2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

おとうしゃん めげちゃった。

DOGBOX

昨日、今日と 意欲的に製作しておりましたが
途中で 展開を見失い、作業ストップしてしまったそうです。

気晴らしに サッカーを見てましたよ。
札幌コンサドーレのファンな夫。

気晴らしに見るはずが
負けて意気消沈。 そのまま作業ストップとなりました。


PAP_0001-s.jpg

本日の進捗状況

どういう形でできあがるのか 未だ私には
検討付かず。

まぁ 仕上がりはちゃんとなるでしょう。


夕方から 車屋さんに ワンコ車のメンテに。
8年オチの格安車なので 毎月ちょっとちょっとづつ
修理をやっていきます。

今回は 今週末の長距離移動に備えて
エンジンの調整に。
10万円近い出費だけど これをやっておけば
あと10万キロは走れるっていうので
やります。

帰ってきてから 甘えんぼラウルをだっこ
PAP_0000-s.jpg


だって、琉駈がだっこされていると

「オレも抱っこしれ」って 要求するんだよ。

甘ったれ小僧です。

あ、そうそう 北海道から帰ってきた日に
ケーキを食べたんだけどね ケーキの回りの
セロファンに付いた生クリームをちょっとだけ
お裾分け。 仲良くペロペロしてます。




それにしても ラウル目ん玉 ひんむき過ぎだって


↓おとうしゃん めげるな!  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| つぶやき。 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父しゃん がんばる。

お父しゃん。 いま 平日の 昼間は
忙しくて 大工仕事できません。

まぁ、どっちにしろ 直前にならないと
エンジンの掛からない性質なんですけど


先月 ワンコ移動用のワンボックスカーを購入したので
犬のゲージを今朝から作成に掛かってます。

前のカルディナの時も 出発直前に仕上がるという
物でしたが 今回は 来週に大会を
控えているので 明日中に仕上げないとです。


昼前から材料の買いだしに行ったのですが
売場で材料を前に 空を見つめだしました。

構想タイムです。

材木に肘をついて 遠い瞳で空を見つめる。

何度見たことでしょう。 最初はイライラしましたが
今は 放っておくことにしてます。

2時間ぐらいホームセンターに居たんじゃないかな?

とりあえず 最低限の材料を買ってきて
新 DOGBOXの 作成に取りかかりました。

完成した 暁には アップしたいとおもいます。



↓おとうしゃん 頑張れ。  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| つぶやき。 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 最終日

朝6時に起きて サホロリゾートのペットホテルに向かう。
2500円でおとまり出来るんだよ。 安心して預けられるしとっても設備は綺麗でした。 
あとは水道があればもっといいのに。

設置してあるクレートにはクロスのようなものが 敷いてあったけど
前夜のときに「これは悪戯するかもね?」ってアッシュママとお話。
外しておいて正解。 万が一のお漏らしの為に ペットシーツを敷いておいたんだけど 見事に粉砕してありました(^m^) IMGP2069-ss.jpg

「だせ!」と挑発しております。


「りゅりゅ、たのしかったね~」

ホントは怒らなくちゃいけないんだけどね、現行犯じゃないから
仕方ないわ。

LINKと琉駈のお散歩にでる。琉駈は めったにお散歩にいかないからあっちうろうろこっちうろうろ。
でも 我慢していたんだね 大量のしっことうん○を外でしてくれたよ。良かった。

デリケートなLINK兄ちゃんは バリに入らなくちゃ行けないストレスとなれない場所のせいか、 
便秘になっちゃったのかな?
2日間も出なくて ママが心配していたよ。可愛そうだったよぉ(;;)

アッシュママが もうちょっと回ってくるね って話になったんだけど鍵がひとつしかないので 琉駈を入れる間待っててもらおうと思ったら LINK兄ちゃんのことが大好きで大好きで。最初は別のところ歩いていたんだけど 戻ったら
「LINKにーちゃん あしょんで~」になっちゃって。



「琉駈も連れていくよぉ」って 散歩につれてってもらったよ。
すごい勇気! 私も「うんじゃぁ よろしくね♪」なんて
軽々しく頼んでしまったけど 後々良く考えると
大変だったんじゃないかなぁ? ありがとうね

琉駈、アッシュママとLINKのお散歩で もう一回うん○しちゃったそうです。
お掃除までしてくれてありがと。

その頃私はというと、 偏頭痛が出てしまい お風呂に入って
ボーっとしてました。


美味しい朝ごはんを食べて 片づけをしていると
窓の外はものすごいになっていました。

ペットホテルから車にどうやってのせようかと 躊躇していたけどアッシュママが ササッ!っとがんばって入れてくれた。

その頃には最終日にお話する予定になっていた
ウインナーさんもロビーに 到着していてくれた。 
犬の積み込みで携帯放置してあってホントすみませんでした。

素敵な素敵なお姉さまでしたよ。ウインナーさん。
可愛い可愛いドッグカーを追って サホロを出てから
狩勝峠を越える。 おととしの冬 どんころに橇遊びに
行った時に超えたことがあったので 懐かしかったぁ。

