2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

狭いの大好き。

今日は、バニ友のお誘いのオフ会があったのだけど
昨日の時点で雨の予報に付き、中止決定。
超ざんねん・・・・

朝から実家の母が来て、家の片づけをしてました。
夕方から温泉に。


そんな 1日でした。

そういえば・・・ マークは今まで バリケンに入っていたんだけど
どうも換気が悪く、梅雨時期は匂いが篭り気味。

ということで 風通しの良い 新しいハウスをパパが作ってくれました。

mar2.jpg

ちょうどいいね~
mar1.jpg


気に入ったかな?




狭いところ大好きラウル・・・
マーク用サイズに 入るか? と 思って ハウスのコマンド。
でっかい身体を エスパー伊藤の様にして 

ハウスに入ったよ。おかしいのぉ。

| rawl | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡県でボーダーコリーが連れ去られました。探しています!

福岡県でボーダーコリーが連れ去られました。探しています!

img_395710_11313512_0.jpg


武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス
体重18㎏
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い


5月30日に 誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅にて、深夜連れ去られました。
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に。
小次郎君は6月6日に篠栗で保護されました。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われている犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はご一報下さい。

どこかに繁殖犬として飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!

| のら | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるてる坊主・・・・

明日は1ヶ月前から計画していた
オフ会があります。

雨天決行なのですが

どうせなら 適度な天気で。

あんまり晴れすぎても北犬ワンコには キビシイ。

雨でも はしゃげない。

てるてる坊主を作って晴れた試しがないので あえて
作らないけど・・・・


雨だけは 降らないで~・・・・



例のごとく パパは お出かけ前工事中(笑)

| おでかけ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかえねーっ。

4月にオープンする予定と 聞いていた
八王子にできる 都営のドッグラン。

6月1日にオープンしたのですが
今日、初めてお友達に誘われて行ってきました。

我が家は 私とパパ。
ワンコは ラウル、琉駈、まーくん。

3匹連れて受付にいくと

「中型犬以上は 1人1匹までです」

はぁ? 
帰るかぁ・・・・ と 夫と話しになりまして
でも せっかくお友達と一緒だし
とおもい 1匹は外で待たせて置くことに。
だけで 私も中に入らないと 1匹しか入ることができず。

その間お留守番する ワンコは。。。
車止めのわっかに 繋いでおきました。
管理のおじさんが「その辺つないでおきな」って いうんですがね。
それも どうなんでしょう・・・
中に入っている間に 誰かが もし ラウルにいたずらして
ラウルがキレて怪我をさせてしまったりしたら。


案の定・・・ 子供がラウルの尻尾引っ張ったりしてましてね。
慌てて叫びましたよ

「尻尾引っ張らないで~っ!!」

親も 見てるだけなんだよね。
やっちゃいけない って 言わないのかよ。

ラウルも一生懸命 子供は好きなので 愛想振りまいて
怒らないでいたけどね。 何かあってからでは遅いから。

そんなこんなだけど 1時間ぐらい交代で遊んできました。

ここからは フォトギャラリー。
16365993_3434818178.jpg

琉駈、変な顔(笑)

16365993_996462790.jpg

まー君、初めて堂々と遊べるランだよ。

16365993_1777955652.jpg

3ぺろーん’s

ラウルのあり得ない顔シリーズ。

16365993_3716069807.jpg

えええっ!
16365993_2457790913.jpg

またそんな顔して
16365993_14576951.jpg

ぎゃはは。

| おでかけ | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なれたのかな~?

会社に入って 丸2ヶ月が過ぎました。

止めどなくある仕事で 日々は充実しているのですが
やはり 疲れも多く、4月5月は 週末になると
ぐったりして ゴロゴロするばかりでした。

6月に入って 憂鬱な梅雨の時期だけど
身体の調子もなれてきたようで 週末にいろんなことが
できる余裕が出てきたような気がします。

今日も朝から洗濯三昧して 歯医者~床屋と お出かけして 何キロか歩いたりもしました。


床屋ではレディースコースというのを頼むと
お顔のメンテをかなり丁寧にしてくれます。

シェービングからマッサージまで・・・ あまりにも気持ちよくて
たぶん途中寝てました(^^;)

床屋さんに前回行ったときに 琉駈のダッシュの出演の話をしていて
今日5ヶ月ぶりにいったのですが(汗)
テレビ見たよ~ と お話してくれまして

ボーダーコリーってかわいいね~ って 言ってました。

明日の天気はどうかな?
またいい天気だといいな (でも暑すぎないように)

| のら | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロゼ その後

今朝、メールを見てびっくり。

また、麓のブリーダーさんから メールが来てました。

「昨日、ロゼのお宅からメールがきたときには まだ お産途中だったようで
その後 もう1匹生まれました」


だって!


