2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

もっぷ その後。

今日、もっぷのことが気になって仕事中も どうなったか・・と。

お昼休みに どうしようもなくなり 区の保健課に電話。

「●●のあたりで放浪している 犬を今日保護すると聞いたのですが」


と。


そしたら 担当者の人が電話にでた。


「なかなか つかまらなくって・・・」と。

そりゃそうだ。 だって 怖いんだもん。


逆に保健課の人に 「何が好きですか?」なんて 聞かれる始末。

いろいろ話をして もし つかまったら 連絡が欲しいと。
保護をするので 殺処分はしないで 欲しいとお願いした。

保健課の人とたくさん話をして安堵して午後通常業務に就く。


家に戻り、 晩ご飯の支度をしたときに お向かいのオジサンが

「おーぃ いるかぁ?」と いつもの調子でお声掛け。


何かと思えば もっぷが つかまったと。
保護された家でぎゃんごら 吠えているので 保護するなら連れて行って欲しいと。

(て、いうか、お向かいの家に電話が入ってうちとコンタクト採れることが
もう 田舎丸出しだよね  うちにも 電話ありますよ 念のため。)

夫と 2人で すぐに 現地へ向かいました。

おおお。いたよもっぷちゃん。

最初は警戒するも 噛んだり、威嚇の姿勢は見られず。

すぐに車にのせケージでそーっと 首輪をつける
嫌がるそぶりを見せちょっと 歯をあてたけど
無理強いをして トラウマにさせたくないので
10分ぐらいかけて 首輪をつけることに成功。

車は平気みたいだった。

30分ぐらい 車の中で様子を見てたけど 声を出すこともなく。

そしたら 昨日の おばちゃんたちが 集まってきた。

みんな口々に「よかった」 「ありがとう」 「これで 安心」

と。 本当にいい人ばかり。

そして、昨日 「モップが好きなパンだから」と 私に
パンを託してくれた おばさんは 涙を流して 私に感謝を述べてくれた。

手を握りながら。


そして その 手の中に 紙切れを一枚 渡された。


夜だったので その 中身をすぐに 確認はできなかったんだけど

おばちゃんから 「このこに 病院やトリミングに使って」と
一万円を私に握らせたのだ。


本当に 泣けてくるほどいい人達。


1時間ほど現地でいろいろと お話をして 自宅に連れもどり
首輪とリードに抵抗はしたけど なんとか 北側の庭に連れて行き
保護することに。

ぜんぜん 手入れしてなかったので 草ボーボーだったけど
まぁ 居心地はいいはず。

土と草と 水と食べ物があるから。


2時間ぐらい経った 20分ぐらい前から 突如
「ぎゃん吠え」が 始まった。

放棄された理由はこれか?


すでに 20分 吠えまくり(笑)

