2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

おっと、放置。

ちなみに 夫 放置じゃありません(^^;)

気づけば 4日ぶりです。 まぁ 特に変わったこともなく。
仕事がそれなりに 月末で忙しかったりと。それぐらい。


今日は 先週 予約してた 芸術の家で ガラスのフュージング技法の
ワークショップに参加してきました。

台風でキャンセルした人も何名か居たようで
ゆったりと出来ました。


センセイ曰く 2時間で出来る人も居れば 10時から17時まで
たっぷり 7時間掛かる人も居るとかいってましたが。

まさか ウチも そんな掛かるとは。


まずは センセイの見本
IMGP5589.jpg
いろいろな ガラスをセンス良く並べていて綺麗です。


そして ワークデスクには 1人に1つ

IMGP5586.jpg
真っ白なガラス板&工具がおかれています。

なんとなく 構想はあったんだけど 想像以上に細かい仕事

ウチの作品のはじめの一歩は こんな感じ。
IMGP5592.jpg
そして あれこれ 色を組み合わせていくと
IMGP5594.jpg
りゅりゅのできあがり

同様にガラスをカットして レイアウトして
IMGP5595.jpg
麓ちゃん のできあがり。

一人 なかなか ムズカシイ色合いのヤツ(らうさん)が 我が家にいるもんで
IMGP5602.jpg
夫はあれこれ思案中。

IMGP5603.jpg
お昼の時点で ラウのアウトライン、りゅ、麗、ろくちゃんと 
7時、8時のイメージが出来ました。

数字で表記するのもなんなので うちは 数字を月柄に当てはめてみたよ。
IMGP5607.jpg
とりあえず 1周完成。

あとは 空いたスペースに四季をイメージする絵柄を
レイアウトすることに。


側面から見ると
IMGP5619.jpg
こんな感じで積み上げて絵柄を作っていきます。

なかなか根気が要る作業でした。

みんな個性が出る物で 1枚全体で一つの絵柄にしている人や
幾何学模様の様な人

ウチのように 個体個体で絵を表現している人は
今日のワークショップには居なかったでした。

そして 最終的に仕上がったのは
IMGP5623.jpg
こんな感じ。

2週間後に作品ができあがります

窯で焼いてガラスを溶かして 溶着されます。
低めの温度で焼くと 凹凸が活かされた仕上がりになるそうで
我が家は 立体感を持たせてもらうために 極力低めの温度で
仕上げて貰うようにしました。

はたして どんなになるか。

それはそれで また 楽しみ。

気づいた時には もう16時30分。

久々に集中して楽しい時間でした。

| おでかけ | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいふたり。

なんか もう 説明不要?



偶然だけど 麗音 もーちゃん なでなで しているように見える?





1つのおもちゃで こんだけ仲良く遊べるなんて
すごいね。 自慢の子です。

| もーちゃん | 20:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はね。

42歳になりましたっ!

去年はね 夫と病院で過ごしてましたね~。
今年は 家族と一緒に過ごせています

運良く週末の誕生日に掛かったので どっか ばっかんすぅ~ にでも
行こうかと思っていましたが、

去年は実家の母にもえらい世話になったので 感謝デーも含め
地元観光ツアーで。


それも かなり 遅出な観光です。
午後3時ぐらいから 車で20分ぐらいの 隣町へ。

先週だったかなぁ・・・ めざまし土曜日で
松尾アナが 川越で 芋掘り をしていたんですよぉ。

それを見ていたときに 「芋掘り 幼稚園の時からやってないなぁ」

なんて 話をしていたら じゃぁ 芋掘り行くか! と なり

隣町の観光農園で芋掘り。

当たり外れはある物の 私の掘った株は大当たりで

IMGP5561.jpg

大物が五本ぐらい付いてましたよぉ。


家族三人で 12株も掘りました(爆)

IMGP5569.jpg
夫のはボチボチ株

その他 里芋堀りをしたり、大根収穫をさせてもらったりと。
なかなか 楽しい観光農園でございました。


その後 近くにある 藤野の芸術の家へ

温泉に行くまでの時間つぶしで寄ったのだけど。
初めて行きましたが これまたどうして なかなか 良い場所でした


もうちょっと 早く行けば サンドブラストとかの体験に間に合ったんだけど
時間的に 制作は無理でした。


ということで 来週行われる ワークショップに申し込んできちゃったよぉ。
http://blog.fujino-art.jp/?cid=40169
ガラスのフュージング技法をつかった 時計作り。

世界に1つしかない 時計を来週作りにいきます!