11匹のママになった ロゼです。

お乳の数も足りなくて ロゼ& ロゼパパは 育児に大奮闘中とのこと。

ころころの芋虫状態だけど かわいいんだろうなぁ・・・・
写真が 早くみたいぞ~

| rock | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう~ ロゼ!

今日、 麓のブリーダーさんから メールがきました。
麓の同胎の妹 ロゼが 今日 赤ちゃん産まれました。

男の子6匹 女の子4匹の 超大盛り兄弟。


麓、おじさんになりましたよ(^m^)

写真も近々送ってもらいます。

交配のお話を聞いてから 毎日 麓の仏前に
「ロゼを守ってあげてね~」と お話ししていた甲斐がありました。


ロゼは 幸せものです~ とっても 良いお家に住んでます
暑い京都だけど 子育て頑張れ~!!

| rock | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見られる。

6月 今日は天気予報に反して
案外いい天気の1日になりました。

実家の母が来ておりまして

6月と言えば 梅の収穫シーズン。
畑にある マルベリーと梅の実をとりにきました。


畑の方にある 大きな粒の梅の実はまだ 色づきが悪く
収穫には早すぎて

庭にある 中ぐらいの粒の梅の実をとることに。

うちの庭の真ん前は 国道が直交する交差点でして
信号が赤になれば かならず うちの前には車が止まります

そんなところで 茣蓙を敷いて
農家のオバちゃん丸出しの格好で
木に登り 梅の枝を落とす 夫&下でキャーキャー言いながら
梅の実を受け取る母と私

座り込んで選定作業をしていれば 視線が刺さります。

チラ見していたんだけど

なにやってんの~ 的に見る 若いドライブ中の人や
ほぉぉぉ~ 梅の収穫かぁ と 見る じいじ、ばあば グループ。

1時間ほどで 4kgの梅を収穫
よるは 梅酒作りをしましたよ。

去年は1本しか漬けなかったので
チビチビ飲んでますが 今年は 倍の量を漬ける予定

うひひ 美味しいの。 梅酒

| のら | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑多な日

今週はホント 忙しかった
予約の入っていた歯医者も ぶっちぎっていて
確実にいける土曜日を今週はとっていました。

今日歯医者さんにいったら
「次回は 1時間コースの予約ですから 絶対キャンセルしないでくださいね!」
って プチ嫌みのパンチを繰り出されました。

土曜日、今週の疲れをとるべく 目覚ましも着けず、雨戸も閉め
まったりだるだる ねむねむ で 8時起床予定が
どういう訳か 5時起床。

そこでまた さいこほに 心地よい2度寝 に突入するべきだったのに
昨日、見逃した Around40を 見てしまった。

やっぱ、かっこいいよ、藤木さん。 ぶちょぉ ラブ。
ワールドカップバレーの馬鹿。 15分切れてました(;;)


その後、TVのリモコンでぐるぐる徘徊していたら 土井喜晴だっけ?
のおかずクッキングに目が釘付け。 親父ギャグの連発で。


そして11時から歯医者。
歯医者終わってから 夫に 「白のラウル」を 食べたいと 行って
つれてってもらう。

16365993_700133989.jpg

これが 噂の 「白のラウル」

いや、本当は「シロノワール」っていう コメダ珈琲の一押しメニューなんですけどね。
うまかったっす。

500円 、安いのか高いのかわからない。 でも まぁ 旨かったのでヨシ。


せっかく出たので 買い物をぐるぐるして 家路に。
夏の花を植えたりして 喉が渇く


16365993_3689572131.jpg

リボンナポリン 北海道の味だよ。

はぁ 本日も支離滅裂。

| のら | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正常値

更新できずに。。。。 もう この言葉も嘘くさいな。

先週の木曜と金曜日 体調を崩しふさぎ込んでおりました。
寝返りを打つたびに走る激痛
酷い喘息の発作・・・・


4日間ぐったり過ごしました。
昨日の日曜日は朝から いいだったので 洗濯したりしたけど。


先週、 ラウル達の狂犬病の注射を打ちに行きました。

その時 健康診断もかねて血液検査をしてもらいます。
ラウルも人間で言えば30代 そろそろ メタボも気になる年頃(笑)

メタボは冗談だけど
ラウルは膵臓の持病があるので 血液のタンパクとかの値には気をつけないと
いけないのです。

今年の結果が今日 届きました。

まぁ 膵臓は回復しないので 基準値からは離れた数値でしたけど(消化酵素)
それ以外は 基準値でOKでした

ちょっと 気になった コレステロール。 上昇気味
やっぱり 中年親父は メタボなのか?

| rawl | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月