2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

CUE で ございます。

やってまいりました 3代目 居候。

CIMG3780.jpg
名前は CUE(キュー)と 申します。

キュートのキュー、
そして 大好きな大泉さんの 事務所の CUEを頂きました。

この子は本当ならもう お空に行っていた子。

BCRNのサポーターさんが センターの方に掛け合い
殺処分から逃れました。

理由は 「吠え」

我が家に来て 24時間になりますが 吠え出すと確かに 30分ぐらい
吠える。

だけど、無駄吠えじゃない。

「構って、側に来て」の要求吠え。
それを満たしてやれば 全く吠えない。

今も 吠えてますが、 姿を見せてやれば それで満足。
なんで それぐらいが出来なかったのか?

午前中 4時間、私は存在を潜めてCUEの様子を見ていたけど
普通におとなしく 座ったり、水を飲んだり寝たりしています。


センターでは 寂しい思いをしたのでしょう。
側に行けば 身体の隙間に 顔を埋めてきます。

2年間 育てた命。 ゲームのリセットボタンを押すように その子の
存在を無くしてしまう、飼い主が解らない。

ゲームは また 出来るけど 二度と同じ子は
手元に戻ってこないのに・・・・

ご飯も手の平から遠慮するように 食べます。
側にいて 見てやらないと 食べれない 本当に
甘えん坊な男の子。

CIMG3783.jpg
ちょぼちょぼ 一粒づつ食べてます。

めーいっぱい 愛情注いで 幸せに次の家族へ
送り出してあげよう・・・





| レスキュー | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耐久試験結果

今日、買い物に行きまして 入手した ブツの 耐久試験を行った 結果

¥100=3分 という 結果がでました。

入手ブツは これ
29016718_789608072.jpg
そう 有名な ダイ●- のワンコオモチャ
29016718_1349037351.jpg

多分ペンギンと思われる 不気味な顔立ち。



投入開始



3分経過


麗音がなんかを口にしたところで 終了

取り上げると
29016718_2267104761.jpg

具が出てました。

麗音が 口に入れていたのは ピコピコの素 でした。

つぅことで 1時間換算すると2000円のオモチャ。
ゴングの方が可成り割安です。

安物買いには注意しましょう。



| r3 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

550えん。

これです。
CAC6GOHO.jpg
コーヒー付きでこのお値段。


おしゃれなカフェでしょ???


デザートパレットですが。


これは 田舎の温泉の食堂のメニューです(笑)

ちなみに、写真ではわかりませんが 座敷に
座布団敷いて、後ろには温泉の館内着を来て
首にタオルをまいて 飲んだくれている 陽気な
おじさま方が居るような場所です


すてき~

今度はデザートバイキングに挑戦してきますよぉ。

| のら | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

47回目だそうです。

というのは 夫の誕生日でした。 今日。

知り合ったときから一緒に歳を経ているので
そんなに 変わらないような気もするが

47歳 だそうで。 立派なおっさんです。

知り合った頃はかろうじて30代だった。


見た目より若いような 気もするし やることは 実際に 若いような気がする。



今日は仕事も 17時で上がれたので 帰ってきてから

夫のお金で 夫の誕生日プレゼントを買わせた。

「お金有るでしょ? 好きな服買って良いよ。」


買いに行ったお店は しまむら よりも さらに安い激安洋品店。


しまらー なんて なんのその。

ジーンズを2本買って、私の枕を買って んでもって
スティッチのポーチをかって 5000円で おつりがきました。


ディナーぐらいは キチンと 輸入牛で焼き肉(爆)


あ、贅沢は エビスビールぐらいか???


ケーキも スーパーで購入


愛情が無くなった訳ではありませんよ。 ご主人様。

知り合った頃は100%だった愛情が ラウルと、琉駈と 麗音に均等分配
されたので 比率が落ちただけです。 私のキャパは増えません。

そんなこんなで ビールをいつもより多めに飲んだ ご主人様は
もう寝てます

| つぶやき。 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず デビュー

3月7日の 土曜日。

2歳と5ヶ月目にして 琉駈 ディスクの大会に なんとか 出ることができました。
練習したかったのに、 大会に出ると決まってからの休みは 全部 雨。

雨の日の仕事は辛いので お休みだとラッキーなんですが、
練習を一度も出来ずに 当日を迎え、


朝4時に起きるも、 運動音痴の子供が 運動会の朝になると 具合が悪くなる状態。

胃は剔られるようにきゅんきゅんするし、 おぅぇ、おうぅぇ・・・・ 嘔吐く始末。
でも 最初なんだから 出来なくて当たり前。

そんな パパの言葉を胸に会場入り。


今回エントリーしたのは ハイパーフライトジャパンのレトリーブクラス。
なんでも 良いから 投げて 、 持ってくる って ゲーム。

参加クラスの大会までには 時間が有ったので 空いた場所で琉駈と
練習するも まったく 違う方向へ。

  りゅりゅの走って行く方向
       ↑
       |
       |---→ ディスクの投げた方向


こんな状態。

いや琉駈がね、 こっちじゃなきゃ嫌だって 言うんです。
会場と同じ方向で練習してるのに 90°左に向かって走っていく。


もう 益々 胃は痛くなるし。


んで いよいよ。

45秒間なのですが

1ラウンド目は 風が強く、 みんな ディスクが流されていました。

スタートラインにたつ。
練習の儘だと、琉駈は スタートから横方向に走っていってしまったんだけど

29083032_3579213790.jpg
Stay

29083032_4246381464.jpg
Around

29083032_791493748.jpg
Go!!

29083032_2546451612.jpg
Dash!dash!



