2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

厚木サイクルドッグレース

今シーズンの締めくくり。
厚木で行われるサイクルドッグレースに参加してきました。

会場は我が家から近いのと、主催している方がとても
楽しい方でして 昨年から 設営もお手伝いにいって 
それも 大会の一つとして楽しんでいます。

設営終了後 マジック☆さん&おねぇさんに
REWKにディスクを教えてもらいましたよ。
相変わらず ディスク遊びは大好きなんだけど
PICKUP~TAKEができません。
リード付きで 持ってくる練習をいろいろしてもらいました。
課題は山盛り。 

マジック☆さん、REWK合宿に出しますので ペア組んで絶対出てください!!お願いします。
夜はもちろん 宴会で・・・
犬ぞりやサイクルレースの重鎮の方々といろんなお話で盛り上がり
大変楽しく過ごしました。

そして大会当日。

今回出たのは
1DOGチャレンジ(REWK)
1DOGオープン (RAWL)
2DOGオープン (RAWL&REWK)

の3種目。

いやぁ、 ヘタレっこREWKは 問題山積みです。
出だしのスタードトダッシュは最高
13255426_695887954.jpg


こりゃあぁ イケるぞ! って 思ったのに
1コーナー曲がったところでブレーキ。
何かが怖くって 止まっちゃったんだって。

バックストレートを過ぎてからペースアップ。
だけど結果は・・・・・ 正式リザルトを 見てみないとわかりません・・
近々発表されるでしょう。

次はラウル。
今回がんばった! 気合い入りまくりで イケイケモード。
13255426_2977031093.jpg

いつものイケ顔です。 かなりがんばってました
13255426_2199960875.jpg

ゴール間際。 スピード落ちずにがんばりましたよ。

今回、本当にテンションが高すぎて ちょっと身内でトラブル。
弟(仮) ゴメンよ。 そして、その時 的確な対応してくれた
ゆめ母ちゃん 本当に感謝。 ありがとうございました

そして 最後、 RAWL&REWKの2DOG
ホント 今回はよかった。 見ていて 我が子ながら
「かっちょいいっ!」


13255426_1463001412.jpg

気合いの入った スタート直後
13255426_4182015857.jpg

そろった足並み。


やはり1コーナー奥で REWK なにかに 怯えて
ブレーキがかかったそうですが、 RAWLのがんばりで
りゅりゅの事も引っ張り スピードをキープ。
ホント いい走りでした。

そしてそして 結果発表。

りゅりゅは 問題外ね(;;)
RAWLは
13255426_2395665247.jpg

定位置といえば定位置だけど 表彰上位5人のなかで
ボーダー4匹の中で 唯一 マラミュートが入賞。
表彰式でも「ラウルだけが ボーダーじゃないですよっ!」って 発表されました。

でっ、でっ・・・・2DOG

13255426_2424291679.jpg

やったーっ! お立ち台GET!!
メダルは銀色だけど 凄い凄い。
サイクルレースペアを組んで 2回目
本当がんばってくれました。 

楽しい大会。 今年も笑顔で締めくくれました。
麓もきっと応援してくれていたね

| スポーツ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了~

会場まで30分の我が家は 食事も風呂も済み、あとは 寝るだけです。

土曜日の朝から 会場設営等をして土曜日はあっという間に過ぎ
夜は楽しい宴会。

そして 本番の今日。  紙は2枚いただけました♪

レポは明日にでも アップしますね。

肉体労働でちょっと疲れた私でした。

風邪は体を動かしたら飛んでいってくれたようです。

| スポーツ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと12時間

発熱と関節痛と格闘中です。

あと12時間で治さないと。


それでは お休みなさい。


明日、明後日は 大会のため チェックのみになります~
ごめんなさーい。

| のら | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げげっ・・・

どうやら 風邪を召した模様。
気管支に違和感がある。

週末大会なのになぁ。 私はでないけど。

今日は早めにねます~

| のら | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

想定通りだけど・・・

弟(仮)から 朝10時に定例コール。

「おはよう」
「はいおはよう。 お休みで暇なのね」
「うん」
「朝ご飯は?」
「食べてない」
「トーストとハムエッグぐらいなら・・」
「いただきます。」

ということでね。朝食を食べにきてさ、
今日のお出かけプランを練ったわけ。

バイクのオイルを買いに行こうっていう話だったので
じゃぁ、ドライブにつきあわない?ということで
新しい職場までのルートを確認しに行ったわけ。
駐車場の場所もわかったので 場所の確認とね。

通勤距離25km 遠くはないけど 問題は 混雑だね。
お昼に移動してけっこう 工事渋滞とかもあったので1時間かかったな。

朝にもう一度来週シミュレーション予定。


会社の場所を確認したあと、昼ご飯を食べに
SN3A0053.jpg

天下一品へ。 ここのラーメン苦手な人にはだめだけど
私は大好き。 弟君も 気に入ってもらえたようで。

その道中に見かけた 信号
11956081_1715040469.jpg

なんかさ、ものすごく 「ペラい」んだけど。
こんなに信号って ぺらぺらだったっけ?



