2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

愚痴こぼし。

5/15から 会社のまた組織変更があった。

親会社は 某インフラ大手。

私の在籍している会社は その 孫請けとなる。

そこの 一声で 私ら枝葉の様なちんまい会社は
振り回される。


今までは 一人で のんびりと 自分のペースで仕事出来ていたが
今月半ばから 親会社の一角に席を移して 仕事する事に。

そこの社長は 超ワンマン。
私の在籍している会社の社長からは 

「うちの 女の子には手を出さないでくれ(変な意味じゃないよ)」

と 一言云ってあるらしいが 目の前に居れば
自分の言いなりにしたくなるらしい。

私はことごとく 流すようにしているが
それも ストレスになる。

そろそろ 潮時ってやつかもしんないな。


ただでさえそんな状況なのに 一応一緒に出向してきている
もう一名も 今日は 二日酔いというか ほぼ
酔っぱらい状態で出勤してきた。

出勤したら 机に突っ伏して寝ていた。

まったく 午前中の3時間仕事をしてくれないので
「1時間早く昼休み取ってきて 車で寝て来たら如何ですか?」と
言った。 

そして 11時から 彼は昼休みを取ったんだけど
戻ってきたのは14時。 3時間ものうのうと 寝てた。

それに対して何も言わない ウチの会社の
上司も イヤだ。


今までは 一応 会社としては それなりに地位も名誉もある
大手に居たので こんな 酷い社員しか 居ない会社に
居ると思うと 情けなくなる。


よく 1年半頑張ってる。 あたし。

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐわしゃしゃ~

ぐわしゃしゃ~っ。 って 音がするんですよ。
あたしの愛車。 青い稲妻号。

DSCN1022-s.jpg


買ったのが 2003年12月 7年の歳月を供に過ごしました。
北海道にも 福島にも ラウルのお迎えの 埼玉、
麓ちゃんのお迎えの和歌山、りゅりゅのお迎えの 岐阜
あっちこっち 走りまくって 75000km。


エンジンは快調。 ボディは 小傷たっぷりだけど
今でも カッコいい あたしの車。


ところが この1カ月ぐらい前から ときどき
ぐわしゃしゃ~っ。って 異音がする。
6月車検だし・・・ と 思って ぎりぎりまで 引っ張った。

そして 車検が 取れる1カ月前になったので 友人の車屋へ
車検の依頼に。

友人に 「なんか 気になるところある?」といわれたので

ブレーキを踏むと 「ぐわしゃしゃ~っ。」って いうときがある。

と。他には ワイパーがあんましよくないとか マイナートラブル。

たぶん 10万円ぐらいで 明日終わるよ~ なんて
話をして 店を後にしたら 

友人Kちゃんから TEL。

なんと 4脚 全部 ローターがやられてました!!
それも 塩害だそうで。

あんまり 海も行かないし、 ワンワン号が来てからは
橇にも使わないので 融雪剤を撒くようなところは
走らなかったんだけど。 7年の月日で 中から蝕まれたようです。

まぁ コンニャク指輪の代わりにかってもらった 愛車だし
修理して まだまだ 頑張ってもらわにゃー。

つぅことで プラス7万円ぐらいの出費になりそうです(;;)

頑張れ。でなこ。

| のら | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日は素敵奥様ごっこ。

なーんて。

実物が素敵とはかけ離れてるので、 ごっこです。

お休みはいっつも 少し手間を掛けた夕食を作るようにします。
基本、料理は好きなんですよ。

んで 昨日、会社帰りに友人宅により、 大量のルッコラを頂戴いたしまして。
昨夜はサラダでがっつり 頂きまして、

今日は 

「あ、ピザつくってみっか?」


と 思い立ち。 生地作りに挑戦。
どーせなら、ピザソースもつくってみよかしら?

