2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

やっぱり犯人は・・・・ (放送まで3日になりました♪)

仕事の帰り病院に寄り、 ン十万えんの お支払い.......¥¥¥
でもね お金じゃないの。 たぶん 100万掛かったって 見捨てることはできないね。

そしてそして 我が家のお祭り野郎が 帰ってきました。
帰りの車では 「ぴょえーん、にゅはーん」っと訳解らない 鳴き声で 

また どこかに 連れてかれて 置いてかれる不安か、ウレシイ雄叫びか
解りませんが にぎやかな車の中でした。 奴一人なのに。

自宅に上がるなり、 
ラウルに「ンガーッ」っと喧嘩を売り、
エリザベスを着けているので あっちこっちに
ガッツンガッツンぶつかる始末。

奴が帰ってきただけで4匹ぐらい増えた感じのにぎやかさ。

麓がいると りゅりゅも ハイテンション。

やっぱり 犯人は ラテン系野郎の ↓こいつ
SN3A0.jpg


や、やっぱり ボクですか~


でもね、貴方がいないと お家の中は 5匹居ないぐらい寂しかったよ。
ラテン系の 麓ちゃん。

やっぱり 犯人は おまえだった。 だけど ずっと 一緒の方がうれしいよ。

↓犯人は麓でしたぁ。 当たった方もそうでない方も?・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




| rock | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は研修でお出かけ中

今日は研修で横浜にいます。
十分日帰りで通える場所なんだけどね~
泊まれるというのでお泊まりしてますよん。
自分のお金じゃないし、会社のお金でもなし。
ソフトウエアの会社のサービスです。
みなとみらいのインターコンチ♪
ツインルームなのに 独りぼっちだよ(/_;)
ディズニーストアがあったので寂しいからステコ買いました。
699879754_194.jpg


ロックちゃん 大分いいみたいです
パパが見に行ったら また エリザベス粉砕したと言われたそうです~

携帯からなので短いです~

| のら | 20:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は逢えないの・・・・

今日は麓たんの 入院している病院は休診日なので
面会はいけません。

木曜日の朝に退院の可不可が判断されます。
あと ちょっと 頑張って欲しいなぁ。


といっても 先生が居ない訳じゃなく ちゃんと管理してくれてますし
知らせがないので 順調に回復に向かって居るんでしょうね~


いつも 仕事から帰ると 一番敏感な麓ちゃんは
車のドアを閉めた音で

「バウバウバウッ」

って吠えてくれます。
それにつられて りゅりゅも ギャオギャオ言いますから


「おぉぉ、今日も元気じゃの」って確認できるのですが

麓坊がいないと だれも吠えません。

家にはいって 近くまで行くと やっと 
りゅりゅの超音波VOICE(別名:りゅりゅんぱ)が 聞こえる位で
家の中は静まり返ってます。

やっぱり 寂しいのかなぁ、 それとも我が家のウルサイ起爆剤は
麓だったのか????

9236505_769184830.jpg

ぼ、ぼくじゃないよ~


それは 帰ってきたらわかるね♪


放送まで あと5日 家族揃って放送楽しみにしてます。


↓犯人は麓?りゅりゅ?・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rock | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後の様子を見てきました~

会社の帰り、熱のある夫と運転を代わり(どうやらこんどは 夫がやられたらしい)
病院まで一路走りました。

まず 診察室に呼ばれて 先生から手術の様子の写真と
術後の状態をみせてもらえました。

胃からちょっと降りたところに 奴は詰まっていたようです。

奴の正体は・・・・・
ゴムの固まりでした。

麓ちゃん、ちょっと目を離すと 家の中で履く 健康サンダルの底を
ブチブチちぎって囓っていたのです。

飲み込んでいたものが 蓄積して団子になってしまったようで。
腸の中で8割ほど塞いでました。
その隙間から バリウムがながれ、少々の便もでていたようです。

あと2日放置していたら 腸壁の出血がピークにたっして
命も危なかったかもしれないとの見解でした。

切除した部分も生で見せてもらいましたよぉ。
写真もありますが・・・(汗)
グロいので ここでは 公開しません。

今日の麓ちゃんは めっちゃあまえんぼうで
宇宙人と更新できる(ひばりママの比喩) 状態でした
SN3A0044.jpg

僕も交信できる?

