2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

そーいえば。

夫が退院してきてから 昨日でちょうど一年でした。

退院後も半年間は 通院通院・・・ で 大変でしたが

夏ぐらいからは 解放され 普通の生活に戻れましたっけ。


夫の入院中は 私も ちょっと 苦労してたらしく

退院した頃の 体型から 私もちょびっと 3kg程 リバウンド。

やべぇ。 元に戻さなくちゃ。


服はそのまま着れているので どこかに 肉が着いたんだな。


年齢を重ねれば重ねるほど 落ちにくくなるし。

がんばらんとな。


| のら | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちゅうブーム。

いま 我が家でのブームは

「もうちゅう」 です。


でも 「もう中学生」 ではありません。


もーちゃんのちゅー です



もーちゃん。 我が家の3ワンコと とっても 仲良く出来ましてね。
ラウルや麗音とだったら ご飯も一緒に食べれます。

りゅりゅとも 仲良しできるんですが
りゅりゅの 食べ物への執着がひどいので
りゅりゅは 食べるときは一人にしています。


んなもんだから 一番 居間に居る時間が長いもーちゃん。

人との距離もすごく 縮まりまして。
相変わらず 簡単に抱っこはさせてくれないけど

顔を近づけると ほっぺに ちゅ~
してくれるように なりました。


目を見て名前を呼べば尻尾を振るしね。


IMGP5753.jpg

もうちゅぅ する?

そろそろ もーちゃんのいる玄関は 寒い季節。
なにか 防寒対策してあげないと。

| もーちゃん | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲージツに触れる。

ってまだ 2回目ですが(汗)

ちょっと 精神的な余裕と カレンダー通りに仕事が休めるということで
先月から なんていうの? ゲージツ に 触れて見ていたりして。

うちから 30分の
IMGP6243.jpg
芸術の家です。


入ると 秋晴れの空と 季節外れの花がお出迎え。
IMGP6169.jpg
ユリ。
IMGP6173.jpg
菊の花なんだろうけど なんだか 賑やかです。


今回のワークショップは 

プリザーブドフラワーで作るクリスマスリースでした。

2種類のパターンから選ぶのですが あえて ちょっと 
ムズカシイ方に挑戦してみました。

IMGP6156.jpg
シックな色合いのプリザーブドフラワーをレイアウトしていきます。

IMGP6188.jpg
少しずつ グリーンや アースカラーに染まった花々をアクセントに。
IMGP6189.jpg

センセイから左右対称にならないように。 立体感を
出すようにと 指導を受けながら

できあがった作品

IMGP6196.jpg
案外気に入ってます。 センセイにも良い感じよと褒められたし♪

IMGP6224.jpg
他の参加者さんも 頑張ってましたよ。


仕上がったところで
お楽しみの 先月の ワークショップのガラスフュージング。
仕上がりはといいますと。

IMGP6221.jpg

あははっ。 まぁまぁ 満足。

家に帰ってきてから 時計の針を付けて
居間に飾りました。

家では

「もう りゅりゅ時 麓分だよ!!(9時30分)」

って 話をして 盛り上がっております。

出来映えは 自己満足として 最高の記念になります。

ワークショップ なかなか 楽しく填っております。

| のら | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛色山犬 都会へ行く の 巻 ~ 5 ~ 名車2

そもそも なんで ココに行く事になったかを言ってませんでしたが。

先月会社の車好きさんと お話しをしていて 久々に
車の雑誌を借りました。

HISTRY GARAGEで 憧れの名車に乗れる!


という 記事を見たのです。

見た記事に出ていた車にどーしても 乗りたかったので 夫と行く事に。

本に掲載されていたのは 昨日の 
IMGP5960.jpg
2000GT 



IMGP6006.jpg
Dino!!

Dinoは 私の一番好きな車といっても 間違いじゃない。
(ホントハキイロがヨカッタケド)



IMGP6019.jpg

IMGP6017.jpg
あー のりてぇ・・・・・・


Dinoの詳細は 語ればイクラでも語れるけど
読んでもきっとつまらないので・・ (略


これに乗れるなら ってことで ね。
現地にいったら

月替わり だったらしいのですよ。(ちゃんと調べてからイケよって 話)

