2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

お知らせ

明日 関東圏では テレビ東京
その他のエリアではわかりませんが

19時より 2時間 ダメ犬しつけ王 テレビチャンピオン2が放送されます

その番組中 2月に放送のあった 鉄腕ダッシュで
琉駈のトレーナーをしてくださった 白川先生が

トレーナーとして参戦されたそうです。
今日のお電話では 結果等は 聞いてませんので 
放送でのお楽しみかな?

スパルタ女王とか ゴットハンドさんも 出ているらしいので 楽しみです。

お暇な方は是非どうぞぉ。

| のら | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤??

弟(仮)の 家の ラゼル嬢が 退室命令の期日が近づいているということで
(パピーのうちだけ 室内飼いOKとの大家さんとの話)

この GWを使って 犬舎を作成するとのこと。

夫の会社は 暦通りなので 今日はお休み。


朝8時30分から 現場監督の私は 電話をする。

でないし・・・・・


お日様も屋根の真上にあがった頃

「おはよござーっす」っと 電話。

まぁ 昼過ぎに 邪魔しに行くよって事で。



それまで 部屋で ゴロゴロしてました。
だって 昨日の夜 TV消し忘れててさ。
朝ふっと 眠りが浅くなったときに 付いていたスカパー
ケイゾクの映画を放映していて 朝の4時台から 見てしまった。
眠いけど眠れない時間をすごしてたよ。


そして なんだかんだと いいながら
SN3A0068_0001.jpg


SN3A0069_0001.jpg



こんな感じで今日の分は終了。

人工代 ということで 晩ご飯ごちしてもらいました

しゃぶしゃぶを食べにいって 美味しかったぁ。
明日は また 保健所に ボーコリの面会に行ってきます(;;)

続くよねぇ。

| 大事な仲間 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのお仕事(笑)

琉駈・・・

今年の2月のDASHでは ヘタレ犬として 堂々の全国デビューを華々しく飾りましたが・・・(汗)

その後 要所要所でヘタレモード炸裂するときもあるけど
基本的には 社会性がかなり身につきまして。

そもそも 琉駈の育った我が家は 未去勢の男の子が3匹共同で
生活する部屋。

でっかくて 強い兄ちゃんたちに育てられた子なんで
あまり 闘争心が無いのか? 他の子に対して
「ガウ」るって 行為をしません。


ということで 今日は 私の お手伝いしている BCRNの トライアル犬
のおうちに 「犬同士の遊びで楽しむ」を お手伝いしてきました。


ものすごく、人に対して警戒心が強い子だったのですが
2ヶ月かけて 犬との遊びを教えてくれていた一時預かりさんに
「もしかしたら 犬と遊んだらもっと 心を開くかも知れない。。」の
使命を受け、琉駈が 抜擢されました!!

そして リーフとの交流タイム



お互い受身になったり 攻撃になったりと
上手に遊んでました


リーフ、私のところにも お顔ペロンしにきてくれましたよぉ。
かわいいったらないね。


おまけ・・・・

琉駈 間近で 初めて電車をみたよ


反応はどう?

そして、銅像ごっこさせてみました。

CIMG1049-s.jpg


なんだこの顔(((((爆)))))


パパが ブログのデザインを一生懸命作ってくれたよ。
微妙にタイトルも変わりましたが 麓は永遠に我が家の子ですよ~♪

| rewk | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつカレ~

会社に入って 3週間 (途中中抜けしちゃったけど) 明日から
やった~っ GW突入だす。

今度の職場の人たちは本当にいい人で・・
(苦手というか いぢわるそうな人もいるみたいだけど 直接関わりはなさそう)

今日はいつも一緒に 社食に行っているメンバー6人女性陣で

GW前 「おつカレー会」?(勝手に銘々) で 駅近くにある
インドネパール料理店に行ってきました。

スタッフ~ぅ(狩野英孝ふぅ?)は 本場現地人の方らしく・・

厨房とフロアスタッフの会話は なんだかわかんねぇ。
だけど、 色々料理を頼んだら サービスでサラダを作ってくれたよ。
なかなか美味でした。

悔しい事に、車で 通勤しているのは この 私だけで。
飲み物は みんな アルコール。
人一倍、いや 三倍酒が好きなのに 飲めないつらさ。

次回は電車で 来ますっ!

