2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

行ってきちゃった~♪

今日は 仕事の資格をもらうために
一応技術責任者なんて肩書きなので 親会社で

「安全講習」とか受けなくちゃいけないんですよ。


朝から 府中の方までいったんですが。

大半がまぁ わかりやすく説明すると、 自動車免許の更新のときの様な感じ。
20分ぐらいの D級俳優が演じるビデオを見させられましてね。
それが 何本も上演されるわけです。

朝の8時30分から 12時30分まで。

その プロジェクターが ピンぼけでねぇ。
講師の親父の目が乱視なんじゃね? ってぐらい
プロジェクターの映像がボケボケなんですよ。

おまけに 可成り グロい画像も多々ありまして
切断した腕とか、大やけどした全身画像とか

お昼には可成り めまいで グデグデ・・・・


私は 現場作業は無いので 午前中で解放され。
お友達のお家の近くだったで
前日から 「明日はランチしよ」って お話しになってました。

1時前 お友達宅 到着。
少しワンコと戯れ、 お腹もすいたので お出かけしよ~って なりました。

何を 血迷ったか 目指した先は IKEA 新三郷

IKEAデビューしちゃったよぉ。
同行したお友達もインテリア好きで、 ショールームを見ては ため息。
こんな部屋すみてぇ。

私だって 昔は ELLE DECO とか 愛読してたのさ。
今は 無縁な 日本家屋だけど。

無職期間があった 私ですので パパに 無駄遣い禁止令が出されておりました。

IKEA、目の毒だ。 危うくお財布の堤防が決壊しそうに なりましたが
夫の許可が出るであろう 想定範囲内でのお買い物を楽しみました。

 ¥78の ミルクホイッパーと デカマグカップ ¥258

25937048_2098645510.jpg

スタバ風ラテを作ってみました。

25937048_1324013917.jpg
シナモンも振りかけて


ちょっと ご満悦。
後はライトやキッチンツールを少々お買い物。


明日は朝から 家庭業務。お忙しい1日になりそうですわん。

| おでかけ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Heavyな日々

今週の火曜日から本格的にお仕事始まりまして

火曜日は1日中座学、
水曜日、外勤で 測量
木曜日 内勤で帰宅は20時過ぎ
金曜日 外勤で帰宅 22時
土曜日 外勤で帰宅 19時30分

このまま 来週の水曜日まで休みなしで仕事です。

単独で測量するための 資格免許を戴く為に
勉強中です。


来週水曜日がその 講習&試験なので それが済んだら やっとお休み。


1日だけお休みして また お仕事。
週末は 犬と雪塗れに 日帰りで行きます。

また 日曜日はお仕事・・・・・

不定休だけど 自分のペースで仕事をやっていけるし
いいのかな??


まんまる マールは とーっても 元気でおとなしくしてますよん♪



足下から離れないので 私の足や カメラのネックラインが写っちゃってすみません。

| のら | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまるマール

突然ですが

我が家に 増えた 居候くん

CIMG2104.jpg
お名前は まんまるの「マールくん」です。


先日 私がお手伝いしている レスキュー団体の移送係をしたとき。
現地にいた 取り残されていた パピー。

今回、所属団体のレスキュー対象では無かったのですが
「この子も連れてってもらえませんか?」 と 頼まれました。

犬好きな人間が 「対象ではないから 出来ません」 とは 言えないですよ・・・・

ボーダーコリーと多分フラットコーテットレトリバーのミックスの子と
思われる男の子。

8匹兄弟だったそうですが 4匹の顔は まんま 白黒ボーの顔をしていたそうです。
この まっくろくろすけ 小熊のような 子は 1匹だけ取り残されていました。

お迎えを担当した のも 何かの縁。 私の責任で連れてきてしまいました

お腹に虫も居たのですが 駆虫も済み、食欲モリモリ 元気な4kgの男の子。
胸の所に白い模様もあり 本当に ツキノワグマの子の様で とっても キュート

ちょい折れの耳が ボーダーの面影を残してるかなぁ?