まぁ うちには 吠えで捨てられた 子を 保護した事も
あるし、ご近所は その辺は 全く気にしない。

もっぷちゃん。 いまだ 犬種、性別ともに不明。

あす、明るい時に写真でも撮りますか。

とりあえず、 事故と虐待と無意味な殺処分の危険からは
救うことができた。

心と体のケアを ちょっと 頑張ってみます。

| レスキュー | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっぷ。

もっぷ っていうのは  仮名。


先週だったかなぁ? 近所のスーパーにお買い物行くときに
歩道を1匹のワンコが 歩いてました。

いやぁ、お恥ずかしい話、ウチの方 いくら政令指定都市になったとはいえ
田舎なんですよ。 んなもんで たまに
「一人散歩」のワンコが 居るんです。

家から「いっといで」って 放して 帰ってくるってな段取りが。


そんな感じなのかな? って 思ってました。

可愛いんです。モコモコで。
ちょっとでっかい ケアンテリアみたいな感じ。


そして 今日 会社の帰りに 晩ご飯の足りない材料を買いに寄ったら
駐車嬢の隅で その ワンコに パンとジャーキーをあげている
おばちゃんに 出会いました。

おばちゃんに

「このこ 野良ちゃんなの?」

と。 聞くと

そうらしく、夕方になると ここの スーパーにきて
優しいオバちゃん達に パンやソーセージをもらっているらしい。

初めて 至近距離で行動を見たけど 後ろ脚を引きずっている。
徘徊中に事故にあったか 虐待されていたかは不明。

人に対してものすごい警戒心がある。
かといって 歯をムキだしたり する事は無く。

ちょっと 話をしていたら 私の背後に回り込み
私から漂う ワンコの香りを嗅いだりしているようだった。


おばちゃんが なんとか ならないかと。

なんども 捕獲を試みようとしたらしいが手を極端に
怖がるらしく 手を伸ばすと後ろに逃げちゃう。


そうすると 何人もの人が集まってきた。
ずっと みんな 何とかならないかと 気にしていたらしい。

田舎とはいえ 国道があって 何度もそこを横断しているのも
目撃されている。


夫をスーパーまで呼び出し、バリとリードをを用意して貰った。

総勢6人がかりで もっぷちゃんの 保護大作戦が始まった。


こういうところは 田舎で 本当に 犬に対してみんな優しい。
あそこでねぐらにしているらしいとか ご飯あげても 逃げちゃうんだよとか

なんとか もっぷを 助けてあげたいと 言う人ばかりだった。


何日か前に 近所の人が保健所を 呼んだらしい。

保健所は 殺処分前提に 劇物の入った ジャーキーを蒔いたらしいが
モップは 一切口にせず 逃走を図った。


保健所に依頼した近所の人も そんな 殺してくれなんて 頼んでないと。


そして また 明日 保健所の人が来るという話を聞いた。

保健所とコンタクトを取った人に ウチの事を知らせて
捕まったらすぐに 連絡をくれるように 頼んだ。

おばちゃんも 気が気でならなく 私に
「もっぷが 好きなパンだから あげてね」と 私に1袋託した。

なんとか もっぷに 安心できる 場所を見つけてあげたい。

今回の捕物帖に 携わった もう一家族の奥さんと携帯電話の
番号交換をした。


 明日 なんとか イイ方向で もっぷと 再会できますように。

| レスキュー | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きもちいい~!

昨日の予定通り 今日は 朝から 川へGO!

初めての場所だったけど迷わずに到着。
山道を下ると 綺麗な清流があって 超感動!


外気は30度をすでに示していたけど川辺の風は気持ち良くって。

さーて 写真を! とおもったら

電池切れ(涙)


I phoneで なんとか とりました。 ラウルは ずっと 持っていたので ラウルの画像無し(涙)


[広告 ] VPS


りゅりゅと麗音。

麗音は あいかわらず へたっぴだったけど。
ラウルも琉駈も 泳いでいるのをみて
「怖い」って 認識は無いみたい。
水には躊躇せず入ってくれます。


ラウルが今日は一番泳いでいたかな?
水の流れに逆らって グイグイ泳いでいたよ。

まぁ いちばん ぐったりもしてたけど(笑)

ウチの カッパの 見事な ダイブをご覧下さい


[広告 ] VPS


自分で崖にのぼって 飛び込むんだよ。

ロックもダイブは上手だったからな~。


次回は 防水カメラ用意していくか?(買ってって事だけど(爆))

| r3 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたはぁ。

この夏のワンコ孝行に行きますよ。

バニ友のバニバニさんに 教えて貰った 秘境。
どーやら そんなに 遠くないらしく(笑)

朝一で 3Wan'sを ぐったりさせようって 魂胆

今週は めまぐるしく忙しく ねっちゅーしょーに なったり
今日は 気付けば 定時を過ぎていたり。


川遊びぐらい 一回ぐらい連れてってやらないとね。
カッパが2匹居ますから。

三毛(麗音)は 去年 バタバタの泳ぎを全国展開してから
1度しか泳いでないし。


去年は本当に何度も川遊び連れて行ってやったのに 今年は
明日が初めて。

夫が去年大けが&大病してから やっぱり 基礎体力
おちてんのね。

何かに付け (まぁ 年齢的なモノもあるけどさ)

「かったるい」

「面倒くさい」

なんだよねぇ。

明日は ケツひっぱだいてでも 連れて行きますよ♪


いちお、麗音の ライジャケ もっていくか?

| r3 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとかね。

ご心配頂いておりました 我が家のKING(気取り)りゅりゅさんですが
今夜あたりから 食欲も戻りまして。90%の回復といったところでしょうか?

