2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

お空へ駈けていった麓

皆さんのコメント本当に私とパパとで 拝見させていただいてます。
コメントをお返ししたいのですが 考えると涙がでて 言葉がうまく見つかりません。
かならず 皆様にお礼のお言葉差し上げますのでもう少々お時間をください。




まさか、こんなに急に麓との 別れが来るとは思っていませんでした。

バーニーズに あるとき 一目ぼれした 私とパパ
その日の夜から バーニーズを迎えようと
血眼になって探し 目にとまった 和歌山の仔バニ。

そのお知らせには
「小さなバーニーズが増えている中で生後50日で体重は10キロ近くあり
とても元気な仔です」

パパと 「ここの仔が欲しいね」って。

そして すぐに メールでやり取りをはじめ 写真をもらい
麓ちゃんを 決めました。

和歌山のままは 飛行機でお送りしますね とお話してくださったのですが
パパと私は 和歌山までの ルートを検索してました。

麓のママにも ママのママにも あって 麓のお話を聞きたい
その一心で 車を650km走らせ 和歌山までお迎えに行きました。

麓は 本当に本当に甘えん坊で 麓のままの ゆうちゃんから
離れません。 ゆうままさんのお話でも 麓はいっつもくっついて
いるから なかなか写真が取れないのって お話でした。

