2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

しつこい奴

というのは 今年の風邪。

今日で まる 一週間経ちますが、 熱が下がった以外は
なにも症状の改善無し。
病院で貰っている薬も効かないようです。

無くなりそうなので昨日貰いに行ったんだけど
病院の受付のねーちゃんの態度に頭来て
帰ってきて 結局薬貰えず。

残り1回分になってしまった。


おまけに 今日の午後からまた 熱をぶり返している模様。
首も寝違えてまた ロボット状態。

あーぁ、 あと 1日頑張ります。

はやく 風邪なおらないかなぁ。

| のら | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BCRN メンバーより お知らせ

bnr_bcrn.gif


私はBCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)のメンバーです。

先日横浜で ボーダーコリーの迷い犬が保護されたようです。
心当たりの方いらっしゃいましたら どうぞご連絡下さい。
11月17日朝7:30ごろ ボーダーコリー 男の子

迷彩柄の首輪 人懐こい 舌をしまい忘れることしばしば 鑑識札なしを、
保護しました。
大変きれいに手入れがしてあります。
被毛のつやも大変よく、やや太り気味です。
おそらく室内で飼育されているかかと思います。
保護した場所 横浜市瀬谷区東野台38

284331_1195448224.jpg

284331_1195479439.jpg


現在の写真です。

↓お父さんお母さん 迎えにきてあげて♪ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕がね。

合わないんですよ。 どうにもこうにも

高枕が好きなんですが ここのところ背中を痛めてから
寝づらい。

ということで 近所にある 日用品のお店に行きました。
ココにはなるたけ 脚を踏み入れないようにしてます。

というのも スティッチ物が山のようにあるので
かならず 何個か買ってしまいます。

昨日は枕を買いにいったんだけどね
気に入った枕は スティッチの絵が描いてある枕なの。

ちっとも実用的じゃなくて クタクタで だけど それしか欲しくないので
買うのをやめた。

そしたら パパが 「買って良いよ」って
2匹も ステコちゃんの 縫いぐるみを買ってくれましたよ。
Image246.jpg

左は一号ステコ。 真ん中と一番右を買って貰いました。

琉駈のお部屋の上に置いておいたら

朝、 クチュクチュやってる 音で目覚める。

灯りをつけたら りゅりゅが 一番右のチビステの脚をカプカプしてました 

りゅりゅに「だめー、 りゅりゅ スティッチ テイク!」って 言ったら
持ってきて ドロップしてくれたけど

その後全部のスティッチをくわえて 運んできたのは言うまでもなく。
とりあえず 今のところ 怪我はしてません(笑)

↓りゅりゅ、共食いになっちゃうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬モード

昨日はホント昼間から寒くて
洗濯を外に干しても乾かなく、 夕方から湯船に浸かって暖をとってましたが

どうにもこうにも・・・ ってことで

夫に「灯油買ってきて」とお願い。
この冬初めての(もう冬?)ファンヒーターの出番となりました。

071118_1928~01.jpg

琉駈もダンゴモードで寝てます。(夫がごまだれダンゴみたいだといってます。)
ラウルが見切れているなぁ・・・・


今夜は友人のお宅からお寿司が届き、殊の外ご馳走になりました。
071118_1909~01.jpg

お寿司と、おかず?にふかし芋。

071118_1911~01.jpg

ふかし芋には 私は めんたいマヨネーズ。
これが絶品。


この週末 スティッチのDVDを借りてきて見ました。
もう 号泣。 あんなに 泣ける話だとは・・・・

↓またまたランキングに挑戦してみますよぉ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| つぶやき。 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近・・・

琉駈が生意気になってきてます。

ちょっとしたことなのに ラウルに戦いを仕掛けます。
我が家ではいくつになろうとも 4匹目のワンコが来ない限り
琉駈は永遠の下っ端。

どうでしょう班での大泉さんといっしょです。
いつまでも永遠の若手。

ラウルは遊びたいだけなんだけど琉駈にとっては 
「なんだこのやろ~」「やるのかぁ?」
ってとこなんでしょうか?

下克上は絶対許さないので うちでは 琉駈をネコつかみして
つるし上げです(笑)

そこで案外 裏ボスのロック。
ふだんは 「のぺ~」っと寝て居るんですが
琉駈の度が過ぎ始めると

かなりの勢いで威圧を掛けます。
琉駈は硬直して動かなくなるんですよねぇ。

何をしても怒らないロックに 「ゴルァ」って言われるのが
一番怖いみたいです(^m^)

| rewk | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もはや病気の域です。

病気ですね。

今日、歯医者だったので 駐車場の駐車料金300円を浮かすべく
駅前のSATYで食料品を1000円ぐらい買うのですが。

ウロウロしてたら・・・・・

家にこの前コストコで20コ入りを買ったばっかりなのにね。

0711161.jpg



買っちゃいました。

スティッチの卵。

1つ1つにステコのシールが貼ってあったりします。
だからなに?

なんだけどね。
きっと 当たり卵には ステコが入っているはず。

| のら | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかいい感じよ。

新しい職場に行きだして 明日で2週間になります。

居室に10数名と 少ない人数で
前の職場とは うってかわって マウスとキーボードの音だけが
聞こえるような職場。

最初はこんな静かで1日長いだろうなぁ。と思ったんだけど
個人ブースを与えられているので 集中してお仕事ができます。

1日が案外早く流れてます。

女性が4名なのですが メガネ率100%(笑)

素朴でみんな良い女性です。今日は初めてランチに外に誘って貰って出ました。
昼休みが45分しか無いので ラーメン屋さんに。


そして 私が女性では一番最後に事務所を出るのですが
(夫に迎えに来て貰う時間調整で15分ぐらい残ってます)

みんな女性が帰った後に 部長が

「どう?仲良くやってる?困ったことない?」と聞きに来てくれました。

今まで何カ所か 勤めていた会社でこんな事言われたの初めてです。
事務所は旧いし、制服はダサイし・・・ だけど
居心地は 満点です。

派遣で行ってるので、一応 3ヶ月ですが契約が続けばいいな。。。
なんて 思ってます。

| のら | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういう季節

会社の帰り。


運転手 兼 夫? に(逆?)


「●●(近所のスーパー)寄って~ 買い物する」


どうしても 水炊きが食べたくなった。
ポン酢を身体が欲したのさ。

071114_1918~01.jpg



白菜・春菊・えのき・白滝・鶏肉だけの シンプルな鍋。
だし汁と塩をちょっとだけ。

銘々のお皿に ポン酢やらキムチだれ で 食べます。

あぁ・・そういう季節なんだねぇ。

| のら | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の日だからね 復活します。

しばらく お休みしていたこのブログ。

諸処ありましたが 本日 犬の日を機に

復活します~♪


近々ネタも色々アップしていくので
またまた 宜しくお願いします。

トップ画像とかもね更新したいんだけど
パパのセンスが無いと上手いこといきません。

しばらく 見慣れた画面でおねがいします~

↓またまた ランキングにも挑戦していきますよ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


| r3 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月