CIMG2103.jpg
なかなかのイケメンになりそうな感じ。


CIMG2106.jpg
靴下はごま塩で可愛いのです。

レスキューした時まで 母犬の母乳を吸っていたので
夜泣きに悩まされるかと思いましたが、 とっても静かでいい子です。

4日目ぐらいにして悪戯の片鱗をみせたか?? と 思ったけど
ママと一緒にレスキューしてきた時のペットシーツを安心するように
置いてあげたんだけど 逆効果だったみたい。 恋しいのか
ビリビリズタズタにしてしまいました。

すぐに別のに敷き変えたら 悪戯もなし。

おしっこもうん◎ちゃんも きちんと シーツで出来てます。


個人的に里親探しをお友達と頑張って、 市の獣医師会で開催される
里親探し会にも参加してみる予定です。

幸いにも 犬の大会がらみで 戴いていた 賞品のパピーフードもあったりして。
毎日布にくるまってコロコロすごしている マール君です。

| レスキュー | 17:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜夕方大工

我が家の夫様は 手作りものが 大好きです。

簡単な家具なら作ってくれますが。 作ってくれるようになるまでが
大変で。

脳内構想に2週間ぐらい。 
ポンチ図作るのに3日ぐらい。
材料検討に2日ぐらい。


掛かってしまいます。


まぁ でも それだけ考えて作ってくれるので 出来映えは可成りしっかりしています。

私の机も 作ってもらって 6年ぐらい経ちますが 歪み軋み無く良い仕事してくれてます。



んでもって、本題。

我が家の4男坊 麗音くん。 体重も26kgを超え 体つきもがっちりしてきましたが
パパさんが いつまでたっても 麗音用のハウスを造ってくれなく
未だに 麗音が 入っているのは 14kg想定で作った 前のお預かりワンコ
まーくんのケージに入ってます。

入れないこともなく それで過ごしてますが あまりにも
可哀想で 1ヶ月ほど前から 口酸っぱく言ってました。

やっと 構想図と材料算出が終わったようで 本日買い出しに。

25937048_508339274.jpg
 ホームセンターで買い出してきた品々

25937048_3162348619.jpg
 さっきの段階でこれぐらい。

今回は 3匹分のハウスを全て リハウスするので 大がかりな
大工仕事になりそうです。

途中で辞められない人なので 眠れるのか??
期限ないんだけどさ、 逆に 辞めたら 次いつ取りかかるか
わからないし

おとなしく見守っています。


明日の予定だった仕事。
明後日からのスタートになり、1日得した気分

| つぶやき。 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止まらない・・・・・

朝から くしゃみが止まりません。
もう 飛んでるんですか? 花粉。

来週から 新しいお仕事に見習い期間に入りますが
外で半日過ごすことになります。

これからの時期可成り厳しいのか? 自分?


花粉対策の薬は飲んでいるので もしかして 風邪?
嫌だなぁ。 久々に人混みに出るとコレだもの。


昨日は 朝から家族で 鎌倉に。
ちょっと 遅めの 初詣。


25937048_377918189.jpg
我が家は 長谷寺に。境内からのビューポイント。(逗子方面)

天気も良く、 清々しい気分でした。

おみくじを・・・ 引いたら 「大吉」
でした。

えーなになにと 読むと。

「病気は十中八九は治る。 ただし 淫乱であれば ダメ」 という 下りが ありましてねぇ。

インラン・・・・って(汗)

そんな もう 大吉なのにねぇ。

まぁ・・・・ 縁遠いお言葉なので 大丈夫でしょう



でもさ、お神籤って 殿方も 引くよね?
殿方にも 適用される 言葉なのでしょうか?「淫乱」

夜は 久々の前の職場の 殿方と 飲み・・・・ 終電コースで楽しんで参りました。
そっか、 淫乱というのは 実を伴わなくとも そういう 乱れた行為を示すので
あれば 気を引き締めなくてはね

| おでかけ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車されました。

今日、 納車と相成りました。
画像-0057
新古車ですが

画像-0059
当家初の レーシングタイプ。


なーんてね。


犬ぞり友達のお家が DANLERの新車を購入して
触発されてしまった 弟(仮)


