2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

喧嘩しました、

昨日 私は怒っていた。
かなり~ 

というのも・・・・

今の会社に入って 残業が激しいのですが。
8時頃に家に着ければいい方で。
昨日は 会社を出たのが21時30分頃。


残業が長引きそうな時は 19時30分ぐらいにパパにして
「今日は螢の光だとおもう・・・」(職場で20時30分に蛍の光が流れるんです)

なーんて連絡をする。

だけど 昨日は 夫が大好きな 日本代表のの試合をやっているのを
知っていたので 電話を入れるのをやめた。
楽しんでいるときに頓挫させるのも かわいそうなので。

でも 試合は19時30分~? 仕事からどんなに遅くても19時には
戻っているとおもったので  ご飯ぐらいは 炊いておいてくれるとおもった。

とうぜん
だと 思っていたので

電話もせず・・・・

21時30分頃、 会社を出て 実家の母に電話をして サッカーの試合が
終わっているのを確認して  夫に電話

「サッカーみてるから」と 電話を切られる
まぁ 帰るから との 旨を伝えたので あと 10分程度で 終わるもんだと
思って 家に帰ったら

ご飯は炊けてなく、 ちょっぴり 期待したおかずも全くできてない。

「なんで ご飯ぐらい炊いておいてくれなかった?」
との 事から 私の血圧は沸騰。

いつもなら おかずを作るの手伝ってくれるのに
昨日はその一言が頭に来たのか なーーーーーーーーんも手助け無し。

怒りながら 晩ご飯を済ませて 24時30分ぐらいに床についた。

朝には穏やかな顔で迎えようとおもったのに。

5時50分 目を覚ますと・・・・
DVDレコーダーが 活躍中。

何か録画中。 スカパーのチューナーも 付いていたので
これは サッカーだな。。。 と確信。


前に 録画中の映像を流してしまって 可成り怒られたので
気をつけて ニュースでも見ようとTVのスイッチをポチしたら・・・


寝ているはずの夫

「TVで 結果流すから着けないでくれる!?」

おはようの前に 苦言を受けました。

不愉快な朝。


明け方に オリンピック代表の試合してたらしいね。


そんなの 知るかボケ。
不愉快に出勤しました。


でもね、今日は定時日なのに ご飯のおかず 作ってあったよ

| のら | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は病院です。

といっても 私のではありませんよぉ。

ここのところ 毎日帰宅が遅くて 更新率↓ですみません。
帰ってきて ご飯を食べて風呂に入ると 
友達のブログ見るので息絶えてしまいます。

週末ぐらいはキチンと更新せねばね。


今日は年に一度のお仕事 狂犬病のお注射に行ってきました。
先生のお注射はとっても上手で いつも 見とれちゃいます。

ラウルは膵臓の持病もあるので 血液検査で数値もみてもらいます。

首筋の血管から採血するんだけどね。
なんせ 毛深いラウル。先生も やっと血管みつけたよ。
それでも びしっと 1発で決めた。




そういえば 麓が具合悪くなり始めたとき 救急で飛び込んだ先生はヘタだった。
4カ所も採血刺し直した上に 足りないからって もう一回やったり。
結論。 藪医者です。

そして 琉駈は 注射だけ



あっというまに 終わっちゃったよ~

今年も ワンコの税金支払い終了です。

| r3 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目のドッグランフェスタ

朝方まで降り続いた雨も お出かけの頃にはすっかり止んで
良い天気になりました。

今回は BCRNのメンバーとも会う約束をしていたので 
とても 楽しみだったよ。

会場入りして すぐに お友達に連絡。

記念写真を撮りました。
DRF.jpg


マークがいい子にしてくれて楽に写真撮れたよ。 横に出ている指は 
りゅりゅに 指示する パパ。 ラウルは尻尾だけの特別出演(^m^)

どうして我が家の息子ちゃんたちのお顔はあんぽんたん顔になっちゃう?
可愛い女の子が一緒にいたから ニヤけちゃってるんだよね。たぶん。


いっぱいお話しして、 デモンストレーションの時間になったので
みんなで見学したよ。

エクストリーム?(会場では障害物競走と言っていた)
のデモのラストに オールキャストで 連続競技になりました。

超おもしろかったです
その 動画がこれ


スラロームのシーンなんて 凄いでしょ!

