2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

環境を替えて 打破しよう。

環境を替えます。

≫ Read More


| のら | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボー祭り開催

今日は地元のボーフレさんのO-MAMEKOMAMEさん(初対面)&たけままの お誘いで
うちから30分程(セレブコース 中央道→圏央道)の所にある

HILLOCK DOG RUN に 行ってきました。
まだ 発展途上のランです。 場所は

あきる野市。 HPとかないので 七曲がり峠を目指して行きました。


長い長い ダウンヒルをしたあとに そのランはありました。
最初は だーれもいなくて貸し切り状態。

ウチの3匹+弟くんちのラゼルも初ランデビュー。
1301.jpg

おかあしゃん、ランって楽しいですね。

1302.jpg

走っていいですか?

1303.jpg

ラゼたん、走るよっ!

1304.jpg

ら:待て待て~ぃ

1305.jpg

り:へっへっ~ へいきだよぉん。

と 走り回りました。
最初 麓も走っていたのですが やっぱり 脚をかばうので
悪化させるわけにもいかず 外で待機。

1時頃お友達が集まりはじめまして
その中に ニューファンの男の子が。

どういうわけか ラウルが超モードに入っちゃいまして
1306.jpg

あそぼー あそぼー

1307.jpg

ボクもやるよ~

って感じで実にたのしそう。

1308.jpg

なぜかカメラ目線な ラゼルたん

1309.jpg

たけままんちのルーキー君
今日は「非売品」だそうです♪


初めてあった ボーちゃんたち 沢山あつまって
何匹居たか解りません。
琉駈はヘタレキャラ炸裂しまして

他にボーちゃんたち沢山いたのに 全然遊べなかったよ。
椅子のしたで 隠れっぱなし。なんだかな~

ランの全景はこんな感じ
1310.jpg

まだまだ 3倍以上広くなるって お話でした。

もうちょっと 近ければいいんだけどね。

ランでのお気に入りフォトはこれ
1311.jpg

我が子ながら うーん かわいい


お家に帰ってきたら 麓と琉駈は くったりでした。
1312.jpg


本日お誘いいただいた O-MAMEKOMAMEさん たけまま
楽しい場を提供してくださりありがとうございました。

お会いできた あんずちゃん さやちゃん
ちぇりんちゃん 大豆ちゃん 小豆ちゃん 
ルーキーくん ・・・・ あとお名前わからなくて ごめんなさい。 ヘタレ琉駈ですが また 遊んでやってくださいね。

↓気持ちよさそうに遊んでるね♪ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| おでかけ | 22:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみたよ

というのは


これ
Image148.jpg


ブレッドプティングってやつ。


たるきぃとな
のシェフ一美さんのお奨めです。

「ワンコ達にもお奨めの材料ばかりだし 今度作ってみては?」

とのアドバイスを頂き、早速 スイッチが入っているウチに
と思い チャレンジ。


色々レシピをみたけど 20分ぐらいで出きる物もあれば
1時間半ぐらい掛かる物もあり。

うちは その中間をとってみました。

細かく刻んだパンを 卵・ミルク ・砂糖少々をよ~く混ぜ合わせた
プリン液に浸し、クチャクチャにします。

ケーキ用角皿に混ぜ合わせた物を薄く敷き、 
ウチの場合は中間層にバナナのスライスを入れてみました。

そして また そのバナナを挟むようにしてパンの入ったプリン液
を敷き詰めて

オーブン190度で35分焼いてみました。

ウチはあつあつのウチに メイプルシロップをかけて食べましたが
冷やして食べても美味しいとの事。
Image149.jpg


なかなかバナナの味が効いて美味しゅう御座いました。

ちょっと手の掛かるフレンチトースト版?って感じですかね。

ウチのお菓子作りに書かせないアイテム ヘルシオが
今日から点検修理に出てしまっていて
代替え品の しょぼーい 小さいオーブンレンジだったので
回転皿が回らない・・・・・(ケーキ型が大きすぎた)
まんべんなく 火が行き渡らず、 ちょっと 不本意な出来映えですが
味が良ければOK?