購入ルートを教えてもらったけど 今の経済状況では
手が出なかったらしい。


そんなときに 私が オークションで 廉価で出ている 型式はちょっと
旧いけど 程度が極上品の レーシングタイプを発見。

先日 百ウン十万の 新車バイクを購入し、金銭感覚が麻痺している
弟(仮)には 激安に 思えたようで


「即買いの方向でお願いします」 との 回答。


まんまと 購入に至りました
購入予算設定額最上限よりは かなり お安く買えたので 
当の本人も満足しております。

画像-0061
納車された橇を 調整する 我慢できない男達。


画像-0067
僕 ここ乗る♪
ドッグバッグは 前の橇をそのまま流用。



んなわけで 今シーズンは このマシーンで挑戦らしいですよぉ。

| 犬橇 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーの性??

今日から 新しいお仕事体験入社でした。

明日も体験レッスンは続きますが

今日、 調査の作業中 トコトコと歩いていたら
何軒か先のお宅で 

「ウォゥ、ウォゥ」 と 威勢の良い 番犬の声が聞こえる。

垣根で見えないけど 明らかに 私の事を警戒中。

その家を過ぎた所で その 番犬モードの声の主とご対面。

その子は 白黒の 可愛い顔したボーちゃん。

でも お仕事を任せられているのか・・・・・
ウゥゥ・・・・ って 威嚇してたんだよねぇ。


側にいって
 
「キャッチする?」 って 囁いたら

お耳が ピッキーン。
尻尾ぐるんぐるん。

前屈みになって 「あそぼ♪」モードに 突入。

あいにく ディスクで遊んであげるわけにも行かず
ワシャワシャなでて 帰ってきました。

寒いけど 可愛い出会いもあって 楽しい一日でした。

| のら | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かった1日

今日は 朝から ちょっと トラブル。
パパは 爪を剥がす怪我をしました。

まったくねぇ。 まぁ 原因は いつもの 琉駈のパニックなんだけど。
なんとか ならんかなぁ。


琉駈、 自爆怪我もしたので 今日は 萎れてます(爆)
相変わらずの生傷が絶えない奴です。


そんななか 麗音は 今日 7ヶ月になり 体重もドドンっと 増えました。
1日で500g UP!! 嬉しいぞぉ。

pika.jpg

意味は無いけど お目々が ピカピカの お三方。
りゅりゅが オレンジ 麗音が 片方グリーンで片方オレンジ、 ラウルがグリーン

おもしろいっしょ。

明日から 2日ほど お仕事体験レッスンしてきます。
どんなかわからないけど  寒くないことを祈ります。





| r3 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ヶ瀬にいってきたよ。

今日は 仲間がたくさん 秋ヶ瀬である ハイパーフライトなんちゃら・・・・ に
出るというので 応援に 朝、思い立って行ってきた。

本当は今日から 学校の3クール目が 始まるんだけど
我が家のメインスポーツである 犬ぞり大会が 控えていて
6度のスクールのうち 3回を お休みするように なってしまう・・・

先生と相談して 1クール空けても問題ないでしょうということで。

急遽ぽっかりあいた 土曜日(今の私は毎日空いてますが
行ってきました。


渋滞もほぼ無く、ちょっぴり 場所間違えたけど 到着。

楽しい大会でした。

うん、 琉駈も だしてみようかな? って 思っちゃった。
なんだか 楽しそうだったしね。

お友達のワンコが 部門はなんだか よく解らなかったけど

見事 優勝! しました。

knn 1

かっこいい キャッチだね♪


途中 お友達の ゆめ母も 来てくれて 楽しい1日でした。
帰りもすんなりで。
我が家のわんこたちも 久々に広いところで遊んで楽しかったみたい。

ぐっすりお休み中。

ありがとね~ ゆめ母 ラウルもぐっすりだよ(^m^)

