2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

2007年も今日でおしまい。

今日で 今年もおしまいですね。
今年は 30代最後の年齢を迎えまして、
ひそかに思っていた 子作りも 無理と
あきらめた感じです(笑)

一緒に寝てくれる琉駈が子供の様なものですね。
ラウルや麓ももちろん 最愛の息子達ですが
一緒に寝てくれないので 琉駈のべったり度は
異常ですね(笑)

12月から 一生に一度あるか無いか
の経験となる 民放キー局のテレビ出演ロケを
受けたり、年末から北海道に来たりと

ばたばたしっぱなしでしたが のんびりと今は
お酒飲みながら振り返りしてます。

明日はのんびり畑で甥っ子姪っ子を集めて
犬ぞり体験会の予定

あさっての2日は 帯広のばんえい競馬を見に行ってみようかと
思ってます。 

3日には 犬ぞりをしに先輩が遊びに来てくれるかもしれないと
いう予定。 楽しみな3が日になりそうです。


それでは 来年も ともみん&R3ワンズをよろしくお願いいたします。

| のら | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレイル作り

今日は朝から ハラハラ雪が舞い始めた音更。

義弟や義母の「雪はいらねぇ」の言葉に

「そうですよね~」

と話をあわせながらも 心の中では 「雪!雪!」と
願っていました。

昼を過ぎ、夕方になっても 止まない雪。


16時過ぎには 膝の深さぐらいまで積もりました。
表の通りから家までの間を 夫とショベルカーを使って
除雪作業。 

私も操作を教えてもらって ブルドーザーを運転して
除雪したのですが

除雪した雪を積み上げるときにせっかく積んだ雪を
崩し、広げてしまい、「アホ」と呼ばれた ど素人。


そのまま延長で 通りの向かいに広がる畑で トレイル作りをしました。
まだまだコースは作れそうですが、とりあえず 600mぐらいの
コースを作りました。 明日、試走してみますよぉ。


このまま雪は解けないであると思うので
帰りまでは橇&雪遊び三昧できそうです。


明日明るいときに写真を撮ってアップしたいとおもいます。

| おでかけ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道滞在 3日目

昨日はとても寒い朝でした。
ワンコたちは牛舎に入れようと思っていたのですが、
牛舎まで遠いので 朝 寒いとき行くのが大変

ってことになって ずっと車中泊をしています。
ストレスでもたまって いやになるかと思いきや

1日に数回 牧草地に放ち、
しばらく好きにさせます。

その後「帰るよ~」の一言で
車に集まり、自分たちのゲージにさっさと戻ります。

あんがい 居心地いいのかな?

今日、旭川の橇大会の申し込みをファックスしました。
明日、銀行からエントリーフィーを振り込んで手続き完了です。

毎日橇三昧を計画していたのですが 雪が無く、
まだ橇を車に積んだままです。

この週末 荒れる予報が来ているので そのときに
ドカンと 積もってくれればいいのですが 
こちらの家族には「雪降らないかな」というと
白い目でみられます。

ネットの接続環境があまりよくないので 写真は帰ってからと
携帯からアップできる程度になりそうです・・・・

| r3 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ~

クリスマスイブですね。 

一応 結婚記念日になりますね~絵文字名を入力してください
毎日言い争いのある生活ですが

喧嘩もしなくなる・・・ という状態ではないので 
それも 「コミュニケーション」の一つ として 受け容れましょう。


年内のロケも本日無事に終了し 車に 帰省の荷物も詰め込みました。

明日は 昼前には自宅を出発。
中央道→圏央道で 川越まで

川越で所用をすませ その後 ゆめちゃん家へ立ち寄り。

久喜ICから 一路青森を目指します。

25日AM2時40分のフェリーを予約済みなので
それに間に合う様にのんびり行きます。

といっても 前回 結婚式を挙げるために車で北海道行ったときは
軒並み猛吹雪&高速道路閉鎖に見舞われ 大幅に遅れましたが
今回は時期が時期なので大丈夫でしょう・・・

登別温泉が楽しみでしかたねっす!