今朝までは 「あと一口じゃんか。食えよ~」って感じだったけど。


残りの10% は 夏ばてで行った獣医さんで見つかった皮膚炎。
食欲が無かったので 薬を飲ませられなかったのですが
明日の朝ぐらいから 飲ませようかな?と。


一番やっかいなのが 食物アレルギー性の湿疹ですが センセイ曰く
「顔の周りに出来ていないので食べ物の心配は無いと思います」と
いわれたので 一安心。

かなり 痒そうだけど。


いやぁ、 夏休みからね 夫と 3時におきて 早朝フィッシングを
決行しようと 言っているんですが、 3時半ぐらいに起こすと

「どーすんの?いくの?」ときくと

「ねもい・・・」


んじゃ 行かないんだねっ!  で 終わります。


でも もう 一回目が覚めちゃったもんだから なかなか 寝付けず
そのまま、。



んでもって 午前中10時ぐらいになると もーれつな 睡魔に
襲われるんだよなぁ。 ってなことで 今日は 3時間も昼寝しちゃった。


あぢっ・・・! って 目が覚めたけど。


明日は 夫は 法事。 私は家で内職予定。

| rewk | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅりゅごろう。

一昨日の朝ぐらいから 食欲がなくって。
ウチに来てからこの方 食欲が落ちたことなかったんですよ。

なもんで 一昨日の夜も 「ぷぃ」 昨日の 朝も 「ぷぃ」と。

身体も熱いし とにかく脱水になっては 困ると言うことで
獣医さんに行きました。

着いてすぐに 看護士さんに 熱を測っていただいたら
39.8度  腋の下や股間に保冷剤を入れるほどではないけど
アイシングを待っている間した方がいいということで
冷やしたタオルを持ってきて貰いました。

IMG_0148.jpg
ETのまねごとでは ありません。


吐いたり、下痢したりという一見でわかる不調じゃなく
ただ 怠そう、食欲無い。
人間で言う夏ばての症状。

一応、腎臓等の異変を考慮し 詳しく血液検査してもらった。
結果は 病的な変成はないと。
若干、腎臓や肝臓に関係してくる数値で 一部 正常値を
逸脱して居るも、まぁ、ちょっと多いかな? ちょっと少ないかな?
ぐらいのレベルで 心配はないと。

とりあえず、血液が濃くなってしまっているので 
補液で 水分を強制的に摂取してもらうことに。

背中に たっぷりの補液をしてもらいました。
補液が身体に浸透するまでは あんまり 動かない方がいいので
点滴が終わってからは 病院に併設している カフェで
ちょっと様子を見て過ごす事に。

IMG_0157.jpg
いつも はちゃはちゃしてるのに
大人しいですよ。

とりあえず 吐いたり、漏れてきたり、痛そうにしている
様子はないので 帰宅してよしということで。


食欲の無い りゅりゅに 好きなモノを買ってあげようと
病院近くの ホームセンターに行きました。

2Fがホームセンターで、1Fがスーパーになっているので
りゅりゅを つれて パパに ホームセンターで待っていてもらいました。

ふつーの ワンコカートを前は使っていたのだけど。

新兵器が登場してました。
IMG_0160.jpg
だいごろうカートですよ。

IMG_0162.jpg
子連れ狼です。


視線が高くないせいか、ワンコも大人しくのっていました。



家に帰ってからは 扇風機の前で寝かせていたんだけど
夜に なっても はぁはぁ しているので
昨日の夜は 初めて2階のクーラーの有る部屋で寝かせてあげました。

今朝、フードは食べなかったけど ヨーグルトを
200g強食べてくれたので ちょっと安心。

今日まで私が仕事休みでよかった。
今夜まで はぁはぁが 収まらなかったら
また パパが戻ってきてから夜もう一度
病院に行ってみようとおもいます。

それにしても 今年の暑さは
あんなに 元気な りゅりゅを へこたれさせるとは。

かなり手強い。


| rewk | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KING

朝から シロクロを 洗う。

あいつは 洗われるときが 至福タイム。

風呂場のタイルでヘソ天で 爆睡。
シロクロの頭は 私の足の上です。

そいつを「いいこね~」と イイながら
ゴシゴシする 私。

ウチのシロクロは王様か何かか?