今月は・・・・・
IMGP6054.jpg
デロリアン

と 写真すら撮らなかった ハコスカでした。

まぁ デロリアンのガルウイングはちょっと 開くときかっこいいって
思ったけどね。


てなことで 名車見学に明け暮れていたんですよ。

IMGP5992.jpg

IMGP5993.jpg

IMGP5995.jpg
遊び心が痛いほど解る ヨタハチ

クリスマス仕様すぎるっつぅの(笑)
IMGP5984.jpg

IMGP5985.jpg
オブジェも可愛いじゃないの

そして 夫が ウヒョーっと いった
IMGP6035.jpg
CELICA!  
夫は セリカ大好き。今でも欲しいらしい。
ホイールも純正らしいです。 

んで あたしの ウヒョ!は
IMGP6039.jpg
ELAN♪

昔 「エラン」って 名前のにゃんこ 飼っていたほど。



浮谷東次郎展も やっていました。彼の歴史をみてちょっぴり 切なくなった。
Wikiには 書いてない 話をみてね。

ガールフレンドと一緒にいたんだって。事故のあと。
彼女に「なんでコースに人がいるんだよ。痛いよ」って 言って
無くなったらしい。


.....しゅん。

IMGP6049.jpg

東次郎のレプリカマシンをレストア中。




さてさて、そんな 2時間以上を車で留守番していた麗音。
車に 戻って お水を飲んで帰ろうね♪ って 言ったら
いつも入って居るはずの 水桶がない!!
どーやってのませる? と 夫とあーだこーだ。

朝のマックのコップに入れて飲ませる? とか
ビニール袋の四つ角もって・・ とか 考えた。

そして ちゃらららっちゃちゃ~!(ドラえもん風)

見つけたのは りゅりゅの おもちゃの DISK!!

良いお椀に早変わり。 2杯のお水をたっぷり飲んで 帰りは
グースカねんねで 無事に帰宅。

足かけ一週間の記事になっちゃいました。
お付き合いありがとうございました。 ちゃんちゃん。

| Rane | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛色山犬 都会へ行く の 巻 ~  ~ 名車1

お待たせしました。 HISTRY GARAGE 名車シリーズ 1です。


IMGP5951.jpg
いよいよでございます。


入るとすぐに 涎モノの 車が見えたのですが そこは グッと我慢。
順路通りに進みますよ。


一番最初に

IMGP5952.jpg
キャロルです。

私の記憶には無いのですが 私が生まれた頃
父が乗っていたのはこれらしい。

それ以来 ずーっと MAZDA党だった 父
ロータリーの虜だったようですよ。


次は 
IMGP5957.jpg
COLLORAざんす。 ざっつ 大衆車の先駆けですね。

IMGP5958.jpg
そして お隣には 一斉を風靡したレビン/トレノの初代
TE27です。 この 4世代後に 有名なAE86が誕生します

そして 2大スポーツクーペの1台だと私は思っていますが
IMGP5971.jpg
コスモスポーツ

格好良すぎる。 なんで こんなに かっこいいんだ。

IMGP5973.jpg
今でも十分イケテルし。


そして スポーツクーペの王者だと 私は思う
IMGP5960.jpg
じゃーん! 2000GT

あー もう ホント凄いよ。 何で 今の時代
こういう魅力的な車が無いんだろう

IMGP5964.jpg
このリアコンビネーションとかバンパーとかマフラーの位置とか
ホント たまんね~

解る人には解る魅力なんすよ~
唐沢 寿明も オーナーの一人。

IMGP5978.jpg
これが 自分の家だったら なんて アホな想像をしては
にやける アホ女。


沢山有りすぎて 2回に分けての日記になりそうです。

| おでかけ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛色山犬 都会へ行く の 巻 ~ 3 ~ お留守番?

麗音さんを もう 「歩くのいやです」って 言うぐらい
遊び倒して 車に誘導。

麗音さんは 車の中でとっても いいこで過ごせるので
フリーにしていても 平気なのですが
寝るのは バリケンの中の方が落ち着くので
ラゲッジに積んだ バリケンに入って貰いました。


初冬とは言え、日中、 締切の車の中はキツイので
サンルーフを開けて風通しを良くして 屋根のある日陰の駐車場に車を置き
お留守番をお願い。


おとーちゃんと おかーちゃんは ある物を見るために
ココにやってきました。


IMGP5939.jpg
ヴィーナスフォートでっす!


ヴィーナスフォートの中は すっかり クリスマスムードで

IMGP6096.jpg
こんな感じや


IMGP6094.jpg

IMGP6092.jpg

こんな感じのイルミネーションでキラキラ。


腹が減っては戦は出来ぬということで。
大好きな アジアンダイニングで腹ごしらえ。

IMGP6113.jpg
前菜の盛り合わせ

IMGP6115.jpg
あたしは ガッパオ飯。

IMGP6117.jpg
夫は グリーンカレーです。

前菜はもう200点の味。
だけど ガッパオは ものすっごい しょっぺー 飯でした。
グリーンカレーも 夫的にはイマイチだったらしい。

IMGP5945.jpg
店をでて ヴィーナスフォートを抜け

向かった先は

IMGP5951.jpg
トヨタ ヒストリーガレージ。


憧れの名車に逢いに行きます


次回は 名車パレードになりますよ。
車好きじゃない人には どーでもイイかも(汗)

| Rane | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛色山犬 都会へ行く の 巻 ~ 2 ~ いよいよ!

