2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

ダンボールハウスから卒業。

ダンボールハウスからリハウスしたのは

1年前の今日、 虹の橋を渡った麓坊です。


突然の事に1年前はどうして良いか解らず、
鬱ぎ込む日々が続き、

火葬場から戻って 麓の亡骸を置いたのは
ダンボールの上にバスタオルを敷いた 仮設仏壇。


あれから1年。 あっという間に過ぎてしまいました。

マークが来て、マークが卒業する頃、麓のDNAを受け継いだ

脳天気野郎 麗音が来て。


家庭内で麓が居なくなったことで 犬同士の関係が崩れ、
琉駈と狼龍の不協和音が続いたりもしました。

最初に診断した病院の事も未だに腑に落ちない点もあって
其処の前を通るたび心が握りつぶされそうになります。


麓の居場所を今日、やっと立派に整えててあげることが出来ました。

28267296_3331677215.jpg
麓ちゃんは一番上座の部屋に鎮座しています。

1年前、駆けつけてくれた仲間の事をいまでも鮮明に思い出して
あの時仲間が居てくれなければ私はきっとおかしくなっていたかも。


そんな 麓の遺伝子を確実に繋いでいる 麗音は

新しくパパが作った ハウスに

28267296_417015591.jpg

でっかい 穴を空け

28267296_3113237747.jpg
脳天気に笑っていました。

こいつのおかげで 毎日笑顔で過ごせてますよ。
ありがとうね 麓ちゃん。


| rock | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぬがわ高原犬ぞり大会

今年初の大会がやっと 行われました。

近いのに遠い鬼怒川・・・・
大会参加者も多く、いつも 拍手をして 表彰式を過ごしていました。


行きの車の中で なぜかいつにもまして 不敵な笑みを浮かべる らうちん。

28007770_3992136339.jpg
よくやるんだけどね。今回は異常におおかったし。

道中24度を示す外気温計。
雪はあるのか・・・? と不安になりつつも
現地に行けば 雪国。 ラウル達もご機嫌。


今年も 去年同様 前泊で入って温泉にも浸かって 適度に酒も飲んで・・
橇界の先輩方といろんな話も出来て楽しい夜でした。



大会当日は暑すぎず寒すぎず、穏やかな過ごしやすい日。
今回はボーダーのお友達も参加してくれてとても嬉しかった。

エントリーは ラウルがエキスパートクラスにパパと。
りゅりゅが 輪廻@弟 と出ることに。

麗音は お友達の娘っ子ちゃんに乗ってもらったよ。


闘志みなぎる我が家の息子共
28007770_3076920847.jpg
ラウル、スタート直後。良い感じで走ってます。

28007770_1052539011.jpg
ゴール直前 後半にも手抜きをすることが無くなりました。

28007770_989650435.jpg
りゅりゅ、初めて一人でエキスパートクラスに参戦。

28007770_3419583207.jpg
後半でもペースを落とさずにかっちょよくゴール


そしてそして
我が家の赤ちゃん、 麗音ちゃんも 「しっちゃかめっちゃか」な橇デビューできました。

28007770_4116164490.jpg
お友達の娘っこちゃんは 必死に落とされないように頑張ってくれました。

28007770_2896347361.jpg
そんなことも つゆ知らず デヘヘ顔の麗音ちゃん。

怖がらずにゴールしてくれたので よし♪

ラウルはよくタイムが解らなかったんだけど
りゅりゅの時は パパがタイムを計っていて 結構良い感じでした。

もしかして 上位を狙える???
なんて感じでした。

そしてそして 表彰式。

エキスパートクラスから発表になりまして、
そうそうたる面々が6位から呼ばれていきました。

りゅりゅ、呼ばれない・・・ ダメだったのか、それとも・・・ 不安と期待で血圧上昇・・・

「第2位の発表します。」

ドキドキドキドキ・・・・・・

「神奈川県から参加の・・・」

ドキドキドキドキ・・・・・・

「弟(仮)さん&琉駈」

ドッカーン! まさか、初舞台で2位になるとは 思いも寄らなかったですよ。
もう あたしは 失神寸前。

あのバカ息子が (弟(仮)じゃないから安心しなさい) こんなに成長するとは・・・



よかったぁ・・・ と パパと胸をなで下ろしていたところ。


「そして 優勝は」

「神奈川県から 参加の、 ラウルパパさん&ラウル」

えっ・・?えっ・・? ええええっ?