しばらく 手を動かさずに シロクロの反応をみていたら
人の手を 「チョイチョイ」と さわり



「もっとやれ」


と 催促した。


きっと 自分は 王様か なにかと 
思っているに違いない。

prince_ryu.jpg

| rewk | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁。

2つめの 夏休みの目的を果たしに急遽お出かけ。

といっても ウチから30分ぐらいだけど。


おもーく なった 髪の毛を カットしに行こうかなと。


私が行っているのは 床屋さん。
青と赤と白がクルクルしているところなんです。

でもね ちゃんと レディース用のブースとかあって
お顔なんて ムキ卵みたいに つるつるにシェービングしてくれるんですよ。

4年ぐらい前から 行きだして お気に入りなんです。



今回髪型をどうしようか。


つぅことで 思いっきりやっちゃいました。

バッサリですよ。 夫は前々から「短くして~」と
言っていたんだけど ずーっと 無視してました。


今回 言うことを聞いてみてあげました。

ということで 太い首 解禁です。
0629 009
多分 1kgぐらい 軽くなった気がする。

帰ってきて 夫は ご満悦のようです。

「いいじゃん♪」と 言っていたので良いのでしょう。

首に外気を感じたのは 何年ぶりでしょう。
しばらくは 日焼けに注意しないと。


床屋さんに「ショートカットは案外やみつきになるよ」と言われました。
この 楽さに 填るのか? あたし。


久々に お気に入りの 写真が撮れました  TRY TRI?

| のら | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんばん ばっかんす~ぅ♪

はいはい 宣言通り、 昨日の夜から 0泊2日の
貧乏バカンスに行って参りました。


えーっとですね 結果からいいますと 


「惨敗」
という 言葉しかありません。


案外 夜空好きな 私、夫さんは 案外詳しいので
「今夏の自由研究テーマは ペルセウス座流星群をカメラで捉える!」でした。


場所は 野辺山まで。
だって、 天文台があるぐらいだから さぞかし 星が綺麗な
所であるに 間違いない。

そう思った 輩がウジョウジョ居ったようですよ。

天文台に着けば 沢山の車。
まぁ 解放している駐車場だし、 天文ショーを天文台でみる。
なんて 素敵♪

サンルーフを開けて 18度の気温の中 星空を眺める。

星がポツポツと見える程度。

あ、明るい所から来たから 目が慣れてないんだと。

しかし・・・ 待てど 暮らせど 見える星の数は
雲に隠されて 減っていく一方。

夜空が白んで来る 3時30分まで 見ていたのですが

「もしかして? 流れた?」 風に見えたのは たった 1個

まぁ 自然には勝てないということでし。

IMGP4725.jpg
はい、行って参りました。 証拠に看板だけでも 
カメラに納めてきてやったぜ。


その後 第2の目的

笛吹にある 「ほったらかし温泉」に 入ること。

日の出1時間前からOPENという 素敵なコンセプトです。
霊峰富士を眺めながら 日の出を見ましょう。

しかし・・・ 日の出前に温泉に着くも
どよ~~ん・・・・

雲です。 モヤモヤです。

温泉から見える 下界の町は緑が綺麗で
温泉も広々していて よかったのですが
けっして 設備の整っている温泉という感じではない。
雰囲気を楽しみに行くのには 最高かと。

最後に温泉付近から見えた富士山
IMGP4744.jpg
モヤモヤ~です。


さて、その後 富士五湖を経由して よさげ な雰囲気だったら
久々の 夫婦フィッシングでも 愉しもうかとおもって
ロッドも積んで行ったのですが

なんとなく 河口湖一周して 萎えました。

結局 河口湖ICから 中央道に乗って帰路に。
IMGP4758.jpg

IMGP4760.jpg


IC付近から見えた 富士山と 大好きな ジェットコースター。
のりて~!!


それにしても 最近の 高速道路は ワンコに 優しくなっています。

談合坂SAにも ワンコスポットがオープンしてました。

IMGP4797.jpg

IMGP4818.jpg

IMGP4839.jpg


大型犬・中型犬用と 小型犬エリアが分かれた
ミニドッグランが 併設。
バイオトイレまで ついちゃっていました。

りゅりゅも

IMGP4848.jpg
もう 満足。


ずーっと 文句をぶぅぶぅ 言っていたラウルも
遊んで ぐったり ご満悦

IMGP4779.jpg



ということで 12時間の0泊2日バカンスは 終了。

あーーーーーーーーーー ちきしょぉ。
星みたいぞ。


夏だから厳しいって わかってるけどね。
余計くやすぃ。

| r3 | 18:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み計画。

私の会社は自由取得制なんですよ。
とりたくなければ とらないでもよし。

だけどね。 やっぱ ちょびっとは 

ばんばん ばっかんすぅ~♪ したいでしょぉ。


ってことで 夫の会社のお休みに合わせて取りました。
3日間。


週末含めると 5日間になるけどね。


でもね~ お盆時期 どこ行っても混んでるし
どこのお宿もお高い万円だし。

ってことで 決めたのは 0泊2日ツアー?

