葵の佃煮
山葵刺身こんにゃく、山葵茎の三杯酢
蕎麦orうどんに 本物の生山葵が1本付いてきます。

お料理が出てくるなり お腹を空かせた3人は
言葉もなくぺろりと完食。

食べ終わってそば湯を飲むときに
「あっ!料理の写真撮るのわすれたよ。」

IMGP0696.jpg

容器は空いてます(^^;) すみません。


その後 お店の前にある 御岳苑地を少々散策
カヌーをやっている人がいたり
写生しに来ている方々も

アジサイがとても綺麗でした
IMGP0705.jpg

3時間で行って食事して散策して戻ることが
出来ました。 圏央道様々ですね。

昔だったら奥多摩ドライブ 1日コースだった記憶が。

わんこも安心してお留守番させていけました。

| おでかけ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラバック

今日はヨドバシに先日のデジイチのバッグをお買い物に。

カメラバックのコーナーに真っ先に直行。
私が目に付いたとてもキュートなピンクのカメラバック。

ETM-E-3294-oya-C.jpg


これがお気に入りで、すぐに買う!と決めるも
展示品しかなく なにか薄汚れていて
色違いの黒を購入。

ただ、これが 手提げスタイルだけなので 
アクティブ向きではない。

そしてこのバック、定価9000円相当なんだけど
なんだか 今日は1500円で販売していて
とりあえず パパが

「じゃぁ、それは のらバックね」と
いうことで お買いあげ。
冬、会社通勤につかえば?カメラバックには見えないよ。
だってさぁ。

パパは どうしても ウエストポーチスタイルが
欲しいというので、あれこれ 悩んで

41QCFYCED6L._AA280_.jpg


これになりました 

私は入るとおもって この前
sbo043-img600x450-1182751239cimg0012.jpg


ヤフオクでジャックウルフスキンの一眼レフ用のカメラバックを落札したんだけど 届いたら無理矢理入れれば入るけど
出し入れ不便ということが確定。

ビデオカメラバックになりました。

あとは 使うだけっ!
天気が良い日に川遊びいくじょ~♪

あとはヨドバシで その他 ビルゲイツに
踊らされて、マイクロソフトの怪しい色使いの
マウスを購入。
生まれてこのかた ワイヤレスでもない
マウスに4000円を投資。

欲しかった ペンタックスのピンクのストラップは見つからず。

これ欲しいんだけど 駄目かしら?
33070.jpg


だって ピンク好きなんだよっ!


| のら | 21:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつ119

という ドラマを先週の金曜日にやっていた。
録画して 翌日見ていたのだが・・・・

動物の救急車って あんまりないよね。
救急病院も少ないし

有ったらいいなぁ。。。っておもう。

フィクションだから きっと 脚本家が作った
お話なのね。

ドラマ相手に愚痴をいうのも なんだけど・・・

ストーリーが幅を広げすぎ。
どこもかしこも 浅く広く あの問題
この問題 って 訴えたいこと?伝えたいこと
があるんだろうけど なにも 解決されてないよ。

犬の病気と高齢化と治療方針
捨て犬
捨て猫
飼育放棄

この辺が 主軸にあったんだけどね

犬の病気と高齢化 それと その家々の事情にあった
治療方針 これは ドラマの中で
飼い主さんが手術をするだけが解決策では
ないっていうのを言っていたのは 解る。
私も薬漬けで 機械に活かされているなら
その子の治癒能力と寿命を受け入れたい。

そして、ドラマの動物119の
メインの活躍となる 飼い犬へのいたずら。
この犯人の少年がいるんだけど

その少年は お家で下に子供が産まれたので
お母さんが勝手に面倒見きれん!となり
保健所に持っていってしまったらしい。
その犬が居なくなった寂しさを腹いせで
(タマネギを犬に食べさせてまわったりする)
まぎらわしていたらしい。

