2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

びかぴか。

昨夜 のら地方を襲った カミナリ様
あまりにも 格好良かったので あえて言うが、

トイレに 一眼を持ち込み 引き篭もること30分。


何とかおさめたよ。
IMGP4235.jpg

IMGP4232.jpg

IMGP4222.jpg

IMGP4198.jpg

IMGP4178.jpg


カミナリさんは 気まぐれで
ファインダーを向けた先に 出現はしてくれず。

シャッターの開放時間を 15秒とか してたけど
その間に ビカビカしたり してくれなかったりと。

激闘の末の納めた 何枚かです。


あー かっこええ。

| K-x | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちちな日。

IMGP4165.jpg
どーも。 麗音です。

毎日 あちち・・・ ですね。


なので 今日は 

IMGP4114.jpg

水風呂に入りました。

IMGP4141.jpg

道行く人に 「きもちいいよー!」って
自慢中。

IMGP4115.jpg

すっかり 冷え冷えになって
いまは ぐっすり お昼寝中。

| Rane | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000052-kana-l14

いつまで 見れるかわからないけどね。

ニュースになりました。

| のら | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日 未明の出来事。

昨日はなんだか 凄い疲れてて 21時過ぎに布団に入って
なんとなく そのまま 寝ちゃっていました。

午前0時30分ぐらいになんだか目が覚めて
「トイレ行こうかなぁ、面倒だなぁ。でも どうすっかなぁ」なんて
布団の中で モヤモヤしていたときに

どごあごあがおあだぁぁぁぁあーーーーんっ!

って 音が聞こえた。

「あー、雷かぁ、いきなり近いなぁ」って 思った。


でも 後にも先にもその 1回のみ。

その直後から 鳴り響く クラクションの音。
ほら、なんだっけ?盗難防止装置 一定のリズムでなる
クラクションが聞こえてきました。

前にも大きな雷で お向かいの駐車場の車の
盗難防止の音が鳴ったことがあったので それだと。


目も覚めてしまったことだし・・・と思い部屋を出て
何気なく廊下から見える国道に目をやると
交差点の信号が 青なのに 車は一向に動かず
俄にざわめき立っている。

あ、さっきの事故の音だったんだ。 と思い
ちょっくら 庭まで見に行ってみるかと。

部屋着の上に パーカーを羽織り 庭に出て 視線を交差点の先にやると
あり得ない光景が目に飛び込んだ。

自分の目がよく解らなかったぐらい。

交差点まで歩いていくと
我が家のはす向かいにある 親戚の家の庭先に
大型のトレーラーがあり得ない角度で突っ込んでいました。

慌てて部屋に戻り 夫をたたき起こす。

「ねねね、あの お向かいのおじさんのお家にでっかいトラックが突っ込んで
家が無くなっているよ」

と 伝えると。「またまたぁ」みたいな 感じだったが
一応 一緒に行ってくれた。

現場は親戚の家の玄関から数m隣の敷地の
店舗付き住宅。 私はその家も親戚の家だと思っていたので
(まぁ 大人の事情で あまり付き合いのない親戚です)
本当に驚いていました。

現場に近づくと やっと パトカー、消防車等到着。

突っ込んでいた 車は 10t以上の大きさのトレーラー。
トレーラー部分が 右90度に曲がり 見事に店舗を粉砕していました。

その店舗。この半年ぐらい前にオープンしたばかりの 
スポーツバー。
昨日は ワールドカップの決勝の日。
もしかして、営業していた?

それだったら 大惨事だ。

現場付近は火災の発生の可能性も有ると言うことで規制がひかれ
私たちは家に戻ることに。

救急車も来ていたけど、運転席は突っ込んだ家の中に
完全に入り込んでしまっていて どのような状態か見えない。
お店自体もやっていたのかも ワカラナイぐらいの
粉砕ぶりで。

しばらく 家から様子を見ていたけど 救急車が動き出したのは
1時間以上経過してからでした。
救助は難航したのでしょう。 途中スコールのような大雨も。


お向かいのおじさんの話によると 大きな救急病院に搬送したと
言うところまで解ったので無事でいてくれるといいのだけど。


国道を遮る大型トレーラー。
日曜の夜ということで 交通量も少なく 明け方ぐらいまでは
現場の色々な音が聞こえていました。
私も 4時ぐらいにはなんとか 寝ることが出来て
それでも 朝の6時には 騒がしい音でまた 目覚めることに。

