2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

の~んびり ぶら~りバスの旅。

とはいっても お休みだったわけではなく・・・・

仕事は 多忙な締め日でね、 提出しなくちゃ行けない図面やら書類が
てんこ盛りな日なんですよ。

だけど 今の会社に入って やっと半年の私は
ちょっぴり お暇な日になります。

昨日とかは3時間残業だったけどね。


んでもって 今日は 初めてのお遣い。 じゃないけど

仕事の他事業所に 午後から 部品を引き取りに行ってきました。
会社のバスにのって 片道1時間、 お遣い内容 3分。
帰りの本社行きのバス待ち時間 40分・・・・・

そして また 1時間のバスの旅。

のんびりした1日でした。
そして 1時間の残業で さっさと 帰って来ちゃいましたよ。

そういえば その バスを待っている時間にね 休憩所みたいなとこに
居たんだけど、 知らんうちに オデコのど真ん中を 某かの虫にかじられたらしい。

帰って隣の席の男の子に 「オデコどしたんすか!?真っ赤っすよ!」

いわれて。。。 鏡見たら プックリ。

なんじゃろかぁ。
前髪おろすと 貞子だし・・・ もう 開き直って
そのまま 就業中を過ごしました。

明日までに せめて 赤みだけは 引いてほしいの・・・・


↓もう 今更恥ずかしくもないっしょ? え? そんなことない? 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしたよ。

今日は 麗音の通院日。
あと 2週間後に再検査して 大丈夫なら 2度目のワクチン打てますよ。

20430152_2492131052.jpg

体重は12kgになりました。
うん◎ちゃんの状態もよくなってきたし。 やっと ほっとできるね。


その後 お友達の お家に遊びに行ってきました。

そこの お友達のワンコね ☆smile☆ちゃんっていうんだけど

お相撲やサッカーをみると 反復横跳びするって きいてたの。
どうしても 生で 見たくて。 今日は千秋楽だし・・・・

TVを付けて見せてもらったよ。



ちゃんと 「のこったのこった~」で ジャンプジャンプ。


すっかり お友達のお家に 長居しちゃった。



そいえばね。 わが家から見える 可成り旧いビルに
不思議な構造物が出来てるの。
ご近所からも 不安な声が上がってるよ。


20430152_2008390506.jpg
こわいこわい。
20430152_96560262.jpg

崩れないのかな?

ちなみに お隣の駐車場の外車に 材料落下させて
警察騒ぎが逢ったというお話・・・・

↓麗音、お出かけできて楽しかったね~。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| Rane | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さんと・・・・

2ショットです。 僕の方が上位だよ♪

Image0161.jpg



なんちゃって。


今日、母の携帯の機種変で SB(香辛料メーカではありませんウッシッシ)のお店にいきました。


たまたま 琉駈も連れていて、 記念撮影と相成りました。
お父さんは さしずめ 2位の位置(笑)


↓また 気が向いたので 貼り付けて見ましたよ  りゅりゅのが かわいい♪って おもったら おねがいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うひょひょ♪

