2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

2010 浅間チャレンジ (北軽井沢)

やっと PCに落ち着いて向かう気力と時間が復活。
あとは 部屋の中が寒くないっていうのが 一番だったり。

タイムラグも甚だしいですが 2月7日にあった北軽井沢の大会の
様子なんぞ・・・・


昨年は 浅間山の噴火警戒で 中止になってしまった大会。
今年は 決行されました!!

前日に雪も降り、新雪でとっても 綺麗なパウダースノー。
でも・・・コース整備は大変になってしまいます。

運営の方が頑張って頑張ってコース整備をして
綺麗に均してとっても 走りやすいコースだったですよ。

一番最初は ラウルと琉駈各々のオープンクラス。
2010-02-07-1.jpg
毎度、格好いいスタートのラウル。

気合いもばっちりで 頑張ってくれました。
結果は 2位でしたよ。

2010-02-07-2
そして 予想外に橇犬に育ってくれた琉駈

結果は パパの体力で 後から走った琉駈の負けで3位。

琉駈が先に走っていれば きっと 琉駈が2位だったのかな?


そして 2DOG

今回は 無謀にも ラウルと麗音で初挑戦。
2010-02-07-3
スタートは順調だったんだけど

麗音の「兄ちゃん あそべ♪」で ラウルに途中で
何度も 怒られていたようですよ
2010-02-07-4
ゴール付近でも 兄ちゃん依存の麗音は ラウルを目で追ってます。
結果は予想通り・・・ダントツのビリ♪

でもね、2DOG ラウルとロックが走って居るみたいで
すごーく 可愛かった。
来年からは ラウルと麗音でも頑張ってくれるかな?

そして本命の 琉駈とラゼル。
弟(仮)のハスキーと琉駈を組ませての2DOG。
体格も歩調もそこそこ合うのでいけるかな?と
初めて組んでレースに出させました。

2010-02-07-5
最後まで綺麗に走りきり、
2位には15秒以上の差を付けて ダントツの1位でゴール。
来シーズンからは こいつらが頑張ってくれるでしょう。

そして 一番の不安・・・

私が初めて麗音と組んで80mのチャレンジに参加。

パパに先導してもらって 直線のコース

2010-02-07-6
後ろから来る橇に臆することもなく

2010-02-07-7
途中でパパを抜いて

2010-02-07-8
無事に完走!!

案外、写真で見ると かっちょよく撮れてますよ。
麗音、写真映り良いんだね!


そんなこんなで 
3枚の賞状と 沢山の賞品を積んで帰って来れました。
楽しい楽しい 北軽井沢の大会。

また 来年もありますように・・・

| 犬橇 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は・・・

2月22日

2年前のこの日に 麓ちゃんがお空に行きました。
早いな・・・ あっというま。
もう2年なんだ。。。 って感じ。


遺伝子を受け継いだ麗音は 毎日毎日
キャホキャホと はしゃいでいます。
こいつの笑顔を見ていると癒されます。


麓ちゃんは 思い返すと案外身体が弱かったのかな?
麗音は全然病院行った事がないな。
お腹を壊した1度だけ。

そして 昨日は ラウルが病院に。
先月末頃気になった 右手の出来物。
悪化もしてないけど 改善もしていなく。

橇のシーズンなので 切るってなったら 大変だから
橇が一段落したら 検査に行こうと。

昨日、スタンプ検査してもらいました。

時間が掛かるからって・・・ 先生に言われて

ドキドキしながら 連絡を待っていました。
今日のお昼に 病院から 連絡。

「ラウルちゃんの組織からは悪質な物質は一切見あたりませんでした。
昨日の所見どおり、毛膿炎で良いと思います。お薬だけ塗ってね」

って。

良かった。 肉腫とかじゃなくって。

ラウルも来月は6歳になります。 そろそろシニア。
色々身体を気をつけて見てあげないとね。


そういうあたしも まだまだ 本調子ではなく。。。

明日は 麓ちゃんに綺麗なお花を買ってきてあげよう・・・

| rock | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぅぅぅ。

2/7  北軽井沢犬ぞり大会
2/14 きぬがわ高原犬ぞり大会

どちらも 我が家のワンコ 頑張りました。

書きたいネタは沢山あるのです。

実は 2/12 私 出先でぶっ倒れまして 救急搬送。

3日間は安静にしなさいと。

大人しくしておりました。

1ヶ月ぐらい前から 胃の具合が悪く それが 予兆だったようなのですが
サクロンとか飲んでごまかしていました。

爆発してしまいました。


もーちょっと 復調したら ウレシイ結果報告なんていうのを かっちょいい 写真入りで
出来たら良いなとおもいます。

シバシキウケイ。

| のら | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっしろ~

あー久しぶり。 この景色。

いま1台の車にだけ スタッドレスを付けていたんだけど
タイミング悪く、車検に出ていて・・・

朝から スタッドレスのセットをラゲッジに積んでお友達の車屋さんで
付け替えて貰いました。

よかったよ。

17時過ぎには本降りの雪に。

田舎をなめてかかっている 千葉ナンバーの営業車は
10kmぐらいのスピードでトロトロ走っていました。

スタッドレスタイヤ付いていれば何のことないシャーベット程度の
道路だったのに。

明日の朝までに道には何台の車が乗り捨てられているんだろう?

帰ってきて、あまりにも庭が綺麗になっていたので
何枚か頑張って写真をとってみました。
44091762_3866760705.jpg

44091762_1197448015.jpg
玄関側
44091762_3132420757.jpg
二階の窓から国道方面を・・
44091762_3257097528.jpg
もっともっと 降って真っ白な景色になっていて欲しいな。

| のら | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月