ってことで トマトからピザソース作りに挑戦。

んでもって。

48661922_321430491.jpg
これが できあがった生地。
形がいびつなのは 手作りをアピールしたってことでいいね

48661922_3183248995.jpg
そして、これは ピザソース。
ガーリックを効かせて 結構美味しくできた。


48661922_2095902092.jpg
プレーンな オニオンベーコン & キノコ

48661922_3032503844.jpg
生ハムとルッコラ乗せ

48661922_217738000.jpg
オニオンベーコン & キノコ+お庭のエンドウを入れてみた。
腹もいっぱいになってきた 3枚目にして 一番コンガリおいしそうに焼けた。

もちろん 庭にある 野生イタリアンパセリも忘れないよ。

夫さんには好評でした。

食べたい人・・ 早めにれんらくちょーだい。
作ってあげます♪ (ブーム期間がいつまでつづくか・・・)

| のら | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強

今日は カメラのお勉強に PENTAXの 事務局まで
行ってきました。

18時30分からのスタート。 17時の電車に間に合うように駅に
夫に送ってもらい、階段を昇ろうとしたら
靴底が滑って 尻餅 

後ろは振り返らず
何事も無かったように 階段を上りましたよ。

白のスカートだったので 汚れてないか気になったけど
駅のトイレでチェック。 だいじょーぶでした。
かなり ケツは痛いケド。


雨が 降っていたので 長傘を車に積んでいたのですが
電車で長傘もって歩くのもめんどーなので
乗り換えの 長津田駅に ソニプラがあるのを
知っていたので そこで 可愛い折りたたみでも購入しようと


夫に

「傘 いらな~い」と 降りたのに。

結局 その ソニプラは 改装中で購入できず。

長津田の駅で モバイルSuicaの認証エラー。
改札開いたのに、 降車駅の永田町で

「長津田で、改札通過エラーが出てます」

窓口で精算。 

PENTAXファミリー事務局(セミナー会場)は
今をときめく 民主党本部の入って居るビルで
かなーり 警戒レベルが
地図を見ながら彷徨いていたら おまわりさんに
呼び止められる始末。

そんなに 不審か? どーせ 田舎もんだっぺよ。

つぅことで

48661922_374808425.jpg

密度の濃い2時間のセミナー。

なかなか 楽しかったです。

来月に 第二回に 行って参ります。
次回は何事もありませんように。


あ、帰路は全て順調♪

| おでかけ | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩り。

なにを 思い立ったか、 どうしても 潮干狩りだったんです。

だってね、 ひとつき程前だとおもいますが
寝言で

「バケツちゃんともった!?」

叫んだぐらいですから。


夫に 「なんで バケツなの?」と 起きしなに問われ
「いや 潮干狩りに行くんだよ」 と。


それから やっと 一緒の休みで なおかつ 大潮だった今日。
絶好の潮干狩り日和ということで

れっつご~ の 運びとなったわけです。


往路は 彼方此方で渋滞が勃発し 自宅~現地が3時間かかりましたが
目標があればこそ がんばれました。
(運転は 夫さんですが)


私は助手席で パシャパシャと 気になる風景を撮影しまくって。
楽しい時間でした。
48661922_3563789689.jpg
首都高湾岸線から マリンタワー。 空が超キレイ

48661922_1508138440.jpg
ベイブリッジからMM21方面

48661922_1608434080.jpg
アクアライン入り口付近で 頭上を通る飛行機
(途中スターフライヤーの真っ黒な機体が通ったんだけど 上手く撮れなくてショック。
ちょー かっこいいんだよ。あれ)


現地は 木更津の江川海岸というところ。
潮干狩り情報で 調べていったのですが
夫的に「ここがいい」 と 言ったので。
理由は 不明。 ただ 何となく だそうですよ


現地に着いて いざ出陣。
どこからせめて良いかわからず あんまり 採れないね~なんて
ぼやきながら ウロウロ。


そこで 登場した ケンちゃんという名の 初老の男性。


「ここは バカばっか(バカ貝) で てーへん(大変)だから、
あっちの あの辺当たってみ。 良いのが採れるぞ」と

ケンちゃんさんの ブレーンがらは 「先生」と 呼ばれてました。
きっと 潮干狩りの匠なんでしょう。


ケンちゃんの指示の場所をめざし、いざ 採取。

うほほほっ。 笑いが止まらないほど ざっくざっくと採れる
アサリちゃん。

最初の方に入れた 小物のあさりちゃんは リリースするほど
良質が大漁となりました。

3人で 採取した アサリ量は 8kg弱。
追加料金が発生するぐらい取れました(お一人2kgまで)