あとは 時間があまったら 
http://fujino-art.jp/koubou-jiyuu.html
サンドブラストで ワイングラスでも作ってみようかと。

やってる人を覗いてきたけど とっても 楽しそうだったし。
ウチから20分ぐらいのところで こんな 体験出来るなんて
しらなかったよぉ。


17時まで 時間を潰し、 17時から 500円で入れる
県境にある 某スパへ。

昼抜きで出かけた私らは まず レストランに行き
美味い食事をとりました。 ホントここ 安くて美味しいんですよ。
スパのレストランとは思えない。

レストランで ハイカロリー摂取してしまったので
プールで1時間半ぐらい動き回りました。
流れるプールとかジャグジーとか あるので 結構運動になります。


その後 炭酸泉にたっぷりつかり 4時間ぐらいふやけてまいりました。

屋外のジャグジーから 綺麗な満月が見れたので
家に戻ってから 三脚スタンバーイ。

アルコール摂取前に よれよれしながら フルマニュアルで
納めました。
1023-1.jpg
昨日はよっぱら~ぃ だったので そのまま アップしちゃったけど
ピクセル等倍にトリミングしてみました。


まぁへなちょこ写真なので ピントがあまあま だけど
久しぶりの満月。

綺麗に見れてよかったです。



そして 誕生日本番の今日は 昨日掘ってきたサツマイモで
焼き芋してますっ!

午後からは ちょっくら お買い物行くぐらいかな?


沢山いもが あるので 干しイモ作りに挑戦してみようかとおもってます。
これから 作り方勉強するっ。

| のら | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌なんだよぉ。

明日お誕生日に付き、 日曜日はのんだくれられないということで

本日 ちょーのんだくれておりまする。


とりあえず、アルコール摂取前に納めた  十三夜

IMGP5572.jpg




今日は楽しい1日でした 詳細はしらふに戻った明日に。

| のら | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題児 R君(シロクロ)

久しぶりの更新ですよ。

いやぁ、2週間ぐらい前からのどに違和感があってね、だんだんだんだん 悪化していきまして
今週は 会社を早退&休み。

もっと早く病院に行くべきだったのですが 病院に行って 薬を処方してもらったら
劇的に改善しまして。


ホントに早くいっときゃ よかった こんなに楽になったんだってかんじ。


もーちゃんが うちに来て もうすぐ 2ヶ月になります。


やっと、やっとですよ。 まだ 簡単にはさわらせてくれないけど 「家庭犬」に なってきました。
人との交流は避けるのに、犬同士の交流はすごく 友好的。

ラウル、琉駈、麗音とも無難に 過ごせます。


むしろ、玄関のケージの中にいると
「早く 遊ばせろー」と 催促吠えします(^^;)



最初はゆっくり出来る 夜だけ 一緒に遊ばせていたのですが
朝も 一緒に 遊びたがるので 昨日の朝も 台所というか 居間に連れてきました。



私も夫も 仕事ありきなので 朝はどたばたしてるのですが、

我が家の 問題児 R君(シロクロ) がね・・・・・ まったく 困った子なんですよ。
すごい友好的に過ごせるし、 穏やかな子ではあるのですが とにかく「食」に関して シビアなんです。


生まれたときの8匹兄妹の中でも 一番強かったようで・・・(汗)


かーちゃんの おっぱい 8個あるのに独り占めしなくちゃ 気が済まないような性格なんです。


過去に 麗音に唸ったり(取ろうとしてないんですよ 側に来ただけ)して がっつり 怒られ
あまりにも 過敏なので 食事は 一人で摂らせてます。


食べるときぐらいゆっくり食べたいだろうし。 それ以外は 本当に仲良く過ごせる子だからねぇ。



こっちも まだ ムリがあったのに・・・
琉駈の 朝御飯の時に もーちゃんが フリーになってました。
もーちゃんは 決してりゅりゅの ところに近づいては いなかったんだけど

りゅりゅは もーちゃんの 気配を気にして 唸りました(;;)


夫が りゅりゅを 一発シメました。


もーちゃんを 隔離して りゅりゅが食べ終わるまで 一人で食べさせて その後、また 合流。
りゅりゅは さっき 怒られた事を根にもって いたのか?