狩勝を走っているときに 物凄い 雷・大雨、おまけに雹まで。夫からメールが届く。

「前線が2つ通過してるよ。結構荒れるかも」

ウインナーさんの後に付き、最終日の最初の目的地

「たるきぃとな」さんに 到着。
とりあえず酷い雨がまだ降っていたので
LINKと琉駈は車でお留守番。

お店は、この雷雨の影響で 停電に。
でも ランタンが灯ったり 薪ストーブに火を入れてくれたりでゆったーりといい雰囲気。

たるきぃとな一美さんも はいじぃさんも とっても素敵な人でこのままココにずーっと居てお話し続けたかったよ。

窓の外には川が流れており、時折ラフティングのボートが通る。犬の話や そりの話。 いろーんな 話をしていたら

そのため! の様に 太陽が顔をのぞかせた。

そのため というのは ウインナーさんが切り出してはいじぃさんが用意してくれた「農民車ツアー」だった。

小さな可愛い真っ赤な農民車。 それに トレーラをつけて。
トレーラーには 4人分の座席があったよ。
そうだ、例えれば 山のバナナボート。

これにのって 道なき道 原野、山を突き進む。

IMGP2079-ss.jpg

「えーっ!ココに入っていくのぉ???」と言うような所まで
ずんずんずんずん 突き進む。

IMGP2085-ss.jpg

私たちだけでは絶対に入ることのない山
はいじぃさんの 運転でキャーキャー騒ぎながらの
アッシュママ・お嬢・そして 私。

最後尾に私が乗ったのがまずかったか?
重くて途中登らなくなったりしたけど
でも 山の中腹まで 楽しく乗ることができた。

そして 帰り道は 下りだもの。早い早い。
きゃーっ! 森の中のジェットコースターだよ。


こんな アクティビティ どこでも 体験できないよ。
貴重な体験をありがとうございました。


さすが バイタリティの塊のようなお姉さまのウインナーさん
「私も運転する!」って 
IMGP2099-ss.jpg

はいじぃさんに 運転方法をレクチャーされているウインナーさん。
IMGP2109-ss.jpg

上手に運転されてました。

IMGP2119-ss.jpg

お店に戻るとお留守番していた 琉駈
アッシュママのお嬢に熱烈歓迎のちゅぅ

時間はあっという間に過ぎ、 この後の予定もあったので
ウインナーさんお奨めの 熊肉ランチをいただくことに。

実はホント幼少の頃、田舎のじっちゃんに 熊肉汁食べさせられて大泣きした経緯もあり 多少引き気味で、
アッシュママ・お嬢・私の3人で1人前のお肉を分けてもらうことに。

ところがところが
一口食べたら 「あれまっ!」って 思うほどの 
濃厚な味わいのお肉。 今までの概念を覆されました。

また 行った時には熊食べるぞぉ。 熊食う!!
IMGP2122-ss.jpg

お子さまランチ風熊肉ランチ♪

時計はすでに14時。  
この後 私の夫の家族の住まう家に行く用事があったので 
名残惜しかったのですが 再訪を約束して
お店を後にしました。


狩勝-屈足-鹿追 と走りぬけ 一路 音更へ。

懐かしい風景が広がってきた。
2年ぶりの音更のお家。 なーんにもないけど 
自然だけはたくさん。
LINKと琉駈を車から出し、牛舎へ向かう。

LINKは とても のどが渇いていたんだね お水お水って
訴えていたから、牛舎のそばにある 美味しい湧き水を
たくさん飲んでもらったよ。

そしてお嬢を連れて牛舎の中に。子牛、たくさん見れたかな?


お義母さんから
「道路向こうの畑が今 走るのに良くなってるから遊んでおいで」
といわれて LINKと琉駈を 走らせに行った。

琉駈も初めての畑 どうかな?と 思ったけど ギャホギャホと喜んで走ってくれた。
IMGP2135-ss.jpg

はじけすぎですね


LINKにあまりにも琉駈が 遊びの誘いを掛けるので 
LINKも走り出した。
IMGP2164-ssjpg.jpg

仲良く走っていました。

・・・・・・・・ 朝の雨で 普段は 水も流れてない側溝に
琉駈とLINKが 飛び込んだ。

お嬢も大事なLINKの姿が見えなくなって 追いかけた。

1人と2匹が。。。 アッシュママと私とで駆け寄ると
泥んこになった2匹が 「エヘヘっ」って 顔で飛び出してきたよ。

かわいそうだったのは お嬢。
ビックリしちゃって 泥んこになっちゃって・・・


ホントごめんね。 
私って「何とかなるさ」で今まで生きてきちゃったものだから
後先考えず はしゃぎ過ぎちゃったね。

でも みんな 怪我無くてよかった。 
嫌な思い出が最後になってしまったら
どうしようって 思ったよ。


ワンコたちを牛舎で 泥を流し、 
お嬢を お家の中まで 抱っこで 入れて
お風呂で足を洗ってもらってさ。
ホント大騒ぎを起こしてしまった。

都会の側溝とは違い、ヘドロじゃなく 本当の土が堆積していたのと朝の大雨で最悪の条件だったけど 乾けば 「パサパサ」と 取れてしまう泥汚れ。 

後の話だけど 羽田でゲージから出したときに アッシュママが

「何で琉駈 あんなにどろどろだったのに綺麗になってんの!?」って

びっくりしてたよ。
さしずめ 泥パック?って とこか?