一応 無線LAN対応のノートPCを携帯していきますが
到着までは携帯からのちょびちょび更新になる可能性あり。

めーいっぱい 楽しんできます~♪

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい季節の贈り物

昨日、夕方帰ると不在通知が。

差出人は麓(ロック)のママ&パパから。

この時期に 届くと言うことは・・・・

きっとあれ、 あれだぁ~♪


やったぜ 「有田ミカン」

SN3A0024.jpg


そう、麓坊のお里は みかんどころの 和歌山なのです。
我が家のワンコたちは みんな みかんが大好き。

先日も 小田原の親戚からおみかんを いただいたのですが
奴等の前ではおちおち食べていられません。

くれくれ 攻撃なのです。

明後日からの旅路のお供になりますわ~ ありがと 麓ママ~

そして 肌寒い今日
庭にワンコらをおっ放し、遊ばせました。



みかんをラウルに見せびらかしたら「クレクレ」攻撃で磨いたガラスが・・・・


寒いので私は ガラス越しに見学



い~ぬは喜び庭駆け回り~
って感じでしょぉ?

↓凄い寒い。もしかして今夜は?・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rock | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野暮用の正体

えーっとですね。

ここのところばたついて おります 「野暮用」ですが
我が家の一家総出で ある テレビ番組の協力をしております。

これからも何度か 家の中や外、 外出時等
撮影が同行します。
今月中に あと2回 撮影の予定。


そんなこんなで 落ち着く暇もありません。


撮影が一休みに入りましたら すぐに北海道に行きまして3週間ほど滞在。
戻ってきたら また すぐに 撮影の日々となります。


昨日は朝 5時から起きまして 最終的な磨き上げをしまして。

「よし、完璧」と おもったら

夕方に開かずの間を 開けられてしまい・・・・ 凹みモード。

そこには たたんでない洗濯物や せんたくをしようとしていた衣類
とりあえず 詰め込んで 取り繕っていたのですが

「奥さん、ちょっと ココの部屋 はいらさせて貰って良いですか?」

げげっ・・・

見なかったことにしてくれるなら どうぞぉ。 と


取り繕いはダメですね。


とっても 格好いいタレントさんも 我が家にいらっしゃいました。
手も触れちゃったりして ドキドキ。

琉駈はえらい お気にいられて ちゅLOVEをたくさんして貰ってましたよ。

公表できる段階になりましたら 詳細をお知らせします。

↓普段から掃除はきちんとね。・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬も喰わないお話。

昨日は頭に来ていたので書かなかったんですけどね。

一昨日の夜は 私も夫も忘年会でした。
だけど 私は早々にリタイアして 自宅に帰ってきていたのでね

19時から忘年会の始まる夫に
「帰ってきているから 終わったら駅まで迎えにいけますよ」と
話をしてありました。

そして 「じゃぁ そうしよう」と 話しになり。
21時頃琉駈の 顔に かなり深い切り創があるのを 見て
夫に連絡。 

その時まだ 1次会が終わってないらしくて まぁ 22時ぐらいには
終わるのではないか?と言う話し。

はいよ~ 駅まで行くのに 時間が掛かるから 目処が立ったら
連絡してね って 話をした。


そして 気付けば 22時30分 ハテ?遅いわね。
2次会に行ったのかな? 

行くのは全然構わないんですよ。 朝まで飲んでいようとかまわない。

だ・け・ど。

迎えに来てと指定されている以上、寝るわけにも もちろん アルコールを摂取
するわけにもいかない。

ということで 夫に 電話。

電話が繋がりません。 ずっと 圏外or電源を切っていた?