青山を離れ、 貧乏ドライブは下道を走り 一路お台場へ。


ある目的の為に 麗音ちゃんと たっぷり 遊ぶ為です。


到着したのは 

IMGP5901.jpg
ざ・ お台場!

お台場の2大名物を一緒に納めてみましたよ。
後ろ姿って あんまり 有名じゃないし(笑)

海浜公園をお散歩です。

IMGP5857.jpg
東京の海も綺麗になりましたねぇ。


IMGP5860.jpg
おとーしゃんおとーしゃん! あれば!?


IMGP5867.jpg
これが ぶりっじ ですねっ!?

いや、 レインボーだけどね


天気は良くないけど、寒すぎず、暑すぎず。
散歩するには 良い感じ。

IMGP5895.jpg
後ろから♪ 2ショット 

IMGP5918.jpg
正面からもね♪


IMGP5929.jpg
ボクと同じ名前の橋と 記念撮影できましたよ。


・・・・ いや、違うけど・・・ ううん、 そうだね♪


きっと 麗音の頭の中の虹色のように 綺麗だから
麗音坊ブリッジって 名前になったんだよ。 きっと そうだよ


ここで バテバテ になるまで 遊び倒し、
車に戻った麗音ちゃん。


じつは この後 ・・・・ 
ええええええええええええええええええっ!お留守番なの!?


次回は、 麗音をお留守番させて いった 先は!! の 巻です。

| Rane | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛色の山犬 都会へ行く ! その1

今日は朝から 大都会へお出かけ。

首都圏とは言え、神奈川県のチベットに近い所に住んでいる我が家。
ワンコ連れで 青山なんて 初めてですよ。


行ったイベントは 青山の国連大学前広場で やっている
ファーマーズマーケット。
その一部で ワンコの譲渡会を やっています。


私が片足のその指先ぐらい 突っ込んでお手伝いさせて貰っている
ボランティア団体さんが運営している回で、ご挨拶にちょっと
行って参りました。

IMGP5795.jpg
国連大学前広場ですよ。

IMGP5776.jpg
ファーマーズマーケットは こんな感じで
無農薬野菜や美味しい物が沢山売られています。

肝心のイベント会場は ちょっと 写真が撮れなかったです。(まともな)

IMGP5759.jpg
みんな 素敵な家族が見つかるといいですね。

会場で売られていた リボンで 女装にもトライです(笑)
IMGP5810.jpg
クリスマス仕様ですよ。


さぁ、ちょっぴりお散歩に レッツゴーです。

IMGP5836.jpg
青山通りを渡る 田舎の三毛犬。

向かった先は どこでしょう?
IMGP5823.jpg
こんな景色を見て 憧れの人も 学生時代を過ごしていたんでしょうね。

IMGP5828.jpg
おとーしゃんと おかーしゃんが 大好きなSASのメンバーの
母校です。


校内はさすがにワンコNG。 獣医大だったら全然平気だったのに

ということで 青山を後にして・・・・


次に向かった先は・・・
IMGP5840.jpg
お台場です♪


その2 では れいん、いよいよ れいんぼーブリッジと2ショットの巻です!!

| Rane | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モクモク祭り!

今日は朝から モクモク祭り。


いや、冷凍庫に 貰ったは良いけど、 台所で焼くのがイヤでしょうがない
魚類 & ラウル 達の おやつに と レバーを仕入れたので

燻製作りをしました。

昔、夫と知り合った頃は デートに管理釣り場に行ったりして
しこたま 魚を釣ってきては 燻製にして 食べたりして いたのですが

何年かぶりに 燻製作りをしました。



ホットプレートとダンボール箱で作る簡単な燻製です。


甘く見て 家のなかで 始めたのですが ホットプレートの
火力が思ったより強くて 家の中が真っ白になり
酸欠状態(汗)

パニック起こしそうになりましたよ。まったく 幸い
風通しの良い 古き良き家は すぐに 風がながれて
事なきを得ましたが。 高断熱高気密の最新家屋じゃ

明日の朝刊を踊らせる事故になっていたかも(笑)