事件は天下一品でおきました。
大好きな唐揚げ。 食べてるときに香ばしい衣がパリンといったので
うんま~っ って食べていたところに ゴリゴリと違和感。

あれ? 仮歯が取れました

昨日 歯医者 いったばっかりなのにね。
まぁ その仮歯はしばらく前に付けたもので時期がきていたのかも。

すぐに歯医者に飛んでもらい 付けてもらいました。

夜は暖かくなってきて恋しくなる一品
SN3A0054.jpg

冷や奴とお刺身でおいしくいただきましたよ。もちろんビール付きです。

| のら | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガセねた

夫に 「今夜 日本 vs バーレーン戦だよ」と 仕事帰りに立ち寄った
牛丼屋で話をする。

どうしても すき家の 「メンタイマヨ高菜牛丼」を 食してみたかったのだよ。
テレビCMの ばか。  食べたくなるじゃんか。

でも おいしかったです♪

最近、預かりMarkの方に ちょっと 力をいれちゃってます。
こっちは また 明日にでも アップしよ♪


ということで サッカー中継は 明日の夜ですよ。

| のら | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッサバッサ・・・

と 今日は 庭の木々を切り倒しまくりました。
いやぁ、ストレス解消になるね。

我が家は なんだか 分からないほど 家族の入れ替わりがありまして、

主人の 妹夫婦が住んだ期間、弟夫婦が住んだ期間があったり。
各々目的を持ってでしょうけど いろんな木々を植えていってくれました。

私は幼い頃から住んでいた家が 猫の額ほどの庭しかなく、
大きな立ち木といえば 玄関側の街路樹。

そういう家だったので ジャングルのような庭は ちょっと うんざりしていました。

夫も、農作業は 嫌いではないのだけど ここの家に住み着いて早7年。
一度も「まともに」木々の手入れをしたことはなく、(たぶん)
わたしが何度か 洗濯干し場の前のイチョウの木の枝を日当たりが
良くなるように落としたくらいでした。

今日、あまりにも増えすぎた 南天を何本か伐採したことから 始まり
実家の母も来ていた事から 3人がかりの人海戦術で
怒涛の伐木が始まりまして・・・・

いやぁ、すっきりしました。
結構庭石が配置してあったのですが すっかり埋もれていたようで

「あら、こんな場所に?」って いう感じでしたよ。
目隠しにも なっていましたが まぁ 
すっきりはすっきり。

国道から 家の中丸見えですが(汗)

夏になればまた 少しは葉も増え様相は変わるでしょう。


将来は 庭に かなり広めのウッドデッキを作るのが夢。
家のつくり的にラティスを使うようなウッドデッキは似合わないから
木の広い縁側かな? 回りはよしずで囲うような感じで。

あぁ、鴨川べりの床みたいな イメージでつくりてぇ。
夏はそこで 冷酒でも飲みたいね~

蚊と格闘は間違いないけど。

| のら | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから もう 一ヶ月が・・・

麓の急逝から 今日でもう 一月になります。
あっという間の1ヶ月だったし でも すごく長く感じる日もありました。

いまだに 麓が 居なくなったのは実感が無く、
毎日霊前に お線香を上げ、話しかけてますが
なんだか 芝居をしているみたいで。


どこか 遊びに行っているだけのような感じさえあります。


お骨の麓はいつも おうちに居るけど、
無機質な存在。

温度が無いんだよね。


写真の麓はだいぶ見れるようになってきたけど 動く麓は
まだ 見るのが辛かったりする 私。


先週から居る Mark なんか キャラが麓とかぶるんですよ。
ヘコヘコエロ犬だったりしてね。

癒してくれるラウル、琉駈、そして Mark。
麓は喜んで空から見守ってくれているかな?