りゅりゅのところに 「遊びましょ」って いった もーちゃんを いきなり シメました(T▽T)

もーちゃんは 反撃もせず 逃げていたのに追い込みやがった。


今度はあたしが発狂して もーちゃんから りゅりゅを ひっぺがし、廊下にぶんなげてやりました。



懇々と説教をし 反省したようすなので ケージへ戻し そのご 甘えてきたので ちょっと 慰めてやったけど。



もーちゃん。 心をやっと 開いてきてくれたのに また 壁つくっちゃったかなぁ・・・・ って 思ったら
手はちょっと 痛いみたいだけど 麗音とは ふつうに じゃれて 遊んでたし、そんなことが
あった居間でも ご飯平らげたし。


手は痛くしちゃったけど 心の傷はそんなに ひどくなく済んでくれたようです。


やっぱり、りゅりゅの 食事中は危険因子が多すぎだな。


反省中・・・・・







| rewk | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっちゃけ もーちゃん。

もーちゃんですよ。

この方案外 箍が外れたら 順応性が早いのかもしれない。


昨日 ごまかしごまかし リードを付けて お部屋犬デビューをさせたんですよ。
日中ね。


夜も部屋に連れて行きました。 その時も夫と二人がかりでリード付けて
誘導。



麗音さんと さんざん遊んでました。

麗音のもーちゃんに対する優しさに 涙が出そうなぐらい。
ホント上手につきあってくれてます。

3男坊(事実上は四男坊) なので ホント 手を掛けずに育ちました。
もう 麗音は 元気で可愛ければいいや って感じで。

ところが アホアホしているのに ものすごくイイコ。

ラウルは オレ様タイプなので 子育てに参加してなかったけど

麓ちゃんが 琉駈を上手に可愛がっていたせいか 琉駈も麗音を
可愛がって 上手に育てました。

だからかな~? 自分より弱くて小さい子 年下の子には
優しくしなくちゃって ちゃんと 理解しているのかもしれない。

それが 男の子でも女の子でも。


そして 今日

ラウル、麗音、琉駈 と ご飯を済ませて もーちゃんを
連れに玄関まで行き、サークルの扉をあけたら

てってけて~っ。 っと お部屋に来ましたよ。
いままで けーじを 開けはなって置いても
部屋から 一歩も出なかったのに。


扱いが日々楽になっていきます。
トイレも教えてないのに ラウル達と同じ所でします
(失敗もするけどりゅりゅと同等レベル(爆))

麗音と琉駈とも1時間ぐらい はっちゃけて 尻尾ぶんぶんで 遊び倒しました。

そして 同じ空間でフードも食べたし。


そして満足した頃に 自分のケージへと促すと 
何の抵抗もなく 部屋に戻る もーちゃん。


あんたは 案外 扱いやすいタイプかもしんないね。

| もーちゃん | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりの 初挑戦。

天気の良い日曜日。 いきなりですが

もーちゃん、 「お部屋犬」の 訓練 スタートですっ!