状態。

20年以上 外の会社に勤めた事の無い人だったし
久々に楽しくて 羽目を外して 飲み過ぎて駅のホームで寝てるのではないか?
とか 親父狩りにあって 携帯とられたのではないか?
とかね。

午前0時を過ぎても まだ 同じ状態。

最後に 「0時30分回って 連絡が付かなかったら 警察に電話します。」

とメール&留守電。


夫のいた場所から 帰ってくるのに 終電は0時40分が限界なので
それ以降はありえないし
そこから帰ってくる タクシー代なんて 持ち合わせてないはずだし。


さぁ、どうしたものか? と 思っていた矢先に 
にぎやかな場所から 電話

「これから 帰る~ 」


「●●時に着く電車にのるから~」

あきれ果てたけど お迎えに。
そしたら 電車が来なかったんだか、理由はなんだかしらんが
20分も予定より 到着がおくれる。 おまけに おねーちゃん同伴で
帰ってきた。

そのおねーちゃんが 私と電話をしているのを知って
「駅にタクシーがあるか 調べてくれ」という。
受ける奴も奴だが 聞くおねーちゃんもおねーちゃんだ。

多少なりとも 怒っている気配を読めない KY人。

駅前は タクシー待ちで100m近い行列。
ご愁傷様ですねって 思ったよ。

さっさと 帰ってこないバチがあたったんだね。

夫を乗せ、そのおねーちゃんの 事を聞くと 
反対側に出ていったというのだ。

遠回りだけど その 見ず知らずのねーちゃんを家まで送る羽目に。
(夫の会社の女性らしいが)


でもね、 怒った原因は
会社の女性と帰ってきたことでもなく 
2次会にいったことでもない。
滅多にないことだもん、キャバクラ行こうが、なにしようが構わないんだよ。

なんで、「もう一軒行くから 遅くなる」の連絡が出来なかったのか?

そして それを 問いただしたら「そんなの かんけーねー」って
言い放った。

その時点でプチン。
昨日はさすがに発狂しましたよ。
「次回からは連絡してね」といっただけなのに

そんな必要ない とかさ。

待っている身にもなってみろ。


私は浮気したって 浮気ならイイヨって思ってます
浮気がばれないように棺桶まで持っていってくれれば
何度したって 構わない。 だって知らないんだから(笑)

ただ 行方不明だけは 許しません。
電源切るなら「今からホテル」って 言われた方がまだ安心。


変ですかね?(笑)

↓そりゃぁ、犬だって喰いたくないさ。・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 00:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフシャンプー

今朝、初めて行ってきましたよ。

2時間で1000円。 自宅は電気温水器で
夜間電力でお湯を沸かすタイプ。 

遠慮なく使用していると あっというまに
タンクのお湯が底をつき、夜人間が 風呂に入れないという
結果に。


夏場は ほぼ水のレベルでシャンプーするので 問題はないのだけど
冬場は 遠のき勝ち。


ということで 今回利用したよ。
お湯は使いたい放題。
場所も広くて 業務用のドライヤーも完備。

いうことなしです。

抜け毛を集めるのがちょっと大変だったけど 
まぁ この お値段なら 抜け毛の処理は自分でします。

人間がずぶぬれになってしまって 着替えるのに苦労しましたけど
それ以外は ばっちりでした。

また 利用してみます。

今日はちょっと 旦那と大喧嘩してストレス満タン。
出ていけだの 出ていかないだので ホトホト疲れた。
そんな 問題児はすでに高いびき。

はぁ ひさびさに 安定剤のお世話になって眠ることになりそうです。


↓夫婦喧嘩は犬も喰わない。 たしかに 食べてくれませんでした。・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会シーズン

今日は夫の会社も 私の会社も 忘年会。

私と夫が忘年会だと 朝の8時から少なく見積もって 22時までの14時間以上
お留守番する事になってしまう お犬様3匹+お預かりチビ。(チビは17時からだけどね)

そんなこんなで 夕方から仕事に出かける 弟(仮)に お犬様達の
トイレだしを お願いしていました。

遠くの親より 近くの他人。 便利です(笑)

私の会社は18時から忘年会だったのですが
お店まで 歩いて2km ちょい。
仕事終わって 現地までスタコラ歩いていったら
酷い喘息に見舞われまして、 30分でリタイヤ。