「夫婦2人と 犬4匹、 燻製の煙で死亡」 とか イヤだし


すぐに庭に作業場所を移して 燻製開始。
IMGP5743.jpg
仕掛けは簡単。

IMGP5744.jpg
冷凍庫に眠っていた シマホッケ、エボダイ、アジ
等を燻製に


IMGP5757.jpg
大変美味しい 飴色の燻製ができました。



昨日、 病名発表をして 皆様にご心配頂いておりましたラウル
IMGP5745.jpg
穴があったら 入りたいそうです。



久々 可愛くなったもーちゃん。
IMGP5748.jpg
「もーちゃん」 と 呼べば アイコンタクト。

IMGP5753.jpg
可愛くなったでしょ♪



今夜も 燻製で 酒が旨かった夜でした。

| のら | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病名が解りました。

11月6日 土曜日 食事を拒否するようになって
1ヶ月近く経ち 体重の減りも 目に見えて解るように
なって。

居ても立っても居られなくなり、ラウルを病院に連れて行きました。


気になる症状は

① 食欲不振
② 多飲
③ 多尿


これは 腎疾患に見られる所見もあり
信頼できる先生に 出来る限りの検査をして貰いました。

3万円近く払い、膵臓や肝臓、あらゆる角度からの
診断をお願いしました。


尿検査の結果 比重が可成り薄い。

病院で出来る検査の範囲では アルブミンが低い。
(低タンパク)

タンパクが低いとなると 考えられるのは肝疾患。
肝疾患でも 同じような 症状もあるので。


即座に エコーにより診断をしてもらいましたが
急を要する肝臓の萎縮や変異は見られないと。

外部の精密検査機関の結果を待ちましょうと。

不安な10日間弱を過ごしました。


そして 仕事が終わる10分ぐらいまえでしょうか?
病院~着信履歴が携帯に残っていました。


自席を離れ、定時後に 心を落ち着けてセンセイに電話しました。



「もちもち~ぃ♪」(本当にセンセイはこんなノリで話します(汗)

「ラウル君なんだけどぉ、昔からある 膵臓の分泌機能不全以外は
何も 異常は見あたらなかったから 大丈夫みたい」


すっごぃ 可愛い話し方する センセイだけど とにかく
腕と信頼性は高いので ホッと一安心。

病名は 「仮病」 という名の 「わがまま病」


ということが 判明。


センセイが 確かに アルブミンの数値も低いから
気になることは気になるけど 栄養失調→アルブミンの低下

に 繋がるから 「月に1度 尿検査だけさしてね~」


って な 感じ




治療?は 高タンパク低脂肪な、ものを 食べれるだけ食べさせてあげて

って 事でした(汗)





てなもんだから うちじゃぁ、 祝杯?よ。
ワインも開けちゃうよ。

だって 仮病だったんだよ け・び・ょ・う!


こっちの 殺気も伝わったのか 今晩の食事
ラウル、 ふつーの トッピングで あっという間に完食しました。


朝飯も 夕方帰ったときには空になってたし。


気の持ちようって 事もあるかもしんないけど。



ご心配お掛けした皆様方。 ラウルは元気 ? だと 思います。
90% わがまま病 & 10% 持病って ところかな?