あー、私って トラブルメーカー 反省だよ(;;)


義母が用意してくれていたお茶菓子や 
軽い食事も手を出す時間も
自分で首を絞めて無くしてしまった私

バタバタっとしたけど みんなの元気な様子を見れて一安心。
夫にも 甥・姪っこ たち みんな 元気にしていたよって
お話を持って帰ることができました。


さぁ、あとは 飛行機の出発までに お土産の買出しタイム。
帯広界隈はお菓子の町。多少詳しいのでご案内できました。

まずは柳月のスイートピアガーデンに。
もう夕方だったこともあり 生ケーキは数少なくなっていたけど。
いろんな ケーキやお菓子を買えたよ。
私は 柳月が大好きなのでお土産はみんなココで揃えました。
(ウエディングケーキもここで作ってもらったのよ♪)

六花亭の方が有名だよね。 両方とも 帯広の会社なんだよ。
cake-ss.jpg

左が柳月のロールケーキ 右が六花亭のレアチーズ&ショートケーキ

お土産を積み込んで今度は 北海道限定食料品や生鮮物を
買出しにスーパーへ。

北海道限定品といえば
ソフトカツゲン・サッポロクラッシック・・・・
そして 今回おそのんちゃんに 教えてもらった
「リボンナポリン」と「焼きそば弁当」

こういうのは スーパーで買うのが一番お安い!

ここの スーパーには 六花亭も入っているし。
スーパーで 焼きそば弁当大量と 生イクラ(はぁと)を
買って 六花亭でも ケーキを数個買って帰る

いくら 通販が発達したとはいえ 北海道じゃないと 生ケーキは絶対食べれないしね。

アッシュママたちも それぞれ 買出しに勤しむ。
一通り買い物も済み、あとは 空港へ向かうのみ。

レンタカーの返却時間が19時15分だったんだけど ちょっと遅れてしまったよ。 
さすが田舎「いいんですよぉ~ 大丈夫です」
遅刻も笑顔で対応してくれました。

無事 荷物も預けてワンコも預けて
出発ロビーへ。


飛行機がなんと 20分も遅れてるというじゃないの。
でも 出発ロビーでお土産の買い足しも出来たし
良かった良かった。


多少の揺れと遅れはあったものの 無事に羽田へ到着
アッシュママのお家のご家族と夫の姿を見て 一安心

3日間大事な 4人のお子さんを抱えるお母さんであるアッシュママとお嬢愛する息子達を 乗せて それなりに緊張感の中で運転する使命を無事に終えたことを実感した瞬間でした。 

私の第二のふるさと 北海道  何度行っても大好きです。

今回 本当にお世話になった
おそのんちゃん(&おその家ファミリー)・スリ&メル家(スミさん・チチさん)・たまぶすさん・ウインナーさん・たるきぃとな一美さん。[出会った順] 
 一生涯お友達です。 


そして 一緒の時を過ごしてくれた アッシュママ・お嬢・LINK ありがとうね。
また いつか 今度は LINKの大好きなおうちの車で 
行こうね。アッシュもロコもラウルもロックももちろん一緒にだよ。



↓楽しい時間はあっという間だね。  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| おでかけ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 2日目

とっても快適な おそのん家。
普段寝床が変わるとモヤモヤして眠れないのに
朝までぐっすり。 5時の目覚ましまで熟睡でした。

バタバタバタっ っと 荷物を整理して身支度。
車に乗り込み 一路 足寄湖に向かって走り出す。


途中 カントリーサインは1枚だけしか 納められず。
ほかにも撮れていたけど どうしても車の窓越し。
判別がつかなかったよ。
254.jpg

愛別町ね。


北海道は何度行っても走りやすくて良いねぇ。
ストレスフリーの走りができるよ。

途中層雲峡を抜け、三国峠の展望台で記念撮影。
241.jpg

月姫と琉駈 ペアルックね。
252.jpg

バックショットはこんなだよ かわいいheart
243.jpg

今回の旅の友LINK兄ちゃんとは大の仲良しになったよ。

253.jpg

そして 息吹ママとLINK ほーんとそっくりだよね。


ちょっと休憩を済ませた後 また出発。

今度は 糠平湖の展望台にがくさんが立ち寄ってくれました。
251.jpg

ぽっつーん。 かわいいにゃ。(親ばか)

10時頃予定通り 到着。
きれいなランでしたよぉ。
246.jpg

244.jpg

月姫と琉駈のデートの模様。ほほえましいなぁ。

249.jpg

琉駈 キレ走りすぎ(笑)

250.jpg

リンクと琉駈も仲良く遊んでとっても楽しそう♪

途中 おそのんちゃんと私の共通の友人である
スリーピー&メルティ家のスミさんとも合流。
1年ぶりの再会になりました。 よく考えると
毎年あえる北海道の友達って すごいよね。