料理も食べず 帰ってきました。 美味しそうだったよ
「居酒屋 大泉」

名前からして まぁ 深い意味はないが いい。 意味はあるけどゝωбd

20時頃帰宅。 ワンコらいい子にしてました。


ワンコ達に ご飯をあげてしばらく 様子をみていたんだけど
琉駈の様子がおかしい。

朝、ラウルと喧嘩したからか? 
喧嘩の原因は ネジ。 台所に 置いてあったネジをラウルがとって
それの 取り合い。 バカな喧嘩。

大体 琉駈の方を引き離して 抱き上げるので
それで 納まるんだけど。

さっきも 私の側から離れないので 抱っこしてあげたら
凄い力をいれて 抱きついてくる。
顔をよく見たら 目頭の横にかなり深い傷(;;)

朝の喧嘩か、 お預かりチビ子との派手な遊びで付いた傷か?
チビ子にも近づかない所をみると それも 考えられるしなぁ。


塗り薬を(傷薬) つけたら 滲みるのか?
さらに 力を入れて抱きついてきておとなしいの。

明日は 3匹総出で朝からシャンプーなのに 顔の傷はどうだろう。
顔が一番汚いのになぁ。 

PICT0354.jpg

1年ほど前のりゅりゅ。トナカイ変装中 可愛かったぁ
(クリックすると おおきい写真になるよ)
もちろん 今も すんごい可愛いよぉアイコン名を入力してください


近所のホームセンターにある セルフシャンプールームに初トライしてきます。
大型犬用で 1時間500円 3匹洗うので 1時間半予約済み。
一番の難関は 毛深いラウル。 業務用ドライヤーも完備だけど
ラウルの毛は乾くでしょうか?

今夜また 薬をぬって 琉駈の傷は様子見です。

↓痛いの痛いのとんでいけ~ してね。・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの可愛い介助犬

ラウルのことデスよぉ。

P1000294.jpg


ラウルはね、一番 悪戯もしますけど、
一番言葉を 理解していて。


「持ってきて」って 仕事をかなり やってくれます。
そのうち大半は 「自作自演」ですけど汗;

テーブルの上に置いてあった 広告の紙を くわえて 持っていき、
悪戯してるところを 怒ると 抱え込んで食べてしまうのですが

あえて、離れて 「もってきて~ ラウル、チョウダイ~」と 優しい声で
いうと 私の所まで 得意げに持ってきて 

「はいっ!」

と言わんばかりの表情で渡してくれます。

そして 今日の事。

私、極度のド近眼でしてね。 メガネを掛けないと 自分の顔も
解らないですし、10センチ前の物も ぼやけます。

仕事から戻って 食事を済ませた後に 琉駈に 飛びつかれて 
メガネが 吹っ飛んだんですよ。

どこにあるか 解らないし、 見えない。

パパと遊びに夢中だったラウルに

「ラウル~、メガネ、メガネとって~」と言ったら

スタコラスタコラ 走って 優しく 拾い上げ、私の手の上に 「はいっ!」って置いてくれました。

もう可愛いったらありゃしませんね。

はいはい 親ばかトークでしたにっこり

↓らうる~ 見かけに寄らず可愛いじゃん??・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rawl | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬なの?

いつも 夫と同伴出勤してますが。

大体 8時20分ぐらいに家をでても 10分前には会社に着くんです。
今日は なんとなく いつもより 5分早く出たんです。

なのに。

大渋滞    
普段5分~10分で着く場所に 35分かかりました。
会社に電話を入れて・・・

絶対事故渋滞か なにか 第三者の手による 渋滞だっておもったのに
ただの自然渋滞。

これも 12月だから?
昨日まで すんなりで 今日から突然?


まぁ・・・・ 仕方ない。
明日は もうちょっと 早めに出るようにしてみよっと。

| のら | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事

今の会社に入って 1ヶ月が無事に過ぎましたよ。

途中風邪を引いて お休みもいただきましたが、長引くことなく
復活。

そして 今日、 予定外の 業務をやらされましてね。
今の契約 2次元の 図面のお仕事なんですけど。

経歴に3次元のお仕事の経験が長くあったので
それを やらされることに。

本音を いっちゃえば この レベルの仕事 やるお給料は いただけてません。
この 技術を提供するなら あと150円か200円は上乗せしていただきたいのですが

まぁ 環境も良いし、契約延長していただける?可能性を加味して
受けました。 次回契約更新時に 反映していただければいいな


さて、ずっと 家の中が騒がしい状態でして、 来週いよいよ
大きな 野暮用 第一回が 開催されます。

その 野暮用に 琉駈が 一番 関わっているのですが
最近お疲れのようです(笑)