| おでかけ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやっほぉぃ♪

やった。 降った降った 

旦那様は 普通に 弁当もって 仕事行きましたが。
自分の車にも スタッドレスあるのに 11月の末から口酸っぱく

「履き替えておきなよ」って 言っているのに。 やってなかったさ。

他の2台が スタッドレス履いているので きっと 面倒なんだな。

今日は私の 青い稲妻号に 乗って行っちゃった。
出かけるとしたら 白団子号の グランビアかぁ。 だるぅ。

んで 現在の庭の感じはこんな感じ。

25937048_1683324244.jpg

2階から みた 裏庭の様子

25937048_1597998148.jpg

こっちは 表玄関の方ね。 ちょっと 雪がふると 趣が出ますなぁ。


25937048_3586023657.jpg

車の屋根は こんな感じ 5cm弱って とこかな?

さぁ、もっともっと降ってちょうだい。
玄関のランに 麗音を ぶっ放すのだぁ。

| r3 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹具合

どーも 腹具合が おかしい。
やっぱり 規則正しい生活をしてないからだね。

会社つとめをしているときは きちんと 決まった時間に
出す物出してたんだけど

今は 朝食は 旦那の弁当作りと朝食作りで 自然と
朝飯抜きに なってしまうし。

昼過ぎに腹が減って なんか つまむだけ。

夜は 旦那と一緒に 食べるって 生活。

逆に太るかもなぁ。


昨日 TVで やってた お腹がすいたら水を飲む ってやつ やってみてるけど
結構つらいな。

トイレが益々 近くなる。


明日は雪の予報  麗音に初めて雪の上を遊ばせてあげられるかな?
麓のDNAを持っている麗音なら はっちゃけるの 間違いないんだけどな。

| のら | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お話しを聞いてきた。

ボチボチ 家に居ても 身体は なまるし、 あんまし自分の為にも良くない。

年末に面接を受けた 某メーカは 来週辺りに返事がどちらにせよ
来る予定。


つぅことで 在宅で副業でも出来るお仕事の お話しを今日 
聞きに行ってきた。

半分は 車に乗って 動き回って 戻ってきてから データ作成 
現場調査 → 資料作成 って 段取りの お仕事。

なれないうちは けっこう 辛いかもしれないけど
なれれば 魅力的な単価の お仕事になりそうなので

来週 ちょびっと 体験してきます。


上手く出来るといいんだけど。


麗音、今日25kg 超えました♪ 目指せ あと 10kg

| のら | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大仕事

昨日、今日と 車庫の大掃除をした。

というのも 弟(仮)が バイクの置き場に利用したいらしく 
置き場を確保するため。

なにやら でかいバイクがくるらしく 車庫1台分のスペースの半分を利用するらしい。


ヒートの痛みが激しく かなり 怠かったけど
車庫の電気工事を依頼したので Give and Take って とこですかね。
今日のお昼も 驕ってもらったし。

その代わり 3食 喰わせたけどね(笑)
今回の帰省で 実家から 年貢米を納めてもらったので その分は
喰わせないとな


まぁ あたしが嫁に来る前から 有ったと 思われる 品々。

一番多かったのが 古新聞 古雑誌。

弟が 「すっげー」というので 飛んでいってみたら
クリントンが アメリカで大活躍している 一面の新聞

99年だもの。 私 旦那の存在すら知らない頃だわ。

あとは 何かを 引っぱたく 古民具みたいのも でてきたわ。
天井からは ブリキの ねずみ取りが ぶら下がってるし。

旦那の 動かない(動かせない) MR2 ちょっと 拭いてあげました。
きれいになったの見て  デートに行ってた頃を ちょっと思い出したよ

また 乗りたいなぁ。 壊れてるんじゃないけどね。

明日は 少しつなぎで バイトしようとおもってるので 面接に行ってみます。
やっぱり 自分で充実した仕事先を見つけたいので それまでは
頭のさびない程度の 図面書きのバイトを続けようとおもってます。 

