2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

美味しいご飯

友達から 昼に

「天井の補強をしたい」と メール。


何事か? と 電話連絡。


素敵な ライトを付けるのに 天井がどうも 危ういと。



「晩ご飯作ってご馳走するから~」の言葉に快諾(笑)

IMGP1476_convert_20100328235351.jpg
美味しいご飯を頂くために 働く男。


IMGP1485.jpg
まってました~ お呼ばれディナーは しゃぶしゃぶ♪


IMGP1494.jpg
しゃべくり倒している間も お友達のお家のワンコさんたちは
大人しく 待っていてくれます。


働く男の結果は

IMGP1483.jpg
素敵なライトでした。


ハイセンスなお友達のお家。
写真撮影も楽しいです。




| おでかけ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり・・・

タイムラグ Part Ⅱ


先週の土曜日に りゅりゅ ディスクの勉強にいってきましたよ。

まぁ、 結論として りゅりゅは ディスクは持ってこないと。

ラインを超えることは絶対に譲れないらしい

クリニックもあり、色々アドバイスいただいたんだけど

その頃には りゅりゅのテンションは

まぁ、近くで ディスク遊びできたので ヨシって感じで。

泥んちょになりながらも 楽しそうな様子はこんな感じです。

45621469_2899846638.jpg
45621469_2500443220.jpg
45621469_1434905149.jpg
45621469_1161983642.jpg

見てくれは やりそう! な感じなのになぁ。。。。



     あ、そうそう 写真用 Blog 始めました。
       TRY TRI?  気が向いたら 足を運んでください。

| rewk | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロスプロセス

大雪から一夜明けた昨日の朝の
庭の風景。

クロスプロセス使って 連写してみました。

20100311-1.jpg
20100311-2.jpg
20100311-3.jpg
20100311-4.jpg


同じ角度同じアングルで
全く雰囲気の違うカラーで
撮れます。

ちょっと 赤がキツイかな。

写真遊びには楽しい。

雪景色なんて言うのはわかりやすいな~とおもう。

明日はお休み。
カメラもってお出かけもいいけど。
家事が山積み・・・・

| K-x | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Rawl♪

今日は写真メインで行きます。

うざい・・・ かも(笑)

ザクを使いまくり。


3月9日は ラウルの6回目の誕生日。
早い・・・ ものすごい早い。
もう 歳取らないでほしいよ。

お誕生日はラウルの大好きな 雪が沢山ふりました。

今回のサシデートは ドッグカフェでワンコディナーコースを
食べさせてあげることに 決定。

人間も美味しいのよ。そちらのお店。
ワンコカフェって なんとなく 喫茶店にちょっとライトミールが
有る感じだけど、行ったお店は 本格的なイタリアンが楽しめるのです。


家を出発。
うちも凄かったけど 途中の山越えは更に大雪
20100310-1.jpg
この調子でふったら 大変だと 夕方でこの有様。


お店に着いてラウルを バシッと一発 おすまし
頂きました。
20100310-2.jpg

そしてお待ちかねのディナー

20100310-3.jpg
ローストビーフのカルパッチョ
20100310-4.jpg
前菜の盛り合わせ
20100310-5.jpg
3種類のチーズのピッツァ
20100310-6.jpg
ガーリックライス
20100310-7.jpg
生ウニとアスパラのトマトクリームソースパスタ。

食い過ぎ・・・(汗)

そして おまちかね。
ラウルの ディナーが到着ですよ。

冬のディナーコースで 
ビーフシチュー、ターメリックライス、トマトゼリーの盛り合わせ。
20100310-8.jpg
らうちん・・ 舌がでてますよ。

20100310-9.jpg
余程美味かったらしく 皿まで喰らう勢い

そして ちょこっと ラウルとパパと話していた会話を
スタッフの方が聞いていてくれたらしく

お店の照明が落ちて 突然掛かった
ドリカムの Happy Birthday。

「ラウル君おめでとう~!!」
って サプライズなデザートのプレゼントが。

20100310-10.jpg
こーんな素敵なデザート初めてでした。
ラウルも なんだか ニカニカしてる。

そして・・・
20100310-11.jpg
Ready

20100310-12.jpg
GO!!   ガブッ!

20100310-13.jpg
綺麗なデコもぺろりん♪


楽しくて気づけばお店に3時間ぐらい居ました。

夜の10時頃には 幹線道路もすっかり シャーベット状に


そして 家に帰れば

20100310-14.jpg
どんだけ 山奥よ。


隣の空き地で3匹で夜中に大はしゃぎして終了でした。

来年もまた あそこで決まりだな♪

| rawl | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れしたヤツ

してから 数ヶ月。

どうしても 「赤い物」に弱い。

バス釣りを始めたときに 一番最初に買ったロッドは
青いヤツだったんだけど 色々と調べていく家に
「真っ赤なロッド」が有るとしって
やっぱり 小遣い貯めて PalmsのFlame 買ったのを
思い出したよ。


毎日サイトと財布をにらめっこ。

相場の変動に一喜一憂。

お店に行っては 手にとって
いろいろ 想像してみたり。

そして 「ここぞ!」ってチャンスが到来。
ホント一瞬だけ価格崩壊した。
(某、家電通販サイトで購入したけど 
その価格+ポイントはその日の午前中数時間だけ)

やってきた

のら専用ザク
20100307-1.jpg


ぼかしてあるけど すぐ解っちゃうね。


今日は 帰りに ラウルのもうすぐ誕生日だから
ケーキ屋さんに行って 予約。

ケーキ屋さんのショーウィンドウの中にあった
青い可愛いヤツは 「ボク、モデルになるから 買っていって」

と ダイエット中のあたしに訴えた。

のら@ザクの 色々な機能を試すにはいいかも・・・と


クロスプロセスモードを使って撮ってみた。

20100307-2.jpg
クロスプロセス+トイカメ(デジタルフィルタ)

20100307-3.jpg
クロスプロセスのみ・・

シャッフルでカラーがランダムに変わるんだけど
たまたま同じようなカラーになっちゃった。


早く良い天気の日に もってお出かけしたいぞ。

| K-x | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月