毎日家の中で お掃除に追われてどたばたしてますので
(昨日も朝から母が来て 家中大掃除してくれました)
ワンコ達も 日中の ボケボケタイムが 無いようで
夜は静かです。

これって 結構いいかも


↓琉駈もみんなも おつかれさん?・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおでかけ。

我が家のおいぬ様号 の パーツの修理を ひばりママのご主人に頼んでいた。

先日「出来ましたよ~」と 電話を頂き、本日 引き取りに伺う。

待ち合わせ場所は 味の素スタジアム。
そして その 味スタでは 今日は大きな フリマをやっていた。

フリマ会場を待ち合わせ場所に。


合流するまで 会場をふらふら~ っと していた。


目に停まる物は  水色のフワフワの物体ばかり。

16時終了間際に行ったので とにかくたたき売り状態。

可愛い フワフワを 2体350円で 我が子にしてきました。
8131839_2166184736.jpg

4号と5号

ワンコ達も 連れていったので 人が居なくなってから
ひばりまま家のワンコたちと 1時間ほど じゃれて遊ぶ。

18時前に 名残惜しかったけど 解散。


帰りに 通った道で 久々に 琵琶湖の思い出
天下一品で ラーメンを食べることに。

8131839_3214482723.jpg

いつも 食べ始めてから 「げげっ!写真を撮ってない」と
気づくので食べかけでゴメンナサイ。

定番の 豚キムチセットと 唐揚げセット。
テンイチは 何時食べてもうまいのぉ。

その後 冬支度を見に WILD-1へ。
欲しかった物を見に行ったんだけど、 希望した品物は
取り扱ってないと。 サイズをお試しだけさせてもらったんだけど

結局、 レディスモデルの 一番大きいサイズ(あ、靴です)でも
きつくて(^^;) お店の方に メンズのモデルを進められたよ。

足も規格外と言うことが判明。
クロックスは平気なのに。

最近は足のでかい女子もいるので メーカーさんがんばってくれぇ。

↓痩せたらいいよ って 言われたけど 足も小さくなる?・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れな 土曜日

もうしばらく後に来る 大変な 「野暮用」の為に
今日は家の回りを大掃除する事に。

我が家は なぜか 無駄に敷地があって だれが植えたかわからない
大きな木がたくさん。

日本家屋なので ある樹木は 

松、梅、椿、紅葉、柏、山茶花、檜葉、楓、南天、山吹 柘植 等々。


玄関先は鬱蒼とした地帯もあった
数年前に かなりでかい 欅の木を伐採して
大分スッキリしたものの それでも もう すんごいことに。


今日は表玄関口を中心に伐木、草刈り。

私と夫で慣れない手で&素人道具で 作業をしていたら
お向かいのおじさんとおばさんが 玄人道具を持ち出し
手伝い始めてくれた。


77401.jpg

今回の感動道具 太丸。すげー切れる。

最初は邪魔な枝だけを落とすのを手伝ってくれていたんだけど
乗りかかった船ということで 職人さんモードに突入。

バッサバッサと 鬱陶しい枝をおとし トリマーをもって
柘植を整えてくれたり。

おばさんは 落とした枝を綺麗に束ねてくれて。

3時にはみんなでお茶のみとかしちゃってさぁ。
充実した1日だったよ。

職人さんに頼んだらいくらかかったか解らないほどの作業を
お手伝いしてくれて ホントすっきりとした 表玄関になりまして

玄関先のお稲荷さんも綺麗になりました。

来週は難関の庭側の整備。
頑張ります。

↓野暮用?楽しいのかな?さて正解は?・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷すぎる話しです。

ヤフーのニュースで見つけたよ。
ありえないっ!