あいつ・・・(麓)ってば 計算したのか?
あいつの 四十九日、誕生日なんだよ。
まったくもう あきれたよ。

| rock | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すんません。

本日 超ひどい ヒート痛(ーー;)

お休みです

面白い動画が撮れたので 本日はそれでお楽しみください。



琉駈が格闘している緑の物体。


それは・・・・・  刺身こんにゃく(青海苔味)です (爆)

| 未分類 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日も今日も

昨日も今日も お預かりワンコ Markの 話題です。

3月19日の出来事  ← 昨日の分(汗)

3月20日の出来事 ← 今日の分(滝汗)

今日は手抜き日記ですみません。

体調不良でして・・・・

明日 朝からお仕事の関係でお出かけなのに・・・・ ついてない。

でも 我が家は 笑顔があふれてますよ。

やっぱり うちは 3匹いて いい感じ。
みんな 仲良し♪

| のら | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定通り。

今日は 朝 4時におきて お友達の くぅパパの 所へ。

もともと くぅパパは 釣り友達でした。
最近 くぅの里親さんになり それのお手伝いをしたことで
よく一緒にお話するようになりました。

わたしがぷぅ太郎の 間に 平日釣りにつれてってね と 約束していたんですが
やっと 今日決行になりまして。

くぅパパの 釣り場所は 大黒海つり公園ですが
ベストポジションを取りたいので 7時開門のところに
1時間前について 駐車場ゲートの最前列を取りたいのです。

ということで 6時前には現地に到着。
コンビニで 買って行った朝食をとって 時間をすごしました。

入り口には「駐車場は6時50分に開門します」と書いてあります。
ところが 50分を過ぎても 管理人のおっさんは きません。

くぅパパと「管理人寝坊かね?」なんて 話をしていたんですよ。

でも 待っても待っても来ない。
携帯のブラウザで情報を確認。

げげっ、 

今日は 2ヶ月に1度の施設点検日じゃねーかっ!


ということで、 出鼻を挫かれる。


途方にくれていても しょうがないので
本牧の海つり公園初めて行ってみる事に。

風が強くてさぁ。

海は大荒れ。

まぁ ぼちぼち 様子を見ながら釣りをしていたら
携帯がなる。

「弟(仮)」

「なにぃ?」と 電話にでたら 
「出し抜けですか!?」と 言いがかり(爆)
つい先日も 
「釣りに行きたい」と 言っていたのですよ


「そのうちにね~」
なんて 話をしていたのに 今日行ったのでね

いやぁ、 でも 今日は招待試合だったので お道具も全部 借り物だったし。
許せよ。

電話してるときにね 
「誰といっているんですか?」なんて 話になり
「あぁ、 えっと くぅのパパだよ」

「あぁ、はいはい」
ということで 話が通る。

現地では現地で くぅのパパと
「だれ?」
「うん ラゼルのパパ」

との 会話。

ちなみに くぅの パパも ラゼルのパパも 20代の独身男性ですよ。
こういう 人称で 言われる彼らに幸多かれと 心で思う 姉です。


結局釣果は
11956081_3863869526.jpg

60cm ぐらいの ふっこ ちゃん。

もちろん 釣ったのは くぅの パパ。


その後は思い出の マンザイラーメンの 大盛りに度肝を抜かれ
帰路に着きました。

11956081_3422140641.jpg

ワカメの量がチョモランマ。

| おでかけ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたは あさから

久しぶりに 早起きして 釣りに行ってきます。

うーん 何年ぶりだろう。 早起き&釣り

ここ 何年かの 早起きは 「橇」とか「サイクルレース」とか だったので。


Markの お世話もあるので  昼過ぎには帰宅予定

明日はパパのお弁当もサボりです(^^;)


ぷぅたろう生活にも どっぷりはまってきたなぁ。
平日、朝から釣りなんて 最高やんけ~

お友達のお家まで行けば 往復 VIPシートで
楽チンドライブです。

といっても 横浜の ベイエリアなので そんなに 遠くないけどね♪
さぁ、釣れるかどうか?

| のら | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見に行って来たよ。

先日保護した レッドボーダー Markの 保護日記を立ち上げました。
しばらくは本来の飼い主さん探しの期間となります。
お目にとまりましたら アクセスしてください。
  

       ↓
 Fun to Run Mark! 