手術の前日に エリザベスカラーをつけて点滴をしたら
翌朝粉砕していたそうです(^^;)

先生に「バリバリにこわされてました~」って 言われちゃったよ。




出血がひどかったので貧血症状がありますが
こんなに元気です。




水曜日の午前中に退院の判断がでます。
もう少しだね麓ちゃん

↓麓ちゃん痛い痛いの飛んでけ・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rock | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告で映りましたね~(放送まで1週間になりました!)

鉄腕ダッシュの予告で 映りましたね~ 琉駈

「臆病犬」って 出てましたよ


来週の放送が楽しみですね。 臆病犬克服なるか~?
お家の中ではイケイケなんですけどね(汗)


さてさて・・・・ 麓坊なのですが

先ほど病院から「もうすぐ手術終わります」の連絡がありました。
やはり、腸の一部に異物が詰まっていて そこから傷ができ
腸汁が漏れて腹膜炎になっていたようです。

問題部分の切除をしたので もう大丈夫でしょうとのお話。

今日は会いにいっても ぼーっとしているか
気づいて興奮させても なんなので 明日仕事が終わってから
面会にいってみます。

心配された内科的要因が無くてよかった。
悪戯坊主のつけがでたってことですねぇ・・・
飼い主としても反省です。
良く、木とか齧ってたからなぁ・・・



↓家族揃って放送みれるよね~・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rock | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麓坊の状態 (放送日まであと8日)

放送まであと8日です~  明日は予告で流れるかも(^m^


北海道の最終日に 嘔吐し、それから一向に体調の良くならない麓。


帰ってすぐに病院に行ったときは 症状に病的な物はないとの見解で
その後も 胃薬や腸の薬で治療を受けてきました。

2度ほど点滴も受けました。

たまに食欲が出たり、悪戯をするほど元気になったりしたのですが
その 翌日にはすぐに吐いたりと・・・


この2日ほど 嘔吐症状は無かったのですが、
今朝から全く食欲がなくなりまして・・・

掛かり付けの先生に電話で相談。
午後から連れていきました。


病院でレントゲンと血液検査の結果、
腹膜炎症状が判明。

その症状は 外科的要因なのか 内科的要因なのかは
開腹しないと解らないとの事。

バーニーズの場合 腫瘍(ガン)がもの凄く多いので
その見解も捨てきれないけど、 麓の場合、
元気がもの凄いあって、突然パタッと具合が悪くなったので
捨てきれないけど その可能性は低いかなぁ? って お話。

未だ若いし、元々体力のある子なので
内科的療法で治るかもしれないけど、それを待っていても
悪化する可能性もあると言うこと。

だったら ちょっと切って 腸を検査して 腸壁に傷が付いているところ(腸汁が漏れているところ)を切除しちゃえば 10日ぐらいで ケロッと治るでしょうとのお話。


白黒つけるため(腫瘍等も含め)にも 入院→開腹→処置 が 一番早いのではないかと
いう結論になりました。

さっき、病院に麓をお願いしてきまして 明日の夕方から開腹です。
早くよくなってくれよ~

お気楽野郎が凹んでいるので 見てるの辛かった~
元気な麓ちゃんに逢えるよう祈っていただけるとウレシイです。

↓麓坊元気になれ~・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rock | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重大発表 テレビ放送内容について

思い起こせば もう 3ヶ月も前になります。

ある リサーチ会社の方から電話がありました。
以前 「犬の躾で悩んでいませんか?」のネットでの募集に
我が家の チンピラ&ラテン系坊や&超ハイパー小僧の
三者三様の問題点を メールにて送りました。

忘れかけていた一〇月の末、

「以前犬の躾でメール頂きました」

との 話し。

あーはいはい。 と 会話を進め、一旦電話を切る。

その後何日かしてから 日本テレビ系の会社のかたから 改めて電話がありました。

「お家にワンちゃんを見にいっていいでしょうか?」


もちろん快諾。 キチンと名刺をもって 担当の方がこられました。
ディレクターの方で まともに掃除もしてない我が家とワンコたちと
遊んで帰られました。

その後何度か 我が家の遊び方や 散歩の光景等を取材に来られ、
最終的に 

「撮影対象になりましたので 今後宜しくお願い致します」

との正式オファー。

我が家の「内弁慶野郎 琉駈のダメ犬克服教習」が 始まりました。


撮影は 何度にも及び、大変でしたが大変楽しく有意義な時間を過ごせました。
放送が終わったら 2ちゃんねるとかで 四の五の言われるんだろうなぁ(笑)