248.jpg

メルティとも追い駈けっこ。

247.jpg

そして あいかわらず仲良しな スリ&メル兄弟

このかわいい写真 息吹っ子の 3兄弟
小さい水入れに大きなお顔突っ込んで仲良く飲んでいたよ。
245.jpg


ニコちゃんも合流して兄弟が5人そろったよ。
兄弟が解っているのってうらやましいなぁ。



4時間ぐらいみんなでわいわい楽しんで
鹿追にあるレストランでランチをすることに。

とてもかわいいカントリーレストランだったけど
店員さんの態度はイマイチでした。
でもお店の雰囲気はよかったよ。

いかにも北海道という 牧歌的な風景。

そしてそして あっというまに楽しい時間は終わってしまい
涙のお別れ。

北海道はとっても近いよ。またみんなで 行こうね。


その後、私の用事につきあってもらうことに。
ランチをとったレストランから30分ほどのところにある
然別湖へ。

2年半前に挙式をプロデュースしてもらったネイチャーセンターへ
ご挨拶に。
入ったとたんに 私の顔をみて覚えていてくれて
うれしかったよ。

また 遊びに来ます。夫婦共々元気に幸せに過ごしておりますと
報告をして終了。

帰り道によった 扇が原展望台で
242.jpg

人なつこいキツネ。
かわいそうに 人慣れしちゃってるのね。

車のそばに寄ってくるんだよ。

そのうちいろは坂のサルと一緒になっちゃうね。



夜は きれいなサホロリゾートで一晩すごしました。

楽しい旅ももう半分以上消化してしまい あらためて2泊3日は
あっという間だったと実感・・・・

↓またみんなで 遊べるさっ♪  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| おでかけ | 21:32 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 1日目

朝、4時45分に家をでてすんなり 羽田に到着
6時頃に出発ロビーで 同行のアッシュママ&お嬢と
合流。

23-10.jpg

琉駈 飛行機は初めてだよ。

ロビーで ムカツク事件発生。
時計台の下で琉駈をリードつけて待っていたら
空港のガードマンみたいな女が

「ペットは歩かせないで下さい」

いうんだよね。

うち、飛行機に乗るの初めてじゃないし、
JALに何度も確認をしていて 
クレートを借りるところまでは 歩いてつれてきて
いいですって言われているのに

「入り口に条約で書いてあります!」といって
食い下がらない。

もうすぐ預ける時間だったから私は
琉駈を抱いて お出かけカウンターまで。

この話、帰ってきたとき羽田のペットとお出かけ担当のJALの人に聞いたら
「そんな話今まで一度もないし、みなさんふつうに歩いてます」
という。

そして 条約を確認したよ。
「動物の入場は禁止する。 ただし、盲導犬・聴導犬・介助犬・輸送する動物はこれを認める」というような文言。

んじゃいいじゃないのよ!
全く出発直前に気分の悪いことといったらありゃしないよ。

あの女 顎つかんで「どの口がいっとんじゃボケ」と
いってやりたい。顔は一生忘れないぞ。

気を取り直して 飛行機にのって 無事旭川空港へ。
出発の時は アッシュ家もウチもパパがいたから
荷物は楽だったけど ついてからは
私とママとお嬢で一生懸命なんとかして荷物とワンたちを
ロビーまで出したよ。

ワンたちと荷物の管理をアッシュママにお任せして
レンタカーの準備。

レンタカーは 新型のステップワゴンでした。
広くてワンたちも荷物も載せられてよかったよ。

実は最初のプランだとPassoだったんだよね。
直前だけどクラスアップして正解。
あのままじゃ空港で途方に暮れてたわ(^^;)

いざ出発

23-4.jpg

和寒町
23-9.jpg

剣淵町
途中のカントリーサインも忘れずに納める。


おそのん家とホーマックで待ち合わせし
無事に合流。

車をみて すぐにわかったよ。窓からは琉駈の彼女?月姫ちゃんと
息吹ちゃんが顔をだして ナデなでさせてくれたよぉ。
かわいかった。


そして 簡単な食べ物を買いだして
1日目の目的地のランへ。 しずお農場という
とてもきれいな牧草のランに。

無料だったよ。 
23-7.jpg

最初は うまく馴染めなくて 怖い顔した琉駈だけど

23-8.jpg

だんだんなじんでみんな楽しそうでしょぉ?
月姫ちゃんとも アッシュママのお嬢を交えて
楽しく走ることができました。
23-6.jpg

23-2.jpg

23-1.jpg


みんな楽しそうでしょぉ?
月姫ちゃんとも アッシュママのお嬢を交えて
楽しく走ることができました。


23-5.jpg

1日目最後にとった 記念写真。
みんな集合でいいお顔が撮れたよ。

夜はおいしい北海道メニューで
おもてなししていただきました。 ホント楽しい夜はあっというまに
すぎましたよ。

琉駈もいつも家では してしまう ウン●&しっこ の
お漏らしもなく 夜もおとなしく寝てくれたのでよかったよ。

なんで 外だとちゃんとできるのになぁ・・・(;;)
家だと 我が儘放題になっちゃうんだ?