先日 保護した レッボーのMark。

その Markを 見つけてくださった方と 引き出しに行ったときに
お昼にお話したのですが 

私の大好きな フライボールをやられている ご家族で。

なんと 偶然にも今日 我が家から本当にすぐの場所で
大会があると 聞きました。

ということで 昼から フライボールを見学に宮が瀬へ。

昨日に引き続き、ラウルも琉駈もお出かけで ご機嫌だね。

11956081_575844014.jpg


11956081_218432706.jpg

スピード感 伝わるかなぁ?
すごいかっこいいんだよ。 

水平に飛んでるよね。

お友達にも声かけて ラウルと琉駈 ご挨拶してきました。

11956081_3398744892.jpg
ボク ラウルですよ。 

みんな でかい~ かわいい~ って いじり倒してもらって
ラウルもご機嫌。

最後に 湖畔広場で記念撮影しました。
11956081_1319150070.jpg

天気が良くて 最高だね。

花粉さえ 無ければさ~  (T□T)

| おでかけ | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は夫の誕生日

3月15日は 夫の 誕生日です。

ホワイトデーの次の日なので 大概は 帳消しということなんですが
今年は 「たまには ドライブでもいくか~」なんて計画していたんですがね。

かわいい 保護犬マークを1日中留守番させてるわけにも行かないので
ドライブは中止。

ワンコ感謝デーに変更して 近隣のランに行ってきました。
輪廻@弟のラゼも一緒に 行ったんだけど
お注射したので 爆走できず。


今日は足の速いお友達がいてくれたので
入るなり ラウルも琉駈も爆走モードになりました。

散々走って 春の陽気だった今日は 身体もオーバーヒート。

昨日の雨で湿っていた 日陰の部分で 


こんなこと してくれましたよ。

泥んちょで ばっちぃの。

ラウルもさんざん フレブルちゃんと 遊んで ご満悦
そろそろ 帰ろうかとしたときに

むきゅ~
4ヶ月の 仔バニちゃん 登場
11956081_3135437728.jpg

女の子でちゅ。

でも この3ショット 違和感全然無いんだよね。
麓ちゃんからの  パパへのプレゼントかな?
11956081_2919909027.jpg

麓のこと大好きだった 琉駈は仔バニちゃんに ロックオン

11956081_1605112068.jpg

ガキんちょは げんきだのぉ。 と ラウル兄さん


帰ってきてマークちゃんと 1時間ぐらいコミュニケーション

夜はおすしとビールでお誕生会を軽くやって 今日は終了でした。



一昨日保護してきた レッボーの Mark 預かり日記を 新たに立ち上げました。
仮ママ活動は こちらで

可愛い レッボー Mark の 日記 Fun to Run Mark!

こちらも ぜひ 足を運んでくださいね~

| のら | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レスキューしてきました。

今日、 川崎の愛護センターに出向き ボーダーと思われるワンコを
レスキューしてきました。

川崎の愛護センターは 引き出す契約をするまで 犬とは対面させてもらえず
写真とお話だけの判断でしたが 
もし その子がどんな子でも 一度決めた以上きちんと面倒を見ようと
お話をして 関東リーダーさんと 一緒にいってきました。

書類が終わって ワンコと対面。
もう まるっきり ボーダーちゃんでした。
それも 可愛い顔して 超おとなしい良い子。
11956081_3047610027.jpg

愛護センターで 引き受けたときの写真
ニカニカ笑ってます。

そして 現地サポートの方と色々お話をし、
車にのせました。
車酔いもなく、とにかく おとなしい。
犬がいるとは思えないぐらい。

お世話になっている病院で健康診断と とにかく
汚れていたのでシャンプーシャンプー。

11956081_2366957341.jpg

これから なにされるのかな?

毛玉だらけだった 尻尾は毛玉カットをしてもらい、
11956081_1757649782.jpg

今はこんな状態になってしまったけど
でも これも 愛嬌だね。

毛が伸びてきたら 元に戻るし。

シャンプーも ブラッシングからドライヤーまで
1時間半近く2人がかりでやって なんとか
人前に出ても恥ずかしくない状態に。
11956081_3696356884.jpg


綺麗になったね。
先生に健康診断をしてもらったけっか
耳ダニ、まだに、糞便の異常はなく、
やせすぎなので とにかく栄養をつけること。

あとは 1週間ぐらいで血液検査が出るので
フィラリアとかが陰性であるのを祈るのみ。

性格は温和で よく言うことを聞きます。
しばらくは ラウルたちとは隔離なのですが
OKになったら 一緒に遊べるかも。

お名前、 マークになりそうです♪

ご近所のメンバーさん、 お手伝い頼むときがあるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

また、近日中の 預かりとしての ブログ立ち上げますので
そちらも よろしくおねがいしまっす。

| のら | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けものです~

我が家の庭の梅が 紅白ともに 満開を迎えて綺麗な盛りです。

散り際なので 若干 白いほうが 汚く見えてしまうかも。
11956081_1089034678.jpg

全景です

11956081_1190744314.jpg

赤と白のコントラストが最高でしょ。
ほんのりピンクになっても 見えるね。


さてさて、 昨日のラウルの鼻っ柱の傷ですが
こんな感じ
11956081_1935691274.jpg

縦に 一本 すっぱり 傷が入りました。

本人同士は今日は平和に遊んでます。
良かった良かった。


今日、 明日使う予定の荷物が届きました。

その荷物には


あれ? ラウル入り(爆)