いちお、我が家のリーダー ラウルから遭わせたのですが
ラウルの画像は取り忘れました。

上手に挨拶できましたよ。
ラウルは 「ふーん」「あそぉ」って 感じ。
毎度の反応です。



二番目はりゅりゅ。

遊びたくってしょうがない りゅりゅ。


もーちゃんは 初めてのことなので まだ 臭いとりや
探索で必死なのに りゅりゅは あそぼー大作戦。


まぁ でも お互いいいこで ノントラブル。

一応 未去勢 成犬同士 なので すぐに 離せるよう
大人三人立ち会いで挑戦しましたが もーちゃんも りゅりゅも
上手でした。


そして 三番目 麗音ちょん。


予想外に 麗音さんとが 一番仲良く出来そうです。


まぁ 年の頃もほぼ一緒だし。
もーちゃんも 自分の 5倍以上体重のある 麗音にも
ひるまず 近い付いていくし
麗音も 警戒”0” で お付き合いします。


麗音も 未去勢男子 なので ある程度のリスクは
覚悟して一緒に出しましたが 全然平気でした。


はー これで 本当に一安心。
我が家のワンコたちとは上手につきあえそうです。



午後からは ラウルをつれて お出かけでしたが。
その模様はまた明日。

| もーちゃん | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず 体調不良。

喉や、胃や 気管支の不快感は滞っております。


冴えない あたしが 一番張り切れる場所へ夫さんに連れて行ってもらいました。


エコポイントが有るウチに 買い増し&買い換えをしようとと思っていた
家電を買いに行くことになりました。


買う予定だったのは TVとエアコン。



TVは ウチにあるのは 3年前のプラズマTV
液晶テレビが苦手な私は どーしても プラズマになってしまいます。


3年前は省電力モデルがなくて・・・・


そして 今回買ったのが 46型のフルハイビジョンのHDD内蔵の
プラズマテレビ。


そして エアコン。

今年の猛暑で2階のエアコンをかなり酷使しました。
15歳近いエアコンは もう 虫の息。


頑張れないこともないんだけど エコポイントがあるならと。


向かったのは地元量販店。

冷蔵庫もココで買ってます。


冷蔵庫の時に ちょっと トラブルがあったので それをネタに
値切り交渉(笑)

かなり 安くなりまして。


まず TV を 買って そのTV購入に付与される ポイントを利用して
エアコンを購入。

TVは 46型で 17万強でしたが・・・
(320GB HDD内蔵)+160GB増設付き

テレビに着いたポイントや、 以前のトラブルのお詫びとして
付けてくれたポイントと コツコツ貯めていたポイントで

なんだかんだと エアコンが 17000円ぐらいで 付きました(^^)v


やたっ!


まだ 品物は来てないけどね。


一週間早い 誕生日プレゼント頂きましたよ。


量販店の営業ちゃんに 値切り交渉しているあいだは 
喉の痛みも胃の不快感も すべて 遠くにいましたっけ(笑)







 

| のら | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も動画スペシャル。

前回はラウルと麗音さんだったので 今日は
シロクロさん 登場。


こーんなことしてます。

スティッチをボクは助けてます。



今日は一発で助けるよ。


結構高い位置なんだけどね(スティッチの位置は190cmぐらいかな?)


下にクッションをたっぷり敷いた 滑り止めカーペットを
敷いてるから 安心よ~


もーちゃんは・・・・
最近ハッスル小僧と変化しまして
昨日は おもちゃを粉砕し、ペットシーツをブンブン振り回してました。

あー 面白い。

| rewk | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は動画スペシャル。

あー 気管支が ぜいぜい するぜぃ。
どーやら 喘息が来ているらしい。


ということで 今日は動画スペシャル?




ラウルと麗音の じゃれあいです。
ちなみに うっせー BGMは うちの シロクロ。




このお二方 上手に遊ぶんですよ
麗音の 手がいつも おもしろい。



寝技プロレス。 見ていて こちらも たのしいのだ。

| r3 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんどいなぁ。

3連休 なんだかんだと予定あり。

また 別の 内職もあって 結局 ぐったりも出来ず。

気づけば 疲労でぐったり なう。


夫も しんどい しんどい と 言っているのに

知り合いがやってきて (予定外で 突然やってくるからな) 
今まだ 対応中

まぁ いいんだけどさ、 夫も人が良すぎて なんでも
「いいよいいよ」って 言っちゃうから。

結局 つかれたー だるぃー の 対応は 私が聞いたり。


さぁ、今週は 怒濤の4日間となる予定。
ばっさばっさと 対応してやるぜ。

最初の山は 13日の新人教育 受け入れ 30人
かかってこいや~!!


あ、もーちゃんね 夫より 私の方が好きみたい(笑)
夫の前だと 緊張しちゃうけど 私の前だとなんでも食べるし
呼んだら来るようになったよぉ。 

まだ 抱っことか ナデナデは むずかしいけどね・・・・

| のら | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Rewk !!