ナッツとかドライフルーツも合うみたいです。
簡単だし色々ためしてみまーす。

↓食べたい?食べたかったら遊びにきてね♪ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麓ちゃんの 悪戯

麓ちゃん。

ウチでは悪戯しなくて いい子が 売りだったのに。
その 「悪戯しない子」は エリア限定だったことが判明。

いつもいる場所の台所エリアだと テーブルの上に
食べ物が出ていても手をださないんです。

ということで 麓は この夏から 台所エリアで 日中もフリーになっていました。
私もパパも お出掛けしても 何一つ変わってるところがないのです。

ところが 9月後半になって 一気に涼しくなった頃から
麓の 活動レベルがアップし、

チョイチョイと悪戯が増えてきました。
ボックスティッシュを粉砕したり(^^;)


そして昨日、 台所エリアとその他のエリアを仕切ってある
柵をこじ開け 1日お散歩を楽しんでいたらしいのです。

昨日は私 定時帰りだったので パパより先の帰宅でした。

勝手口より入ると 麓の姿がないのです。
不安になり「ろくたん~」と呼ぶと 薄暗い廊下の奥から足音が
聞こえて姿が見えました。

「どこ遊びにいっていたの~?」

いつもの デヘヘ顔で お迎えなので
なんの不安もなかったのですが

昨日のデコレーションケーキ用のスポンジケーキの下ごしらえが終わったあと
自分の部屋に着替えにいったら

いろんな物が散乱してるんです。
確かに 片づけはしてないけど ここまでは・・・・ って 程。

そして 隣の部屋には・・・ なんと うん● が 畳の上にごろっとあるじゃないですか!?

そして また その奥の部屋にも 若干緩くなった うん●が・・・・・!!!


もう 呆れて 現場は現状維持・・  パパにこの 悪行三昧を見せないと。


他の部屋も物色したら
6030172_2509291208.jpg


コアラのマーチの袋・カシューナッツ・黒糖

コアラのマーチは数粒食べたかも。
チョコだけど あいつの体格からしてこの程度なら問題なし。
カシューナッツは 今朝から 形を維持したまま排出されました。


昨日の夜は琉駈の誕生日だったので
ご馳走スープ掛けご飯だったはずなのに
麓ちゃんは ほんの ちょっぴり 味見だけでした。

おばかちん。


食事を貰えない腹いせに

1111111111.jpg

段ボール喰ってます。
中国じゃないんだから そんなんで 腹を満たさないで下さい。

(携帯カメラなので 画質わるいです)

↓麓ちゃん お腹空いても段ボールはどうかとおもうよ? ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rock | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉駈 1歳の誕生日です

今日は 琉駈 1歳の誕生日。

なんとか 仕事をがんばってきりあげるぞぉ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日 遅くまで残業したので なんとか 定時に帰って来れました。
朝いちで 上司に

「今日歯医者の予約があるんですけど 忙しいですか?
忙しければ 予約変更しますけど・・・・・(;;)」

なーんて 伏線を張ってみたら

「今日は大分スケジュール前倒しになっているから いいよ」

なんて 言ってくれました。



帰りに 苺と生クリームと 鶏ササミと えーっとえーっと
なんて 仕事中考えていて

お金足りるかな?お財布いくら あるかな?
下ろそうかな?

なんて 思ってたら
キャッシュカード入ってないし。

ついでに言ってしまえば
免許証も入ってませんでした


ということで 一旦帰宅。
この間新潟 行ったときに入れ替えたお出掛け財布にいれっぱだったのね。


帰ってきてまず スポンジケーキ作り。
30分ほどで焼き上がり、さましている間にお買い物に。


今の時期って 苺ないのね~
秋らしくブドウでトッピングしたよ。

5997795_4241191941.jpg


3匹で 待ってます。
のらが作ったケーキなので 適当なのはご愛敬です。

5997795_3355682248.jpg

ラウル ぺろーんって。


とりあえず ケーキは一旦お預けで

食事を作って出しました。

今日は サツマイモと人参、鶏ササミ、キャベツのスープに
完熟トマトのトッピングです。


5997795_2795733175.jpg

琉駈だけ お赤飯乗せ(スーパーで買って来ちゃったよ)

バクバク食べて その後はケーキタイムです。


5997795_1604246380.jpg


背景が ゴミ箱なのは見なかったことに。


5997795_2228893933.jpg


おいしかった?よね~ その顔は(^^)v


琉駈、ホント元気に1歳を迎えてくれました。
体調不良、怪我で病院に行ったことは一度もありません。
毎日毎日 飛び回って 見ていて心を和ませてくれます。

来年もまたその先も ずーっと お祝いできますように。

はっぴはっぴばすで♪ りゅりゅ 今日だけは無条件で ぽちり お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くったり中

