2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

あーぁ

先週の水曜日は 計画キュウカを戴いていて
病院巡りしました。
まぁ、 こんな身体なので 病院通いは欠かせません。

ばぁちゃんなみの薬を支給されます。
湿布なんて70枚。

腰だの肩だのと あちこち ガタが来ております。


木曜日に 青天の霹靂の様な事件が起こり
あんぐり。

まぁ、おいおい 発表出来るとは思いますが

よその国の事って 思っていたら 案外身近な所まで
迫っていたんですね。

さぶぷらいむ・・・・ りぃまんぶらざぁす っって なぁに?

って 思っていたら 世の中痛い目に遭います。


そんな業界。15年目

| のら | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲惨な日。

一昨日だけどね。
会社から 残業になりそうだったので

18時前には帰宅している夫に電話。

と:「もすもす・・・」

夫:「はぁはぁ・・・・はぁはぁ・・・・」


怪しい息づかい。


と:「なしたの!?」
夫:「とにかく 大変なの また後で」



よくよく話を聞いてみたら、

我が家の ハイパーベイビー バニの麗音はまだ 5ヶ月なので
トイレを我慢させるのはかわいそう(我慢しちゃうので)

ということで 麗音だけ フリーにして
外出しているんですが

最近 琉駈の小屋の 鍵の開け方を覚えてしまい、
先週辺り 何度か 仕事から戻ると
2人で(琉駈と麗音)お部屋で(ワンコフリーにする場所)
 遊んで居たらしい。

被害状況は ペットシーツ粉砕事件とか
スーパーの袋 粉砕事件とか
忘れていった弁当、フルコース食べました事件程度だったんだけど。

今回は 風呂場経由全部屋行きの通路を 開けたらしく
洗濯部屋や私の着替え部屋、ゲスト用の寝室 2階の寝室等
全部遊び回ったらしいよ。

んで 片付けて置かなかったわたしも 悪いが、
洗濯物を干してある部屋で
ぶら下がっていた洗濯物を 全て 引っ張って落として
たたんでベットの上に有った奴も全部引きずり落とし、
その上で うん◎だの おしっこだの・・・・

おまけに そば殻の枕を 破って 振り回してあり・・・

それはそれは 悲惨な光景だったそうな。


掃除に少なくとも2時間は掛かると見積もった私。
掃除から免れるべく、 21時まで残業したのは
ここだけの 秘密で。


そんかしね、 今日ね うん◎のシミが付いちゃった
私の服とか パパのシャツとか
2日間 漂白剤に付けて 殺菌洗浄した
洗濯が もう 山ほどあったんだから~

BCBR.jpg


あーぁ。 琉駈の部屋を 二重ロックにしたのは
いうまでもなく・・・・

| Rane | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬野菜スペシャル

まぁ、どこかで聞いたこと有るような タイトルですんません。
私の愛してやまない どでしょうさんから パクらさせていただきました。

先週の木曜日 めがねのネジが吹っ飛んでしまったので
家メガネ御用達の Zoffへ。
作ったのは南大沢なんだけど 京王八王子駅ビル にも あるので
会社帰りにそちらへ。


メガネの修理も終わり、 100円の王者 ダイソーさんに。

いつもワンコ大会で、もらってくる賞状は100円の額に納まります(汗)


100円額を探しにいったんだけど 其処にはなく・・・・
ふっと眼にとまった 野菜の種。

それを見て 「よし、 今夜は鍋だから 種まきだ」

と 訳のわからん 思い立ちをしましてね。

購入した100円材料の方々

23914635_21931225.jpg

鍋には春菊と水菜は欠かせません。

最近ぬか床にも はまっているので カブも。

夫に「今日の夜は鍋なので 春菊と水菜の種をまきますので手伝ってください」

と アホな宣言をし、買ってきた土だけでは全く足りないということで
家にあった 培養土やら堆肥やらを ダイニングテーブルの上で配合するという
荒技に。

23914635_2240315760.jpg
発泡スチロールは便利です。

23914635_2390608489.jpg
混ぜ混ぜ

23914635_1560342108.jpg
いいブレンドになりました。

23914635_3645000561.jpg

23914635_3533904751.jpg

ということで 4つの室内畑さんに 頑張ってもらいましたが
夜の鍋には 間に合わず・・・・(汗)