で きちんと ディスクの方向に 向かってくれました

ダイレクトキャッチは 出来なかったけど
29083032_1839021930.jpg
29083032_643668161.jpg
ディスクを咥えて持ってきてくれたよ。

もう かーちゃん 感激。


でもね・・・・・

    りゅりゅ 
 ディスク 
       
-------------- ← ここの ラインまで持ってきてくれないと ポイントが付かないのにさぁ・・・・

なんどやっても ラインの 向こうで

29083032_3772106270.jpg
はい! 持ってきましたよ。 投げてくだしゃい。


結果は 0ポイント。
テントに戻ると、みんなが

「いいの~ りゅりゅが 可愛かった~ いいよ~」
「上等上等」

励ましてくれたよ~


まぁ、こんなもんだよ。 仕方ない。 2ラウンド目は頑張ろう。


午後から 2ラウンド目。 風も収まり良い感じ。

29083032_1684448555.jpg

初めて ラインを超えて ポイントをもらえた瞬間。

コマンドは 「はい、帰ろう・・・」でした。


まだまだ 課題が山盛り。 投げ手もめちゃくちゃだしね
んでも 楽しかった。 仲間と過ごす時間も あっというまだったし。

次回もエントリーしてみました(笑)

| rewk | 09:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月9日は

昨日は ラウルの 5歳の誕生日でした。

私は 仕事が シフトで休み。 パパはお休みでした。

つぅことで お誕生日ぐらい いつも しょーもない 弟分達を
面倒見ているラウルちんに サシデートをご褒美に。


小金井公園の ドッグランに行ってみました。
お友達をガイドに誘って


結構気の強い女性方が多くて ラウルは 「ふんっ!」って されまくり

結構こうみえて モテる方なのに。

1時間ほどランで遊んだ後 ランチということで
犬連れでいける ラーメンやに。

29016718_514347822.jpg
油そば。 初めて食べたけど。かなり はまりそう♪


お友達とお別れしたあと 南大沢までお買い物。
中のカフェで アイスクリームを食べていたら
おねだりしたので 
29016718_2026439417.jpg
鼻の頭に付けてやりました

その後は ぐったりしたようで 一人っきりの車の中で
のびのびと
29016718_1290881369.jpg
お休み中。


夜は ラウルの為に 牛丼を作ってあげました。
29016718_566992787.jpg
なかなか 美味そうでしょ。 生牛丼。

29016718_3194424390.jpg
早く喰わせろです。

そして またまた 辛い時間

29016718_285615470.jpg
良い匂いのケーキ。

29016718_3793143616.jpg
早く喰わせろ!

お誕生日は美味しい物食べれるけど、待たされる時間がおおいのね
来年も元気にお誕生会しようね♪

その前の週末に 初めてやった イベントがあるのですが それは また 後日。

| rawl | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会でした。

実は、1月半ばから わたしのお手伝いしているレスキュー団体で
引き取ってきた成犬の 産んだ子を 1匹 私の独断で 保護してました。

レスキューしてくるときに たった一人残されてしまった子。
まだ 母犬のお乳を飲んでいた子を 向こうの方も

「この子も連れてってください」

といわれました。 

「この子はお話しにないので できません」 

こんな事 犬を愛する人間が言えません。

私のその場の独断で連れてきました。

真っ黒でツキノワグマの子の様で まるまるでコロコロだったので

「まんまるのマール」と 名前を付けていました。

お腹に虫が居たり、極度の寂しがり屋で 抱っこしないと鳴いている
様な日々もありましたが、 日に日に可愛い仕草を見せて

「このまま うちに居ることになるのかなぁ・・・」なんて 話も
夫としていました。

私の住む市町村では 月に1度 市の獣医師会が開催する
「子犬子猫の譲渡会」が あります。
なんと その譲渡会は 譲渡率100%なのです。

ただし タイムリミットは4ヶ月まで。 
まる助ももうすぐ4ヶ月、体重も7.5kgを超え
そろそろ 限界の時。

2月のはじめの譲渡会にも参加予定だったのですが
前日の夜から お腹の調子が悪くて、急遽不参加に。

そして 昨日の3/1 譲渡会リベンジとなりました。

会場に着くと 人だかり。
あぁ、こんだけ 人がいるんじゃ ミックスのまる助は
売れ残るのでは・・・。

主催者の獣医師会に確認すれば今回は
①黒ラブの2ヶ月の女の子
②まる助

この2匹。

13時~ スタート。


「わんちゃんが欲しい方どうぞ~」

押し寄せる人並み。
この人達、提供者じゃなくて、欲しい方だったんだ。


何ヶ月ですか!?
何キロですか?
何年生きますか?(←一番回答に困る質問でした(汗))
何のミックスですか?
元気ですか?
賢いですか?


しかしながら、 今回の譲渡犬は 大型犬にちかいであろう 2匹。
最後に手を挙げたのは ごく一部の方でしたが

まる助にも 希望者様が現れました。


そして 団体のやりかたで 公平を期すために 
譲渡者の決定は なんと じゃんけん。

まる助には2組の希望者でした。

そして とても 微笑ましい家族に決定しました。
CIMG3109.jpg


譲渡会のルールで 譲渡先の情報を
聞くことや、教えてもらうことは出来ません。

行く末を気にしてトラブルがあったそうです。

ただ、まる助を抱いてくださる姿をみて安心しました。

向こうの奥様がちょっと 不安そうで 当家の連絡先を
聞いてきたので 教えておきました。

夜泣きは殆ど無い子だったので夜は連絡なかったけど
今日辺り 連絡があるか・・・ ないか・・・??

あったらあったで 心配だし、無いと気になる。

あんまり 情が沸かないように していたんだけど
休みの今日、まる助の居た場所が気になって仕方ない。

やっぱり、可愛かったんだなぁ。

幸せな生活を祈ってます。

| レスキュー | 18:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月