明日は、実は 私が ちょっとお手伝いをしている ボーダーのレスキュー(BCRN)で
保健所に収容されていた ボーダーちゃんを 引き出しに行きます。

しばらくは 我が家で 一時預かりをすることになったのですが。
我が家、実は 夫のなんだか 主義?で 通常の「バリケン」と
いうものが 無いんです。

夫はケージは自分で作る っていう人なので。

そんなこんなで 団体のメンバーさんから バリケンを急遽
送っていただきました。

そして 夕方届きまして。
部屋に 入れたら ほんの小さな 隙間から ラウルがもぐりこみまして。
ばらしたバリケンの隙間にすっぽり入っちゃいました。
高さは30cmも無いはず。

前々から狭いところ好きでしたが ここまでとは。

| rawl | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉駈のへんな格好。

今朝のこと。

琉駈は ご飯の準備を始めると テンションがになり、
部屋中走り回る。

ということで、 だいぶ前から いすに座って 準備をするのを待たせるように
している。

「アップして」「ステイして」

で 準備が終わるまで 基本的には 待っているようになった。


ご飯の準備が終わって まぁ ワンコテーブルに ご飯の器をセットしてから

「はーい」 「ばんざーい」「伏せ」のコマンドをしてから 「ヨシ」のサインが
いつもの パタン。

そして 今日、 椅子を置いた場所と ワンコテーブルの位置が近かったのか?
曲芸食いしてました



それがこれ。 ほぼ 逆立ちみたいな感じで食べてるし。

食べやすいようにと 少し高さのある 台を用意しているのに
これじゃぁ、本末転倒だよね。

まったく わらかしてくれるよ。



-------------------------------------
夜、 いい感じで ラウルと琉駈が プロレスごっこをして
遊んでくれていたので なんとなく見ていたら

インターバルのときに 事件発生。
琉駈が 給水していたときに ラウルが匂いを嗅ぎにいったら
振り向きざまに 琉駈が攻撃。

ラウルの鼻っ柱に犬歯がヒットしたらしく 流血の喧嘩さわぎ。

ラウルは 基本的に めったに怒らないのですが 今日は
よほど痛かったらしく 本気で琉駈のことを 怒って、
私も 仲裁のときに手と足をかまれたさ。

怪我はなかったけどね。 ラウルが一番の被害。

麓ちゃんがいたときは 琉駈の相手が麓ちゃんだったのでね。
いいクッションしてくれていたんだなぁっと 実感。

ラウルと琉駈の遊びだけに なった今
琉駈の イケイケが 気になるなぁ・・・・

| rewk | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご満悦な方々

昨日、久々に思う存分遊んだ ラウルと琉駈。
いつもなら ケージに入っていて しばらくすると

「ひーん」だの「くーん」 だの と 鳴きだす。

今日も 朝の8時半ごろに ケージに入れて 昼まで放っておいたのに
まったく 鳴かず、 私が台所に昼食をとりにいったときに
出すも、 トイレを済ませて あとは まったり ゴロゴロしている やつら。


30分ぐらい見ていたんだけど 特に何もする様子もなく
ラウルに至っては ケージの扉をガリガリとやって
「はよ、あけんかい!」と 催促。


あけてやると すたこら 入って「どっこいしょ」と 言わんばかりに
昼寝モード。


今日は 私が歯医者で 16時ごろ出かける予定があったので
もう一度 3時半ごろに 出したんだけど そのときは
トイレもしないで 水だけのんで また ゴロゴロする やつら。

10分ぐらいでケージに戻して いつもは 出かける支度を始めると
ピーピーうるさいのに 今日は鳴きもしない。

晩御飯を外で済ませて 帰ってきても 吼える様子もなく。


昨日の遊びがよっぽど ご満悦だったのかしらね?
食事だけとって また すぐに寝たやつらなのでした。

| r3 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウル4歳になりました~

今日は ラウルの 4歳の誕生日でした。

体重は30kg前後をキープし、スポーツをやるラウルにはベストな状態です。

持病も薬がよく 合っているようで まったく 病気の気配もなく

「このまま薬なくても平気なんじゃない?」ってぐらい 元気です。


今日は 先月の 鬼怒川の大会以来 どこにも 遊びに連れてってやれない状態だったので
久々に 走りに連れて行ってやりました。


そして 今日は 琉駈のおともだちの くぅちゃんも 一緒にいったんだよ。
初めてのランで とっても 仲良く遊んでくれました。




くぅと琉駈 ぐるぐるまわって 楽しそう。

ランでのラウル

bth1.jpg

ちっちゃい ジャックちゃんにも やさしいよ。

bth2

なんだか 楽しそうな顔してるよ。


そして 帰ってきてからはおまちかねの お誕生日ディナー。
今日は フードに 鶏胸ひき肉とお米のスープ&キュウリスライス&
お豆腐&ローストポークをトッピングしました。