翌日は 200km先へ移動するので夜早めの就寝と
なりました・・・・・

↓うらやましいぞぉ、琉駈♪  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| おでかけ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日です

昨日は直前準備チェックに追われ
更新できず


いよいよ明日 北の大地に2年ぶりに行きます
2泊3日のあっという間だけど
楽しんできますよぉ。

会社さえ休み取れたら1週間ぐらい居たいんだけど
あ、私は取れるかな?暇だし

今回は冬に備えて3日で我慢してきます。

明日朝一番の旭川便で飛び立ちます
4時おきで準備積み込み

4時45分出発予定 6時羽田着のプランで行動します

明日はおそのんちゃんち 泊
琉駈と月姫のデートがやっと出来ます。

一緒に行く アッシュママの三男坊リンクは
お里帰りね♪

明日は 近くのランで軽く遊んで

明後日は 足寄までいって 友達も合流して
楽しい寄り合い

最終日は 女性マッシャーのWienerさんに
色々お話を聞かせてもらうし

ワクワクドキドキの3日間

気候も朝晩は1桁台と一足早く
秋を満喫してきます♪

ボチボチ更新できたら 一言日記ぐらい書くかも

↓いいなぁ 涼しいところ♪  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た来た♪

旅行までに間に合ってよかったぁ。

偶然ネットをウロウロして見つけた 可愛い逸品。
デザインも今までに見たことないし。


可愛い カラー&リードを手に入れました
0920-1.jpg

LUPINEの コンボカラーとリード

ペンギン柄なんて 超キュートでしょ。


0920-3.jpg

普通にカラーとしても使えるし

0920-2.jpg

チョークとしても使えるんだよね

あぁ、写真の写し方 超ヘタ。
モデルは縫いぐるみVerのロックちゃんです

とりあえず お出掛けする琉駈用に1セット買ってみました
使い勝手がよければ ラウル、ロックのも買ってあげようっと。

楽天で見つけたお店だと たっけーの。
安くて翌日配達してくれるところ見つかってらっき♪

↓旅行の準備ばっちりだね♪  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の世界もきびしぃ

今週末からの 旅行に備えて
準備は着々と進んでいます。

今日、航空券戦闘機(F-22ラプター)も届きました(^^)v

お着替えやら りゅりゅ様の 御衣装やら

車酔いの経験のある お友達に聞いたよ。
お薬飲ませた方が楽だって。

ということで 会社帰りにある獣医さんに
寄ってきて

「旅行にいくから りゅりゅの酔い止め下さい」

っていったら 貰えた。
20錠で1200円 お安くてよかった(^^)

あとは 小物類を整理して
詰め込んでお終いだぁ。


一緒に行く ワンコのリンクが
飛行機に乗れないかも!っていう事が今日になって発覚

バリケン+体重で 100g 重量制限オーバーなんです。

あと4日で200g 落としてもらって

それでも もし100g超えていたら

「リンク、ここで吐きなさい! ウン◎しなさい!」
って 騒いだら カウンターも目を瞑ってくれるかな
笑って話していた。

たぶん ラウルあたりでうん◎一回すると100g以上は
出すから たぶん大丈夫でしょう(^^)v

飛行機でお出掛けのみなさーん
バリケン+ワンコで45kg超えると
「ペット」として扱ってくれなくなるそうです。

今回は勉強になったよぉ。
ウチのロックだったら 確実にNGですなぁ。
40kgだし(^^;)


↓ワンコも飛行機乗るの大変なんだね・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| つぶやき。 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車がね~

琉駈のお話。

今週末から旅に琉駈を連れてでるんだけどね。
1つだけ不安要素が。

車が苦手なのがあるんですよ。
全く駄目じゃないの。

ウチには3台車があって

①青い稲妻号のカルディナ
②ゴキブリ号のパッソ
③ゆったり号のグランビア

①のカルディナで琉駈をお迎えにいったんだけど
これに関しては車酔い一切なし。
どんな山道走っても酔わなくて大人しくしてる。

だけど②のパッソ。
乗せただけで 涎がダラダラでて車酔い。
動く前からその状態で。 ゆっくり平坦な道を
走っているだけでげろりんぱ。

そして この間初めて長距離をのったグランビア
(つっても100kmも走ってない) 
これでも 吐くは、漏らすわの大騒ぎ。
これ、トラウマにならないでくれるといいんだけど


週末の旅行はレンタカー。
ケージに入れるけど、どうだろうなぁ。

明日 病院にいって お薬貰っておこう。
18-03.jpg

助手席独り占めだよ

18-01.jpg

吐いちゃったあとだから 大人しいよ

18-02.jpg

パパ、マニュアル運転してるのに
その腕に寄っかかって寝てるよ

慣れてくれるといいんだけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして先日の チワワの里親の話。
友人の友人である方と直接
メールでお話しました。

最低限必要な情報
・年(月)齢
・去勢・未去勢
・ワクチン接種状況
・フィラリア陽性/陰性
・既往歴

等を教えて下さいと。

そしたら 「死んじゃった飼い主しか解らないことなので
お答えできないです」

って事でした。
そして その方から
「あんまり応えられないので、この話は無かったことにしてもらっていいですか?」と の事。

まぁ 私も中途半端な話しに荷担してトラブルになりたくないので 願ったり叶ったりなんですが

その彼女 そんな状態で大丈夫なのかな?と
逆に不安に。

もっと 知識のある人がいないと かわいそうだよなぁ・・・
が 一番の感想。

「欲しい?」 「うん」で 済んでしまうような
新しい飼い主さんだったら
きっとその子はかわいそうな思いをしそうなのは
私だけかな?