今少し前仕事から戻りました。

昨日の一件、 賛同して下さる方が多く
私の一人舞い上がりではないって 事で

少し落ち着きを取り戻しております。

貧乏なんですよ。我が家。お恥ずかしいけど

1レース3千円 払ってるんですよ。
ちゃんと3回分のエントリー 9千円 払ってるんですよ。

それなのに 記録は1つしか認めないなら
1種目 いくらに すべきだと思うんです。

だったら2日通して の 成績でも納得行くとおもうんですよ。


それにね 賞状には「7日の部」って 書いて有るんですよ。
考えれば考える程 納得行かない点が沸々と湧いてきます。


何年かぶりに開催されたんですよ その大会


どういう訳かは知らないですが 何年か 開催されずに
アジやディスクだけで 行われていたそうです

参加経験がある人間からは

 「フレンドリーな大会ではないから」とは

聞いていましたが

よそ者を虐げる という 意味では確かにフレンドリーな大会では無いですね。



ゴメンナサイ 脳味噌まで疲れ切ってますので
コメントは明日にでもお返事させていただきますね。

↓もう、頭のなかリセットしようよ♪ リセットボタン ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| つぶやき。 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度と行くかっ!!

土曜・日曜と 新潟の長岡で 行われた
「スーパードッグコンペティション」

に参加してきました。


6日の日は 
2DOG らう&りゅりゅ で 1位
1DOG りゅりゅ 3位 だったんです。

7日の日は
2DOG らう&りゅりゅ で 2位でした

6日の部・7日の部 ということであれば  そういう結果になります。

しかしながら
最終的な結果は 狼龍&琉駈の 2DOGで 2位でした。


ところが 大会申し込み時に 「2ヒート制」 という 記載は一切なく
(上記バイクジョアリング申し込みページ参照)

6日は6日での 結果、7日は7日での結果という エントリースタイルを
取っているようにしか 把握できませんでしたので

ウチは 
1DOG 琉駈を 6日に1回
2DOG らう&りゅ を 6日・7日に 1回ずつ という
申し込みをしました。



大会が終わって、 結果のリザルトを聞きにいったら

「らう&りゅ が 2位です。」 というんです。
「りゅりゅは 5位」ですね。



はぁ? と 思い、
「2ヒート制なんですか?」と 聞きました。

そしたら「2日走ったらいいタイムの方を結果にする」と 言うわけです。

そのお方曰く
:「2日走れば 2日目の方が絶対タイムが上がるんだから」と 言う理由なんですよ。

のら:「絶対ってことは 無いと思うのですが?」と 聞き返すと

:「まぁ それは その犬の素質だ」

結果はいいんです。どうでも。 本当は 上位であれば ウレシイに違いはないですが。


で、その バイクジョアリングの 仕切っている人影人間の言いっぷりが
もの凄く腹立たしかったのです。


のら:そういう説明はあったのでしょうか? 申し込み時
    フォームにも書いてないですし、大会要項にも
   記載は無かったような気がしますが

: そんなのは みんな知ってることだ

のら:参加したうちの主人がしらないと 言っているのですが

知らない人間が悪い

のら:では なんでマッシャーズミーティングを行わなかったのですか?

みんな知ってるから   必要ない

のら:私たちは 初めての参加で そういうのは 教えていただくか
   事前に 規約・HPの募集等で書いておいて頂かないと
   解らないので 今度はそういう風にしていただきたいのですが


「新参者のくせして 何を オレに楯突いてるんだ?」
      「おれは 何十年こういうことをやってると思ってるんだ?
      2,3年しかやってない人間がでかい口たたくんじゃねぇ」


のら:「貴方がルールブックで その通りに運営するから 知らない人間は
    どうでもいいってことですか?」


 「だったら 来るな、来なきゃ良いだろ」


とまで 言われました。
結果の基準を聞きにいっただけで 人をコケにする主催者って
どういうことでしょう?

確かにオレがルールブックでしたね。

参加者は 自分の身内と弟子たちだけ。
新参者は 私と マイミクの あまぐりさん だけでした
7日しか 走っていない あまぐりさんも ジャッジメントについての
説明は一切なく、なにがなんだか 解らないといっていました。


だって マッシャーズミーティングもないんですから。


最終的に「お手伝いスタッフ」が やってみたいと
乗った 1DOGが 1/2フィニッシュ、 3位、バイクジョアリング主催のでしたよ。


その 1・2位になった お手伝いスタッフ、エントリーフィー払ってないんですよ。
たぶん。「じゃぁ、おまえのってみて出るか?」って レベルだと思います。

私たちは ちゃんと エントリーフィーを払い、きちんと した
態度で大会に臨みました。

2位になった 1DOGの 「スタッフ」の女の子
ヘルメット着用していませんでした。 本来なら失格のはずです。
それが 公式結果で 残るらしいんですよ。 

自分の身内だけで やるなら 募集はしないで いただきたい。

そして 初めての参加者に平気で「じゃぁ来るな」と言うような人間が
上に立つようでは 誰も行かなくなるし、私たちも二度と行きません。
人にもお誘いできません。

最後にバイクジョアリング部門に対して 大きな米俵を
副賞でいただきまして、参加者みんなで わける等と
言っていましたが 側にいた私たちには 集合写真にも
声が掛からず、 ひどい 有様でした。