放送10日前になりましたので 多分もう お蔵入りは 退っ引きならない
天変地異や特別報道番組が無い限り放送されると思います。



番組名:「鉄腕DASH犬の2時間スペシャル」

・ダッシュ愛犬教習 ダメ犬克服訓練
 


 のコーナーに 出演します。

放送日は
 2月3日(日) 日本テレビ系列
 18時55分~ 2時間スペシャル
です

5879310_561932531.jpg

ボクが出ます~ ボクのダメっぷり笑ってね~


お時間のある方はお恥ずかしいですが ご覧になって下さいね~


↓ダメ犬って ちょっと恥ずかしい?・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道上陸~2日目まで

北海道旅行の様子を ボチボチ 思い出しながら つづって行きます

2007年12月25日

予定通り、朝7時前に 北海道上陸。 函館でワンコ達をまず 散歩させる。
函館山の方は散歩するのに景色が良い。

足下はかなり 危ないけど。

25日という事もあり、異国情緒のある函館の町ではクリスマスの景色に沢山出会う。
9236505_445788122.jpg


教会の前で

9236505_3382565545.jpg

素敵なクリスマスリース

9236505_1344740220.jpg

見事な青空に建物が映えます


函館の町を散歩中見かけたおもしろい看板
まさに!
9236505_3978400256.jpg


愛車にロック 愛車に麓?

函館の街で待望の雪に興奮する
9236505_220686656.jpg

麓とりゅりゅ
9236505_1227782419.jpg

ラウルも雪を掘り掘り


函館の自由市場にて海鮮丼を食すも 期待はずれ。
2500円 うん。。。。 ショック。

その後登別温泉に立ち寄る。
9236505_1407210770.jpg

そっけない 町湯ですが いいお湯でした
最高です 登別たまらん!

苫小牧から日高を抜け、十勝に入り 音更のお家に20時頃到着。
ビールを飲んでぐったり寝ました。

2007年12月26日
翌朝、 朝日の昇るのと一緒に起床
9236505_2090062930.jpg


きれいなお日様に出会えました

少なかった根雪ですが 犬たちは 狂喜乱舞
9236505_1367789776.jpg

それいけ~

9236505_769184830.jpg

この方一番弾けてましたよ

9236505_2871958430.jpg


うひょっ

朝日をバックにかっこいいらうるちん
9236505_1327415318.jpg


少ない雪の凍ったところで足を切ったりしながらも 彼らはいつまでも 走ってました


怖い写真・・・・
9236505_1375737117.jpg

頭振りすぎ



↓今年もランキング挑戦してみる?・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| おでかけ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきております。

13日の18時頃 無事 北海道より 予定通り帰着。

14日は まってましたの 撮影が朝から夕方までびっちり。

15日初出社 「今年も宜しくお願いします」の挨拶と共に、
付け届けのお菓子を配り捲る。

3連休明けの会社は寒いなぁ・・・ なんて 思いつつ
昼休みを迎え、買い物に出たときに フラフラする 足元に

「まだ、陸揺れしてるのかよ」と自分にツッコミ。
※ 陸揺れとは 船に長い時間のっていると身体が陸に上がっても船の中に
  いるような 錯覚のこと。

15時休憩、喉に違和感と 尋常じゃない寒気に襲われ。
17時、定時で上がり、夫にピックアップしてもらった
車の中では暖房MAXにしても ガクガク。

これは 熱だな・・・ と認識。

自宅に戻り検温
39度でした。

インフルエンザと思われ・・・ (扁桃腺も捨てきれない)
昨日1日出社しただけで また 休む自分に情けなくなる。

先ほど MAX値の39.6度を記録。
病院に行くべきか・・・・ 動くのも怠いんだよ。

でも ブログ更新してる 私って・・・・


北海道レポはもう少々お待ちを。

| のら | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月