あーぁ、 年末に面接行ったメーカ 早く返事くれないかなぁ。

| のら | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石仏の町 臼杵

というのはですねぇ。

水曜どうでしょうの サイコロ1 で 行った場所なんですが。



正確に言えば、 元職場の お仲間が、 臼杵がご実家で
この冬帰るので なにか 送ります と 言ってくださいました。


そして やってきたのが これ

CIMG2027-s.jpg


その名も 「フンドーキン醤油 豪華セット」で ございます。

社内の HPで その方が 「フンドーキン醤油 マンセー」的な事を 書かれていたので

とっても 興味ありました。

さぁ、明日は刺身で戴いてみようと思います。


明日から 専業主婦。
お弁当作り頑張ります。

| のら | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々夜更かし。

年越しも ゆめの中だった私。
大晦日の23時前には疲れて寝ちゃってたし。

今日というか 3日の昼間は  朝からホントぐーたら したなぁ。
遅めの朝ご飯。

昼は 何となく 撮り溜めた 年末の特番を見て過ごし
知らないうちに 昼寝。

夜は またまた たこ焼き。

んでもって 気づけばこんな時間まで TV見たりしてたさ。

そういえば 晩飯のとき。
落ちていた1粒のフードを巡って 琉駈が麗音にマジ切れ。
麗音の脚に噛みついて パッドを一部負傷。

麗音が反撃しなかったので 事は大きくならなかったけど。

琉駈はガッツリ怒られて 反省中。


オモチャとかの取り合いは 上手に引っ張りっこに発展して
上手い具合に遊ぶのに 水も麗音が横から割り込んでも
譲るのに、 食べ物になると 威嚇無しで キレる琉駈。

フードの量が足りないのか???

ラウルは 自分が食べてる所に 空気の読めない麗音が近づいても
「う゛ーっ」って 怒って 警戒させるから 麗音は 

「おっと やばいでちゅ」って 引くんだけどね。


あーぁ。 相変わらずの問題児ですな。 琉ちゃん。
学校では いい子なんだけどねぇ。

| のら | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月2日は

朝から 実家に 年末から来ていた母を送り届ける。

前日に 行った温泉で もらった 無料招待券があったので 友人に
メールしたところ 「今日なら行ける」
との返事。


たまたま 実家からすぐのところなので 「これから 迎えに行くから準備しといて」
って いって 5分で 到着。


「まだなんもできてねーよ!」 との 声に

「パンツだけ履いてくればなんとかなる」

と 無理矢理拉致。
なんの 支度もしてないというので 近所の激安店で
100円のロンT、500円のスウェットパンツ、1000円のパーカーで
トータルコーディネートをさせる。


午後から その彼女と お気に入りの温泉に。
4時間ぐらい浸かって 萎びてきました。


帰ってきてから 年始恒例の たこ焼きぱーちー♪

Image003.jpg


一人20個くらいづつ 食べて ご満悦。

彼女を送り届けた後 足りない年賀はがきを買いに行った。
一番正月っぽい?


| のら | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年 幕開け。

CIMG2006.jpg

てなことで 今年も始まりました。

あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。



朝、一番で 目覚めたのは 初日の出中継のヘリの爆音。
不愉快な朝で 幸先悪し。

でも 機嫌を戻して・・・
朝は 荘厳な地元神社に初詣。

歩いて5分の所なのに 3匹連れなので よたよた。
かなり疲れました。

琉駈も アホみたいに 引っ張るので 息が上がったらしく
着いたところにあるわき水の小川に いきなり ダイブ。



氷点下の朝ですよ。  アホだ。

ここの 水がぶ飲みしました。
(見た目汚いけど わき水の川で非常用飲用水の地域指定になっていてきれいなんだよ)


100段近い石段を登って 初詣。 甘酒を振る舞って戴く。

恒例の鳥居の下での記念撮影。 

CIMG2019.jpg

三方とも 好き勝手方向むいてるし。

そんなこんなで ありがたい 朝を迎えました。


夕方 、地元温泉へGO。
いやぁ、 本当に気持ちよい時間でした。

晩飯は 正月にしか食べない

もう 当分いらないでつ。

今年は あんまり 飲んだくれない元旦を過ごしました。
明日はなにしましょ?

| r3 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月