まだ、道路は封鎖されていて 家の前の 国道が直交する
交差点は 大パニックに。

渋滞は凄い事になり、お巡りさんが迂回ルートに誘導するも
月曜の朝の8時半まで主要道路が封鎖されていたこともあり
かなりなパニック状態でした。

8時半頃規制は解かれ、私も出勤する事に。
現場を見たら家がただの がれきの山となっていました。

原因はわからないけど あとちょっと のタイミングで
もしかしたらウチに突っ込まれていたのかもしれない
可能性があるって思ったら ぞっとしました。


皆さんも事故にはお気を付けてくださいませ。

| のら | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんだかな。

今日は特にお出かけの用事もなく。

家で 洗濯したり、草むしりしたり。

お昼からピザ生地仕込んでピザ食べたりね。


なんとなく Iphoneを いじっていて

「猫ピアノ」なるものを DL。


[広告 ] VPS


麗音が一番 無垢に反応して面白かったよ。

首のかしげ方がたまらんばい。

| Rane | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事でお出かけ。

な、なんだよ iphone。
首が痛くなるよ。

(動画を再生する人要注意)


今日は昼から本社で仕事。
直帰だったので 車で新宿まで GOGOGOGO。

厚木から東名にのって、大橋ジャンクションから新宿方面へ走ってみたかったのよ。

本当は八王子から乗っちゃって行った方が楽なんだけど。

んで カメラをスタンバイして 動画に挑戦。
(手には持ってないからね。持っているだけで捕まるから)

[広告 ] VPS


グルグルしてた。

思ったより 感動しないのは周りの景色が見えないからだな。

| のら | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べログだな。

最近、食べログが多いような。

今日、 月に一度行かなくてはイケナイ病院。
今までは 平日休みだったので 一人でいって
友人の家の側なので 友人とランチしたりしていたけど。
今日は 夫と二人で。

夫には駐車場で 待って頂いておりました。


病院で体重測定が必ずあり、センセイに
増えていると 「おぉ、先月より300g増えた」とか。

言われるんですよ。 1ヶ月 髪が伸びれば100gぐらいは
増えそうな気がする。 服装でも200gぐらいの差は。

でも 怒られるのが怖くてね。

今日は朝から 絶食絶水で診察。
体重にはノータッチでスルーされたので ヨシ♪

つぅことで 終わってからは 夫に

「美味い物喰いにいくべ」


ということで。

前から気になっていた オリエンタルレストランに。

夫は タイランチ。 あたしは ベトナムランチだよ。

まず。 前菜。

4306633_51132389_170large.jpg
タイランチの前菜。 
生春巻きとタイ風さつま揚げ。

4306633_51132652_98large.jpg
あたしは 生春巻きと揚げ春巻き。

生春巻きは共通だけど 付けるソースが違いました。

メインは

夫は 
4306633_51133174_226large.jpg
レッドカレー
4306633_51133321_85large.jpg
あたしは 鶏肉のフォーです。

レッドカレーはとってもマイルド。
フォーも いい出汁で美味しかった。

そして 追加で トムヤムクン
4306633_51132933_94large.jpg
マイルドです。


いやぁ、実はね。 ウチ アジアン料理大好きで
よく作るんですが 本場というか プロの作るのを
食べたことがないというのが 本当でしで。

夫の友人のお兄さんが とてもアジア料理が上手で
その方に作って戴いていたのがベースになっています。

友人達が来て 偶に トムヤムクンや グリーンカレーを振る舞い
「美味しい」と言われるのですが 本当の味をしらないので
本当に美味しいのかわからなかったというのがあり。

夫と 店に食べに行こうという 伏線もありました。

まぁ ウチの味の方が パンチが効いてるというのが感想。


そして デザート

4306633_51133874_250large.jpg
夫はウベアイス(紫山芋)

4306633_51133626_52large.jpg
あたしは チェー
(マンゴー、ココナツの実、ランブータン、ジャックフルーツが入ったデザート)

めっちゃうまかったです。

しめに ベトナムコーヒーを。
4306633_51134031_143large.jpg
甘くて美味しかった。


ランチでは ちょっとメニューが限られてしまうので
今度はディナータイムに 行ってみようと思います。

最近 食べログばかりだな。

| おでかけ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月