2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

ご機嫌ドライブ

去年の冬に入り始めた頃、 会社の 若手と仲良くなり始めました。
いまも 家の車庫にある FCのオーナーもその一人。

もっぱら 飲みに行っても 車の話ばかり。
あーでもない こーでもないと。


FCのオーナーは もう一台 レガシーも持っているんだけど(もちろん MT)
12月の始めに 運転させて貰う機会があった。

下から突き上げてくるような 加速感や
思いのままに 反応する 車

この感覚 やっぱり 楽しいんだよ。


ちょうど 1年前 PassoのTRDモデリスタの MTを手放した。

やっぱり この感覚 たまらない。

年末には ひょんな事から FCを預かる羽目になり
毎日乗り回す日々。


夫と 犬用にはグランビアもあるし、そもそも カルディナを買うときの
一番重要視した部分の 釣りも グランビアでフォロー出来る。
そろそろ 貴方も私も大好きな 車にシフトしても良いんじゃない?と
提案。


何年も前から欲しいといっていた ZZT231
12月中頃から 色々と 物色は始めていた。
予算、スペック 等々。


1月に入り 本格的に 行動を始めたときに 本当に ベストな
タイミングで入った1台と出会う事に。

欲しかったスペック、やりたかった仕様。 全て網羅され
オマケに 予算内(笑)

ということで ZZT231に移行が決定。


晴れて昨日納車と相成りました。


納車ドライブは 予定していた 三浦半島一周に。

IMGP6595.jpg
水仙が見頃

IMGP6604.jpg
何十年かぶりに見た城ヶ崎灯台
青空が綺麗でした。

なんで 三浦半島方面を目指したかというと

IMGP6618.jpg
これが見たかった。

ブンブン回ってるのを見たかったんだけど 生憎昨日は
ビタッっと止まっておりました(汗)


記念撮影

IMGP6627.jpg
リアビュー

IMGP6628.jpg
フロントから


足回りとクラッチ関係にまだ 慣れず 昨日は身体ガタガタでしたが
今日もこれから ドライブですよ。


IMGP6659.jpg


帰りは湘南を流して帰宅。
夕景がとても綺麗な 一日でした。


| おでかけ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近。

身辺でいろいろ 変化があったり、
会社のメンツと遊びすぎたりで(汗)

ホントにPCに向かう暇無し。
というか PCに向かう気力を残せないほど
遊んでます。


先週の火曜日は 週の半ば前なのに 2時過ぎまで飲んでました。
ちゃんと 翌日は普通に会社に行く。

酒飲みはこうでなくちゃ行けません。


この週末は 昨日は 夫が 携帯の機種変をするので
同行。

スマホデビューしましたよ。

あたしは 断然 Iphone を 勧めたのですが
何かと特典が つく ガラパゴスにしました。


まぁ 某家電量販店の SBのあんちゃんがつかえねーこと この上なし。

こっちの質問に 120% しどろもどろ。

研修中 の 名札を付けていたので 致し方無しだとおもうが
全くの 周りのフォローもなし。


イラっと 来ながらも 無事に夫は スマホデビュー。


あたしは 来週 サブ機を機種変します。
本当は昨日一緒にやるつもりだったんだけどね

欲しい機種と色が在庫切れだったのよ。


昨日も 今日も 可愛いわがままな FCとは デートをしました。

昨日は 多摩境の辺りを滑走していたとき リアワイパーがとんでもない
方向に向いているのがわかって ビックリしたり(笑)

今日は メンテナンスで オイル交換&エレメント あとは
切れていたストップランプのバルブ交換。

気まぐれな子は可愛くて楽しいです。
FCのオーナーからも 

「しばらく おまかせ~」 

なんて 言われちゃったし(^^)b




今度の土曜日には 大きな大きな イベントがあります。(予定)
毎日 その日の事を思うと モヤモヤするのよん。

てなことで ほったらかしすみませーん。

| のら | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もよく走った。

今日はとある目的のため 関東近郊をドライブ。

朝10時に出て 戻ったのは 20時30分。

その間ほぼ 走り通し。



メインは埼玉県に用事があったんだけど。
土地勘が無いので 全くどこを走っているのか解らず。
三郷周辺の大渋滞には泣かされたけど(^^;)


帰りに通った首都高
IMGP6572.jpg


昔 10代の頃 つきあっていた彼に
木場のJCTを真下で見れる所に連れてって貰って
感動してから JCT好きに。

あの複雑な構造物 たまらなく好きなのですわ。


明日は 家事三昧かしら。 天気どうなのかな?

| おでかけ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく走った一日。

昨日は朝から 車で走り通しでした。


朝から 恒例の鎌倉へ。

IMGP6434.jpg

長谷寺へ初詣。

IMGP6438.jpg

お神籤は大吉で 内容も全て よろし。 だった。
ご機嫌でしたわ。

その帰りには ブランチで去年の初夏に
お友達に連れて行って貰ったカフェへ
家族をご招待。

IMGP6487.jpg

可愛い外観。

IMGP6492.jpg

とっても 美味しいサラダプレート

石窯でやく カンパーニュが美味しいのです。


その後 一度帰宅。


夜から 再度お出かけ。

北海道から帰ってくる友人を迎えに羽田まで。

3連休だったので 混んでいるかと思いきや
道はガラガラで 2時間半の行程を想定していたんだけど

中央道~首都高ルートを検討していたけど
飛行機の着く時間まで2時間ぐらいあったので
高井戸で降りて 環八を走る下道ルート

大鳥居過ぎて天空橋あたりからの夜の
羽田の外周ルートは 本当に異次元に入る様で

是非とも デートで 走りたいとおもったよ(笑)

それでも 時間が有ったので
無理を承知で 一眼手持ちで 夜の空港を
撮ろうと思ったけど
見事に撃沈

IMGP6498.jpg
手持ちではブレブレ

感度を上げると画質が最悪だし。

カメラ用のフェンスの穴から撮ると画角も限られるしなぁ。

また 生で見に行ってみよう。 その時は三脚もって。

その後 友人は無事に帰着。
そのまま新年会になだれ込み。
新年一発目の朝帰りをした

不良主婦です。

| のら | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始めだったし。

今日から 会社は 仕事始めでした。

10時半出社 11時半終了。
社長の出初め講話をテレビ会議で30分聞くだけの出社でした。


私は 別の処理が残っていたので あたふたした1時間ではありましたが。


仕事帰りに 同じ課の人たちと昼食会をして終了。


午後からは 週末までデートできない FC君と 2時間ほどドライブ。

FCのオーナーが9日に帰ってくるので
今度の土曜日が 実質 最後のデートかしら。

ちょびっと さみしぃ。


3が日はデートしまくりました。

1日は温泉
2日はお買い物
3日はドライブ。

ちなみに 夫とではないですよ。 夫も居たけど(笑)


明日から ふつーのお仕事モードに戻ります。

月初なので それなりに やることも たくさんあるから
水木金 は バタバタ...っと 過ぎるんでしょうね。

IMGP6413.jpg
別れたくないな~ 

sparcoのフルバケのサポート感も なんか 抱きしめられている
感じで いいし。

やっぱ たまんねーわ。

ということで 今年一年もよろしく。

最近、 ブログ熱が 一気に無くなっているので
かなり 不定期になりそうな 予感。

| のら | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月