23914635_1692977747.jpg
かーちゃん どうでしょうの 見過ぎです。 アホでしゅね ぷぷぷ。 

よし、 麗音には ぜったい 食べさしてやんないからね。

| のら | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008 DOG&BIKE TRIAL RACE

週末に 毎年恒例のDOG&BIKE TRIAL RACEに参加してきました。

今回は 猫の手以下ですが、 スタッフにも 挑戦。
ちょびっとは お手伝い出来たかな??


ラウルは   1DOG エキスパート
琉駈は    1DOG オープン
ラウル&琉駈 2DOG エキスパート
麗音坊    1DOG パピパピ戦


に出てきましたよ。


結果からまず先に申し上げますとぉ。

ラウル 1DOGエキスパート
6位(実は最下位(汗)) 
参加することに意義がありますんで~ っと 自己完結。

琉駈 1DOGオープン 
堂々の 2位


ラウル&琉駈 2DOGエキスパート
定位置の 4位 というところで。

麗音に関しては 無事に完走! というところです。
躊躇せず走ってくれたので もう それだけで ハナマル
はなまるでございます。

2日間に 渡って 開催される この大会

1日目は 2ヒート制の エキスパートクラス&オープンバギー戦のみなのですが
2日目は フレッシュマンやパピー戦、 ワールドカップでWAN という 障害物競走
なと 誰でも 気軽に 楽しめる大会になります。

ということで・・・・・・

ボーフレの モカママ、  ボーフレ&橇仲間のお友達でも ある モモママが
遊びに来てくれました。

応援や見学だけなんて つまんない! 来たのだから走りなさい!
と 半ば強引に モカママをエントリー。
モモママも エントリー 橇仲間の ゆめ母に させられてました(爆)

さぁ、ここからは すてきな フォトギャラリーですよぉ。

kanon1.jpg
自転車曳きなんて 得意よ~ の 花音

kanon2.jpg
ハーネス似合うでしょぉ? ピンクが似合うね♪ 花音

kanon3.jpg
ママと一緒に ランランラン♪


kanon4.jpg
腰を落として 高速モード突入? 花音


momo1.jpg
モモも 初めてハーネス付けたね。

momo2.jpg
やっぱり、ピンク 似合ってるよぉ~ モモ

momo3.jpg
あたち 行くわよ♪ って 戦闘モード  モモ

rr2.jpg
4位に入った 琉駈とラウルの ラストスパート。

ryu1.jpg
 オープンクラスでは 1,2,3位と ボーが独占!


rr1.jpg
入賞賞品戴きました♪ 


懸念されていた ラウルと琉駈の コンビも ノントラブルで楽しく走れました。


色々 暴露ネタ(特に 我が家の夫) が あるのですが・・・ それは また 別の機会に。


ここからは Thanks レター

 年々開催が厳しくなっている 競技を 一生懸命 少ないスタッフで
 大変な事前準備、大会運営をしてくださった 関東犬橇倶楽部の方々
 本当に貴重な大会をありがとうございました。
 また 来年も 必ず 楽しませてください!!

 パパの大ボケ事件の為に ご迷惑掛けた ゆめ&快斗家 ありがとうございました。
  助けが無ければ 2DAY'sの レースには参加できませんでした。
 感謝感謝で ございます。

 当日 遊びに来て 応援&参加してくれた モカママご夫妻、モモママご夫妻
見においで~ なんて 言っておきながら どたばたして ゆっくり お話も出来ず
すみませんでした。 楽しかった~の 一言で救われてます。
あと、写真班をお願いしてしまって すみませんでした おかげさまで ブログネタも
たっぷりです~

| スポーツ | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月