ヨシ♪ の合図でがっつくラウル。



年に1度のお楽しみ ケーキもね。

麓のぶんまで 長生きしてくれよ~

| rawl | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいろいろ


今日は朝から洗濯日和。
平日は 昼寝やDVDで忙しいので 土曜日は家事が大変なのです(爆)

母がここ 何日か 体調を崩していたので 病院にいかせ、検査を
うけさせる。 ストレス性の胃炎だって。
合格祝いで連日美食を堪能していたらしいので それじゃないか?

昼ごろから 弟(仮)が自転車が買いたいというので
ホームセンターや 自転車屋回りに付き合う。

条件が色々厳しい上に 予算がまた あるので
なかなか 見つからず 結局は通販になりそう。


私には 自転車の機能や価値がまったーく わからんちんなので
へーっと しか 言えなかったよ。


3時ごろ腹も減ったので 久々に 餃子の王将へ。
たらふく食って ホスト付だったので 生ビールも昼間から
飲んでご機嫌。

結局晩御飯は食べれなかった。
また 夜中お腹減るのかな?

昨日の夜 夢の中で 麓ちゃんが 私のところに遊びに来た。
ご機嫌で 布団の回りではしゃいだあと おでこを舐めていったので
幸せに虹の橋を渡ってくれたのかな?

でもさ、麓ちゃんて 実は家の階段登れなくて
私の寝室来たことないんだよね。
ホント パピーの頃 抱っこで来たことあったかな?ぐらい。

あんまり こういう話書いてると 頭おかしくなったっておもわれる?
でも いいんだぁ。 麓ちゃん 楽しそうだったから。


明日はラウルの4歳の誕生日 楽しいことをさせてあげる予定ですケーキ2

| rock | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお出かけ

今日は 昼からお出かけすることに。

近隣の 弟(仮)を同伴し 東京都の外れにある
ジョイフルホンダに 弟君の 愛娘を 洗車しに いったわけで。


ジョイフルホンダには Dog Wash Machineが あり とにかく それで
洗ってみたわけで。

百聞は一見にしかず。


最初のシャンプー




すすぎが終了 乾燥待ちのところ。


かなり 絶叫してましたが 乾燥にはいってからは わりあい
落ち着いていたような気がします。

先日日記で書いた 造り酒屋で買ってきた
にごり酒がいい感じで効いてます。

今日はねる。

| のら | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー&タバコ&DVD

私の 現在の 3種の神器です。

期間限定専業主婦の私。

きちんと 朝だけは 専業主婦で 夫に 愛妻弁当ならぬ
鬼嫁弁当 きちんと 作って持たせてます。

夫を送り出したら まず・・・・
コーヒーを入れて 自分の部屋に。

そして 今日はなににするべ~ と DVDのチョイス。

セットしたら コーヒーとタバコで 至福の時。


あーぁ、 このままじゃ どんどん だめになる。
郵便局に行かなくちゃいけないのに 
うちから 徒歩1分なのに 着替えて出るのが面倒。

朝から夜まで 同じ格好でいます。
許してくれる夫も寛大ですが
それに どっぷりはまってる 私も駄目です。


さぁ、明日は気合入れて 郵便局まで行ってみよう♪



新しいパソコン 絶好調ですが
まだ 使い慣れた ATOK辞書を入れてません。
IME 使いにくいよーーー。

| のら | 19:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり地元旅

私の母が10年ほど前から 健康と趣味をかねて 社交ダンスを
習っていまして。

競技会とやら にも 挑戦しているのですが
6級から始まる 社交ダンス 2級までは何とかポンポンと昇級していたのですが

2級から1級の壁が厚かったらしく 1年半かかって つい 半年ほど前に
昇級しました。 1級とれば満足ということで その先は
遊びと 向上心の継続という意味で その上の級の大会に出ていました