夜の10時ごろ出発して 星の綺麗な空を見に行って
明け方 温泉に入って 朝には 家に帰宅です。
あすから ペルセウス座流星群が やってきます。

星を見て ちょびっと 車で仮眠して。

朝方 温泉入って どっか 湖で 朝まずめ ちょびっと 釣りして
また 温泉入って ・・・・


なんて 計画中。

予算 3千円ぐらい? ガソリン代入れても 5千円ぐらいか?

ビバ 貧乏バカンス♪

| のら | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受付嬢ごっこ。

会社の受付部屋で今日は午後からずっと お仕事。

ロッカーの上に 可愛いモノを発見。
0629 005
あ、お客さんよ。


0629 006
いらっしゃいませ~


なんて 一人遊びをしていた 41歳の夏。

| のら | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使用方法は正しく。

毎日毎日 あついですなぁ。

そういえばね。 我が家(私が居着いてからは10年余りですが~)の
40年の歴史に 革命が起きたのですよ。 れぼりゅーしょん!!


1階の台所部分に 冷房装置が設置されました。

これで 汗だくになりながらの 料理からも 
解放されます。


ちなみに ワンコさん たちも この部屋にいるんですが。

ワンコさん達の 為には エアコンは使用しません。
幸いにも我が家は 全方向に窓があり どっかこっかから 
自然風が通り抜けます。

そして ワンコさん達の居る場所は 東側にあたり
陽が差すのも朝の 1時間程度で
あとは なんとか やり過ごせる環境なのです

数時間に及ぶ お留守番の際のエアコン代金は それほどでも
ないのですが 一番怖いのは 閉め切りにして エアコンを
付けておいて いたときに 何かで 停電してしまったら
ワンコさん達は 蒸し風呂の部屋で 待つことになり
それこそ 命を脅かす羽目になりかねないし。


それだったら 自然風でやり過ごして頂こうと。



でもね。 さすがに お水だけは たっぷり 揚げていきます。

一昨年ぐらいに 底の重い フードボールを入手し
それに 水をいれておけば ひっくり返さないで
最後までのんでくれます。


ラウルは 大体 1/5ぐらい 帰ってくると残ってて
麗音は 空っぽになっております。

そして 琉駈は 半分ぐらい 残っていますが
水の色が変色しています。


ラウルも麗音も 正しい水の 摂取をしているのですが
どうやら 我が家の 次男坊のシロクロは
お水の使用方法を間違えて居るようです。


半分ぐらいは飲んでいるんだとおもいますが 
帰ってくると 下半身がびっちょりに なっています。
そして た●たま も びっちょりに。


りゅりゅは 自主的に アイシングをして いるようです。
我が家では 「タマクーラー」という言葉が出来てしまいました

ある意味 正しい使い方なのかも しれません。

どういう 考えで それに至ったかは りゅりゅに 聞いてみないと
わかりませんが

たまったま、 気持ち良くて やみつきになったのか
それとも たんに 無神経で 水入れの上で寝ているのか。


でもね 飲み水として 与えている あたしとしては
ほんのり 色づいている水を見ると 切なくなるのでした。

| r3 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湖上祭

8月1日に行われた 相模湖湖上祭の様子ですよ。

見るには最高の場所なんですが 写真を撮るには もう 電線が邪魔で邪魔で。

慣れないフルマニュアル設定で撮影頑張りました。

邪魔な電線は 心の目隠しで消してください。



IMGP4488.jpg

IMGP4494.jpg

IMGP4483.jpg

IMGP4510.jpg

IMGP4255.jpg

IMGP4301.jpg

IMGP4368.jpg

IMGP4416.jpg

IMGP4679.jpg


風が 全然なくて 煙もじゃまだったぁ。

| おでかけ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あああああああああ もう まったくぅぅぅぅううううううううう