和歌山のママから 麓を 大切に育てますと 託されてから
3年10ヶ月 早すぎる 生涯を 閉じてしまいました。

なにも 知らずに バーニーズを飼い始め あの いつも
笑顔にさせる性格に癒され、楽しい楽しい毎日でした。

困った悪戯も数知れず。 家の中の ガラスを割ったのも
すべて麓の仕業。

北海道に3回 犬ゾリ大会や サイクルレースにも 何度もでました。
走るのは大好きな麓。
 
ランランと走っては途中で 止って パパも私も なんども麓には
吹っ飛ばされたけど 起き上がれば 笑顔で尻尾振ってこっちを
見ている麓。

怒る気もなくしてしまう 笑顔の可愛い子でした。


麓を飼い始めて数ヵ月後 かかりつけの動物病院で
麓の胸部に小さなイボを見つけました。

先生が 一瞬 渋い顔をされました。
「検査させてね。」

そのときは 良性の皮膚組織球種でした 幼犬に よく見られるという
話でした。

先生に 
「バーニーズはびっくりするほど癌で命を落とすの。だから 体をよく観察してあげてね」

と 話をされ 勉強不足だった私たちもそれからは 一生懸命勉強しました。

考えると一番病院にお世話になった回数が多いんじゃないかな?麓は。
慢性的に 外耳炎もあったし。 よく 牛の爪をごっくんしちゃって
おなか痛くしたり。

それからは 食べるものにもとても気を使いました。


今回の事。
根本的な原因は 誤飲から 始まっていると思われます。

北海道に行く前に 自宅で 健康サンダルのウレタン部分を
いつも チマチマ齧ってはちぎっていた麓。

ときおり 便に入っていたので まさかそんな大きな塊に
なっているとは思っていませんでした。

北海道で3週間過ごした最後の日。 ひどい嘔吐症状がありました。

日程を延ばすこともできず すぐにこちらに戻り、初めての病院で診断
ストレスですから1週間ほど様子を見てくださいと。

そのときに もっと調べてもらっていたら・・・ 

結局一週間経っても様子は改善されず
かかりつけのお医者さんに。

再検査してもらったときには腹膜炎を起こし始めてました。
即日入院し、手術。 

腸壁の痛んだところを切除し 改善されたように 見えました。

5日後退院し、すっかり元気になり 食欲も戻り
通常食を食べ初めていたのですが

体重の戻りの少ないのがどうしても気がかりでした。

ラウルも膵炎から 体重が激減したのですが薬餌療法で
1ヶ月で9kgも戻ったので 麓の戻りが少ないのは
本当に気がかりでした。

食欲もある 便も普通にでる。元気に遊ぶ

何を持って 今回の結果が想像出来ようか?という状態でした。

17日の鬼怒川の橇の大会にも行って、雪の中ゴロゴロして
遊びました。 たっぷりご飯も食べて。

夕方 帰り支度をしているときに 車の前につないであった麓が
大量の嘔吐をしました。 それと 下痢。

寒かったりしたから・・・って。簡単に私たちも判断してました。

帰りの道中2度程 下痢で車中はひどい匂いで 麓ちゃんのばか~
なんて 冗談を言うぐらいの 元気さはありました。

翌、月曜日。 下痢の症状もなかったので 朝食だけを抜き
夜から通常食。

早くよこせと おねだりするぐらいで。

水曜日の夜まで 本当に元気に何でも食べて ラウルと琉駈と
はしゃぎました。

木曜日の朝。 どういうわけか 水を大量に飲むようになりました。
大量に飲んでは 吐く、という ことを 2度程繰り返しました。

吐くとすっきりするようで、 ビスケットやささみジャーキーも食べました。

夜も、食欲は無かったのですが 鳥ささみのスープ煮の缶詰を
ぺろりと平らげました。 

2時間後、突然 ひどい異臭の嘔吐をしました。
今までに匂いを嗅いだことのないような。

2階にいた私にまで鼻をつくような匂いでした。
夫はそのときから「この匂いは嫌なにおいだ」って つぶやいてました。

麓に、水を飲ませるのをやめ、部屋で寝かせました。

22日 麓ちゃん最後の日

朝、声をかけても起きるそぶりが無いので
夫をたたき起こしたら「寝てるだけだ」といいました。

階下におりて 麓の部屋を空けて 居間に促すと 自分の足で
歩いて出ました。

だけど どうにも 体を元気に動かせません。
私は居たたまれなくなり とにかく 病院へ連れて行こうと
夫も私も部屋着のまま 麓を車に乗せました。

家から車まで麓は自分の足であるこうとしました。
途中まで しっかり 自分で歩きました。

病院まで30分夫は 麓に呼びかけ、ずっと息をしているのを
確認できました。

病院につき、先生を呼び出している間に車から夫の声が聞こえました。

小さく鳴いて 息はとまりました。
私も車に駈け戻り、麓、麓と声をかけたら 足を動かして
応えてくれました。

そして すっと 目を閉じました。


先生が麓のことを確認し、今回の死因を解明しましょうか?と
勧められましたが、苦しかったであろう 麓のことを考えると
もう お家に帰って休ませてあげるのが 一番と思い、
綺麗に先生に箱にいれてもらって たっぷり撫でてもらって
麓は お家に帰ってきました。

先生のお話では 前日に来てももう手遅れだったとの
お話でした。

前回 手術したときに 胃の出口から小腸にかけての部分で大きく
変形して炎症があったため、縫い合わせ部分がかなり大きくなりました。

手術をした 直後の腸はまだ 柔軟性がなく、接合部が硬くなって
いるらしいのです。 

そこから 腸重積という症状になってしまったようです。

術後のケアが足りなかったのかもしれません。
悔やんでも悔やみきれません。

先生が 麓は 明るい子で 痛みを表に出さないから
お父さんもお母さんもわかりにくかったんだと思いますと
言ってました。

今回の経過はこんな感じです。
客観的な第三者観点でしか 今は話せなくて。

麓のことを考えると文字が出てこなくなります。


なんで?どうして? って たくさんの方が
思われますよね。

今は ここまでで 許してくださいね。
そして どうか みなさんの ワンちゃんも
ちょっとした 信号を見逃さないで あげてください。

ストレスって 言われて信じてしまった 私たちも悪い。

麓ちゃんには ごめんねって ずっとそれしか いえないんです。


今日はここまで・・・・ 
22日からのお話は また・・・・

| rock | 13:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にありがとうございました。

皆さんに 励ましのお言葉や 慰みのお言葉沢山頂きまして
本当にありがとう御座いました。

まだ 現実として受け止め切れてないような
半分 もう 吹っ切れたような

なんだかよくわからない状態です・・・・

もう少し 落ち着いたら 色々今回のお話と コメントを付けさせていただきますね。


昨日、駆け付けて下さった
ゆめ&かいと家ご夫妻、ひばりまま家ご夫妻 
本当にありがとうございました。

そして 綺麗な可愛いお花をお届けしてくれたおそのんちゃん。
暖かい言葉でメールを下さった お友達の方々

本当に ありがとうございました。

きっと麓は、 虹の橋に行く前に 今日吹き荒れた春一番の風に乗って
ママと一緒に過ごした和歌山や
大好きだった川や 北海道に 遊びにいってるのかな?って
思ってます。

| rock | 21:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なお知らせ

今朝 8時10分頃 病院に行ったのですが

麓は 亡くなりました。

明日 荼毘に付す予定です。

ご心配頂きましたみなさま ありがとうございました。

取り急ぎお知らせまで。

| 未分類 | 10:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また 具合が悪いの。

ウチの麓坊です。

先月の今頃 ちょうど手術をして スッキリしたのですが
また 体調が悪いようです。

また 吐いたり、食べなかったりなんだけど
今回は 普通に食欲があるときは がっつり食べます。

うん○も出るし。
特に下る様子も無し。

ただ 水を大量にのんでは 吐くって行為をします。

なんなんだろう。

おかあしゃん 麓が元気になってくれるなら
なけなしの 小遣いも使うからはよ元気になってくれよ。

腹切りだって何回だっていいよ。(麓の体力的にはまずいんだろうけど)
もう元気じゃないのはいやだ。

明日の朝から病院です。


昨日の受けた新しい業界は NGの連絡がありました。
実は大学職員を目指していたんですけどね。

学生さん 相手に するお仕事。
もうちょっと 容姿端麗が良かったのかしら(汗)


結局 1つ 合格して保留にしていた 自動車の設計にまた戻ります。
一生この業界なんすかねぇ

4月からまた なんちゃってエンジニアのスタートです。
それまでは 麓ちゃんが元気になるようにといっしょに 居てあげてって
ことなのかな?


それと お知らせ。 私が BCRNでの初のお手伝い
里親トライアルさんのサポートを始めました。
トライアル&サポート状況のブログ
CooCoo Everyday 
 ← ぜひ 遊びに来てね


↓麓ちゃん 早くまた元気になってね・・・ ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| rock | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方向転換

2月の頭に 仕事を辞めて いま 次の仕事を模索しております。

私は 「仕事」というものを 初めてから PCのプログラマーを筆頭に
設計、研究開発等 俗に言う

「エンジニア」さんでした。

一昨年位から 仕事も経験が増えた分 責の重い内容や
残業も増えたりで 大変な時期もあり
何度か体調も崩したりしたこともありました。

だけど、 PAYを考えると どうしても その 業界から抜け出せないと
いうのもあったんですよねぇ。


でも もう 今年40才になる私。
ガチガチの仕事から 少し 緩い仕事にも 興味がわいてきました。


そして今日 その ゆったりとした 仕事の面接を受けに行って来ました。

環境は申し分なし。 自宅から30分弱で車通勤OK
自然たっぷりで 今までで全く未経験の業界

明日 合否が出ます。
人生の岐路 緩やかな世界もいいかもね~


↓のらの人生なんて しらんべ~(笑)・・・ ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| のら | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのバトンタッチのお手伝い

