2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

麗音さん



案外芸達者なんです。

| Rane | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ♪ 

1年ぐらい前に 突然 移住した 北犬一家。
前々から 田舎暮らしをしたいというのは 聞いていたけど。

本当に実行に至った あこがれ一家 なのです。


夫が入院したときも お見舞いの心配をしてくれたりと・・
北犬一家も 田舎暮らしが安定したという話を聞いて

「遊びに行きます~」

って 押しかけて来ました♪


まずは ボス?のまきこちゃんから

IMGP2847.jpg
いらっしゃい♪

あいかわらずの 別嬪姐さんです

IMGP2678.jpg
あ、どうも 写真は 苦手です。

クールな裕次郎さんも 元気に 哀愁を漂わせ。

IMGP2682.jpg
えへへ♪

営業スマイルばっちりな 良太郎も元気!

IMGP2802.jpg
きゃっほ~!!

お庭で元気に走る ひばりちゃんとも 久しぶり。


そして
IMGP2679.jpg
はじめまして!!

文太とは 初めましてでした。 とーっても 穏やかな男子で
もう モフモフ祭りのゴングが打ち鳴らされましたよ。

IMGP2854.jpg
まきちゃんと 添い寝をして もう たまらんです。

北犬一家のワンコたちは ホントイイコ達で
優しく優しく 遊んでくれます。


お昼ご飯を食べた後に ちょびっと ご近所観光に行きました。

IMGP2710.jpg
清里といえば 清泉寮のソフトクリームです。
十数年ぶりに食べたけど 甘さがきつかった

20代の頃ドライブのメッカだった 八ヶ岳方面。
清泉寮のソフトも定番だったけど。
あの頃美味しく戴けたのは 若さだったのかしら。

40過ぎのオバちゃんには ちょっと 諄かった(爆)


そして おしゃれなショップが建ち並ぶ 萌木の村へも立ち寄り。

メリーゴーランドがあったのですが その衝撃的な内容。
メリーゴーランド = 馬 

が 一般的な概念。

IMGP2725.jpg
お魚くわえたどら猫 & トナカイ。

他には 豚だの、鶏だの。  なんて マルチなメリーゴーランド。


3時間ほど観光ドライブして また 北犬家へ。

やっぱさー 座敷じゃん? 座卓じゃん? 茶飲みだよね。

つぅことで また そっから あーだ こーだと くっちゃべりまくり。
お菓子がニンニクばっちりで。 あー ビールだよなぁ。 とか いいながら
止めどなく話をしておりました。