お騒がせ致しました。


それにしても 3万円 痛いぞ。 安心料と 思えば 安いかもね

| rawl | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調は停滞ちゅう。

16日 外部審査が滞りなく終わって
ホットしたとたんに 体調が急降下

会社を15時で早退。 フンフンと布団の中で唸り
昨日は会社を休んだ。

今日も休むわけにも行かず ズルズルの鼻と
ガラガラの声で出社。


「無理しないでいいのに」


といいつつ あーだこーだと 仕事は降ってくる。


今日は 社有車の修理の予定があったので
すぐに ディーラーへ

対応の悪さに

「これじゃぁ 車も売れないっぺ?」

景気の良い頃には フロントには スカーフ付けて
スーツをきた おねえちゃんが 飲み物を持ってきてくれたものだが

きょーびの ディーラーは つなぎ着たおっちゃんか
チープなウインドブレーカーをきた 冴えないおっさんが
座っている。

お茶も出なければ 席の案内もない。

どーぞ 1時間ほど好きなように過ごしてください

という感じ。


そもそも 指定のディーラーだったんだけど予約の時点から
おかしな店で 電話を掛けると 「二階デース」と
訳ワカラナイ対応の後

「あのー?」というと

「なにー? えー??」 がちゃっ・・・


もう一度掛け直して 「今切られちゃったんですけど」

「えーっていわれて」


プチ嫌みをかまし、 リコール修理の予約の旨をその女に話す。
希望の日にちを いろいろ 話したあと
「サービスに変わります」 という。


サービスフロントに繋がったら 何も伝わって無く

もう一度最初から話す羽目に。



「今の方から聞いてませんか?」と いうも
「はい」と。


こりゃ だめだ。




ってな 心象もあり 行ったら 案の定負のオーラにつつまれたような
活気の「か」の字も無いような店舗で。

余計体調悪くなってきたよ。


午後何とかやり過ごし 帰宅。


家の鍵を持っていなくて 家の前で20分待ちぼうけ。



ラウルは 相変わらずですが
元気はあります。

食事も 大分 食べてます。

| のら | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外部審査な日

今日は 朝から ISOの外部審査。

お茶くみが忙しい一日でした。

実験助手もするけど お茶くみも お掃除もするのよ。

なんて マルチな あたし。


ゲボゲボ咳をしていたら 月に数回しか 来ない部長に

「痛そうやなぁ・・ はよぉ 帰り」

あたしだって、審査がなきゃ 休みたいぐらいの体調だわよ。

と  嫌みか 本当に 心配してくれているのか ワカラナイ言葉を
掛けて頂く。


素直に 心配していただいたということにしよう。


ということで 早寝する。



オボエガキ  ラウル

朝飯 :レバー&ささみふりかけ ドライフード 規定量完食
夕飯 :茹で鶏レバ+ドライフード  現段階 70%



| のら | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレなので。

朝早く起きて 頑張って SDCに行ってきました。

シロクロ同伴で行ったのですが、 元祖ヘタレ全開で
びびりっぱなし。

オマケに 競技の模様をカメラで納めようとして
鞄から引っ張り出したら 

「カードが入っていません」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

緊張して可哀想なのと やっぱり 私の体調不十分ってことで
2時間の滞在で帰宅。

あ、でも
会場で 体重&体脂肪測定してもらったのですが(あたしじゃないよ)
りゅりゅ 23kg(汗) 体脂肪24% の
超ベストコンディションと 褒められました。

犬の理想的な体脂肪は 20%~30%
その ほぼど真ん中にいる りゅりゅは すばらすぃ と 言われました。

でかいので よく デブといわれますが(りゅりゅ)
体脂肪計れたので これから 堂々と

超マッスルボディよ~


と 言えますな。





午後からまた 爆睡でした。

全然よくならない 今回の風邪。
昨日病院で貰った薬は 激ネムになるので
明日の朝からは飲めません。
絶対会社で寝るでしょう。


はー しんど。



オボエガキ(ラウル)

朝飯:レバートッピング ドライフード規定量完食
晩飯:レバー+豚ジャーキー  現時点で90%

心なしか ふっくら してきました。



| おでかけ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ。つらい。

ひじょーに しんどい 体調でございますな。

首から上が かなり 不調

もー とりはずしたい。


昨日あたりから 良くなかったんだけど 
どうしても 見たかった物があって 隣町に
一昨日オープンした ビッグカメラに 夜行きました。

とりあえず 必要な物をゲットして
帰りにインドカレーを食べて 帰ってきた。


今朝になって 症状は更に悪化。
お向かいの総合病院に行って 診察。


薬を処方してもらって 飲んだら これが 超眠くなって
昼から 爆睡。


明日は SDCなのに。 行けるのかなぁ・・・ こんなで。



オボエガキ

ラウル 

昨日、今日 時間掛けながらも 規定量完食。
レバーが一番好きみたい。

| のら | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図工の時間。

今日は会社で朝から テプラ三昧をし。

数百枚のテプラを仕分けする箱を 午後3時間ぐらい掛けて作った。

厚紙チョキチョキして 100マス計算の様な箱を作って
その中に つくったテプラを整理整頓。

今日のお仕事は図工の時間でした。



月曜日はISO14001 & 9001 の審査
あーーーーー めんどくせぃ。

今週はそんな感じで 整理整頓の一週間。


いや、普段からやってますよ・・・アセアセ。




オボエガキ(ラウル)

朝飯 : フード規定量+サツマイモペースト 30%残し
晩飯 : フード100g + レバーとご飯のおにぎり 茶碗一杯 完食

おやつ: 牛すじささみ巻き 1本、ビスケット数枚  レバートリーツ 一袋


晩飯の時だったんだけど おにぎりやフードも手の平から だと
躊躇無く食べる。

甘えた病もあるんだろうなぁ。 一番の甘えたさんだから。 あのツラで。
20100310-2.jpg


でへへっ。


| のら | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の家電勢力。

昨年からある エコポイント。 来月ぐらいで終りそうですけど。
我が家も エコポイントのあるうちにと
去年、今年とで だいぶ家電を入れました。

テレビが 1台→2台に

ちなみに どちらも 日立のWOOOです。 1台目は
エコポイントが始まるまえにかったので、恩恵にはあずかってませんが。

1台目は 37型のプラズマです。
2代目は 46型のフルハイビジョンのプラズマ。

私 液晶は たとえ 4倍速になっても だめなんです。
目の奥がジーンっとして 頭痛くなっちゃって。

HDDレコーダーは SONY と 東芝だな。

エアコンも 2台目が。

1台目は もう15年選手の シャープ製
2台目は これまた 日立の しろくまくん。

冷蔵庫も今年買いかえまして
520リットルの またまた 日立!