私は ボーダーコリーレスキューネットワーク 通称 BCRN の
サポーターとして 登録しています。

全国で お家を探せなくなってしまった 迷子のボーちゃん&くん 
ブリーダーが崩壊してしまって ご飯も貰えなくなってしまった子達を

なんとか して 幸せな人生(犬生?)を過ごせるようにという
事を考えて発足した団体です。


今まで、何度かお手伝いをする 計画等があったのですが
上手く役立てずにいる自分がいました。


先々週ぐらいになりますが 地元の友人から 電話があり
「犬をまた 飼おうと思っているのだけど」と相談を受けました。

その 友人のお家は10年近くゴールデンを飼っていて
とても可愛がっていたのですが、昨年に亡くなりました。

ご家族で空いた犬舎をみては、言葉には出さないけど
また ここで 犬と暮らしたいと思っていたそうです。

私が レスキュー犬の里親の話をしてみたところ
是非・・・ と 話が運び、 今日 トライアル引渡の
運びとなりました。

同行した私も 思わず笑ってしまうほどの 瞬時に親バカモードに突入。

きっと 2週間のトライアルも上手くいって、幸せな生活を送れるとおっもいます。


お手伝いのドキュメント
SN3A0070.jpg

今までの 一時預かりさんから トライアル先への引渡の瞬間

SN3A0071.jpg

しばらくは 緊張の日々かもしれないけど 
終の棲家を見つけて幸せになれるといいね。



↓くぅちゃん 幸せになるんだよ~・・・ ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| のら | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぬがわ高原犬ぞり大会

3回目になる きぬがわ高原の犬ぞり大会に行って来ました

今年も 例の如く 悪天候でも
第一回の時の大雨に比べたら 雪まみれの方がましだわ~(笑)


今回は 
ラウル 1DOG エキスパート1km
琉駈  1DOG スキージョアリング 300m 

に 挑戦してみましたよ。 (もちろん パパ)

まったく 私ってさぁ、 ドジの神様?がいるんじゃないの?


ラウルのスタートを 必ず 私がやるんだけど
(テンション上がりすぎて他の人じゃ危険[(;;))

5・4・3・2・1・GO!



の かけ声と同時に ラウルとパパは スムーズにスタート!!

だけど 私は「ああっ!」


ラウルのハーネスと身体の間に 手袋挟まれちゃったよ(^^;)
11287943_3951954257.jpg

(クリックすると大きな写真になります)


そして 本日 ネタ提供していただきましたよ。 

スタッフをやっていた ゆめの父ちゃんが
ラウルの手袋ワッショイ 姿を 雪に腰までつかり
かなり 近影で 撮って下さってました。


tebukuro.jpg

手袋立ってるし(^^;)


まぁ ラウルは 気にしてないようだったのでそのまま 走っていただきました。
11287943_2936900454.jpg

頑張って走ってますよぉ。

実は 大会の3日前のバレンタインに パパに
赤い防寒ジャケットをプレゼント致しました。

いつも 今まで来ていたベージュの防寒ジャケット
北海道に3年前に遊びに行ったとき、 980円で買った代物。
ボタンが取れ、ナイロン丸出しのファーは固まり あっちこっちに
血の跡や滲みだらけで もう お役ご免状態。

なんで 大胆にも赤にしたかというと
とにかく 雪の中でも 目立つ!
遠くから写真を撮る場合が多いのですが
ベージュだと どこにいるか わからんちん なのよね。

今回は こんなに遠くから 発見出来ましたよ
11287943_3824887263.jpg

ご機嫌なトレイルで ラウルもパパも愉しんで1kmを
走ってきたようです。

11287943_2867029133.jpg

ラウルも笑顔です(ゴール付近)

そして 琉駈は スキージョアリングに初挑戦。
300mという短いコースですが
パパは楽しかったようですよ。

そして 私がスタートで 同行した 弟(仮)もジョアリング参戦したので
写真が一枚もないです(;;) あとから 1枚ぐらいは入手できるかな?

そして結果は R3家の定位置 の 

ラウル エキスパート 4位
琉駈  ジョアリング  4位

の結果でした。

でも 今回 参戦者が結構多く、その中で 上位に入れたので
結構頑張ってくれたとおもってます。
賞状と賞品も無事に頂いてまいりました(^^)v

表彰式ではとってもとっても ウレシイ結果発表の瞬間を一緒に迎える事ができました
それは 本人の 日記が公表されてからの 公開にします~


スタッフをされていた ゆめ家、ソーマ&サンディ家 他お友達の皆さん
ホント 大会の運営ご苦労さまでした
パパもトレイル絶賛してました。 スタッフの方のお陰です~



↓ラウルもりゅりゅも頑張ったね~・・・ ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| 犬橇 | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんどくさいなぁ・・・・・

専業主婦になって 今日で10日

世の中の奥さま達は 専業主婦するのも偉いなぁ と感じました。

普段仕事をして外に出る生活が長かったせいか
休みの時は 極力家で過ごしたいタイプになってしまい、

灯油もないし 明日から出かけるので 食料品も買いにいかなくちゃいけないのに
もう 着替えるのが面倒で 


「いいや明日で」
 
に なっちゃうんだよね。


家に居るんだから 洗濯を外に干したり
普段出来ないことを したり

確定申告も行かなくちゃいけないのにさ

なーんも する気にならん。

これじゃ また ひきこもりん。


来週は 月曜日から 立て続けに用事が水曜日まで続くので
少しは 外の人になるかな。


明日と 明後日は 鬼怒川で犬ぞり大会。
明日は 練習をちょっと 。 明後日は本番です。

鬼怒川はあんまり 相性良くないから あきらめで遊んできます~


今晩の夕食に食べた こちらでは珍しいはずの
ペヤングカップヌードル

SN3A0066.jpg

見たことある人の方が少ない?