その上の級は D→C→Bというように アルファベットがさかのぼっていくのですが

1級になって半年。 まぐれか実力か? 先日の日曜日に 3位入賞して
合格しちゃったらしいのです。


つぅことで、昨夜は 呼び出し、 しゃぶしゃぶやさんに行き
ひな祭り&祝賀ぱーちー を やりました。


あちこちから おめでとうメールやら なんやらで
お世話になった方々へお礼の品を買いたいというので
今日は朝からお買い物に付き合いました。

日本酒を買いたいというので 津久井には 造り酒屋が二軒もあるんです。
ということで 今日は 地元の造り酒屋に。

蔵で販売しているので とっても古い世界に タイムスリップしたようで

販売所には
SN3A0076.jpg

こんなレトロな一角

商品を陳列してある 奥に広がる見事な座敷
SN3A0077.jpg



とても綺麗に手が行き届いてました。
地元にもいろいろ探すと楽しい場所もあるようです。

写真はクリックすると ちょっぴり大きくなって見やすいですよ~

| のら | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコの裏側で・・・・

いやぁ、この冬は何かにつけ 燃料代が 高いです。
ガソリンはここちょっと 落ち着いているようですが、

灯油ね、隙間風ビュービューで 
神奈川県のチベット部にある我が家は 1日中庭に張った氷が
解けないことも。

ということでね、 寒い夜を幸せにすごせる エコアイテム

「ゆたんぽ~」


去年から我が家では大活躍なんですが。


とうとう、やっちまいました。 実は 麓が亡くなるより 前からなので
かれこれ 2週間以上前になります。

足の甲に 低温やけど・・・・


朝、 チリチリとした 痛痒さで 目が覚めて。
布団からだして足を見ると ぷっくりと 火ぶくれが派手にできてました。


ありゃりゃ。


潰すと雑菌がはいるので すぐに アロエ軟膏ぬって滅菌ガーゼ。

でも 足の甲って 何かにつけ圧力がかかるので 2日後には
火ぶくれがつぶれてしまい グズグズの状態に。

結構奥深くまでじんわりと 生焼けしたらしく

まだ 痛みがあって治りません。 低温やけどって 治り遅いっていうよね。

絶対自己治癒能力が落ちてるからじゃないよね!?

| のら | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器登場

去年の夏に デジイチを入手し、 たくさんの写真は撮るようになったものの、
動画は撮れないデジイチ君。

ビデオカメラはあるものの、それから PCに取り込むのは
なかなか面倒くさくて。

携帯のムービーで結構撮っていたんだけど、やっぱり
画質も悪いし。


そんなこんなで、 年末に コンデジのExlimを衝動買い。
かなり 安かったんだけどね。 Hi-Zoomの方。


それでさ、動画をとりまくっていたんだけど、
MOV形式って Quiq Timeでしか 見れないの。

この間 Quiqtimeの最新版 ダウンロードしたら
PCのスペック不足で まともに動かないことが判明。

せっかく撮りためた 麓ちゃんの思い出もあることだし。

いっそのこと PC 作り変えちゃえば?なんて
パパの背中を押したら いつも PC作るときお世話になってる
ショップが 29日新規開店店舗が市内にできて
グランドオープンセールとかなんとか・・・

チラシも入ったことだし見に行ってみる?
と 昨日、ふらふらと渋滞にイライラしながらも行ったら

いつも厚木で良くしてくれてる店長が応援でいてさ。

「今日はギリギリまで安くがんばるよ」って 耳打ち

つぅことで、 今日から Vistaデビューしました
前のPCから データを抜き忘れたので
まだ 完璧じゃないけど 3/1日から 
通信環境も 光回線になって サクサクしたことだし。