今日は りゅりゅの 4回目の誕生日でした。

去年は パパが入院していて お誕生日どころじゃなかったからね~
実質 3回目のお祝いだな~。

ということで 例のごとく 家族でりゅりゅだけを 接待。

IMGP5506.jpg
お誕生日なので ちょっと ゴージャスに(爆)
本人は迷惑でしょうな。かなり


お気に入りのカフェで ワンコディナーコースを食べます。
IMGP5497.jpg
わんこの プレート。

体重を伝えておくと大きさに合わせて作ってくれます。

IMGP5487.jpg
美味しそうですね。 食べてイイですか?

IMGP5495.jpg
まだ ダメですか?

イベントの時は写真がね 大事なのよりゅりゅちゃん。

IMGP5479.jpg
がっくし。


でも 実は りゅりゅ あんまり トマトとブロッコリーがすきじゃなくって(笑)
残しそうだったのだけど ムースと混ぜてあげたら何とか完食。

牛乳ラブなりゅりゅは スープ代わりにでた スキムミルクは
飲みませんでした


今日は三連休の中日だったっことも有り カフェでは オフ会が行われてまして
かなり 盛り上がってまして 元祖ビビリな琉駈は 緊張しっぱなし。

あんまり 落ち着けなかったようだったので 早々に切り上げ。

帰りの車の中は ぐったりしておりました。
ドキドキだったんでしょうねぇ。



IMGP5541.jpg

誕生日記念撮影 白黒は 停止線の前で止まります。


とにかく元気な子で助かってるよ。
元気すぎて手を焼くこともあるけどね(笑)


| rewk | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくうごいたよ。

今日は 昼から 弟(仮)と夫とお出かけ。
例のショッピングモールね。


川島あいが ライブやってましたよ。
人だかりが出来ていましたが、 きょーみなかったので
スルー。

耳障りは 悪くないなぁ。 って 感じの印象。


私のお目当ては Lush と Caldi。
ここで 好きなソープとコーヒーを 買いたかったの。

秋冬限定のソープがゲットできて ちょっぴり満足だわ~


そのあと ホムセンへ。

もーちゃんが ダンボールベットをぶん回して破壊するようになったので
プラの衣装ケースのようなベットを仕入れました。

これで 帰ってきて ダンボールベット粉砕され 切なくなることからも
解消ですわ・・・ ほほほっ。


そして 三連休なので 例のごとく実家の母が遊びにきてくれました。
涼しくなったので そろそろ 掘りごたつの部屋を整えねばということで
夕方から3人がかりで大掃除。

あたしは 蓄積した埃にやられて 鼻水ずるずる、くしゃみヘグヘグ。
2倍ぐらい疲れましたよ。

でも すっかり 広々したので 
もういつでも来いや~ 冬。

掘りごたつでおでんつついてやるぜ。


明日は なんとりゅりゅの 4歳のお誕生日。 元気にいいこで育ってくれました。
年に一度のサシデート プレゼントデーなんですが

あいにくの雨模様。
お気に入りのカフェで ワンコディナーコースでも プレゼントの予定です。

| のら | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと いい話♪

だるだるなので。

動画でかんべんね~ 




夜だったので暗いよ~


あ、それとね。
昨日の朝から 実は事件がありまして バタついておりましたの。。


もーちゃんを 捕獲するときに ご縁があった まぁまぁご近所のご家族(3kmぐらい
離れてるけど)

もーちゃんを 捕まえるときにすっごく心配して色々尽力してくれて
気に掛けてくれていたご家族なんだけどね。


その奥さんから 昨日の朝電話があったんですよ。


Yさん:「あ、あの 今ですね(超慌ててる雰囲気が・・・) 白黒の(しろくろっ!?)
中型犬を保護しちゃったんです」


の:「ボーダーコリーですかっ!?」 (白黒といえば ボーダーコリーというアホ)

Yさん:「あ、いや 柴犬風の・・」


の:「はいはい」 

Yさん:「まだ小さくて首輪もしてて凄く人懐こいんですが国道をうろうろしてたので危なくて連れてきました どうしましょう?」


の:「とりあえずおうちで保護しててください、そして警察と保健所に特徴を伝えて探している人がいないか確認してください。週末にはなんとかお手伝いできるように伺います」 


と お話をして 今日もいろいろと お話をさせてもらっていました。


そしたら 夕方にまた 電話が。



Yさん:「さっき、飼い主さんが迎えにきてくれました!!」


どうやら 保健所に問い合わせが入っていたようで 整合がとれて 
晴れて元のおうちに。

1晩一緒に過ごしたからちょっぴり さみしいけど
でも 元のおうちで 兄弟わんこと 一緒に また 過ごせて よかったね
(兄弟わんこが お迎えに一緒に来てくれて 来るなりじゃれあっていたそうですよぉ)

| もーちゃん | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿正直か、忠実か、賢いのか?

