2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

麗音4日目

だんだん 動きも活発になり
お兄さん達は 遊んで上げたり  
教育的指導をしてみたりと。


驚いたことに トイレは5割方覚えているようで
とにかくシーツの側で、もしくは 上でしようと します。

麓の 時も トイレには苦労しなかったな。
性質なのかな?

18457432_3227201791.jpg

案外カメラ目線です。

18457432_3783345561.jpg

マークのことが一番好きみたい。
マークも子分ができてうれしいんだね。


18457432_4156150502.jpg

お風呂場大好き。 タイルが冷たくていいみたい。
麓もよくお風呂場にいたよ。



麗音をよく遊んでくれているお兄さん達。
なにやら 2人でお話中

毎日たのしいです。


| Rane | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R3復活!?

旅から戻りました。

初めて 天橋立に行きまして

とっても 楽しかったです。

すっごい 暑かったですが・・・・


えー で、ですね。
今回の旅の 裏目的は・・・・ チビバニのお迎え。

18457432_224492936.jpg


えへへ、 新しい パパに 抱っこされてるでちゅ。


これから 長旅だから キレイキレイを麓のママのママに
洗ってもらって・・・・
18457432_3345823122.jpg

18457432_543049084.jpg


今回、麓のママだった ゆうちゃん。
その ママ宅も 孫となる 女の子を 譲り受けに行きました。

麓のママのお家と 麓の妹が産んだ子を 兄弟で譲り受けてきました。

18457432_2630929651.jpg

名前は・・・・

麗音  と 書いて  「れいん」 と 読みます。

意味ですが

「れいん」 と いう 言葉は  雨 では無くて

「れい」と「えん」と いう 言葉を 無理矢理くっつけまして・・・(汗)
「れい」 という 響きは 英語の 「レイ」
レイ と 言う英語には 「層」という 意味がありまして。

本当は スペルは「Lay」なんですけどね わが家は あえて 「RAY」に
置き換えました(爆) どうしても 「R」から 始めたくてね。


いろんな 「層(レイ)なった」「縁(えん)」= れいん

あと、最後に 「ん」を 持ってきたのは
麓の性格 「天真爛漫」 てんしんらんまん とにかく 「ん」が多いっていぅのも
ありますのよ。




麗・・・ は どうしても 今度の子に 付けたかった字。
というのも 麓を役場に 蓄犬登録に行ったときに
間違えたらしく毎年 狂犬病のお知らせの お手紙が
「麗(れい)」って 来てましてね。

その字は いただきましょ♪ って 事に なってました。

麗に合う きれいな 「いん」 と いう 意味の文字は「音」が すんなり
決まりまして

「麗音」
 で れいん と 呼びます。


麓の本当の 甥っ子 「麗音」 を よろしくおねがいします~

| r3 | 20:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海でも泳げた!!

予定通り、先週の 土曜日明け方から日曜日夜 の 正確には
1泊2日で  天橋立まで 行ってきました。

思ったよりもすんなり到着して 拍子抜け。

行きは、BCRN 保護犬だった シェイクを お届けに
中四国リーダー 雨月さんの お宅に立ち寄り。

涼しいお部屋で お話をたくさんしていただきました。

その後、天橋立に向かい、
宿泊したのですが・・・ とにかく暑く、 車の中に 宿泊予定だったのですが
お宿の女将さんにお願いして 庭にゲージを置いていただこうとしました。

そしたら そこにはスズメバチの巣が。。。。(;;)

泣く泣く断念。 車を死角になるところに置き、
サンルーフ、サイドドア 全部空けはなって夜を過ごしました。

朝、 熱くならないうちに 天橋立へ散歩にいきました。

CIMG1338.jpg
3匹で記念撮影

私も行ったの初めてなのに、 私の写真は撮らなかった・・・(汗)
 CIMG1346.jpg
高いところが好きなお二方

朝の 5時台というのに 猛烈な暑さ。

わが家の方は いくら日中35度になっても 明け方は25度ぐらいまで 下がり
吹く風は涼やかになるのに
天橋立を散歩していたのだけど 日陰でも熱気むんむんでした。

海で遊べるところに付くなり 
皆さん カッパ隊に変身 

内海のせいか、波が無く 躊躇せず泳がれてましたよ。

まー君とラウルは繋がっていて
2人で すいすいいです。


>↑ 「動画がありません」 って 出たら リロードしてみてください~

| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に出ます。

今週末 一家総出で 旅行に行きます。
もちろん マークも一緒に。

そろそろ 健康状態も落ち着いてきたし、わが家を卒業する日も
なんとなく スケッチされるように なってきた この頃。

思い出作りというわけでは 無いけど、
一緒に 楽しい遊びに行こうとおもう。

日本海を見せて上げようとおもうよ。
天橋立までの 旅行予定。

私も初めての場所でドキドキワクワクしてます。

マークは海、見たことあるかな?
結構びっくりやさんなので 波をみたら へこたれるかな?