動画とかたくさん 遊べるといいなぁ。

| のら | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間が過ぎて

やっと いろいろな事を思い出しても自分を維持出来るようになりました。
正直、最初の何日かは自暴自棄になってしまった時間もありました。

麓が逝った日。
私は自分一人で抱えきれなくて いつも 麓と遊んでくれていた
仲間に 麓の急逝を伝えました。

そして すぐに お友達の
ゆめ母&とうちゃん  ひばりママ&パパが その日の夜
お花と麓が大好きなおやつをもって駆け付けてくれました。

一緒に涙を流し、そして 思い出話を麓の前でみんなで しました。
本当に 友達には感謝のきもちで いっぱいです。

翌日には おそのんちゃん、けろりんちゃん、ミニーまま から 綺麗なお花
ソーマ家からは 麓の思い出をつづった綺麗な写真が届きました。

日曜日には アッシュママ、ぶんさんも来宅してくださり、荼毘にふした 麓の前に
たくさんの おやつと お花を持ってきてくれました。

本当に 麓は 幸せもんだね。
また 個々にお礼のご連絡を差し上げます。本当にありがとうございました。

一週間が過ぎて やっと 写真を見れるようになり
涙はどうしてもでますが 心も落ち着いてきました。

そして、コメントを頂いた皆様

こちらにて お礼を述べさせていただきます。

***************************************
バニバニさん

ありがとうございます。
麓ちゃんとはなんどか 遊んでもらえて 嬉しかったです。
パピたんとあーちゃんと逢えてないのが女の子大好き麓ちゃんの
心残りかも・・・


けろりんちゃん

とっても綺麗なお花ありがとうございました。
カイ君とは小さいときから会えてお友達になれて
嬉しかったです。 一足先に麓は 走っていっちゃったけど
カイくんは ゆっくりこっちで遊んでてね。
そして おじいちゃんになったら 麓は一緒に遊んでもらいますね。



ノアママさん

お心遣いありがとうございます。
いつかはくる別れですが あまりにも早すぎました。
また 麓が新しい命をもって 我が家にくるのを待ってます。

うーさん

麓ちゃん、幸せだったかな?
確かに 本当にいろんな事を出来た子だったと思います。
最後まで頑張ってくれた麓をいまは 誉めてあげる気になりました。
可愛い子だから神様が連れて行っちゃったんだって。



コタコナマムさん

ありがとうございます。
人間も犬も命あるもの いつかは来るとわかっていますが・・・
やりきれない 一週間でした。
さくらばあちゃんに遊んでもらってるかな??


イケてるおっさんさん

追悼記事ありがとうございました。みなさん 優しい言葉を沢山かけてくださって
これもおっさんのお人柄ですね。

甘えん坊だったから すぐにママの所にいっちゃったんだなぁ。
麓のママのママがいうには 本当に べったりちゃんだったんだって。

カノンちゃん&ロキくんのママさん
ほんと 鬼怒川まではお外でのんきに遊んでいたんですよ。

麓ちゃんは 3年10ヶ月に凝縮したワン生だったんだと思っています。
麓ちゃん、本当に虹の橋、るんるんと走って行ってる感じがします。

いねぷーさん

ありがとうございます。 私も夫も週末の出来事だったので
一緒に麓と過ごし、悲しみを穏やかにやり過ごす時間が
とれました。 最後まで親孝行だったなぁ。


Yさん(お名前は伏せさせていただきました)

コメントありがとうございました。
1年前にお会いして以来ですがお元気ですか?
麓ちゃん 次に逢えなくなっちゃいましたが・・・
つぎに Yさんに お会いするときには
次の麓二郎が新しい麓の魂を抱えて来てくれてるのを
楽しみに待つようにしました。

圭斗さん

ありがとうございます。私も何度かこういうNETをやるようになり
訃報に出会ってますが 書くのも本当に言葉を選ぶし
どういう言葉をかけていいかもわからなかったです
それなのに お優しい言葉頂きありがとうございます。


やまとさん

そうなんですよね。TVに出なければ 麓ちゃん
こんなに大勢のみんなに お言葉頂けて無かったかも。
あの子は目立ちたがりだったから(笑)
満足していっちゃったかも。
幸せを感謝して送りだしてあげました。


ルース&のあ父母 さん

未だ 時々空を眺めては麓を思い出します。
1週間ですから 仕方ないですね。
我が家の2匹は解っているのか居ないのか
とっても 甘えて 悪戯をして 楽しませて貰えてます。

麓の最後は本当におだやかでした。
穏やかな最後を迎えられたのも彼がいい子だったからって
思うようにしてあげたいと思います。


O-MAMEKOMAMEさん

今回の原因は 前回書いたとおりです。
ランでの件はまた全然別の話で。
彼は彼なりに楽しい一生を過ごしてもらえたと
思うようにしてます。
ありがとうございました。


トップさん

確かに3歳、まだワン生1/3で 彼は逝ってしまいました。
哀しくて哀しくて なにも手に付かない時間もありましたが
自然と麓は 私の気持ちを穏やかに過ごす時間もくれました。

痛みもないし、怒られない自由な場所で彼は
奔放に振る舞い過ぎて 麓のママに怒られてるかも(笑)
結構 教育ママだったんですよ。


らいむままさん

ありがとうございます。 麓は幸せだったなぁ。
みんなに こんなに してもらえて。
麓を通して 沢山のお友達もできました。
麓は みんなに 笑わせることの出来る可愛い子でした。

またいつか 麓の様な笑顔をくれる子に逢いたいです。



優しいコメントを下さった皆様 本当にありがとうございました。

| rock | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月