いまだに その扱いには思い出しただけで涙がでます。
悔しくて悔しくてしかたありませんでした。

1位になれなかったことが 悔しいなんて思ったことは一度もないし
犬の実力は解ってます。

審査基準を聞きにいき、その詳細を教えて欲しいといっただけで
こういう口を利く人間が 上にたつ 大会には 二度と行きません。

変わり者との噂は聞いていましたが 変わり者どころか
人間として どうかとおもいました。


さ、気をとりなおして フォトギャラリーで お楽しみ下さい。

5879310_506278909.jpg

5879310_2390130147.jpg

りゅりゅ 1DOG

5879310_2390130147.jpg

5879310_3174086895.jpg

らう&りゅりゅ 2DOG

りゅりゅの方が前にでて よく ラウルに怒られていたそうですよ

5879310_946044977.jpg

一応 結果は2位。メダル&賞状、副賞の米・ディスクを頂きました

5879310_2337143078.jpg

ラウル待機中 「おやつちょうだいよっ!」

表彰式の最中 突如始まった ガキんちょ2匹の
プロレス大会

5879310_2767669317.jpg

5879310_1705239640.jpg

ラゼルキック炸裂しております。

5879310_3436695521.jpg

一押しのおバカフェイス

5879310_561932531.jpg

かっぱりゅりゅ


あああああ、楽しいはずだったのに。


↓残念だったね。次の大会はたのしめるさっ♪  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| スポーツ | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグコンペティション

数時間後 長岡の大会に向けて出発しまーす。

当家は バイクジョアリングにだけ 参加します。
2日間共に走りますよぉ。パパが。

だって ドッグスポーツジャーナルにあんなでかでかと
載った以上 出ないわけにはいかないでしょう?(笑)


土日の開催になるので 月曜日には結果報告できるかな?

いいと 嬉しいんだけど。


のぞき見してくださってる ゲストのみなさーん
参加されていましたら 声かけて下さいね。

↓ライバル?応援団?  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから

会社でます。

15時間勤務。 はぁ、しんど

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

20分ほど前に帰宅致しました。
シンデレラじゃないっつぅの。

お腹めっちゃすくから ばくばく食べたいけど
寝るし そのまま 身になりそうで怖いわ~


北海道で買ってきたイクラも無くなってしまって
ご飯のお供が・・・・・(;;)


パパはまたもや 大工仕事中

うふふ。

↓明日は 早く帰ってこないと 大会でしょ!!? ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試しねんね

お二階で お試しねんねの 琉駈。

静かに過ごしてくれました。
もっとも 昨日は午前1時過ぎの就寝でしたけど。

お二階では ソフトバリを使ってます。
ファスナーで閉めるタイプね。


両端から 中央に向かってだぶるファスナーなんだけど
どういう訳か 朝の5時半に 琉駈の 熱烈な ちゅぅ
起こされました。


何かのタイミングで少しファスナーが開いたんでしょうか?

パパと私 代わる代わる ベッドの上を行き来してました。
「あと1時間寝なさい」といって 再度バリに。


フンフン 鼻を鳴らしていたけど
少し寝たのかな?

今夜も一緒に寝る予定。
下から超音波声が無いだけいいかも。


パパ、やっと 突貫工事に突入しそうな気配。
階下でトンカン音が聞こえますよ。

ご近所迷惑じゃない我が家の在処ってすごいよね。
田舎ってことで(^^;)

↓超音波ボイスはカンベン!! ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙殺2日目

ああああああああぁ ツ・カ・レ・タ。


今日から琉駈が2階で寝るのをおためし中。

というのも 明け方 甲高い超音波声で吠えるので。

呼んでいるのかな?ということで。

側に寝かせて見ようではないかとの考え。

続くか 今日で終わるか・・・・


↓りゅりゅ、いい子で寝なさいね! ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってまいりましたっ!

いよいよ 始まりました 忙殺週間

予告通り始まりましたよ。

今日はかわい目に21時上がりでした。 明日は 更に 山が来ると思われます。

金曜日 夜中に長岡に向けて出発しますので 木曜日中に片を付け、
出発当日は 定時で帰宅できるようにし向けたいとはおもってますが。


夫も仕事が忙しいようです。

dogboxは出来るのでしょうか?
だって 帰ってきたら 考えすぎで食欲が無いんだって言うんだもの。
そりゃ 事件だよ。

↓パパも頑張れ、のらもがんばる! ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月