そんな 座敷でまきちゃんの 女優芸
IMGP2691.jpg
題して 時代劇の長屋の病弱なおっかさん。

ほら、よく あるじゃないっすか。 長屋で 

「すまないね~ あたしが 具合悪いばっかりに ゲホゲホ・・」


なんて いって 写真とって 遊んでました。

くっちゃべりまくっているうちに
北犬家のパパさんもお仕事から 帰ってきて
すっかり 夕飯まで ゴチに なってきちゃった♪

あー たのぢかったよ。 ずっと しゃべってて ホント楽しかった。


おまけに お土産までもらっちゃってさ。
ホントありがとうね。 北犬ママ&パパ

また 遊びにいくね♪


あ、最後に 
IMGP2856.jpg
北犬ママと文太の一発芸

「fall in Love」 だって♪


あー モフモフ最高でした。


帰ってきたのは 夜10時。 我が家のワン達は イイコにお留守番してて
もちろん 臭いチェックはうっとうしかったのは いうまでもなく。



| おでかけ | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ。

ぢょしカメラのお友達(ぶちょぉ) から
「今日の夕方だったら 行ける~」と メール。

ぶちょぉ に ちょっと 頼まれ物をしていたので 
それを 受け取りに来てくれるとのこと。

今日はまたもや 会社が臨時休暇だったので
「休みでお家にいるから いつでもどぞ~」と 


んじゃぁ、 近所の公園に お花でも撮影しながら お散歩しましょ♪
ってことになり、夕方からお出かけ。

うちから 10分ほどの公園に行ってきました。

IMGP2607.jpg
ツツジが綺麗に咲いていましたよ。
あと1週間先だったら斜面一面がツツジで満開だと思う。

IMGP2629.jpg
ぶちょぉさんちの ワンコちゃんと一緒に公園で遊びました。

IMGP2632.jpg
もちろん うちのヤツらは お留守番。
だって あいつら居たら、写真なんて撮る暇 絶対ないし。
 

1時間ぐらい 散歩して 結構山歩きで 膝がガクガクよ(笑)
運動不足ですなぁ。


その後は 我が家で 晩ご飯。
田舎な我が家は

筍ご飯と、筍の天ぷらと なぜか トムヤムクン(←異色)
もちろん 箸休めは タクワンでしょ。

ってな感じで ぶちょぉの旦那ちゃん用に ご飯と どういう訳か トムヤムクンを
お土産に持って帰って頂きました。

「実家来たみたい」(爆) とのご感想を頂きました


もう今頃お家着いたかなぁ?
うちの チンピラ(ラウル、琉駈、麗音)さん達に臭いを嗅ぎまくられ
終始不機嫌だった ハロちゃん。 ごめんよ。 これに懲りずに遊びにきてよ。
IMGP2648.jpg
ふん、じょうだんじゃないわ。


IMGP2640.jpg
ギルさんは夫に抱っこされ結構まんざらでもなさそうでした。

急なお休み 楽しい時間が過ごせてよかった♪




| 部活 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安上がりな女。

あたしのことである。
つっても ほんとくだらないことだけど。

高級な寿司屋よりは まわってる方が好き。

 → 食べれるネタが極少数なので。


ダイヤよりタイヤ。

 → 結婚前に婚約指輪の代わりに 車購入代金を
   夫に提供していただいた。


まぁ これは ほんの一例。



昨日のことなんだけど。
会社でたまに カップ焼きそばが食べたくなるんでね。

近所のスーパーで売っている98円の キャベツしか入っていない
粉末ソースの 日清のカップ焼きそばが好きなのである。
スーパーに行くと 3つぐらい 買って在庫しておく。

「今日は焼きそばの日」と 思っていたんだけど
出勤途中に

「あ、持ってくるの忘れた。」

と 気づき、 モードがどうしても 焼きそばだったので
通勤途中の ファミマへ。

焼きそば焼きそば♪ と 売場へ向かうと。

カップ焼きそばのくせに 220円もする 「凄麺」というのが
売っていた。


倍以上の価値があるのか? これは 食さずにはいられない。

1食100円の女が 2倍以上のカップ焼きそばに手をだした。


お昼。

お湯を入れて待つこと5分。
高い焼きそばは 待ち時間も98円のに比べ2分長い。

ソースも98円の焼きそばの絡まりにくい粉末ソースではなく
液体ソースだ。

なにかにつけ 手間がかかる。 これも 2倍の価値への
プロセスなんだろう。


待望の1口。

え?


いつもの98円の方が あたしには あってる~!





2度と 220円の焼きそばは買わないと誓った1日だった。

| のら | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぢょしカメラ部。 

昨日4月2日 突風&横殴りの雨の中

「午後には回復する!」の信念を抱き(笑)
部活動を行って参りました。


前々からすごく 素敵な写真を撮る、ぶちょぉのHちゃんと
私のk-xを購入とほぼ同時期に「でじ1」を購入した Mちゃん。

それと 写真の撮り方にこだわりのある 湘南ガール「ぱー子」ちゃんと

「ぢょしカメラ部 第一回部活動」ということで鎌倉に行ってきました。

当日、Hちゃんの 愛して止まない Laddieちゃんのおうちのママさんと
娘ちゃんも参加ということで ぢょし6人で お出かけしてきましたよ。

鎌倉の桜と言えば 若宮大路でしょ。
IMGP1645.jpg
ところが、変な気候が続いたせいか 花と同時に葉も吹いてしまってる木もちらほら。
天気も曇っていたのであまり 綺麗に撮れない。
まぁ ど素人なので こんなもんです。

IMGP1631.jpg
若宮大路をそぞろ歩く3わんこ。


ゴールは 鶴岡八幡宮。
IMGP1655.jpg
晴れていたら本当に綺麗だったと思う。
写真は 別ですよ。雰囲気さえ伝わればいいです。

旬な話題と言えば
IMGP1736.jpg
これですか? 倒木した大銀杏。
再生処置が施されていました。
ワン連れだったので 境内には入れず、遠いなぁ。

肝心な部活動の様子。
IMGP1727.jpg
ぶちょぉがご指導してくださってます。

IMGP1699.jpg
雨があがってからは寒かったけど 
楽しい時間でした。

ぢょしカメラ部 不定期活動計画中。

| 部活 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月