2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

JAPDTカンファレンス

麻布大学で 行われた JAPDTカンファレンスに参加してきました。

JAPDT というのは 
JAPAN PET DOG TRAINERS の略で
日本語で言うと 日本ペットドッグトレーナーズ協会といいます。


今回はセミナーの講習&デモ犬として 参加も してきました。

今回の講演会の講師陣の中で Carolyn Clarkさん という 講師がいらっしゃいまして
その方は パピートレーニングのセミナーをするとのこと。
http://www.carolark.com/index.html

先日 有るきっかけで 麗音を 今回のセミナーの関係者と会い
是非 今回のセミナーに デモ犬として 協力してほしいと 言う話になりました。

16週までのパピーで有ることが 条件だったので 滅多に無い機会と思い
参加に至りました。

IMGP7652.jpg
ここは 大学の大教室ですよ。 初めて来ましたよ。
IMGP7655.jpg
教室というところは 眠くなるところですか?

IMGP7668.jpg
Pressの女性にいたく気に入られ抱っこ三昧されているところ。

IMGP7690.jpg
Carolyn Clark女史に抱っこしてもらいました。

パピートレーニングは非常に有意義で楽しい2時間でした。
この女史は クリッカーの開発に関わった方でもあるそうです。
とてもわかりやすい言葉&アクションでおもしろい内容でした。

途中のいろんなものを体験しよう!には
 車いすに乗った人&車いす
 傘を差した人
 白衣のお医者さん
 明らかに変な服装の人(笑)ハロウィンのような感じ。
 フラフープを持ったチアリーディングチーム等々。


そんな中でも 呼び戻しをしたり
どんな人と出会っても 怖がらない生活をする
そういうトレーニングが盛り込まれていましたよぉ。



| Rane | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みもおしまい。

長かったようで あっちゅぅまに終わった夏休み。
行った遊びは マークとお別れ会の カフェや
川遊び。

その他はゴロゴロ。

私が傷心状態なので 夫がニューオモチャとして 携帯を買ってくれたり。

金曜日はちょっと騒ぎをおこしまして・・・・

親友と久々に会いまして 温泉にいきましたの。
そこは 岩盤浴の種類が豊富で・・・・

途中小腹が減ったので 食事処に入ったら通された席が
個室。 居心地よく、気づけば 3時間近く そこで喋って食べて(飲んで)してまして

ほろ酔いで また 岩盤浴→温泉なんて やってましたら
突然めまい&吐き気におそわれ トイレへ直行。

3時間で摂取した美味なものを全部 流してしまいました。
あぁ・・ もったいね。

あまりにも ふらふらで 電車で1時間掛けて帰る自信がなく

旦那に
「一生のお願いです 川崎まで迎えにきてください~」

と蚊の鳴くような声でお願いしましたら

「何度目の一生ですか?」

と 軽く斬り返されました。

「んじゃ・・・救急車呼んでもらいます」と いったら 迎えに来てくれました。

優しい夫を持って 幸せです・・・・ ということに しておきます。


この週末は地元のお祭りで 旦那は 高張り提灯持ち担当で
法被着て頑張ってました。 写真はまた・・・・


夏休みもおしまい・・・・
明日の会社はダークグレー。

| のら | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みは・・・・

ともみん家恒例の川遊びです。

この日はマークの卒業式でもありました。
18898371_4057779470.jpg

最後にみれた最高の笑顔。





そして・・・ まだ ママからの抗体が有効な期間なので
麗音も川デビューしてみました。
18898371_3577739317.jpg
ちべたい・・・

18898371_4217650369.jpg
たのしいね♪


寒さに強そうに見える北犬ラウルですが
毛の奥まで水が浸透すると
かなり 冷えるらしく・・・

泳いだ後は恒例の
18898371_4017197119.jpg
冬団子モード。


たくさん遊んだ 琉駈と麗音は
18898371_3513387658.jpg
ぐっすりお休みです。

| おでかけ | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うははは・・・・

うちにはね 芸人さんがいるですよ。

ts.jpg

この人の

kn.jpg

この芸にも負けない





ラウルの芸です。

辛いときには見てね。

| rawl | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパですか?ママですか?

当家の地方 すんげぇ カミナリでして・・・・

落雷により停電してましたが。
10分ほどで復旧。

パソコン落としておいて良かった。

わが家のワンどもは 新入り 麗音含め
へそ天で お休みでして

さすがに落ちたときには
まー君だけ 飛び起きて 駆け寄ってきました

「かーちゃん なんですか、今の、ちょっと こわいでしゅ」って
感じでした。

まー君&麗音を昨日夕方病院に連れて行きましてね。
その帰り道です。


子守担当の 「乳母」ならぬ「乳父(うふ)」してくれてます。

やさしぃのね。 まーくん。

麗音なんですが トイレ 9割認識してます。
朝起きると キチンとペットシーツの上に うん◎ちゃんが。

おねむから起きても すたすたっと シーツの上に 歩いてきて
しょーっ・・・ って します。

まー君が教えて居るみたいだよ。
だって まーくんも 麗音用のシーツでするんだもん(^m^)

生後54日 
体重 5.2kg 

| Rane | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月