うんとね。 我が家の 正確に言えば 4男坊に当たる麗音のお話し。

琉駈はね 確かに 賢いんだとおもいます。
いろんな事をすぐに覚えるし。

自分勝手もするけど 言うことも一番通じる。

覚えているコマンドの数は 琉駈がダントツでしょう。
ただね、自分でそのコマンドもコントロールしちゃうの。

ステイって いったら 絶対動かずに待っていさせたいんだけど
勝手に 腰をおとしちゃったり。 その場から動かないからいいじゃん?
とか。


そして 琉駈の入って居るコマンドのウチの多数は ハンドサインと一緒じゃないと
認識しない感じ。


そこで登場する麗音さん。血を受け継いで居るはずの 麓ちゃんのアホアホ要素は
十分ありだけど、でも大人しくてイイコなところが 全然違う。

彼は 覚えているコマンドこそ少ないけど ものすごく忠実なのです。
自分勝手が無い。

待って って いったら 絶対に待ってるし

ダメよ って いったら それ以上動かない。

ご飯も 目の前に置いておいても 絶対に勝手に食べないし。

そして 言葉で全部理解している。

顔を見ないで言っても その行動をかならず忠実に守るんだよね。

(家の中で刺激が少ないときっていう条件だけど)


この 馬鹿正直さというか 忠実さを何かに活かせないかな?っと
思い始めた 2歳になったばっかりの 麗音

まだまだ 伸び盛りだとおもうのよ。

去年の橇の様子をみて あいつには期待できないの解ったし
まぁ 愉しんでくれる程度でいいし。


麗音の性格を活かしたなにかを見つけたいっと 思い始めた今日でした。

| Rane | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へんないぬ。

あー 表記は

うちの めんどくせぃ可愛い長男 ラウルさん。

なんかね 食事ムラが多いんだよね。
夏の方が食欲モリモリなんだよね。

おっさんの ウナギ食べて精付けないと? みたいな?



ってな 訳じゃないとおもうんだけど。


なんかしら オマケを付けてあげないと食べない。
トマトだの ミルクだの ヨーグルトだの。


今日はね ナスとトマトソースのボロネーゼを作る予定だったので
牛ひき肉を用意してあったから

一部をラウル用に 空炒めして キープしておきました。


ラウルに食べさせるには テンションから 入らないといけないので

ラウルの目の前にフードボールを置き、これ見よがしに

「ほぉ~ら ビーフ100%のトッピングだよぉ」
イイながら ふりかけてあげました。


最初はウホホイ と 食べたけど
そのうち


「あんまし喰いたくない。 もういらない」


と アピール。 フードは美味しいんだけど
持病の薬がいやなんだよね。多分。


そこで出てくる リーサルウェポンは ブルーベリー。

ブルーベリーを ばらばらっ っと 散らしてやると
ウホウホ食べるんですわ。


っていうか おかしくない? 肉より 果物って。

| rawl | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬様孝行 第二弾

麗音と もーちゃんを連れていった 病院のランから戻り
少し休憩。


暗くならないうちに っと  今度はりゅりゅを連れて
近所のグランドに。


本当は芝生のある広場で遊ぶのがいいんだろうけど。
ウチの近くって 山のくせに 案外ないんだ。
有るところは 金掛かったり


大好きな DISK 遊びをしましたよ。

好きと上手は別なのでね。

IMGP5416.jpg
相変わらず もってきてくれないよ~ 
師匠のMちゃん~ たすけて~


IMGP5421.jpg
ジャンプ力だけは 自慢の筋肉でばっちりなんだよなぁ。
23kgの身体でも軽々。

IMGP5436.jpg
投げ手もね~ 問題ありですよ。


IMGP5447.jpg
なんだか いっしょーけんめい 取ってますよ(笑)
白目むいちゃってるし。



ってなかんじで ハッスルしまくりの30分間ぐらいかな?