そして 同じカラーのコーギーちゃん 4匹でのデモ

司会の方も 「分身の術をお見せします」なんて言ってました。

トムとジェリーの漫画を思い出すよ。
可愛かったです。

その後 各々での行動になり 現地で電話で挨拶して解散。
楽しい1日でした。 日焼けもまた しちゃった (^^;)

| おでかけ | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実の土曜日

本当は今日もドッグランフェスタに行く予定だったんだけど。

とにかく 今週忙しくて 家の仕事が山積。
同行予定だった人も お家の都合でいけなくなり、
明日行くので まぁいいかと・・・

朝から部屋の不要なものを撤去し、増殖しまくった
DVDを整理する。
洗濯の合間合間に部屋の掃除。

布団も久々に干せた(サボっていたんじゃないのよぉ 花粉がね いやだったの)

我が家の チビ’s を2台洗車。
まー君もりゅりゅも おとなしいから楽だけどね。

昼もパンをつまむ程度で済ませる。

外干しで洗濯もカラッとするかと思いきや 午後になって 雲行き怪しく。
即座に布団と洗濯物をしまい込みセーフ。
1時間もしないうちに 雨 降ってきたよ。


今日は昨日の夜から予定していた 焼き鳥をすることに。
もちろん 焼き鳥は 炭で焼いてでしょ♪

庭で火起こししていたら  目の前の交差点で事故があったらしい。
警察車両がたくさんきたよ。
ji-1.jpg


バイク同士の事故みたいだね。

事故処理の関係で 渋滞していた 交差点。
アホな原チャリのおっちゃん。 警察がいるともつゆ知らず
歩道をのんきに ぶぃ~っと 走って来ちゃったのね。
事故処理現場で 速攻切符 切られてました。

ji-2.jpg


ついてないね。 でも 違反したんだからしかたない。

炭も起きたことだし。
機密性とは 無関係の我が家。 3方の窓を開け放ち
家の中で 七輪焼き鳥。



準備を始めていたら マークも琉駈もラウルも出せだの
羨望のまなざしで 痛い痛い。

火傷をさせてはいけないのでね、
鳴き声を無視して 食べましたよ。




ジュージュー♪ 旨かったぁ。

| のら | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁぁ

ずっと更新してませんでしたね。
本日体調不良でお休みしました。

案の定低気圧による ひっどい喘息。

寝よっと。

| のら | 09:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5分で・・・

あぁぁ・・・ 10日間もなにしよ~ って 考えていた GWも 今日で終わり。

1日間違えてない?って言わないで~
今度の会社は 明日が出勤なんです。

帰省ラッシュ、近場お出かけの渋滞に巻き込まれる可能性があるので

明日は 電車&バスで 通勤予定。
パパはカレンダー通りお休みなので 駅までは送ってもらいます。



最初の2日間ぐらいは ぐったりして寝て、その後は なんだかんだと
お出かけや用足し、お手伝い等で あっという間に過ぎる。

明日からお仕事頑張ります。


いよいよ、ピークに達しました ラウルの換毛

SN3A0078_0001.jpg


5分程度のブラッシングで この量が抜けます。
基本的にラウルは逃げ回るので 正味3分程度?

比較対象に琉駈を寝かせてみました。


琉駈やまーくんも抜けるけど・・・ 比じゃないな。


| rawl | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた~

ったくよぉ。
パパのGW始まって2日目 私は あと2日で終わるというので
そろそろ BBQでも すっかね~ なんて 話をしていた昨日の昼間

突然 近所のおばばがきて 
「◎◎ですけど 明日 四十九日の法要なので 来てください」

前日ですよ それも 24時間前じゃなく 前日の夕方。
ありえないっす。

だけど 行かねばならず・・・・

組合(近所の同盟みたいなやつ) は 夫婦のどっちかがいくので
夫に

「30分 読経我慢して 美味しいもの食べてきな」
といわれたので 法要のお店は まぁまぁ美味しいところっていうのを
知っていたから 仕方なく 行ってきました

すべて徒歩で移動だったので 暑かったよ。
出されたビール&冷酒がうんまくて。

昼からガボガボ飲んじゃいました

えーーーーーーーーーー
二日酔いじゃなくて 当日酔いしました

酔っぱらって撃沈→爆睡 → 頭イタタで 目覚める → 気持ち悪くてトイレ直行(T◇T)


やっと なんとか 復活の兆し
もう 酒なんかのまねーよ。 次に飲みたくなるまでは

| のら | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほりほり~っ!

今日は朝から 母が遊びに来た。
暇がやっと取れたので 平日に 遊びに来たよ。

春になると 頻繁にやってくるんだよね。
山菜摘みが楽しいらしい。

筍も もうすぐ旬が終わる。
普段は夫が筍掘り担当なんだけど
今日はパパがいないので 私が掘り掘りしてみたよ。

うーん 結構な労働でした

SN3A0075_0001.jpg


掘ってきた筍だよ。

皮むきとゆでるのが面倒なんだよね~

明日も雨なのかな?
筍堀り したい人~いる?

| のら | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月