今日も仕事な 非国民的企業です。

2時間の残業を済ませ帰ってきました。


今日の晩酌は 北海道から届いた エダマメと・・・
チキン南蛮。


そして・・・・
Image168.jpg

シメは いくら丼♪

| のら | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末あれこれ

金曜日は飲み会だったんですよ。
いつものメンツで 楽しい時間。

今回の ネタは コレ。

20430152_3353446073.jpg


「金魚鉢サワー」

4人前ぐらい入っているんですが、さすがに一人では厳しかった。
4人にサポートしてもらって 完飲。



凄いよ やっぱり ウコンの力。

前回の飲み会で 実力はいかなるものか? と 思って飲んで
次の日すっきりだったので、
今回もドーピング。

会社の席で堂々と 隣の席の男の子と
今回のメンツに「宣戦布告」の態度で 飲みましたぜ。

やっぱり 今回もすっきり。 すげぇな。 ウコン。



ってなことで
土曜日は 2回目になる 琉駈と私の勉強会。

20430152_3354110324.jpg

今日はおやつをたくさんもらえる勉強でした。

グループの子で 1頭 他に 大きい子がいるのですが
若干引き気味の琉ちゃん。
終わり間際になんとか 「遊ぶ?」モードになってきました。

来週が楽しみ。


そして 今日は 雑務が目白押し。

朝、母が訪問。
朝ご飯食べてから 麗音の病院へ。

いまいち 腹具合が安定しなくてね~
2回目のワクチンの見極めができないのよ。

20430152_1200896589.jpg

病院のカウンターに まだ なんとか 乗れるよ。

20430152_19535272.jpg

今日の体重は 10.65kg


20430152_458776611.jpg
僕は元気ですよ~
お腹がゴロゴロもしないし♪

早く注射うって 遊びにいきたいですなぁ。

| Rane | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強始めました。

今は 嘘のように 仲良しで 顔くっつけて遊んでいる
ラウルと琉駈だけど

7月頃は とても 険悪な時期がありました。
今でもあのときの事を思うと

「いったい、なんだったの?」という感じで。



こんな時にどうしたらいいんだろう? 
そう悩み、 とにかく 完全服従を入れる訓練をしたら?と
進められました。


完全服従。 琉駈の臆病な性格と家の中では イケイケの性格。
入れることができるだろうか? 


その前に・・・・ 飼い主として私がどうなんだ???


そう思い、 琉駈に全てを要求するのではなく
私も一緒に成長をしなくては! と思い
勉強に行くことにしました。


行き始めたスクールは 普通のしつけ教室ではなく
大学の 介在動物学の学部と犬のトレーナーさんたちが
集まって作ったところです。

コンセプトは「人が犬を学び、犬が人社会を学ぶ」 です。

大学の学内の教室を使い、 授業の時間は 半分は座学で
座学の中に、犬を使った実践のレッスンが入るという感じ。

私が授業を受けている間は 琉駈は 私の足下で伏せをして 待機しています。
これも勉強している間に 琉駈も 「待つ」と言うことを 学習していることになります。

初めての授業でしたが トレーナーの方に 終わった後
「琉駈くんは よく 我慢を出来る子ですね」と 評価されました。

一人でいるときはいい子なんだよなぁ・・・・(笑)

全てのコースを受けると30回の 勉強に行くことになるけど
自分自身と ワンコ達のため 頑張って見るよ。

20430152_3342448682.jpg
戴いたテキスト、 琉駈の名札、 持参する お気に入りのオモチャ。
ディスクにパパがオリジナルのステッカー作って貼り貼りしてくれたよ。


20430152_3012040074.jpg
授業が終わった後の ヒアリングタイムで。
琉駈と麗音。 おもしろい表情だね。
 

| のら | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずんどこ・・・・ぴろぴろぴ~

うるへぇ~んだよっ!!

なにがというとね。

ワールドカップのアジア地区最終予選。
バーレーンの応援。

夫は熱狂的な サッカー好き

今回のバーレーン戦は AM3時30分~の放送ということで
ハードディスクに録画予約していたんだけど

まさに 神がかり 的に私が
AM3時31分に 目覚めた。

寝る前に夫から 「起きれたら起こして」と 言われていたので。

「ほれ、 さかー はじまるよ」


と 起こし、
私は また グースカ寝ていたんだけど どうしても どこか
遠くでなっている ずんどこ・・・ずんどこ・・・ という
バーレーンの応援団の太鼓の音。

独特のリズムで 耳に付いて離れないんだよ。


ギリギリの展開で 勝ち点を取ったようですが。
3点目が入ったとたんに すぐに 2点取られちゃってね。

がああんばれ~っ  と 言っておく。

| つぶやき。 | 09:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムラグはあるけど・・・

あるけどね。

地元の道路に こんな 表示が出てたんですよ。

CIMG1581.jpg

CIMG1584.jpg


まぁ ご近所に お住まいの方です。

負けちゃったけどね。 頑張れ日本。

| つぶやき。 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月