買いかえてない家電をいうと・・・
結婚を機にかった 洗濯機は 日立だった。

掃除機は 東芝。

電子レンジは シャープのヘルシオ

炊飯器は ゾウ

オーブントースターは トラ(タイガー)

ってことで 我が家は 圧倒的に日立優勢です!!


べつに 身内が働いているわけでも 友達が働いているわけでもないんだけど。

我が家は 嫌いな家電メーカーが2社あるので 結局 日立になっていっちゃう
って 感じがあるんですけどね。

三菱は 処々事情により 絶対NG。(過去に三菱に殺されかけて以来信頼ゼロ)

松下(pana)は なんとなく 嫌いらしい。(CMの造りが受け入れ難いらしい)

となると 日立、東芝、シャープ、サンヨー とかに なっていくんですね。



グラフにしてみようとおもったけど めんどくさくなったので やーめたっ。




オボエガキ(ラウル)

朝飯:フード規定量+生牛肉    80%食べる
晩飯:フード規定量+焼きレバー  現段階で80%

おやつ ささ身ジャーキー2枚 レバートリーツ1袋 七面鳥アキレス2本

栄養価は十分だとおもうけど。

| のら | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれだもの。

今日は 疲労困憊という言葉がぴったりなので。

ログ的書き込み

ラウル 

朝ごはん → もさもさ 完食
晩ごはん → もさもさ 85%ぐらい


朝のトッピング レバー
夜のトッピング 生牛肉(肉屋で仕入れてきたよっ!)



会社で 突然 「大掃除します!」って 言うんだもん 
午後から働きどおしさっ。

| のら | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけしたのよん。

今日は夫の用事が九段下で19時からあるというので
1週間ぐらい前から 

どーしよ。 どーやっていこう あーじゃない こーじゃない

ふんふんふんふん・・・・


と 言っているので

昨日

「ぢゃぁ、 あたしが会社に迎えにいって 九段下まで載せていって
終わるまで待ってればいいの?」


と 言ったら 二つ返事。


はいはい。


まぁ あたしも 品川に 20日までに 行かないといけない
用事があったのでね。

夫の 用事の間に 私も品川に行ってきちゃえばいいかと。



品川へ行った用事は

ROOTOTOの CIRCURATION SHUTOKO の
バックを手に 入れるためでした。


ちなみに どんなのか というと ココをみてね


ネットで販売はすぐに売り切れてしまって(15個しかなかったらしい)
国内では 品川と代官山の販売店のみとのことで

発売日当日に 速攻電話をしてお取り置きをお願いしておいた。

すべてが一点もの なので 見ないとお気に召すかどうかわからないと
言われたけど 欲しいイメージのカラーはおおよそあったので
その 色遣いのものをとってもらっておいた。

結局品川の店にも全部で15個しか 入らなかったらしい。

来年 ハンズでのイベントで販売する分しか メーカー在庫も
ないらしく 手に入れられたのは相当ラッキーとのこと。

まぁ 欲しくない人には ただの廃棄物で作ったものなので
ラッキーでもなんでも ないけど。


フライターグのバッグが欲しくて(だって 高いんだもの)
ずっと 狙っていた私には今回のこれは かなり お買い得でした。


おまけにお店の人がディスプレイに使っていたGRANDE(一番でかいの)
も 最後の一点なので よろしければいかがですか?と
進められ お取りおきをお願いしていた FARMERSと一緒に
お買いあげてしまいました でも これでも フライターグの
1つ分の値段の半分以下(笑)


今日は遅くなって 写真をとる元気がなーぃ。

IMG_0391.jpg

三田付近からの 東京タワー。 見るとね
涙が出そうになる。 あまずっぱい 想い出もあるのさ。


そーいえば 今日はラウル 朝のご飯 80%でした 20%残し。
夜は ほぼ食べず。 好きな アキレスとレバーだけは 
無条件でバクバク。

明日は 食べてくださいな。

| のら | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から大掃除。

部屋を大掃除。

こちらに 来て 10年 やっと先月 最新型のエアコンを
購入いたしました。(安い奴だけど)


とりあえず 猛暑の時期も過ぎたので 工事は 急いで
なかったのもあり 購入から3週間後のとりつけでした。


工事は当日の朝まで何時にくるか わからなく。
掛かってきた電話は 午前中の10時位には・・・
ということで。

まず 寝室なので 布団をあげ、 わけのわからない
夫の趣味や資料を 片づけ。

埃だらけの廊下を掃除。
(今日はメガネ曇り止めしてマスクしたからへくしょぃ病は発病せず)

