2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

ラブラブデート中♪

あー、大晦日なんですね。
毎年振り返りとかしてますが、
今年は これといった イベントもなく

2月に 体調をひどくこわし 救急搬送騒ぎがありましたが
それも 一月程で復活し

6月に 転職。 昔働いていた企業に 再度復活。

やっぱり 社風の合う会社は 行っていて楽しい。
毎日 退屈でも 居るのが苦にならないのは
幸せなことだ。


この年末 今の会社の男子2人をウチに招いて オールナイト飲み明かし
大会を しました。

オールナイトといっても 18時ぐらいから 開催し
午前3時ぐらいまでか?


9時間も飲めば 酒瓶がゴロゴロしているわなぁ。
私も 彼らにちゃんと 布団を敷いて世話をして寝かせたらしい(笑)

そして この年末から 1人の彼と毎日ラブラブデートをしています。
もう3日目。 毎日毎日 濃密な激しい時間を過ごしています。

その彼は・・・

IMGP6366.jpg
FC君です。

まぁ ガッチガチに仕上がってますわ。
フルバケに6点ロールバー入って居るし
内張ひっぺがしてあるしね。

時々出る バックファイアも久々感。

お友達から
「ともみんになら 安心して預けられる。冬の間可愛がって」

と 託されました。

ちょっと バッテリーが弱ってたのでね。
日中ドライブを 友達が帰省中に委託されたんです。

10日間ぐらい 天気の良い昼間に ちょびっと ドライブを愉しんでいますよ。
IMGP6380.jpg
きょーもちょびっと 近所のワインディングを1時間ほどドライブ

いやぁ 気持ち良く曲がる車はさいこほだね♪



んなかんじで 毎日ラブラブデート中♪

それでは 良いお年を。





| のら | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブでした。

だったですね。昨日は

6年前の クリスマスイブ。 その 何年か前から同居していた
夫と 


「どーすんの?」
「今日でいいの?」

「んじゃ、今日でいっか」

てな具合で、会社を休みまして 入籍したゆる婚 でしたな。



昨日は ほんと なんの 予定も立てていなく、
前日 行く予定だったソフトバンクに行くために
駅前に出たぐらいで。


でも せっかくなので 美味しそうな スパークリングワインと
生ハムを買って、自分のプレゼントに フライパンを 大中小3台購入。

晩ご飯はホントにすき家に行きそうな気配で わたしも もう どーでも
良くはなっていたけど、 ちょっと 美味しそうな店をみつけて
ステーキプレートで 晩ご飯でした。

しめて 二人で 2500円のディナー。 値段じゃないか。


てなわけで 大分前にいった クリスマスツリーの写真を
クリスマスに 公開。


昨日はだいじゅーたいだったようですよ。 ケケケ。

IMGP6305.jpg

IMGP6287.jpg

IMGP6312.jpg

IMGP6282.jpg

IMGP6290.jpg

IMGP6339.jpg

自生するもみの木で 日本最大級?だったようですが
移植してきた時点で 自生ではないような 気もしますが

その辺は ま、いっか(笑)



お子様連れは 前しか見ずに歩いて下さるので
シャッタースピードを調整しているのに三脚の
脚を平気で蹴っ飛ばして下さいます。

何度も んがっ!
っと 軽く握り拳が出そうになりましたが 向こうにしてみりゃ

「こんな所に そんなもん 持ってるのが行けないんでしょ」と
言いそうなので 

無神経な子持ちとは 一生 歩み寄れないと思いますた。

| のら | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きづけば

すっかり放置なのだわ。


熱ががったーんと 落ちてますわ。



忘年会シーズンだったり、

大掃除シーズンだったり

渋滞シーズンだったりで


なんだか PCに向かう時間がみぢかくなりがち。

クリスマスツリー見に行ったりして 写真とかはあるんだけどね。


今週もなにかと 忙しい一週間になりそうで

ぼちぼち 自分のペースでやってきます。



心の中のざわつきが 一番 うっとおしいのは 確かだけど。
ゆらゆら イライラ したりして

いやだわーん。

| のら | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはね。

金曜日は飲み会で。
会社の側まで送ってもらい 10分の山道を
どっこいしょと 歩きながら 会社まで。


車で何度も通っていたのに。
IMG_6091 - コピー


こんな可愛いのが足下に。


たまには 歩くのもいいかも。


あ、また月曜日も歩くんだった


金曜日の飲み会は 超たのしかったです。

| つぶやき。 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター!