物音に弱いマーク。 波音で癒されるか・・・ びびって帰ってくるか。

それも 楽しみのひとつ・・・・

| おでかけ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばかち~んっ!

最近、暑さのせいか、苛つき気味だった琉駈。

なにかにつけ ラウルに 当たる。
まー君は 完全に子分と 化しているので 矛先にはならず。
ラウルと喧嘩したあとに まー君と ごにょごにょして
まったりタイム。

今日も 私が帰ってきたら 
お迎えのご挨拶の順番で 喧嘩(;;)

2度目は 
琉駈のハウスに ラウルが入っていたのに 腹をたて
喧嘩をふっかける。

3度目は トマトの取り合いで喧嘩(;;)


喧嘩で引っぺがすときに どうしても 琉駈の方が
軽いので 琉駈を持ち上げるのですが
その時、口の横から 出血を確認。

げげっ・・・5cmぐらい 裂けて 肉が出てる・・・
マキロンと軟膏じゃすまなそう・・・ ってことで
急遽夜間病院に。

初めて行った病院なんだけど 案外夜間診療やってるわりには
良心的で・・・・

「まだ、怪我して 1時間以内なら 医療用のアロンアルファで付くかもしれないから やってみて ダメだったら 明日 縫おう」

1万3千円の出費でしたが(汗)

消毒&バリカン&接着&注射のコースでした。

先生に「今は気が張ってるから平気だけどもしかしたら 吐いたりぐったりするかもしれないよ。でも 一過性だから様子を見ててね」

と いわれてました。

案の定家に戻って ハウスにはいったら けいれんを初めて震えだした。

一瞬、抗生剤の注射を打っているので 動揺したけど
水を飲ませたら 落ち着いて・・・

晩ご飯は食べれないので ラウルとまーが 食べている間
2階に連れてきたら 電気の 紐ジャンプするぐらいだし・・・

写真SN3A0091-1.jpg



おとなしくしてくれ・・ 傷開くと手術になるから。
いまは 宇宙と交信中だよ。

| rewk | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい楽園

去年まで愛用していた 夏の楽園。
昨年の台風の爪痕で 今年は利用できなくなったことが
先週判明。

ということで、 新しい パラダイスを探していた今日この頃。

やっとみつかりました。

17420923_2078672337.jpg

枯れ枝投げ遊びをしても 平気だし~ (お友達の ☆smile☆風にいうと きっき投げ~)

17420923_1718299482.jpg

みーんなで 遊んでも こんなにきれいな川

今日は smile&ねぇね  花音・楽&モカママ  と 一緒に 探検して来ましたよ。


車での温度計は33度だったのに
水辺にいったら  超暑がりの私が

「おぉ。。。 さむっ」と いうぐらい 気持ちいいところ。


犬友達のみなさん~ また いっちょ 祭りやりますか?


| おでかけ | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹減りは危険・・・・・

今日は歯医者だったので・・・ 会社は速攻定時上がりをしてきました。

今週はなんだかんだと 首を痛めたりしたこともあって
火曜からずっと定時で帰れてます。


歯医者の予約が19時15分

思ったより早く駅前に着いたので
SATYでお買い物。 駐車券2時間無料GET♪

歯医者が終わったのが19時50分頃。

仕事で残業しているときは お腹すいていても 何も食べずに我慢するんだけどね
駅前に あるのを 知っていたのだよ。

最近 誘惑のCMを流している ミスド。

駐車場にまっすぐ行かずに ふらふらと ミスドへ。

腹が減っているもんだから あれもこれも・・・ 美味しそうに見える。

気づけばトレイは山盛りのドーナツ。


まぁ いいか。


それにしてもよ・・・・・
あのレジの対応、 いくらマニュアルどおりとはいえ
13個のドーナツを 「店内でお召し上がりですか?」はないだろ?

誰が一人で13個食うんじゃ。

そんだけ 食べそうに見えるってことか?
人は見かけによらないんだよ。

あたしゃ ギャル曽根とは全く正反対。

デブだから 食べるってもんじゃない。


お腹すいたときに ああいう店に寄るのはやめよ。

Image159.jpg

かーちゃん 僕の分ありますか?


有るわけないっしょ。

| のら | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月