帰ってきて、砂抜き。 
そして今夜のディナーはもちろん アサリづくし。

48661922_3874890819.jpg
アサリの白ワイン蒸し。 バターソース

48661922_3884844493.jpg
ボンゴレロッソ。 お庭にあった 野生イタリアンパセリ乗せ。

美味かった~。(自画自賛)

夫にも母にも好評のDinnerと なりました。
まだまだ 玄関で元気に潮吹きしている あさりちゃん。
明日もアサリ料理となりそうです。

| おでかけ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっかいもの~♪

ここに行ってきました。

IMGP3005.jpg
御殿場プレミアムアウトレット。


GWを外したのと 朝早めに到着したせいか
駐車場は ガラガラ。
入り口の直近に停められました。


午後からは雨だという 予報だったので
午前中で見たい所を見回し、

レスポのボストン、ボダムのコーヒーサーバー、ポットウォーマー、ブレンダー、
夫に、心ばかりの土産として かっちょえぇ デザインのTシャツ等を
購入。 

同行者は ジャケットとレイバンのサングラスを購入。
13時過ぎまでで ほぼ全域堪能できました。

途中であった カワイイ バニちゃんの姉妹。
IMGP3013.jpg
IMGP3020.jpg
とっても イイコちゃんで沢山お話しもできました。 また 逢えたらいいなぁ。
同じ県内だって言っていたので。

その後は、沼津まで車を走らせ
「こぼれ盛り」で何度かテレビにも出た 回転寿司へ。

IMGP3023.jpg
こぼれズワイガニ

IMGP3024.jpg
こぼれ 生うに

IMGP3029.jpg
こぼれ 生シラス


どれも 絶品でした。
カニは普通だったけど 盛り具合が
異常。 ジェンガかよ。と ツッコミながら
食べました。

なんといっても 一番は ウニでした。

またいくぞぉ。

あー たのしかった 1日つきあってくれた 弟(仮) 感謝。

| おでかけ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭 で BBQ

今日は 前から計画していた お庭BBQでした。
お友達 Hちゃん ご夫妻と 弟(仮)も参加。

昼から ビール、ワインを 飲み干し かなり ご機嫌な あたくし。
写真もどんなのを撮ったか覚えて無いほどでございます。

IMGP2937.jpg
肉・肉・肉!

3kgちかく 有った肉を 大人5人で完食。
(まぁ 男子3人居ましたから。)

おうちBBQの 定番アイテムは スペアリブ。

よーく焼けた 残りの骨は ワンコたちのご馳走です。
IMGP2941.jpg
ギルさん かなり 填ったようで 3本も食べたよ。
今日はお腹平気だったかな~

IMGP2950.jpg
Hちゃん宅の姫様 ハロ嬢は またまた 野蛮な野郎がわんさか居る家に連れてこられてあきれた顔です。
でも お肉食べてるときは 幸せそうだったからいいか(^^)


13時頃から始めたBBQですが 途中 畑に遊びにいったり
酔っぱらいの徘徊行為(あたし) があったりして

罰ゲーム的に Hちゃん用に 買っておいた ドリアンアイス を あたしが たべる羽目になったり(爆)
夜になっても 話は一向に尽きず。

BBQもひと段落して。 お庭でたき火ごっこしました。
 
IMGP2960.jpg
Hちゃんの旦那ちゃま 火遊びに填りまくって たき火番長と化していました。

やっぱ、火は楽しいよね。
お庭で出来るって 最高の贅沢だと思います。

まぁ やっても 怒られない環境に 住んでいるって いうのが
現代の贅沢なのかな?

だって、普通だったら 庭で火炊いていると 消防車来たり
通報されちゃったり するんでしょ? 都会は。

うちなんか 隣のおじさんが やっているのを見て
「これ使いな」なんて とっても良い 薪代わりになる
材料を差し入れしてくれるんだよ。

ビバ 田舎です。

IMGP2964.jpg
また 炭のチロチロした 色も良くなってきて 話もまだまだ・・・

結局22時過ぎまで 火遊びを堪能しました。


あー 楽しかった。

遊びに来てくれた Hちゃん ご夫妻 ありがとね~
楽しかった。 旦那ちゃま に  毎週 遊びにおいで と
お伝えください(笑)

| 大事な仲間 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月