IMGP6278.jpg


いよいよ やってきちゃったね 冬。

朝起きて、窓に目をやれば 向こうに見えた山に雪。

| のら | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっばいなぁ。

いよいよ ウェザーニュースに
当家エリアはみぞれマークがついた。(今夜)


スタッドレスに変えてない。


まぁ ワンワン号が 万年スタッドレスだから
それで行くか。


今週 金曜は 朝までぱーりぃないと。(予定)

土日で 復活して

月曜日に また ぼーねんかい。

また その週末に 家のみ忘年会。

予定はもりだくさん。

ウコン買っておこう。

| のら | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノは言い様。

今日は 主人方の 叔父の法事だったんです。

叔父、叔母達に「●●ちゃんとこの お嫁さんはお料理はするのかい?」

とか ね 話になってくるわけで。


ええ、そりゃもちろん。 一応妻ですから。
お料理ぐらいは します。


今日だって、 朝から イタリアン だったし。

え、料理名?

「スモークチキンのチーズリゾット バジル入り」

です。


   モノは言い様ですな。


だってさ、 冷やご飯が冷蔵庫にあったし。 
ベーコン切らしちゃってたから いいや、ラウル達のおやつに作った
ささみの燻製 入れちゃえ~!

あとは 牛乳入れて コンソメと塩こしょう で 味整えて
シュレッドチーズとバジルを入れれば いいや。

って感じ。  


牛乳雑炊って いわれちゃったら それまでだけど(爆)



そんなこといったら 今夜はチャイニーズですよ。
ええ、醤油ラーメンですが(爆) 
一応生ラーメンってことで 。



お料理も趣味の一つですから・・おほほほ。

| のら | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうせ 負け組。

ウチら夫婦は 基本 めんどくせぃ 事が大嫌い。

ラーメンやの行列をみては 

「他行けばいいのに」


多少のお金でけりが付くなら 1時間 100円高い駐車場でも
買い物でサービスがなくても すんなり 入れるなら
「満」と表示されている駐車場に並んで 入る気はしない。


買い物もそう。 提携駐車場じゃなくても 
すんなり入れるなら行くし、どうしても用があれば
会社を早退してでも平日に行く。


「どーせ、混んでるし」
「並ぶのめんどくさいし」
「渋滞いやだし」


その辺の方向性は大変 夫とウマがあう。

ただし、渋滞で キレるのはあたしだけだったりするが。
夫は「キレてもしょうがない」と 思える大人な人だ(笑)


そんな ウチらが 今日たまたま 夕方出かける用事があったので

「宮ヶ瀬のツリーでも 見に行ってみるかね~。 車で15分ぐらいだし」
「ブログのネタも乏しいしのぉ」


みたいなかんじで 三脚積み込み 一眼用意して
用事のあと ちょっぴり 立ち寄る感じでいたが。


湖岸周辺は 大変な渋滞で。
まだ 十二月最初の土曜日なのに おまへら もうクリスマスかよっ。


なんでしょね。 大変な人だかりでした。


ウチらは 負け組と言われようと めんどくせいのが 大嫌いなので

メイン会場はスルーして もしかしたら 見えるんじゃね?
ぐらいな 感じて 対岸の閉まった公園に。

IMGP6263.jpg
2kmぐらい 離れている対岸の公園から
撮ってやったぜ。


IMGP6265.jpg

まぁ ブレブレだけど。 


本番は平日 ひょいっと いって 撮ってきます。


すぐに行ける私らは ある意味 勝ち組(爆)

| のら | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キモチテイタイ。

仕事は暇なんだけど なんとなく 日記かこう~ っとか

そういう気も起きず。


会社はまぁまぁ 楽し。

半年過ぎて 方向性の合う人 合わない人 それも 見えてきて

付き合い方も解ってきた。


なんせ 女一人というのが 楽。

時には おねぃさんになり 時には 母となり 時には 妻となる(笑)
そして その実態は ただのおふぃすれでぃ。。


今日も 天然というか なーんも 知らない一年生を
からかって 遊んだり。

ホント アホ(世間知らず)だなぁ。。。 と 思いつつ そんな 彼は
東大の修士生。


会社の一階の給湯室で 喫茶店を開いて
コーヒー飲んで、お茶菓子食べて 仕事して みたいな。


12月 あっというまに過ぎるんだろうなぁ。


あ、そうそう ラウルはね 仮病と解ったとたんに 
超元気で 食欲はほぼ戻り 多飲も 減ってきたよ。


ご心配ありがとうございました。




| のら | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月