SN3A0067.jpg

チープな感じが・・・(^ー^;)

あ、でも ちゃんと メインには Pizzaとマカロニサラダを作りましたよん



↓土日更新できないけど・・・ ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| のら | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄腕DASH 裏話2

テレビで放送されたので 見た方には 大体内容は把握されていると思いますが
事前調査が始まったのが 10月の終わりでした。

先ず、データリサーチ会社の方から 
「犬の躾に付いてのお悩みを頂きましたが一度、お宅にお伺いして良いでしょうか?」


リサーチ会社の方は 最初 ラウルに興味を持ったようでした。
テレビの放送となると 多少「目を引く要素」が 必要なようで。

ラウルの 「アラスカンマラミュート」という犬種にまずは 興味を持たれたみたいだったんです。


そして実際に来られたのは ダッシュの製作会社の方でした。
ラウル・麓・琉駈の 3匹の様子をみて
最終的に 選ばれたのは 琉駈でした。


途中 実は 一度 私の方でも ディレクターさんに 食ってかかっちゃった
一件もあるんです。

ウチの 麓は 超番犬で 玄関に人が来ると ウォンウォンと吠えて
教えてくれます。 呼び鈴の無い我が家はそれで
クロネコさんや Youぱっくさん 飛脚さんなどから
荷物を受け取っていて 大事な役目なのですが

撮影が始まりだしてから 「麓ちゃんを 外に出して欲しい」
と 言われました。

話を詰めていくと「麓は居ないことにできればしたい」というのです。


それには 断固反対しました。
玄関先にいるのが まずければ 取材中は 別の部屋にて
おとなしくさせているから と いうことで
撮影を続行しました。

だって 家族だもん、居ないなんて あり得ないでしょ。


それを納得してもらって  本番は12月18日に 一回目がありました。
そうです。松岡くんが来たのは その日でした。

朝9時頃から15時ぐらいまで一緒に話をしたり 撮影を見ていたり
しましたが、本当に飾り気のない 人でしたよ。

松岡くんが 琉駈のことを 「かわいいなぁ、かわいいなぁ」といいながら
撫でてくれたり 抱っこしたりしてくれましてね。

放送には乗らなかったのですが ドッグランに行ったんですよ。撮影で
その時に やっぱり 琉駈は ヘタレモードになってしまい
ランに入るのを断固拒否モードになっちゃいましてね。

松岡くんに抱いてもらって 入ったりしたんですよ。
そして ランの中でも 松岡くんの足元から離れずに
唯一頼れるお兄さんという 感じで 超ひっついてました(^m^)

途中、松岡くんが「おまえ 可愛い顔してるよなぁ」と 琉駈にいうので
夫が「ウチのジャニーズです」と いったら

「いやっ! それは違う!」と 即座に否定されたそうです(爆)

PICT9815.jpg

じゃぁ、ジュノンボーイだな


2度目の来訪の裏話はもっと色々あるよ。 近々公開♪



↓DASHネタ もう飽きた? ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| rewk | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

feat. イケてるおっさん♪

 朝のひととき、 りゅりゅと ラウルと ろくで 台所でコーヒータイム。
 ドンドンドン と だれか来た。 Youぱっくさん。


ossan2.jpg




 あああ・・ これ以上むり。(やっぱり すごいよ 才能だよ)
 全部書こうとおもったのに 1枚が限界。絵心もないし・・・



 いや、今日は 私の尊敬する ブロガー
 「イケてるおっさん と 2匹 ハフンハフン絵日記」
をfeat. して 書こうと思って、ペイントと格闘。 1枚しか無理でした。

なぜ、ハフンハフンをfeat.しようと したのか・・・ それは

「ドンドンドン」の 素。

 先達て、 我が家の 琉駈が 鉄腕ダッシュに出たのをきっかけに
 ブログに遊びに来てくれるようになった 「イケてるおっさん」

 どうも 鉄腕ダッシュを 見逃した・・・ ということで 
 親ばかの私、おっさんに 「DVD」をお送りしたのです。

 そしたら おっさんてば、私に 「生サインいりのブロマイドを送るから」なんて 気遣い。

 「いいですよ~」と 伝えたのに ご丁寧に 送って下さった。

 ossan.jpg


  ブロマイドな筈なのに 壊れ物のシール。
  あけてみたら

 ryuryu.jpg

私のエネルギー源、アルコールがっ!!おまけに 極上に好きな純米吟醸♪

おまけに お酒のラベルに「粒々辛苦」と書いてある。
「りゅうりゅう」って 入ってるんだよぉ。

まったく、小洒落た事をしてくれる 素敵なおっさんです♪


 素敵なおっさんと アルトとリンたんの 可愛い絵日記はこちら↓
 「イケてるおっさん と 2匹 ハフンハフン絵日記」

みんなも ファンになること 請け合いよ♪


 