イヌが首つり自殺? 飼い主を書類送検

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000912-san-soci

犬が自殺?、それとも事故か虐待か-。大阪市東淀川区の市営住宅ベランダで今年7月、体長1・3メートルの大型犬が首をつった状態で死んでいるのが見つかった。「犬が自殺するわけがない」と騒ぎになり、東淀川署が捜査に乗り出す事態に。同署は事故死と断定したが、飼い方がずさんで、狂犬病の予防接種を受けさせていなかったとして狂犬病予防法違反の疑いで飼い主の女性(36)を書類送検した。

 調べでは、死んだ犬は、スイス原産の荷車などを引く挽曳(ばんえい)犬のバーニーズ・マウンテンドッグのオス5歳。7月5日午前11時10分ごろ、通行人の男性が、東淀川区の市営住宅4階のベランダでドアのノブにくくりつけられたリードで首をつり、ベランダのさくに垂れ下がった状態で死んでいるのを発見し交番へ届け出た。

 体長1・3メートルの大型犬が、首をつって死んでいるという異様な光景に、近所の住民らは一時騒然。目撃した近くの男性会社員(42)は「犬が自殺するわけがなく、なんで首つりで死んでいるんだとうわさになった」と話す。

 東淀川署は当初、飼い主の女性が虐待死させた可能性もあるとみて、動物愛護法違反容疑で捜査したが、女性はエサを規則正しく与えるなど、犬をかわいがっており、虐待死の可能性は低いと判断。最終的に犬が、高さ約1メートルのベランダのさくを飛び越えた際にリードで首をつる形になった事故死と断定した。

 一方、一人暮らしの女性の部屋は、犬の汚物であふれて異臭がするなど、飼い方がずさんで平成14年8月以降は府に飼い犬の登録をせず、15年9月以降、年に1度義務づけられている狂犬病の予防接種を怠っていたことも判明。そもそも市営住宅で犬を飼うことは認められておらず、同署は狂犬病予防法違反での立件に踏み切った。

 当初はペットショップで売れ残っていたこの犬を「このままでは保健所に連れて行かれてしまう」と、格安で買い取ったという女性は「仕事が忙しくてなかなか面倒をみられず、散歩にもいけなかった」と話しているという。

このニュースを読んだ後
ウチの夫と話し合ったら その子は もしかしたら その女性に引き取られなかったらもっと短い生涯だったかもしれないと・・・
確かにそうかもしれませんが 、ルールを守れない、管理できない人間は飼うべきではないんだとおもいます。
その 優しさが全て裏目にでて この子はこういう最後を迎えてしまったんだから。

ホント ウチのバニが首吊る姿を想像してみました。
想像しただけで 涙が出ますね。

↓この子が生まれ変わったら幸せな人生でありますように・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひどいよ、おとうしゃん。

きょうも 朝は機嫌良く起きて、

ご飯も炊いてあったので~ 鬼嫁弁当ををせっせと作りました。

幼稚園にも持って行けそうな キャラ弁じゃぁないけど
可愛い「鬼嫁弁当」
8131839_527103674.jpg

こんな感じで まぁまぁ かわいいっしょ。


なのに・・・・
家をでて10分を過ぎた頃

「あっ、弁当忘れた」


というのです。 コノ バカモノ。

で、「まぁ 仕方ないね、涼しいから多分傷まないよ、夜にでも食べなさい」
と言ったら

自分で忘れたのを棚に上げ

「のらが、お弁当

持ってくれなかったから忘れたんだよっ!」


と、今度は責任転嫁。

忘れたのを許してあげたのに おまけに責任転嫁だよ。
ひどいよ とうちゃん。


今度は 日の丸弁当か 白飯に納豆セットで持たせてやる

↓のらは悪くないよ、とうしゃんが悪いよ。・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| つぶやき。 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始は

今年は 大々的に休暇を前後につなげて3週間の予定で 北海道に行きます。

もちろん 犬ぞり練習や 雪遊びを堪能するのが 目的。

滞在中に 犬ぞり大会もありそうなので 参加もしてみようかと。

おその家とも 合同橇遊び?大会やりたいし。

ところが 21日の夜出発予定が 野暮用で 数日遅れそう。
うーん 4日の延期は痛いなぁ。

世間が冬休みに入る前に移動したかったんだけど。

予定は未定。 まぁ 野暮用も楽しみな野暮用だから いいけどね

↓世の中そんなに上手くいかないさでもきっと良いことあるよ。・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街は・・・