工事の人がくる 迄に なんとか 人を迎え入れる状態に。


1時間ほどで作業完了。
テストで 暖房を稼働。

ゆるふわ~ な 温い 風が来て 気持ちいいです。

昔の暖房って なんとなく 気持ち悪かったんだけどね。
最近のは安い奴でもよくなっているようです。


昨日病院にいって検査をした らうさん。

朝ごはん、晩御飯と 規定量ほぼ完食です。

ラウルの食欲を増進させるためにも 今日はちょっぴり
ハード散歩に ラウルと2人で行ってきました。
途中真っ暗な土手道で にゃんこを 見つけた
ラウルに猛ダッシュされ こけそうになりつつも

「今冬も 橇は大丈夫だ」 と確信(笑)


明日もたっぷり食べて元気モリモリしてもらいましょう。

| のら | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らうさん 病院に行く。

今日は 朝から 法事。

午前中のみでそつなく終了。
昼から寿司を食べて ちょびっと昼寝。

17時ごろから のびのびになっていた ラウルの病院に行く。

本当は 3日に行く予定だったんだけどね。


10月中頃から食が細くなりだして。
なんとかかんとか 食べるんだけど 「ネコ」的食べ方。

麗音や りゅりゅは はいどーぞ で ガツガツって 完了するんだけど
ラウルの場合は もっさりもっさりで。


部屋の中に置いておいてあげると 夕方までにはなくなっていたり
昼ぐらいになくなっていたり というのが 続いていた。

おやつとかは バクバク食べるので わがままかと・・・ 

でも 先週ぐらいから ぱったり と フードを拒否。
種類を変えてもダメ。

ということで 手作り食に。
ご飯と牛肉と野菜の煮込みや 犬用チーズをつかった
リゾットを作っても 半分ぐらいしか食べなくなり
ピーク時より体重が3kgぐらい おちたので 病院へ。


今朝はなんとか フードも完食してくれたんだけどね
安心のために 病院に。


すぐに 尿の検査と血液検査を受けて。
尿の比重は確かに若干軽いそうでした。

気になるのが腎臓なので 検査結果を待つことに。

数字からいって 腎臓の疾患はないけど
アルブミンの数値が下がっているということで
考えられるのは 肝臓が よくないと アルブミンが下がると。

さっそく エコー検査したけど 肝硬変とか、肝臓の委縮は見られないので
肝臓も大丈夫となると・・・・


俗に言う低アルブミン血症 は 栄養失調でもおこるとのこと。

食べない → 栄養失調 → 低アルブミン症状?

でも その 「食べない」原因がわからないと 栄養失調は
改善されないわけで・・・


先生に 今日は 初期のスクリーニングなので 
詳細な検査結果が出てから 原因の絞り込みをしていきましょうと
いうことに。


とりあえず 目下の目標は よく食べ よく寝て よく動く。

今夜からハイカロリーフードに切り替え ラウルの
食欲増進の起爆剤に 無塩のパンを焼いてあげました。
あとレバーとささ身のフレーク。

今夜は完食を割と早くしてくれました。


一番気になっていた ガンや腎臓の異常がなくて 一安心したけど
これからいいシーズンなので 元気に早くなってもらわないとね。


でも 今日の検査費用で かなり 痛い出費だったけど
らうさんが 元気になってくれれば 安いもんだよ~。


帰りにラウルの好きそうな食べ物を買いにホームセンターへ。
そこにいた めずらしい ハスキーのパピーちゃんを
抱っこさせてもらっちゃった。
IMG_0384.jpg
いやぁ、パピーは犯罪だね。

IMG_0380.jpg

ラウルとの2ショットに お店の方の方が喜んでたよ(笑)

| rawl | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気の良い秋の昼休みは・・・

私の今の職場は ハイテク研究所 なんていう 場所に立ってますが
ただの山の中でして。


見渡せば 周りにあるのは 畑、山・・・・


そんな感じ。


11月に入り 天気も良く、涼しいので カメラを持って
昼休み 散歩に出ました。

IMGP5710.jpg

IMGP5713.jpg

IMGP5701.jpg

IMGP5682.jpg

IMGP5696.jpg




コスモス が 見頃ですよ。
ひとつ種類のわからないお花がありました。


友達がやっていた 花びらに透明感を持たす撮り方。
ちょっと勉強してみた。

ちょっと 近づけてきてウレシイ。

| K-x | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除をすると 頭が痛くなるんです。

週中の水曜日休みはなんとなく うれしい。

2日行って、1日休んで 2日行って2日休み。

なんか いい感じじゃん。


今日 朝 7時20分の時計をみて ガバッ! って 起きちゃったんだけどね。
休みって気づいて また 寝ちゃった。


でも今日はラウルを病院に連れていくつもりだったので 9時半には家を出る予定で
準備していた。

でも待てよ・・・ 病院のHPを見たら 祝日休みだった・・(++)