SN3A0065_0001.jpg


カレーは想像以上にマイルドで 逆に言えば パンチが無い。
もっと  からーっ! ウマーっ! って 感じを想像していました。

前菜に頼んだ シシカバブやタンドリーチキンの方がスパイシーでしたね。

インドカレーと言えば ナン。
私はガーリックナンを頼みましたよ

お友達が比較対象で持ってみてくれたよ。
SN3A0066_0001.jpg


この大きさ。
たらふくいただきました。

2次会は ジョナサンで デザートを頂きながら 色々1時間以上おしゃべり。
20代前半の女性から 私の様な40歳目前のオバちゃんも一緒でしたが
とっても楽しい時間でした。

やっぱり 職場は 人だな・・・

| のら | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だよぉ。

なんとか 風邪も良くなってきて 今朝から 
身体を少しずつ動かすように努力。

母が昨日から泊まりに来まして
朝からはたけに行きました。

そろそろ 筍が出ているのでは? と 思いまして。

案の定 竹藪に入ったら ニョッキニョッキと でておりましたよ。

その他 畑では椎茸狩りと 蕗をもいで来まして
今日の晩ご飯は 春の山料理になりました。

筍ご飯と 椎茸焼き 蕗と若竹の煮物


おいしくいただきましたよ。



動画は全然関係無いけど 今日の琉駈とまー君。
ラウルも庭に出そうとおもったら
何を勘違いしたか シャンプーに風呂場に連れて行かれるとおもったらしく
ゲージに引きこもり(爆)
アホだなぁ。

| r3 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり放置ですみません。

ご無沙汰しちゃってました。

会社結局 ずーっとお休みで。
一度出社したのですが

「そんな状態なら困るから帰ってください」と 2度強制送還させられまして
結局お仕事できませんでした。


金曜日も 会社の駐車場までいったんだけど
前日に「会社に入る前に電話ください」と 言われていまして

8時20分
のら:「会社の前にいるんですが」
上司:「具合は?」
のら:「熱は下がりました、なんとか 声も出せるようになり 会話もできるとおもいます」
上司:「普通に仕事できる?」
のら:「離れたところで作業させて頂ければ ご迷惑はかけないかと・・・」

と 話をしたら「忙しくないので できれば 来週からにしてください」

と いわれてしまいました。


まぁ 夫にも見事 おみまいしてやった 風邪の菌ですので
かなり 強力かもしれません。


咳は痛々しい音のする咳が未だおさまらず。
月曜日までには 鎮静化するといいんだけど。

| のら | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきさん・・・

結局 2日間会社休んじゃいました。
熱は2日間で下がったものの
咳が ものすごく酷くて 喉が切れてしまうぐらい。

パパにも見事 おみまいしてやりました。

昨日は 2人で会社 休んで 病院デート
まったく 病院の受付の女には腹がたった。

カルテって かなり 重要な個人情報でしょ?

保険証が変わったので 登録しなおしますから 少々お待ちくださいと
言われたので 受付まえの ソファで待っていたら 15分以上待たされて
あげくの果てには その 担当の女が消えた。

受付には最初3人ぐらいの女がいたんだけど 誰もいなくなり
受付前には 何人かの患者がカウンターに並んで見ている。

そのカウンターの上には私と夫の 住所 氏名 病歴が明らかに見えるカルテが
置きっぱなし。 保険証もそのまま ポイと置いてある。

もう「持って行ってください、どうぞ見てください」と 言わんばかりだ。

あまりにも 腹がたって
その女が戻ってきたときに

「これは あまりにも 無神経じゃありませんか?」と 言ってやった

すみません・・・ とは 言ったけどね 腹立たしいにもほどがある。

診察が終わり 処方された薬は 私が11種類 2週間分で3500円に対して
夫は 3種類、 5日分 650円 って・・・・

私 そんな悪いのか?
まぁ ぜんそくやアレルギーがあるから 使える薬が
違うのだろうけど・・・

夫に「ばぁさんみて~だな」と いわれたよ

| のら | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

季節の風物詩

ラウルの換毛が始まりました。

バホバホ抜けます。

これはこれで 楽しいんだよね~



でもスリッカー使うと怒るのよぉ。

| rawl | 07:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそがしいいそがしい

忙しいです。
こんなに 時間って過ぎるの早かったっけ?ってかんじ。

今日も 20時で「早めにかえってね」といわれました。
レベルがおかしい。

定時で帰るのが心苦しい風潮の会社。

まぁ でも それだけ 仕事が有るのでやってきてます。


明日で今週が終わり 早いけど長いなぁ・・・ 休みがこんなに 待ち遠しいとは。

| のら | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらりぃう~まん

2ヶ月以上家にいたので 仕事はどんなに怠いかと 思ってましたが・・・
怠いと感じる暇も無いほど めまぐるしく過ぎる1日です。

昨日は初日で 受け入れ教育とかがありまして
8時30分開始だったので 20分には到着してないと・・・

ってことで 家を 7時に出ましたが 案外早く着いてしまって
近くのコンビニで時間調整をする感じでした。

絶対 遅刻できない! って 頭にあったので
日曜日の夜は まともに寝れず 1時間おきに目が覚めて 辛かった。
緊張してたのね~

配属部署は まぁ いい感じ。
自動車業界、いくら 女性が活躍し始めているとはいえ
ほぼ男性の世界。 
配属先も 全員男性でした。

部署全体は100人ぐらい、グループが細分化されていて その中で
10人ぐらいのチームに分かれていて さらに 3人ぐらいで
担当があります。

一緒の担当の人がとてもいい人で面倒見のいい お兄ちゃん。
(私より絶対10歳は若いな~)