↓すてきなおっさんにイイ物もらったね♪ ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| のら | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅりゅにやられたよ・・・

今日ね、 今週末の鬼怒川の大会に向けて
弟(仮)と お買い物に行ったのですよ。

そうだなぁ 朝11時ぐらいから。

んで 寝袋や防寒ウエア等の買いだしを同行
色々見て回って お昼食べたりしてね

帰ってきたのは17時30分ぐらいでした。
お留守番の時間としては短いので ぜんぜん
余裕だとおもったよ。


車を玄関の前に停めるとね
麓ちゃんが 「バウバウ」って 吠えるのさ。
麓が 吠えていて 琉駈が吠えない・・・・・


あああああああああああああああああ

琉駈三等兵脱走してるな・・・



案の定部屋に入ったら どこに置いてあったかもわからない
ペ・ヨンジュンさんの ポスターが ぐじゃぐじゃ。

そして・・・これ
SN3A0055.jpg

ぐちゃぐちゃですよ

SN3A0058.jpg


この携帯は 機種変前のですがカメラの性能がよかったので
予備で取ってあったんですよ。

置いてあった私もわるいけどさ。
なにもここまで。。。。

imgphp.jpg

「ボクをだまして置いていったおかあしゃんが わるいでしゅ。」


とでも 言ってるのかぃ?



↓りゅりゅ 携帯なんておいしくないよ。 ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN



| rewk | 20:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢犬ぞり大会

2月10日 関東近郊ではスタートになる
浅間チャレンジシリーズ の 第10回 北軽井沢犬ぞり大会に出てきました。

ここは なんだか ラウルには相性が良い大会で 琉駈は 初挑戦でした。


出走した パパによりますと 前夜に降った雪がとても 軽くて
トレイルは 羽の上を歩いているように足は埋まってしまい
非常にきつかったということです。

400mのコースなのに いつも へっちゃらで 帰ってくるパパが
ひぃひぃといい、 お友達のお家に 酸素を頂いちゃうぐらいでした
(おねだりしちゃったんだけど・・ゆきももちゃん ありがとうございました)

今回は ラウルと琉駈が 1DOG OPEN 400mと
多頭チャレンジに ラウルと琉駈の2DOGで でました。

今回の雪が影響してか 毎回上位にいる スプリント系の子が
スピードにのらなく なんと いつも 万年 4位や5位にいる
ラウルが  優勝 しちゃったわけですよ~

そしてそして ラウル&琉駈の多頭チャレンジも いつも上位にいる 
グローネンダールコンビを押さえて  優勝しちゃいました!

もう我が家には 奇跡がおこった! といったら パパに ラウルと琉駈と
俺が頑張ったんだ と いわれちまったい。

そりゃそうです。 もうしわけございません。

ちなみに 1DOGに初挑戦した りゅりゅも 4位に入賞してきましたよ。

犬ぞりで あこがれていた やっと 1位の表彰台に 立つことができたよ。
rawl1.jpg
ラウル 1DOG 1位


rr1.jpg
ラウル&りゅりゅ 多頭チャレンジ 1位


今回初挑戦した 犬ぞりオンボードカメラ


ラウルとりゅりゅ の 犬ぞりです。


パパの息づかいは聞こえなかったことにしてね~


↓優勝おめでとう!ヘタレっこでも橇できるぞ~  ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| スポーツ | 09:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Miracle!!

今日、 我が家に とても HAPPY な Miracleが 起きました。

Miracleなんて いったら ラウルとリュークに 怒られるね(^^;)

詳細は 明日、起きたら・・・・(笑)



↓なんだろなんだろな~  ぽちりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| スポーツ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は犬ぞり大会なのに・・・・

昼過ぎからハラハラ舞い始めた雪。
夕方には大粒の雪になり どんどん降り積もってます。
SN3A0052.jpg

うちの前の交差点

もう15cm位になったのでは ないかな?

本来なら お休みの雪、 大喜びで 明日の散歩とか考えちゃうんだけどね。

明日はなんと 軽井沢で 犬ぞり大会。

本当は初の三頭引きチャレンジ予定だったのに・・・
麓たんの 切腹騒ぎで 今回は見送り。

ラウルとリュークにがんばってもらうよ。

明日は ゆっくり 朝五時頃出て 相模湖ICから 圏央道 → 関越→上信越道の
セレブコースで 楽勝よん なんて 思っていたけど

今現在 関東圏の高速道 軒並み通行止めっていうじゃない!

また、貧乏コースの 中央道 須玉から 下道かしら・・・

雪はどんどん 降っていいけど 道路だけは・・・・ 
わがままなお願いでした(^^;)


↓ラウルもリュークもがんばって! 麓ちゃんは 応援団長ね ぽちりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| r3 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のあたくし。

夕方から 最後の イタタタな 事

残りの悪い歯を やっと 抜きました。

前歯って 痛いよね。

Image005.jpg

ぐったりしすぎな MMさんたち。



↓今夜が山だ! ぽちりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| のら | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉駈のギャラ来たよ~