こんなこと 言いたくはないし 書きたくもないよ。

だったら 書くなよ って 話だけど。


今日は昨日の綺麗な花火の写真でも と 思っていたのに。
腹の虫が治まらないよ。

昨日の夜、 不在通知が入って居た。(例のごとく郵便局ネタ)


帰ってきたのが 21時回っていたのでね 電話もせずに 
今日の夕方仕事から戻ったらにしようって 思っていた。


そしたら また ポストに不在通知。
追跡番号は昨日と一緒。

あれれ、頼んでも居ないのに。 今日の 日中に配達に来たってよ。
時間指定が20時から になってるのに 午前中に来たっていないべさ。


んなもんだから 今日の18時15分ぐらいに電話。

の:「あー、不在通知入ってましたよ。昨日も今日も。」
の:「同じ追跡番号ですけどね」

の:「頼んでも居ないのに 来るんですか?」

〒:「体勢変更で 一度不在だった方には 3日間続けてお伺いする事に」

の:「ああ そうなんですか。 じゃぁ 今日は都合が悪いので 明日の夜20時以  降の配達でお願いします」


〒:「はい じゃぁ 3日火曜日の20時~21時で承りました」


事は済み 食事をしていたら


コンコンと 玄関に人が来た。


明日配達をお願いしたはずの荷物が1時間後に来た。


夫は 明日に配達をしなおしを依頼したのをしらないから
そのまま受け取ったさ。


その荷物は パパに内緒で買った荷物(だとする)

今日だとパパにばれちゃうから 明日の夜なら・・・ ってことで
お願いしたはずなのに 今日来るとは どういうことさ。



あたしゃ ブチ切れたよ。


の:「どーいうことさ!! 貴方 あたしの電話覚えてるよね」
〒:「確かに 私が承りました」

の:「なのに なんで いま 来るわけ?」
  「夫に内緒の荷物とかだったらどうするわけ?」

  
〒:「私は きちんと地域の配達の局にFAXで流したのですが、
   配達員の方が先だったようで」


の:「言い訳は いいの。現実はもう おきてるの。どういうことか
   説明していただきたい」


〒:「では 地域の主任が電話しますので」


と 言うことになり 一度切ったら
すぐに 掛かってきたのだが。


同じ事を問い詰めると「上司と相談してまた お電話します」



責任をとれない人間が電話掛けてくるな。



その後1度電話が鳴ったけど、トイレに入っていてとれず。

その後連絡はなし。


でなかったらいいのかよ。

とれないって事だってあるだろ。
誠意があるなら 何度でも掛ければいいのに。


怒られるの解っているところに掛けるのはイヤなのは解るが。


郵便局へのクレームはかなり ハイリスク。
だって こっちの 住所も家もわかってるんだよ。

世の中どんな人がいるかワカラナイ。
ニュースでみかけるじゃん。

「クレームを言われたので腹が立って 火を付けた」とか。

だからってさぁ。  あまりにも 酷すぎる。

植木鉢一つ倒されても 〒のせいにしそうだ。


ここまで 追い込む 〒 誰が一番わるいんだ?

猫や飛脚に出来て なんで 〒は出来ないの?
猫の運転手さんは直通の携帯あるし
飛脚の運転手さんは センターに言うと
すぐに手元のターミナルに情報が行くらしい。

それを 受け付けた電話内容を ファックスで流して・・・
なんて アナログな事をやってるから こんな
事がおきるんだよな。

改善の余地はあるのかしら?


明日こそは綺麗な花火を♪

| のら | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずの 1枚

今日は 地元で一番大きな花火大会に。
毎年 1日に 行われるので 平日だったり 週末だったり。

今年は日曜日だったので 夫と バイクで現地入り。
三脚背中に背負って プロゴルファー礼子(懐かしい)
のような 出で立ちで バイクにまたがる。


帰ってきて 写真をみれば 500枚近く。
見るには絶好のポジションだったのだけど
写真を撮るには 電線がどうにもこうにも 邪魔になる。
何枚か良いのはあったけど。

IMGP4684.jpg

今日の所の とりあえずの 1枚。

いやぁ、バイクはいいね 7分で帰着。


それにしてもブログ用の写真は劣化が激しい。
なんとか ならんのか。 元データは
湖面に映る ナイアガラの美しさが最高なのに。

| おでかけ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月