ということで 週末まで見送り。
まぁ 急を要す状態ではないので 週末までに
症状が改善されれば また 行かないかもしれないしね。


春には7歳になるラウル、おっさんなので 一応健康診断です。

よていが ぽっかり空いちゃったので とりあえず 部屋に戻って 
バラエティやドラマを2,3本見る。

午後、実家の母が来て くるなり あーだこーだと
小言のジャブを応酬される。


あーぁ そーですかぃ。 と 往なして


んじゃ お掃除しますよぉ。と
着替え部屋の片づけをはじめた。

まぁ とっ散らかってはいるけど ゴミ屋敷ではないので
それほど重労働でもないけど、 古い家なので
機密性ゼロ 埃もたまるし 掃除をすれば舞い上がるわけ。


んでね あたし ハウスダスト ★★★★★ 五つ★の
アレルギー持ちなわけ。

マスクをすれば メガネが曇るし。
埃で くしゃみが止まらなくなる。

くしゃみ連続 10発とか ザラなのね。

そーすると 2時間後ぐらいには ひどーぃ 偏頭痛が
やってきます。


今は 鎮痛剤と抗アレルギー剤飲んだけど 目はかゆいし
鼻はグズグズだし。頭は痛いし。

明日仕事なのにな。



グズグズで Arioに お買いものにちょいと お出かけ
コーヒー豆とLushの石鹸買って 韓国料理食べて帰って来た。

そんな一日。


ああああああああああ アタマイタイ。

| のら | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3つのプレゼント

今日は朝から もーすけの 病院。

何日か前に マイナートラブルって 書いたけど。

実は もーちゃんの うん●さんから ムシさんが 出ました。

保護当初糞便検査きちんとしたし、なんでだろー?
いつ感染したの?

麗音やりゅりゅ 、ラウルとも 同じおもちゃで遊んで居たし
感染してたら やっかいだな。

なんて 事もあり 今日は朝から病院に。


センセイに ムシの話と 一番接触の多い 麗音のうん●さんと
もちろん もーちゃんの うん●さんを 持って行ったら


「このムシは通常糞便検査で 引っかからないし口腔感染は無いから。安心してね」

って事で一安心。 一度の駆虫薬で終了です。 多分放浪時に
感染していた媒体物を食べたのかな?って事です。
俗に言う サナダムシ。 人間でもいますね。
腹からちぎれて出てくるらしく 米粒大の虫でした。
確認したのは2粒のみ。 もう 今頃おさらばでしょう。


一緒に仲良くまた 普通に遊べるので ホント一安心してました。

センセイに 診察台に乗れれば載せて欲しいっていわれたんだけど
今日はリードで連れて行ってしまったので 診察台に載せるには
何とかして 抱っこしなくちゃいけなくて。

夫と 暴れもーちゃんを 覚悟の上で隅に追い込んで
厚手のジャンバーを着ていた私が抱き上げることに。

そしたら ひょいっ・・と 腕の中に収まり
暴れるわけでもなく、何事も無かったように抱っこ犬のできあがり。
診察台に素直にのって(もちろん口輪無し) 体重測定終わったら
また ひょいっと抱っこ。

そのまま 家に着くまで ホームセンターの買い物含め 2時間近くの
抱っこ犬デビューでした。

md1.jpg

ほらほら 抱っこされてるでしょ?
Image0031.jpg

このまま 車の中も 帰りに立ち寄ったホームセンターも抱っこで
一回り。


すっごいです! なんてことでしょう!ですよ。
まさか 無抵抗で抱っこ犬になるとは。

いや、むぎゅーって したくなりましたよ。
麗音だったら 確実に むんぎゅーっ!! だったけどね。


病院で 心配無し&抱っこ犬デビューの 2つのプレゼントをもらいました。



そして 午後からは ワン友の Mちゃん夫妻が
遊びに来てくれました。

なんと あたちの 為に 誕生日プレゼントを持ってきてくれたよ~
嬉しくって嬉しくて 

そして 開けてみたらビックリ


Image1051.jpg

これまた ちょーかわいい マグカップ!

麗ちゃんと りゅりゅですよ。

なんと ラウルの絵柄も探してくれたそうです。
まぁ マラミュートのなんて 世の中ホントマニア向けみたいな ものです~
そこまでしてくれてありがと♪
早速使って ランチ&お茶のみ。

久しぶりに 3時間ぐらい くっちゃべって 行って貰いました。

今日は 3つのプレゼントをもらえた とっても ウレシイ日でした。

Mちゃんご夫妻 ありがとね~♪

| 大事な仲間 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月