昨日の事でした。
クロネコさんが 夕方やってきましてね~

「お荷物です~」

「はーい」


と受け取ると 差出人は 日テレちん♪



ちょっと がさ張る封筒。
ニヤニヤ。
SN3A00.jpg

日テレちんの 包み紙

開けたら
うほ。
SN3A0048.jpg

なんだろう?くんの シャープペンシルとボールペンのセット×4組

あーんど  タオル1枚でした。

でかしたぞ 琉駈

3ヶ月分のギャラ頂きました。



話はかわって・・・

火曜日から 突如 ぷーたろす になった 私。
また VIVA専業主婦モードに突入しております。

昼過ぎに 弟(仮)から

「なにしてんのー」

「あー ぼーっとしてる」

「でーとしよ でーと」

「うーん。どこいくー」

「アウトレットいくべ~」

「にゃふーん いきまちゅ~ いきまちゅとも~」

そうそう セール中なのよねん♪
30~80%オフって お葉書来てたし。

「じゃ迎えにいくね~」

「いま パジャマにちょんまげモードなので30分後に」

ということで 昼過ぎからお買い物~



アウトレットにいって 夫ちゃんの パンツ2本と
あたいの お靴をゲットしたよ。
ずっとまえから 欲しかった 軽量の防寒ブーツ
columbiaで安くなっていて 即買いしちゃったよ
1223.jpg

今週末の軽井沢は足ぬくぬくでいけるぜ~♪


その後 ペットフォレストに立ち寄り。
ぬぅ~っ

かわいすぎ~
SN3A0050.jpg

ボーダーちゃんのストラップかっちゃった。

足裏までかいてあるのん。
SN3A0051.jpg


りゅりゅ っていってる 私はやっぱり 親ばかねん。

↓りゅりゅ、かーちゃんぷーたろすなんだから もっと稼いで! ぽちりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| rewk | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビに出るということ。

ココに足を運んでくれる大多数の方が御存知だとおもわれますが・・・

先日の3日、我が家は鉄腕ダッシュに出ました。

すごーい 良い記念になりましたし、一生に一度出来るか出来ないかの
経験をしたことになります。


ただし 多少のリスクも覚悟して出ないとTV出演というのは
難しいなぁ と 思ったんですよぉ。

今日のわんこ 等だと 個人の情報の露呈はそれほどないとおもいますが
今回の番組は 家の外観から 個人名、 ある程度エリアまで 絞り込まれます。


そして それなりの「中傷」もあるだろうって 覚悟もしてました。




でも・・・、かなーり、予想していた 2chの実況板(過去ログも読んだし)では
あんまり 誹謗中傷はなくむしろ 遊びに来てくれるお友達が増えてウレシイ結果となりました。

「リュークたん かわゆい」とか 「夫駄目すぎ」とかね(笑)
想像していたレベル以下の書き込みで 胸をなで下ろしたというわけです。

まぁ 覚悟はしていたので 拍子抜けって感じもありましたが。

でもね やっぱり あった ラウルへの評価。
それが いちばーん イヤだったんです。

なんなんでしょうね~ 
マラミュート関連のって 「あれでよく マラミュートっていうよな」
とか「毛の色が薄い」だの「耳の位置が・・・」だの。

「個体差って ないのか?」って 思うわけですよ。

私なんてデブですが 超痩せてる人がいたり
小柄な人がいたりって ある訳じゃないですか。

色白もいれば 色黒もいるし。

ラウルは確かに マラミュートの中では 小柄な方です。
体重は30KG前後。  色も少ないレッドだし、確かに薄い方ですけど。
でもね  だから 何? な訳ですよ。

たまたま ラウルのペディグリーに 「マラミュート」と書かれていた
そういう 人間でいえば 戸籍が有るわけです。

ショーにでてCH目指しているわけでもないし
ただの 我が家の家族です。

一番イヤなのが「あれは マラミュートじゃなくてハスキーだろ?」っていうのが
一番許せんのデスよ。
いいよ、ラウルがハスキーだって マラミュートだって 、どっちにも属さなくても。
我が家の可愛い息子ってことだけで いいです。


それよりなによりさ。ハスキーに対して 超失礼でしょ? なんで 見下すのよ。って。
ハスキー飼いの人みたら  怒るよ。
(まぁ 世の中のハスキー飼いの人全員と知り合いじゃないんでね これもどうかとはおもうけどさ)

少なくとも私のしってる ハスキーのオーナーさんは
マラミュートに対して 見下すような気持ちは無いと思うよ。

なーんで そういうことで 判断するのよねぇ って いつも思うわけですわ。

そういう書き込み見なきゃよかった・・・ と 思っても 見ちゃった私が悪いんですよね。

9236505_1327415318.jpg

わがやの ラウルの犬種は ラウルで よろしく(笑)



↓ワンコだって個性の時代さっ! ぽちりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

| のら | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレな臆病犬だけど

あいかわらず 琉駈ネタで すみません顔文字

先日のダッシュで お漏らしするわ 自分の姿見てびっくりするわで
ヘタレモード全開だった 琉駈。


だけどねぇ。 ある 秘密兵器を着けると 強くなるんだ。

それはこれ
why.jpg

ハーネスを着けると 強くなるりゅりゅ。
3月の写真だから5ヶ月の時ね。

その 1ヶ月後に 自転車を引く大会に出たんだよ。
足の早さは 逃げ足だけじゃないよ~(笑)

練習の動画も見つかったよ



こう言うことに関してはヘタレじゃなかったんだよね~

今週末 橇の大会に出るよ。
北軽井沢でやります~ 琉駈のファン(いる?) 見に来てね~。

↓ヘタれっこのファンなんっていないさ~(ーー;) ぽちりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影裏話。

昨日、DASHのだめ犬臆病犬リュークが放送されてから
ブログを見つけて来て下さるゲストが増えまして。
うれしい限りで のらで ございます。

0204-1.jpg


さてさて。。 今だから言える撮影裏話~(笑)

