2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

子守?

3匹の イケテル 息子共は 各々で 上下関係を 学ばせています。

人間がやるのは トラブルになりそうになったときの 回避策を呈示やるぐらい。

麗音が 「ちょっと 調子乗りすぎ!」って 思ったときに

「麗音!」  と 呼んで 気を紛らわすぐらい。


ラウルは琉駈に 対して キチンと 「自分の余裕」を 教えてます。

琉駈も 麗音 に対して 「お兄ちゃんだから 我慢してやるぜ」

みたいな 感じ。



これは 昨日の夜の 動画。

可成り 麗音が ウルサイですが

先日 学校で フリーランの 教室が有ったときに
琉駈が ウォンウォン 吠えながら走っていたので
先生に 「こういうときは 吠えるのやめさせた方がいいのでしょうか?」と
聞きました。

先生から、「遊びの吠え方なので 気にしないでください」 
確かに、威嚇の吠え方や ただ むやみに吠えているだけではなかったので。

麗音も 一人で 過ごしていたり みんなで遊んで居る時以外は
吠えないので コレも 遊びの吠えなんだな と 認識してます。

確かに 住宅事情によっては これは かなーり ウルサイに 間違いないですが。
幸いにも 我が家は ご近所が 犬に関して寛大なのと
この 部屋に 隣接する 家がない方向なので
数分のことだから・・・ ってことで 遊ばせてます。

ラウルの 子守の しかた なかなか ワイルドで おもしろいでしょ。
琉駈も 麗音に対して 同じ感じで お兄ちゃん頑張ってます。


↓みんな 仲良く♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| r3 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れで?

昨日は 私の めでたく 2度目の成人式となる日を迎えまして・・・

一日遅れで 自宅で お誕生会?
というか 母がケーキをもって 遊びに来ました。

その 裏には「遊びに連れて行け~ゴラ!」という
隠れプレッシャーがあったのですが。

先週あたりから 「あんたの ところから ◎◎まで バスで どれくらい?」とか
聞くんですわ。

たしかに・・・ 其処行きのバスは出ているが 土曜日になると 1日2本しか通らない

 ローカル路線。

うちからなら 車で 30分掛からないし、 じゃぁ、行きますか?
って事で 麗音を伴って ドライブ。


まぁ 「5万株のコスモス園」という ウリだったのですが
もう 末期で 茶枯れて居るところがありあまり 美しくない。


とりあえず 行ったので写真とってみました。

1025-2.jpg

なんとか 撮れたきれいな一輪


来週は この秋冬シーズン初日の大会がありまして
「パピパピ戦」に麗音が デビューする予定。
あぜ道があったので フリーランに 初めて挑戦してみたよ

1025-1.jpg

呼んでいる方向と明らかに違う向き(汗)

お耳では飛べませんぜ・・・ 麗音くん


1025-3.jpg

きっと 飛べるです♪ えへっ。




↓飛んで走って目指せ完走♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| Rane | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2nd Anniversary

今日は琉駈の 2回目の誕生日でした。

こいつはホント 手は掛かるけど、健康でなんも 心配はいらない。
病院と言えば  はっちゃけ小僧なので 怪我をするぐらいか?

今年の初夏の頃は ラウルと上位狙いか?家庭環境の変化か
わからないけど よく ぶつかっていたけど、今は仲良く遊んでるし。
22191331_1335647479.jpg

今日のご馳走?は
フードに 牛肉しゃぶしゃぶ、絹豆腐、アスパラ、トウモロコシのトッピング。

22191331_302130813.jpg

おかあしゃん、今日はご馳走ですね♪


いらん芸をさせられて なかなか ご飯にたどり着けません。


後ろのタイルカーペットがぐちゃぐちゃなのは こいつらが 年中こんな感じなので

これでも いい加減 トーンダウンしてるレベル。


どっちにしろ 家の中は汚いですけど~(汗)
まぁ、 金曜日が一番汚いわね。 週末に気が向けば掃除するから


22191331_970967470.jpg
最後に もちろん ろうそく2本立てて お祝いしました。

りゅりゅ、 3歳まで目指せ ワクチン以外の病院通い”0”


↓Happy Birthday♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| rewk | 23:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼろぼろ・・・・・

私のお身体です。

先週の金曜日は計画年休戴いていたんだけどね。
その後 体調崩して まともに仕事いけませんでした。


今日は久々に ちゃんと 仕事したけど。
なんせ 喉がぼろぼろで まともに電話対応も出来ず。

優しい同僚は 「今日はジェスチャーでいいですよ。 伝言ゲームです」

そんなこと出来ないし(笑)

なんとか 定時まで勤め上げてきましたよ。


明日は 琉駈 2歳の誕生日。
定時で帰ってきて美味しいもの食べさせようとおもったけど
明日は歯医者だったよ。

土曜日、学校の帰りに 琉駈だけつれて カフェでもいって
ごまかす?

ケーキも作って上げたいけどね おかーしゃんは お仕事だから
我慢してちょ。



↓りゅりゅ 明日はなにしてもらう??
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| のら | 21:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョッキンチョッキン。

久々の3連休も 色々用事があったので あっという間におしまい。
昨日は 大学へ行っていたし。

学校へ行く前に 母と待ち合わせしていたにも関わらず
あまりにも酷いラウルの換毛でシャンプーしてみたり(笑)

昨日の授業は ワンコなしの授業だったんですよ。
1時間の座学もなかなか 為になりました。


今日は午前中は 天気良かったので 洗濯をしたりしました。

午後からは大好きなDVD見たり。

夕方 近所のホームセンターへ 麗音の爪切りに。

Image0201.jpg

今日は案外おとなしくやらせてくれているね。


様子を隠し撮り(笑)

爪も短くなったので 抱っこもOKだよ。


↓また 明日から お留守番の1週間だよ。頑張れ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| Rane | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこあれこれ

今日はお休み。

朝から洗濯を済ませ、病院に。
色々と検査をして 午後2時頃帰宅

洗濯も 乾いた風に あおられて きれいに乾いてました。

午後、 犬友達の ゆめ母 から 携帯にメール。

「入間のコストコにいるんだけど~」


写真添付でした。

添付された写真は
2008100314320000.jpg

超びっくりマンモスな バニの ぬいぐるみちゃん。


うわー めっちゃほしいぃわ。

うちにあったら 麗音載せて写真撮影間違いないね。
明日 学校の帰り、多摩境のコストコみてみよっと。



そして 夕方 食料の買い出しに 地元のスーパーへ。
ぬか床の保存容器を引っ越ししたかったので DAISOに行ってきました。


小物をいつも 物色するんだけどね。
Image0181.jpg

たぶん、コレ ボーだよね。


あんまし可愛くない・・・・(;;)


↓わんこグッズも多彩だね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| つぶやき。 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月