一気にクリスマスモードでしたよ。

会社帰りに南大沢へ。ZOFFにお家メガネを 作りに行きました。
検眼した結果、「お客様の度数ですと 標準のレンズではできません」

ガーン

何かに着け イレギュラーな私。
+3000円上乗せでした。


おまけに 出来るのは10日後っちゅぅ話し。
まぁいっか。

そんなこんなで 行った 南大沢は

8131839_1682401518.jpg


こんな綺麗なツリーでたくさんでした。


そして 大事件。
パパと私が外で仕事をするようになって 4ヶ月。
今まで必ず 琉駈かラウルがお恥ずかしいことに お部屋で
粗相をしていました。 小さいときに ラウル達の部屋に
トイレをおいていたので 彼等にとっては、「してもいい場所」という
認識が根付いてしまっています。
(ちなみに ロックは絶対しません)

いま、ラウルに1部屋、 ロック&琉駈で1部屋なのですが
ロックの部屋には 琉駈が粗相をして ロックは隅っこで
自分が汚れるのを嫌がっています。

近々部屋を分ける予定なんですが 仲良いし、これもいいのかなぁ・・ って
思っている節もあり、ずっと見て見ぬ振り(^^;)

帰ってから パパが「あーぁ」とため息もらしながら ラウルと琉駈の
うん●をお片づけします。

ところが 今日は会社帰りに遊びほうけて21時頃に帰ってきたのに
12時間 ノーミス! 凄いっ! って ウチでは狂喜乱舞。

ご褒美に 牛肉の水煮トッピングしてあげちゃったよ。
明日も会社帰りに コストコでお買い物の予定。
いい子でノーミスで頑張ってくれるといいにゃ。


↓ラウルも琉駈も我慢できる?・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクだって出来る!

琉駈が良く 椅子に座るのを見ているラウル。

今朝、琉駈がボケボケしているときに ラウルを呼んで

「アップ」って コマンド入れてみた。

そしたら ちゃんと 座れたよ。
おっきい身体を 上手くバランス取ってね。
8131839_3452694904.jpg


その後は 琉駈と椅子の取り合い。
この 小さい椅子に2匹で座ろうとして ラウルは 椅子取りゲームで負けました
8131839_2527910725.jpg

こういう 牛いるよね。


夕方 椅子をもう一つ出してきて 椅子取りゲームは起きなくなったけど
隣の芝は青く見えるらしく。
あっちこっち入れ替えで座ってますよ。
8131839_1315468227.jpg


お行儀はOK。


あ、ちなみに ロックちゃんはまだ 座れません(^^;)

↓ロックちゃん、出来るようになるかな?・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rawl | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉ティッチ

おそのちゃんが 日記にアップしていた スティッチのフード付き膝掛け。
すげー 可愛くて、欲しくなり 店を探すも 無くて

売っていたところでは「もう売り切れで 入る予定も無し」と
宣告。 ガーン って 落ち込んでいました。

この前、夫が歯医者だったので 待機している間
駅前のビルの雑貨屋さんを覗くと

ぎょ! 有るではないかぁ。

即、ゲット。


ということで 記念撮影してみたよ。
おそのんちゃんの真似したけど 琉駈は大人しく着てくれませんでしたよぉ。





こーんなかんじ。 かわいいにゃぁ。


最後には

8131839_1289208215.jpg


なんてことさせるですか! って 訴えられました。


今日も午後から 公認で ステ物を買いに連れてっていただきました。
なんと優しいご主人様でしょう。

今日は フリースのルームジャケット(もちろん ステ柄)
ステちゃんの エコバック
あとは・・・・ 掛け布団カバーと、その他冬支度系の耳あてとかで
2500円ぐらい分 かってもらいましたよぉ。(^^)v

さぁ、明日からも仕事頑張りましょう。

↓ステ中毒、かなり重症・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月