下がグランドなので パッドが擦り剥けるですよ。
ちょびっと 血がにじんできたので終了。


どっか 芝生の ただで遊べるところ探さなくっちゃなぁ。
遠くまで行けばいくらでもあるんだろうけどなぁ。


昨日 お外遊びをした 麗音と もーちゃんは 今日は
すっご~い 静かです。



あ、ラウル? ラウルさんだけ お出かけしてないですね。

あいつさー なにかと めんどくせぃかわいいヤツなんですよ。
車にのせたら バリに入れておかないと ウホウホ運転席まで来るし。
(麗音とりゅりゅは フリーにしていても 大人しく座ってるんだけど)

そこら辺に置いて在るモノ 全て がさ入れするし。

てなことで 今日は ラウル孝行をって パパと言っていたんですが

ラウルさん お出かけするよりも 家で ラブラブモードで
とーちゃんかーちゃん 独り占めで 美味しいおやつを
自分だけ食べさして貰って~ みたいな
メンタル的な 孝行をしてあげました

なんだか それが 満足みたいで 今日は ご機嫌ですよ。

| rewk | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬様孝行 第一弾

めっきり涼しくなり(今日はちょっぴりあちちだったけど)
我が家の お三方も 活動量が UP気味。

ラウルは おっさんなので 家の中でもまったりだけど
血気盛んなお年頃のりゅりゅや麗音は 体力を持て余しているようで。

夫と「週末は どっか 1ひきづつ 遊びにつれていくか~」と。


今日は もーちゃんの 病院の日だったので(狂犬病ワクチン)
ドッグラン併設の病院なので 一番バッター 麗音ちゃん 。

夫が もーちゃんと 診察に行き、 その間 私は麗音と
ランで遊んでました。

IMGP5202.jpg
うほほい♪ 久しぶりに 貸し切りだよぉ。

ちょっぴりあちぃ日中だったので お友達には会えず。

IMGP5328.jpg
秋風を感じてみたり。

IMGP5275.jpg
あちち・・・ になってみたり。

IMGP5288.jpg
いろんなお友達のニホイを嗅いで過ごしたりしました。

程なくして お注射が終了した もーちゃん 合流。
さすがに ランには入らなかったよ。

IMGP5339.jpg
デッキでパパとお留守番ね。

IMGP5379.jpg
麗ちゃん はい、おしまいだよ~  
しょぼぼ~ん・・・・

とっても 小さいお友達が増えて来てしまったので
麗音は 特になにも しないし、イイコなんだけど

ホントにホントにちいさな 子だったので
麗音の脚がぶつかっただけで 飛んでいってしまいそうな感じだったので
撤収することに。

IMGP5396.jpg
しばらくデッキで ランのオーナーさんと談笑中

もーちゃんと 麗音 とっても 仲良く出来ます。


IMGP5412.jpg
麗ちゃんたら もーちゃんの 顔の前に おしりを
デーン。

もーちゃんも 麗音のおちりの 臭いをクンクン。


なんとなく 仲良しになれそうですよ。


お犬様孝行 第二弾は りゅりゅの巻。
の予定です~

| Rane | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月。

もーちゃんが 野良犬を卒業して 1ヶ月が過ぎました。

最初の頃は 見ていたら絶対ご飯食べないし

常にオドオドして いて これは 長期戦だなぁ。 と 覚悟はしていました。


1週間、10日と 過ぎていき、 2週間後から お家の中で生活。

家に入るようになってからは  本当に 順調に馴染んで来てくれて。

フリフリ は してくれないけど しっぽが立ち上がるようになった。
(実は 偶に 動いちゃったりしてるのを 目撃したけどね)


なんかね~ もっと 素直に甘えればいいのに。
プライド高いっていうのぉ?

隠れてみていると 「こっち来てよ~」みたいに 鼻を鳴らしたり
居間の方の様子を伺ったりしてるんだよ。

すっかり お見通しなのにね。
見に行くと 「ふん、おいらは やさぐれものさ」みたいな態度とっちゃってさ(爆)



明日は いよいよ 狂犬病ワクチンです。
そしたら 蓄犬登録を済ませて 初めて 正式に 家庭犬デビューです!

| もーちゃん | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月