いやぁ、 本当にビックリでした。 圏外だと思っていたので
まさか優勝とは・・・・

我が家のアホ犬2匹が 1,2フィニッシュするとは・・・
嬉しいのはもちろんの事、 ビックリの方が先に立ってしまって
なんだか めまいがしてしまいました。

28007770_2886298817.jpg
表彰式。

ホント、よかった。 ラウルも元気で橇が牽いてくれていることが奇跡だし、
琉駈が一人でキチンとトレイルを走ってくれたのも立派な成長でした。

そしてマッシャーも頑張って、みんなが一緒になって手にした1,2フィニッシュ。
お友達も色々サポートしてくれて本当に助かった。

帰り道、血圧が上がりすぎたようで 日塩で車酔い。
ぐったりしながら 家につきました・・・ とほほ。

| 犬橇 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しすぎる・・・・

慣れない仕事のせいか、 まだまだ スムーズに仕事が終わらない。

今日は本当は休みだったのに、 どうしても1件、承諾を頂かなくてはいけない
お宅があって、(色々とルールがあってねぇ・・・・)

朝10時に そこの 地権者さんと お話しすることになっていた。

会社に 昨日 その旨を伝えたら

「じゃぁ、 簡単そうな 現場何件か持って行きなよ」って 指令。

ぱっと見、図面上は簡単だったけど
いざ 現地調査にいったら あれま・・・・・


調査自体は 2時間ぐらいで4件片付いたんだけど
その後の提出書類が 4時間掛かって、結局昼抜きで 終わったのは夕方。


んでも、 色々動き回っていると 楽しいこともある。

今日は偶然に お友達の たけまま と 遭遇。
ルーキーともご挨拶出来て ちょっと 癒されモード♪

今週は土日休みで 橇大会。
楽しまさせて頂きます。


今まで 週休2日&祭日休みだった20年間のサラリーウーマン。
ところが 週1度の休みですからねぇ・・・。

疲れも溜まりますわ。


なーんも 自分の事や 家のことが出来なくて 困り中。
洗濯たまってるよ~

| のら | 21:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案外ね・・・・

サラリーウーマン歴20年近い私。

外に出る仕事はほぼ無かったんだけど
今の仕事は 現地で調査→図面作成 ってな 内容なんで

いろんな事と出会う事が増えた。


犬を飼いだしたから 目がそういう風になるのかもしれないけど

お散歩してるひと すっごい 多い。


それに ボーダーコリーって すごい たくさん見かける。
パピボも 何度も見たよ。


この前は すっごいものを見た。

コストコのカートみたいな でっかーい カートに
トイプードルを 10匹ぐらい 詰め込んで散歩しているおばさんをみた。

カートの中に10匹ぐらいいたし、周りにも5匹ぐらい繋がっていて
犬ぞり状態で カート引いてたよ。

運転中だったので 写真撮りたかったけど・・・/撮れなかった。



人だかりが出来ていたので 何事かとおもったけど
ホントビックリだ。


小田急相模原の商店街です。
ご近所の方は張っていれば見れるかも[m:242]


あとはねぇ・・・ 現調してるとさ、私 おじいさんに 填るの。
散歩のおじいさんに 話しかけられて この間は 30分ぐらい
填った。


まぁね 世の中 愛想も大事。
頑張ります。

明日は 2度在る結婚記念日。
4年前の2月8日  北海道の然別湖の アイスチャペルで
式を挙げました。

あれから 4年 色々在りましたが 仲良くやってる方だと思います。


明日は 一緒に お仕事ドライブおつきあいしてくれるみたいですよ(笑)


いま、背後のTVで掛かっている
美女木ジャンクションの ポリバケツ って 歌・・・ 凄い。

「どうせ私はゴミ女~♪」

泣ける・・・・ シュールすぎ。

| のら | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月