↓チワワ君の幸せなセカンドライフが見つかりますよう ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な話し

私は神様でもないし お金があまっているわけでもない。
慈悲の心に満ち満ちている出来た人間でもない。

だけど ワンコに関しては 出来るだけ
全力で努力をして挙げたいと思っています。


盲導犬や介助犬の寄付には微々たる金額ですが
見つければ少しでもと協力をしたりね。


今日 会社の友人からメールが来ました

「チワワの里親になってください」


と言う話し。

彼女も「友人から回ってきたのでのらちゃんならイヌ友達多そうなのでなんとかなりませんか?」と

一昔前に「イヌを保護して下さい」チェーンメールみたいの
ありましたよね?
「ブリーダーが崩壊して全部保健所に行きます」みたいな

たしか10年ぐらい前です(職場を思い出すとたしかそれぐらい前)
そういうネタで無ければいいのだけど

その友人も親身になって、私の所へ送ってきたはずだから。



一応こちらにも転載しておきます

送られてきたメールの本文

「突然ですが、二歳くらいのチワワ(男の子)を貰ってくれる人を探してます!飼い主が死んじゃって、引き取り手がないと保健所に連れてかれてしまうのです(;_;)チワワの写真です(^-^)かわいいよ~ いちお血統書つきだそうです」


photo.jpg

添付された写真はこれです。

火曜日出社したときに 経緯をもうちょっと掘り下げて聞いてから 私の方でアクションしてみよっと。

| つぶやき。 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいすいす~?

今日、久々に家庭を顧みず
お友達と Dinnerにアイコン名を入力してください

今の会社に入って個人的にお食事を行く友達は
居なかったけど、今回が初めて。

彼女は私のいろいろな救世主である。

そんな彼女の10年来通っているお店に
一緒に連れてってもらった。

今まで経験したこと無い国の料理。

「スイス料理」

って 思い浮かびますぅ?


料理の名を挙げればみんなよく知ってるかもね。

今回はコースで頼んで
テーブルの上にカメラ(携帯だけど)出しておいたのに
食欲に負け、前菜とスープ取り忘れました。

テーブルには可愛いマット。
みんな 違うイラストをチョイスしてくれています
CA330047.jpg

ウレシイ事に この絵にはボーダーが書いてありましたよ。
絵の中のボーは 羊でなく 牛飼いのボーでした

前菜は生ハムとサラミの盛り合わせ。
友人はエスカルゴでした

スープは 野菜の温かいスープ。
さらっとしているのに 奥深い味で美味しかったです

そして メイン1
CA330050.jpg

チーズフォンデュ
白ワインの味とガーリックでアクセント
とってもウマウマ

次にメイン2
CA330051.jpg

牛ヒレのオイルフォンデュ

6種類のソースをお好みで付けて食べます。
サラダもついてますよぉ。

このお肉 生でも食べれるお肉で
レアでとても美味しくいただきました。

デザートは
CA330054.jpg

マンゴーのソルベとコーヒー。

マンゴー好きの私にはたまらん旨さでした。

そして 洗面所には
CA330056.jpg

犬ぞりのポスターがっ!

お気に入りになりました。

平塚にある「ル・シャレー」
お奨めでっす。

| おでかけ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ふと 不安になったこと

あと 10日もすると 私は飛行機にのって
北海道に行く。

お友達のアッシュママとアッシュママのお嬢

それと 私たちの愛息を1人ずつ連れて。



今まで 考えたことも無かったけど

この間沖縄で飛行機が炎上した事故。

あれ、乗客乗員全員無事で よかったよかったって
話は報道されていたけど

カーゴにワンコは居なかったのかしら?

愛する息子がカーゴ室に居たら私はその子を受け取るまで
飛行機の側から離れられないな。

夫が、「あんな事故は宝くじに当たるより難しい」
というけどね。

まぁ そりゃそうだろう。

んだって
何度乗っても 飛行機は怖いんだよ。

| つぶやき。 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスポーツジャーナルに!