おっと、その前に リュークの名前についてなんですけどね。
昨日の放送にしてやられたというか 日テレちんに やられたよ(笑)

リューク 実は 「琉駈(REWK)」と書きます。
放送のナレーションで「リュークなのに弱虫~」的な事いわれてましたけど。

DEATH NOTEのキャラなんですってね~ リュークって。
我が家 ぜーんぜん しらんかったです。

実はですねぇ。 我が家 特に夫なんですけど 犬ぞりや自転車でワンコと
一緒に走る競技をやっておりまして。
そのときに 走るボーダーコリーの姿をみて いつかは我が家に迎え入れようと
決まって来たワンコなんです。

いつも 雪原や草原を走るボーダーの姿はきれいで 
「流れるように駈けているね」と夫と話をしていました。
そして 最初「流駈(りゅうく)」と名付けようとしました。

夫と字をもう少しひねりを入れようかと話になり(笑)
流を「きれいな宝物」という意味のある「琉」の字に
変えて「琉駈」となりました。

ですんで つおーいイメージは全くないです。。ハイ。

たまたま前日デスノートやってましたよね。
戦略だったですかね。


そうそう、裏話。
いやぁ、ホントびびりなんですよ。琉駈。
松岡君がきて 散歩に行くのを頑なに拒んだししてましたがぁ。

10月の終わり頃です、ダッシュの関係の制作の方がいらしてね。
初めて琉駈をご対面で その翌週位に初めてお散歩のシーンを
見せる機会がありました。

確かにビビリでまともにならなくてぇ・・・
そんなこんなで 選ばれたんでしょうけど(^^;)

その何度もいらしてくれた ディレクターの方を琉駈
大のお気に入りになってしまいまして。
その方を追っかけて遊ぶ遊ぶ。

ロケ終了の日には そのディレクターの方
琉駈を抱きしめて 「さよならは言わないよ・・・」
かっこよく去っていきました。

ホント仲良しで大好きなお兄さんがいてくれたので
琉駈もがんばってくれたと思います。

たくさん 裏話ありますんで。ちょこちょこ公開していきますね~

おうちの中ではえばりんぼモードだよ↓




↓それにしてもヘタレすぎだったよね(笑) 自分みてキュイーンってさ。 ぽちりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 22:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リューク、無事放送が終わりました。

ただ今22時を回りました。
放送が始まってすぐに 友人やらから 電話。
特にお知らせしてなかったりしたので。

ブログにアップしていただけなのと 
ミクシでお知らせしたりぐらいで。

私たちも 初めて編集をみたので とても楽しめました。

あの自分をみて びっくりするシーンや
子供たちとの 絡みのシーン
全然見ていなかったので 
私たちも 琉駈のビビリっぷりには
笑わしてもらいました。

確かにヘタレで 臆病犬の認識はありましたが
あそこまでとは ・・・(爆)


多少の編集はあるものの、やらせは一切無かったですよぉ。


ラウルやロックも無事に出演。


2chの実況板に ドキドキしてましたが 
我が家のシーンが流れたときには夢中で
既にdat落ちしてました

みれたスレッドは 琉駈のこと可愛いとか
毛並みがいい とか

敵対心の少ないコメントが多かったので 胸をなで下ろしました。

今日の日中、 ぶんさんが
遊びに来てくれて 出演祝いの
ワンコ用シャンパン(もちろん ノンアルコール)を
買ってきてくれました。

0203r.jpg


明日、また ディレクターさんの方からも連絡が入るので
明日の夜、祝宴をあげなおしたいと おもいます。

りゅりゅ お疲れさま~ とっても可愛かったよ~ ぽちりお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 22:20 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物の医療費について

我が家はいま 3匹の大型ワンコがいます。

そして 今回、麓ちゃんが腹切り騒ぎになり、 医療費について 再考する機会がありました。


今回 具合が悪くなったのが 1月12日の朝でした。
その日は北海道から帰ってくる予定で夜の苫小牧→仙台のフェリーを既に予約済みなうえ、
到着する 翌日に 撮影の予定が有ったので絶対ずらせないスケジュールがありました。

結論から言えば、あの日にスケジュールをずらして
道内の動物病院で診察してもらっても 同じだったと思うので
判断は間違ってなかったと思います。


14日の午前中 麓を初めて病院に(今回の関連で)連れていきました。
その日は祭日で 麓がパピーの頃から見ていただいている信頼している
獣医さんが休診日でした。

先生がいらっしゃれば 多少の判断は仰げたかもしれないのですが 
用事でいらっしゃらなく、仕方なしに 自宅からも さほど遠くない
噂では 上手という A犬猫病院に連れていきました。


その時に 血液検査、レントゲン、点滴、お薬の処方で
(内訳)
初診料:1200円
レントゲン:7000円
血液検査:8000円
皮下点滴:3000円
内服薬 :1500円
-------------
計 20700円+消費税
合計 21735円 

でした。
その時の所見では 「ストレス」と言うこと。
2~3日で改善するでしょう 良くならなければまた 見せに来て下さいとの話。

4日目の 金曜日 一向に症状の改善は見られず 痩せていくばかり。
初診で見ていただいた病院が今度は休診ということで
かかりつけのお医者様に見ていただきました。

かかりつけのお医者様では
「ストレス」と診断されたとお話をし、
様子を見ていただいて、

処方で バリウムを 頂きました。
バリウムは 胃腸の粘膜を保護し、なにか異物が詰まっていれば
吐き戻しする可能性があるので その時点でレントゲンを撮れば
詰まった場所も判明するし、通過すれば保護材としての役割を
果たすでしょうとのこと。