早速午後から業務が開始し、会議やら資料作成やらで
あっという間に定時。 初日ぐらい定時で帰ってくださいと
いわれてね・・・

そんでもって 今日、 大雨のなか ビクビクしながら 高速を走って
出社。 ひどい雨だったなぁ。

朝から 部内会議が1時間半。 起きる時間が早かったので
食欲もなく、出社したのはいいけど すぐに腹の減る始末。
静かな会議で お腹がぐーってなったよ。

そして すぐに業務に入り。。。

なんと 今日は1.5hの残業ざんした。
帰ってきたのは20時30分を過ぎたぐらい。
毎日こんな日々が続くらしいです。

あ、でも明日は強制定時日なので 早くかえってこれるな~

| のら | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どたばたな週末

水曜・木曜と葬儀で 行く予定だった美容院や 車のタイヤの履き替え、
ルーフキャリアの取り外し等々 土日に行う事になり。

昨日で大半を終わらすスケジュールを組んでいたのに
心労から? 発熱。
美容院・歯医者 すべてキャンセル。
家で、できることをこなしました。

山とつもった洗濯物、
新しく仕事に行くための春の装いの準備

そして今日、朝から 車のタイヤや、ルーフキャリアの取り外し。
キャリアを外したものだから 屋根の上はひどい状態。
洗車をして 室内までは手が回らず。

まーくんと 琉駈が テレコで うん◎ちゃんを漏らすので(汗)
つもりにつもった 犬用タオルの洗濯も2回

気づけば 時計は午後2時

昼ご飯を食べて 出かけようとしたら 米がない(;;)
買い物に行くにも家の前は大渋滞の模様。

それから 急に親戚が来るとの話。

もうすべてスケジュール崩れました。
明日から初出勤
大丈夫だろうか。 とりあえず 今までより 1時間起床時間が早くなります。

頑張れあたし。

親友から 無事 Baby誕生の連絡が来た。
ちょっと嬉しくなった夜。
親友は、1度流産して、2度目の妊娠は中毒症&糖尿病でほぼ入退院を
繰り返していた。 39歳高齢初出産。
難産だったけど無事に生まれたのメールに安堵。

| のら | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日遊び堪能2日目

平日遊び堪能週間の2日目

今日はお友達の くぅちゃんをつれて ラウルと琉駈、Markをつれてランに行ってきたよ。

ランといっても病院併設で。
Markは おなかの調子がちょびっと 悪かったので
診察もかねて行ってきました。

考えたら 私一人で ラウルと琉駈つれて出たのって初めてかも。
心強い ボーフレの くぅぱぱが 居たからね。
安心でした。



ラウルと琉駈は一昨日の疲れをものともせず、
どたばた遊んでました。

13370325_1095645335.jpg

くぅと琉駈、兄弟っていつも聞かれるよ。

そして 貸し切り状態だったので わたしと くぅぱぱは
ランの外でランチをしていました。
その時 バキバキッ って 音が・・・・
13370325_4134879273.jpg

くぅちゃん 椅子かじってます。
13370325_47643299.jpg

すごいっしょ(笑)



まーくん お留守番一人でつまらないので おしゃぶり代わりに
ぶた耳あげました。 おいしそうに食べてますよぉ。

13370325_2734505848.jpg


13370325_158226590.jpg


ラウルと琉駈もご満悦

| おでかけ | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ。。。

来週からお仕事に復帰しますが・・・

入職後1ヶ月ぐらいは 朝の 8時半の定時出社を続けてくださいと
就職コーディネーターの方にいわれましてね。
基本フレックスが使えるんですが まぁ 流れに乗るまでは
キチンとおとなしくしてろよと いう 暗黙のプレッシャーですかね。


距離は22km ぐらいしかないので それほど遠くないのですが
ルートのチョイスが難しいのですよ。
都県境が川なので どうしても橋がネック。

夫と通勤の相談。
セレブな感じで 朝の出勤時だけは
高速通勤する予定。インターを降りてからは5km弱です。

今日、そのコースを実地シミュレーションしてみました。
もちろん シミュレーションですから、出発時刻も
想定される時間の7時半に家を出てみました。

大体50分強で到着したので 当初通勤希望時間の範囲内。

会社からは交通費出ますが高速代は自腹だな。
ETCの通勤割引様々です。 350円なら 電車代以下だもの。


その後、諸処手続き、社保だの年金だの雇用保険だの・・・
を済ませて 着々と専業主婦も残りわずかを実感。

ふぅ・・・ あっという間だな。
考えると この2ヶ月凄い色々あったから まぁ ホント
短く感じたな~

あとちょっと のんびりしようと思ったけど
ぐぅたら癖も付くし、 平日遊びに行けるチャンスもしばらくないので
今週は遊びに徹します♪

| のら | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月