2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

特訓中なのだ。

川遊び(実際には 泳ぐ)のが 今年が初めての 麗音たん。
去年は まだ 3ヶ月のパピパピで ちょろちょろ 流れる水の所を
歩くのがやっとだったからねぇ。

rane1.jpg
去年の川デビューの時。 ちっこいなぁ。

34823059_1792434206.jpg
んでもって 今日の麗音。でっかくなりましたよ。
(カメラの日付がリセットされてたし・・・(;;)

ラウルも琉駈も 河童並に泳ぎが達者なので
麗音も 泳げない訳にはいかない。

昨日 連れて行った川では 見事な溺れっぷりを 披露してくれ
私と夫にしがみつくもんだから 2人とも ミミズ腫れだらけ。

なんとか 克服せねば! ということで 急遽ライフジャケットを購入。
今日の夕方特訓に 裏の川に行きました。

最初は ばっちゃんばっちゃんと 酷い泳ぎっぷりでしたが
なんとか 泳げるようになってきましたよ。


(夫の姿は気にしないでください)



これぐらいすいすい泳げるようになってほしいんだけどなぁ。


まだまだ 特訓は続きますよぉ。


| Rane | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事帰りに・・・

今日はちょっぴり 忙しく、
実家の母も夜に来るというので かな~り 集中してお仕事を
してました。

帰ろうと思い 外にでたら 雨が降っていたらしく。

雨上がりの帰路でしたが

前の車のウインドウに・・・ ん?

バックミラー越しに見たら 大きな大きな 虹が架かっていました。


少し路地を入ったところに車を止めて

写真を(携帯だけど) 撮ろうとしたら
なんと

2本の虹でした。


てっぺんは雲で隠れていたけど
Image076.jpg


なーんとなく 嬉しい時間でした。

| のら | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふやける・・・・

ここの所 仕事の引っ越しやらで お休みが続いて居て。
この 1週間で 2回の温泉三昧です。

一昨日の水曜日は 隣の県までちょっぴり 足を伸ばしてきました。

前にもお知らせしたけど 食べ物が美味しくてお安い温泉。
食事が楽しみで行くのもあります。

Image072.jpg
チキンシーザーサラダ。

Image073.jpg
デザートパレット

堪能しましたよ~♪


そして 今日は 夫もお休みだったので
1000円カットで十分な夫は

「散髪行こう」=「」と 擦り込みが出来ているので

支度を始めろと 仰せ。

やったぁ。 そこの温泉の泉質はけっこう ぬるめで
ヌルヌルした感じで好きなんだぁ。

2時間ほどゆっくりしました。

その後、 町田までお買い物。
うー 新しい デジいち 欲しくて だだコネたけど。

発売されて3週間ほどしか 経ってなく、
初期不良も あるかもしれないということで

→初期不良の話がでた原因

最初ニコンのD5000が欲しくて見に行ったんだけど(私専用機)
昨日、電源の作動不良がメーカーから発表されたらしく 入荷日未定と言うことでした


しばらく様子見。 まぁ もうちょっと経って 安くなったら
だだコネてみようっと。

欲しいのは SONYの α380 です。

おっとが 「SONY」になったのが気に入らないらしい。
ミノルタだったら 良かったのにと言っていた。

買わせてくれなかった理由にそれもあるらしい。

なんだよそれ・・・

| つぶやき。 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R3劇場?

世の中には 器用な方がいらっしゃって。。。
写真を送ったら 作ってくださいました。
(私のお手伝いしているレスキューチームの方で支援金付きで作ってくださいました)

IMGP9861.jpg
狼龍・琉駈・麗音の3兄弟です。

ラウルの色合いや、麗音の バランス、 琉駈の カラーの入り方や
細部にわたって そっくりで。

今日、届いてかんど~ しました。
宝物です。

IMGP9860.jpg
R3劇場(爆)

小ネタ沢山出来そうだけど もったいなくて ディスプレイケース行きです(笑)

| r3 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南デート♪

8日ぶりにもらった 休みの 3日に お友達に 借りていた
クレートを返しに 湘南へ。

その お友達は Beach Girlの ☆Smile☆ちゃん♪

IMGP9639.jpg
↑海が大好き ☆Smile☆ちゃんです。

3月から保護していた CUEちゃんのおうち ガジガジ対策様にって
貸してくれていたんだ。
CUEちゃんも 無事に トライアルに入ったことだしということで
早速返しに行ってきた。

前から 一緒にしたいね~ と言っていた 
「ダッシュごっこ♪」を やっと 一緒にできたんだ。

最初は近くの海にって 話をしていたんだけど。
私とパパが大好きな SASファンなら 行きたい・・・
サザンビーチに案内してもらいましたよ。

IMGP9542.jpg
これが有名な サザンビーチのモニュメント。

IMGP9550.jpg
烏帽子岩もばっちりだね。 

記念撮影ポイントの 反対側にはこんな おかしな物体も
IMGP9559.jpg
可成りデフォルメされてます


とりあえず、 パパは琉駈と サザンビーチを堪能すべく
無意味に遠くまで行ったようで、
IMGP9592.jpg
いきなり 波に 絡まれてました

こうなったら もう どうでも 良くなり
好きなだけ遊べ・・ と
☆Smile☆ちゃんとデートを堪能。

IMGP9782.jpg

IMGP9774.jpg

Beach Girlの本領発揮!!
IMGP9650.jpg

IMGP9676.jpg
ねぇさん すてき

ちょっと 私のお気に入りの一枚は コレ ↓
IMGP9710.jpg

なんて 撮影をしてたら  ☆Smile☆さんに
IMGP9810.jpg
きっき遊びしましょ♪ って 言われてました。

IMGP9845.jpg

ご満悦のりゅーちゃんでした。

この後砂取りが 大変だったのはいうまでもなく・・・・(汗)

| rewk | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月