もこみちが その母親に
「なんでそんなことしたんですか!?」
と聞いたら

「私がペットショップでお金を出して買ってきた子です
どうしようと私の勝手でしょ!
」ってキレてたんだよね。

そして その 「モモちゃん」っていう シルバーダップルの
ミニチュアダックスを保健所にもこみちと
その少年が探しにいって 殺処分寸前で助けられるのだけど

あんな 子供と 関係もない もこみち@獣医が
行っただけで保健所は返してくれるのか?
その辺はなにも 網羅されて無く

もこみちが その現状をみて
自分の病院に 飼育放棄された犬や動物を保護して
エセいい人演じるわけだが。
そこで 問題が発生する

もこみちが「気が立っているから手を入れないように」
と言っている矢先に 親が見ていたにも関わらず
子供がアライグマに噛まれる始末。

その親は自分の管理責任のなさを棚に上げ
「訴えますから」といって

もこみち そこで 意気消沈
全てのやる気を失うわけで


自分で「エセいい人」を演じていたのに気づく。


その後、病気で高齢の黒ラブちゃんの感動話が
あって ドラマは終わるのだが


そのエンディング。
制作側サイドは「幸せになったよ」って演出を
したのだとおもうが

一時 家で母親が
「あたしが金出したんだから殺そうがなにしようが勝手でしょ」

言われた犬が・・・ 出産して子犬を取り上げてるシーン。

飼育放棄された犬の子を増やしてどうする?
普通なら 避妊手術だろ?
だけど ドラマは浅はか。

それでハッピーエンドだとおもってるんだな。

これに影響されちゃう人居なきゃいいけど。

| つぶやき。 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親情報。。。 その後

マラミュートの里親さんは無事に決まったようです。

この件でご協力してくれた皆様 ありがとうございました。

マラミュートは非常に繁殖の少ない犬種だけに
里親情報が出ると 何某かの情報が策そうします。
他の協力していただいた方にも 里親情報は非常に
神経質に扱わなければイケナイ内容です と
お話を頂きました。

ということで

今回の子も 新しいお家で幸せな時間を過ごしているのを
確認できました。 ホントよかった。

以上でご報告とさせていただきます。

そして 昨日掲載した バニちゃん
先ほど確認したら掲載情報が削除されていました。

メールで問い合わせをした 友人にも確認したのですが
未だ回答が無いとのこと。

掲載が削除されているということで
何かいい方向に 展開が有ったと希望的観測を
持ちたいとおもいます。


追記
つい先ほど 問い合わせをしてくれていた友人の元に
連絡が入ったとのこと。
ライムくんのご近所で新しいパパとママが見つかったとの
お返事を頂いたとのことでした。
1日で 新しい道を切り開けたライムくんはきっと
幸せになれるね~

| のら | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はバーニーズの里親

バーニーズの里親さんを探しているようです。1歳2ヶ月 とっても かわいい 男の子です。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/2d1-20789.html

こちらが バーニーズの情報

先日掲載した マラミュートの方は 情報が
本日の時点で 掲載が削除されていましたので
新しいご家族が決まったと思われます。

知り合いの方も協力してくださっているそうで
新しい情報が入りましたら 経過報告できたら
いいなぁとおもいます。

| のら | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DISK & デジイチ トレーニング

今日は昼間急に暑くなってしまった・・・

涼しくて明るいウチに ディスク&デジイチの
トレーニングに行こうとおもったのになぁ。

ということで また 17:30分頃から
テクテク歩いて 神社の広場へ。

そういえば琉駈って 散歩 一人でまともにでたの
初めてで ドキドキしっぱなし。

ラウルやロックがいると 結構平気なのに
他のワンコ連れの人がご挨拶してくれたら
隠れちゃうしさ。


それと・・・ ちょっと 楽しみ?にしていたのが
大人の仲間入り?の マーキング行動

あと10日で9ヶ月になるので 未去勢だから
俗に言う「かけしょん」しても いいのだろうけど
お外にあまり縁がないので そういうの出来ないのかな?
この間 お台場に行ったときも ずーっと我慢してたんだよ。
シッコもウンチも・・・・

お家のなかじゃ、未だに失敗するのになぁ・・・

お赤飯焚く日はまだ 先みたいだよ(笑)

ということで ディスクとデジイチの
トレーニングは こんな感じ
0701-1.jpg

もの凄い 不格好なんですけど・・・

0701-2.jpg

「あら、よっと・・・」って 感じ?
足が上がりきってません・・・

0701-3.jpg

気合いは伝わるよ。

0701-4.jpg

なんとか キャッチ成功

0701-5.jpg

真剣な眼差しですね

0701-6.jpg

あら・・失敗

0701-7.jpg

踏みきるの 早すぎだよねぇ・・・・

0701-8.jpg

おかぁしゃん・・ぼくはもうちゅかれました。

0701-9.jpg

のらも ボクも がんばりましゅ。
お粗末さまでした。






0701-1.jpg
「あら、よっと・・・」って 感じ?足が上がりきってません・・・
0701-2.jpg
気合いは伝わるよ。
0701-3.jpg
なんとか キャッチ成功。













| rewk | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月