一昨日、ひばりママ家が遊びに来たときに

「スポーツドッグジャーナルにラウルパパが出てたよ」

と言われた。

そりゃ、すぐ買わねば! と 


Amazonにすぐご注文。
便利な世の中でございます。

先日の妙高の大会なのかな?と思っていたんだけど
日曜日の時 ひばりママ家に「大会のお知らせだよ」

とのお話だったので

「ハテ?」と思っていたのですが

なんと スーパードッグコンペティションの
お知らせにラウルとロックとパパがババーンと
出ておりました。

sdc.jpg

雑誌をスキャナーでとったのでちょっと曲がってます。

ちょっとウレシイ♪

スーパードッグにはほど遠いですが。
これで益々大会に出ないわけには行かなくなりましたね。


それと 昨日の夜。
琉駈のハウスに興味津々なちょびこ。

中に出たり入ったりするようになりました。

しばらく出てこないので「お気に入り?」と
思ったら うん◎してくれましたよ(;;)




まぁ べぃびぃちゃんだから仕方ないね。

↓スーパードッグ?ホント?・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| スポーツ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びは楽しいな。

ひばりママ家と 行った この夏最後になるかなぁ?
川遊び。 

先日台風が通過したばかりなので 川の状況が
気になっていたんだけど いつも行くのは源流にちかい
上流。回復も早いでしょうと思い 行くことに。

ただ1つ気になっていたのは、道路の状況。
行く場所は 先日の台風で 土砂崩れが報道された町。

前日の土曜日に 警察に電話して 道路状況を確認。

「◎◎町の◎◎川方面に行きたいんですが道路で通行止めとかはないですか?」

「はい、雨量で規制にはなってましたけど今は解除されてますので大丈夫ですよ」

とのこと。 問題点はクリア。


と・・・思っていたのに。

土砂崩れで駄目でした(;;) 
◎◎◎警察のアホ。

その後
別の川に行くことに。

そこは きちんとした 有料の施設なので
前もって電話して確認。

「川遊び出来る状況ですか?」と

そしたら 大丈夫との事だったので
そちらへ向かう。

現地に着いたら 車の停め場も無いほどの
大盛況で。 受付に「犬8匹いるんですが」
と伝えると、 離れたバーベキューコンロを探して
くれるも、子供会が来ていて どうしても子供の
いるエリアと離すことができない。と。

事故の原因にもなりたくないし、犬達にも
ストレスを与えたくないので 管理人さんに
教えてもらった 上流を目指す。

ちょっと河原に下りるのは大変だったけど
みんなで 協力して河原に降りれた。

普段に比べれば流れは強いのだろうけど
充分普通に遊べる川のレベルでした
P1000294.jpg

川遊び にやけるラウル(爆)
P1000235.jpg

パパと楽しかった川での冒険はこれ

P1000284-s.jpg

みんなで楽しく遊んだよぉ。

P1000311.jpg

はしゃぎすぎた見返り ぐったりちゃんだよ。

あぁ、楽しかった~
いつもの 秘密の場所は復旧してくれるのかなぁ?

| おでかけ | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちかったので・・・

台風一過?で今日はかなりな 夏モードに。

朝から ある準備を開始。


そうです。やっとプールをかったのです。
といっても ヤフオクで600円で買った
プラスチックのプール。

直径が1.2mあるので ラウルもロックも
琉駈も入れるかな?と思って買ってみたよ。


お水を満々に張って部屋から呼び出したら
玄関のタタキにセットしたプールには目もくれず

北側の庭にある ランにあっというまに
遊びに出てしまった。

夏場草刈りをしてないし、かといって
犬が遊ぶ庭、除草剤は使えないし。

と言うことで 今はジャングル状態。

牛の如く 草を食べていました。
しばらくして奴等も暑くなったのでしょう。
琉駈から順番にプールに連行。

お水大好き琉駈は ジャボジャボ飛び込んで遊んでくれました。
0907-2-s.jpg


上の2人は水に入って寝たり座ったりと言うことはないんですが 琉駈は 伏せたり座ったりするんです。
お水大好きなんだろうなぁ。

0907-3-s.jpg


ラウル、最初は躊躇していたけど 本来はお水大好き
昔よくやっていた ぶくぶく&ホリホリっ やって
遊んでくれたよぉ。
0907-4-s.jpg

0907-5-s.jpg



ロックも 気持ちよさそうにアイシング。

ロックの写真を撮ろうとしたら 電池切れでした。

その背後では弟(仮)んちの ちょびこ(ラゼル)が
ラウルのゲージの扉に頭を突っ込んだは良いけど
抜けなくなって絶叫してる お転婆娘。
2人掛かりで やっと抜いていたよ(爆)

0907-1-s.jpg

えへへ、ちょっとドジっちゃった♪

↓夏もそろそろ終わりかな? ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪跡

昨日の台風。 たぶんウチの上空あたりは
通過していったのでしょうねぇ。

今日 夕方から歯医者だったので ダムの近くを通過
すっごいことになってました。

上流から流されてきた物で ゴミよけフェンスからは
陸のようになってましたよ
CA330042.jpg

↑クリックすると大きな画像になります。
携帯で撮ったので画質はイマイチ

これが 津久井湖 ダムサイト の様子です。

| のら | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のら タタマル

昨日 年甲斐もなく 夫と
「きゃはっ うきゃきゃきゃ~」

なんて言いながら流れる温泉プールではしゃぎ過ぎたのでしょうか?