そして 3日ぐらいでは 血液検査やレントゲンにはっきりとした
差は出ずに無駄な費用がかかるだけなので 今回は
触診だけで ということでした。


バリウムを飲ませてから は 吐かないで無事に便がでてしまった(という表現になります)

それでも 食欲が戻らず どんどん悪くなり
かかりつけの先生がもう一度 血液検査とレントゲン撮らせてほしいというので
むしろ こちらから お願いしたぐらいでした。

そして 腹膜炎が判明。
そのまま 入院となりました。

今回 かかった費用をこちらで 公開しますと
診察料        500円
血液検査     3000円(2回)
詳細血液検査  5400円(9項目)
全身麻酔    20000円
胃腸切開手術 48000円(吻合手術)
点滴       10500円(3本)
注射       10800円(6本)
入院料      17500円(大型犬5日間)
レントゲン     5000円
エコー検査     1000円
内服薬       2200円(10日分)
療法食       3300円(5日分)
-------------------
合計       127200円
消費税       6360円

総合計 133560円

という金額でした。
正直言って 本当に 良心的な病院で
我が家では 商売っ気がない先生 と 言っている位なので
かなり 安価だと思ってます。

我が家の懐には厳しいのは否めませんが。


そして 今回考えた のが 
動物の医療保険でした。

アニコムやアライアンツ等メジャーなところから
掛け金が積み立てられる共済式のところまでいろいろ 調べました。

今回はまさかと 思っていたので 保険も待機期間等の関係から
加入を見送りました。

最終的に医療費を支払って 掛け金との算出をすると
うーん 微妙な感じなのです。
都内のセレブ医院とかで 費用が跳ね上がるような ところだと
お得なのかもしれないですが・・・・


我が家の場合 大型犬と言うだけで 掛け金が高い設定となります。
多頭ですので 若干の多頭割引等ありますが それでも 年間
麓の場合だけでも ある 保険会社の場合 掛け金が50000円程度になります。
月々にすれば 4000円強でした。

そして 麓は バーニーズという犬種で 若干掛け金がお高くなります。
多分 病気が多い犬種で有ること。
年齢も3才を超えていること

保険の掛け金にもランクがあり 全額返却タイプ、50%還元タイプ等々。

仮に 年間50000円程度の 50%還元タイプに加入しても
今回の治療費13万円の支払いで、50000円の掛け金を払うと 
最初に18万円の支出が計上され、そのうち 請求書が通り、きちんと 
還元されたとして、65000円の還元になります。 そうすると
実際の支出が 11万5千円 ですから差額は2万円程度となります。

毎度毎度病院にしょっちゅうかようとなればイイかもしれませんが
今回みたいな 急な展開の場合に あわてて保険に入るのが得策とは
一概に言えないようです。

保険会社によっては 待機期間が短くて2週間~1ヶ月半と長いところもあります。
あわてて入っても適用にならない場合が多く、 もし やってもらうにしても
先生にごねて改竄をしてもらわないとダメなパターンが殆どでしょう。


予防として 保険をかけておくに 越したことはないんでしょうけどねぇ・・・
年間15万円の保険料、安いと見るか 高いとみるか・・・・



   そして 本日最後となります。お知らせ。
   明日の放送に某等の問題があれば 電話しますと 言われていましたが
   約束の20時をすぎて連絡がありませんので 放送はまず間違いなく
   あると思います。 楽しみにしていてくださいね~



↓健康がなにより~・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 22:20 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

番宣祭りな1日 (いよいよ明後日放送です)

放送を明後日に控え、本日の日テレは ダッシュの番宣祭りでしたね。

ぜーんぜん 新聞等をとっていない我が家は、そんな事をつゆ知らず。


昼少し前に 別件で電話した 橇友達のゆめ母ちゃんに

「今日、朝からりゅーりゅー 沢山でてたね~♪」と 話を聞き

「えっ、えっ、なんそれ~ 知らない~」

「うんとね、ズームインと、スッキリとラジカルとぉ・・・・」


そうなんかぁ。 今日は 番宣祭りなんだね。 と 認識。
テレビを見れる状況下に居なかったので 実家の母に確認したら

「みのりかわの●●テレビでもやるみたいだよっ!」

と 聞かされる。


実は当家、親ばかのあまりに まぁ TVは 壊れたのでこのためにって訳じゃないですが
12月に プラズマテレビを買い、 地デジ対応なので

折角だから 地デジアンテナをあげ、 無事に映るのを確認。

映るので有れば ハイビジョン対応のレコーダーを買わねば! と 言うことになり
先週レコーダーを無事に入手。

先週のダッシュの予告から 地デジハイビジョンで永久保存対応していまして。

今日 パパも 会社で社長に時を同じくして
「おぉ、朝から、TV出まくっていたなぁ。」

と言われたそうで。 
昼前後に電話で会話したときに

「なんで外出してるの~」 と 遠回しに「家に帰って 録画しとけ」と言われ

外出先から速攻帰宅。
テレビの前で録画して ちゃんと ちょこっと 出たのを録画できましたよ。


いよいよ 明後日放送です。
どんな風に 編集され放映されるのかっ!?

世の中で多分一番楽しみにしている我が家です。

1296658_1828573953.jpg

ヘタレな臆病犬は このボクでしゅ。どうぞ皆さんよろしく~

↓りゅりゅ、可愛く映っているといいね~・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月