今朝方全身の関節痛で目覚めて

寝起きの時点で体温は37.1度


ああああ ヤバイ。 これは 熱上がるぞ



会社にいって 寒くて寒くて
ハーフケットを頭から被り仕事をするも
周囲からは奇異な目で見られ

「空調の下だからさむい?」

なんて 聞かれたり。


その時点で熱は38度線を越えました。


頭から湯気だして

「スミマセン キビシイ」
 
と上司に訴えて 帰宅許可。

今週いっぱいは暇なようで

「今週いっぱい休んで良いよ」って いわれてきましたが
「あらそうぉ? じゃぁ お休みするわ♪」とも言えず

「元気だったら 来ます」と言って還ってきました


現在37.6度 どうなることやら




それと さっき 庭にカエルがピョコピョコ。
庭の番人ロックに見つかったのですが
それを 一緒に見ていた琉駈
とうとう 勝手口から黙って飛び出ました。

私の悲鳴と夫の怒号

琉駈は庭で硬直
そのまま ネコつかみされ 家へ連行
しばらく動けないほどのお説教。

琉駈の スイッチの入り方がちょっと怖くなった日でした


↓熱は辛いよね・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた行ってきたよぉ。

この間、地元の温泉にいっていて
叔母様方のお話を 浸かりながら 聞いていた。

「○○温泉はいいわよ~」とか
「●◎温泉は高いわね」とか

かなり詳しそうだった。

そして 一人のおばさんが言っていた温泉。

今日の夜 仕事から帰ってから行ってきました。
ウチから距離にして20km

まぁ 信号が殆どないので30分強で到着です。

温泉プールもあるしジャクジーもあります。
入場料が なんと500円。

もう 超お気に入り。

お腹を空かせていったので
夫は
CA330041.jpg


ヤマメ入りの川魚定食

私は


CA330040.jpg

鶏のみぞれ煮御膳を頂きましたよぉ。

味も美味しかったですよぉ。
温泉プールで夫と1時間以上遊びました。
今年買った水着どこにも着ていけなかったのですが
今日やっと下ろせましたよぉ。

これから 週に1度ぐらいは行きそうです。



↓毎日温泉もいいよねぇ♪ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| おでかけ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・・

IMGP1411.jpg


本日も本当のお父ちゃんはお仕事で

ばぁば と じぃじの家にお泊まりにきてますよ。

ちょびこ。 大分大きくなって
食欲もモリモリになってきたね。


↓いくら眠くても目つき悪すぎ?  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジン、ジン・・・・

ジンギスカーン へーにゃは、ほーにゃは、ヘーララ・・・♪

って 続く方は30代後半だと思われ(爆)


でも あの歌詞なんていってるでしょうかねぇ?


また 食べ物ネタですみません。
先日 ジンギスカンのお肉を頂いたんですよ。

んでね、前はホットプレートでやったんですけど
どうも グツグツ煮るような感じになってしまって
頂けない。

パパに「ジンギスカンの鍋でやりたい」と直訴。
近所のホームセンターを見に行ったところ
売ってたのです。

そしてGET。 
丁度その時、弟(仮)からメール

弟(仮):「遊びに行って良い?」

のら:「晩飯喰いたいの?」

弟(仮):「ばれたか・・・」

鼻の利く奴だ。 ジンギスカンやるから 喰いにおいでと。


専用機というのはやはり良く出来ていますね。




大変美味しくいただきましたよ。


今日のお写真は 仲良しまったり らうる&ろくちゃん
です
070902_1651~0001.jpg


↓ジンギスカンうまそぉ~  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやされる

というのは 地元にある 温泉風呂

実は今週の月曜の朝、突然腰痛で立てなくなり
3日会社お休みしたんですよ。

なんてったって 座って居られないんだから
仕事にならないし、
まず 運転が無理(;;)

木曜日と金曜日はクッション当ててなんとか
仕事こなしました。

そして 今日、良くなったので
グランビアを3人で丸洗い。
水あか落として、きれいになりましたよ。
あとは 外装のちょっちょっと直しと
内装をどうするか・・・って 感じです。
(内装っていうのはDOG BOX作るか、バリで済ますか)

夕方、また 腰に違和感がふらふら

酷くならないウチにって
地元の温泉に連れていって貰いました。

市営なのですが、 利用料はちょっと
お高い? 3時間で600円です。
まぁまぁか?

でも ココの魅力は 食堂。
とにかく安いんです



ちなみに この天ざるうどんセット620円。

唐揚げ盛り合わせ200円とかね。
晩ご飯食べて温泉入ってきましたよぉ。


それと 実はリューク 顔にポチポチ
ハゲが 出来るので あまり続くようだったら
アカラス?疑惑があるので 病院に連れてきてと
言われてました。

そして 今回3カ所一編に出来たこともあって
診察して貰うことに。

アカラスに掛かると 効く薬があるのですが
コリー系には禁忌らしいのです。
ということで もし 琉駈が陽性であったら
かなり 大変だと覚悟していたのですが


検査の結果、 シロ。

ハゲは はしゃぎ過ぎて付いて仕舞った傷らしいです(^^;)
琉駈のハウスに何カ所か木材を使っていて
そこを齧って ささくれで傷が付いたり
しているみたいで・・・

まぁ 安心したのと お恥ずかしいのとで
ちょっと複雑でしたf(^^;)


身も心もイヤされましたわん。

↓りゅりゅ 、なんでもなくて 良かったね の ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月