2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

週末あれこれ

今週末も良く動いた週末でした。


まぁ 木曜日急遽発生した飲み会で めっちゃくちゃ
酔っぱらって 金曜日の午前中は 良く運転して行けたなぁ。
ぐらいの ぶっちゃけ 酔いっぷりでした。

飲んでいたメンツには そんなに ばれていないようでしたが。

私女一人。 後は 20代男子3人 30代男子一人という
相変わらずの女Bossっぷりを 発揮しております。



土曜日は 人生始まって以来の出来事がありました。

男性と床屋(美容室)に連れ立っていくという 経験をしましたよ。


だって、美容室や床屋って 頭にタオル巻いたり
あたしの場合、 床屋(理容室通いなのです) で
顔をツルツルにシェービングしてもらうのが楽しみなので
モチロン すっぴんで行くわけですよ。


そこに 男の人と それも 親族でない 異性?
ましてや 会社の男性と 行く事になるとは 思ってもいませんでしたわよ。


いやぁ、一緒に行ったのは 前出の ぴよこ’sの中の1人なんですが。

ぴよ1君と(仮定)しましょう。

ぴよ1は ひどい血行不良で(汗) しょっちゅう整体や
鍼灸院に通ってるわけで。

そんな話の中、 ヘッドスパを経験してみたいんだよね。 なんて
会話が 前に出ましてね。


「私の通っている床屋さんは ヘッドスパやってるよ。」 と
教えてあげたんです。


お店情報とかも 全部 教えてあげて。


そしたら「一人で行くのちょっとドキドキする」


・・・・・・・・・・・・・ ハイ? 36歳 草食系男子?

先週の初めぐらいに、「今月中行く予定ですけど 行くんなら行きます?」
声を掛けておいたら 本当に行くって言うし(笑)


その他、頼まれ事、頼み事お互い色々ありましたので
土曜日一緒に朝から床屋でした。

ぴよ1君大満足だったようです。
次は一人でいけそうですよ。
その際はよろしくおねがいしますね~ ♪


お昼を一緒に食べて ちょっと お買い物等して夕方解散。

私も 数ヶ月に一度のリフレッシュタイムを気持ち良く過ごせました。



そして 今日は 午後から新宿まで。

愛機のK-xちゃんに ゴミが入ってしまったので
Pentax フォーラムまで クリーニングしてもらいに行きました。


ウチから車で 普通なら1時間ちょっとで着くのに
4台の事故渋滞で 2時間近く掛かっちゃったけど

受付時間内に クリーニング依頼できて 
作業時間は 近くのスタバで ほっこり。

ココアカプチーノのんで 幸せでした♪

ファームウエアのVer up と クリーニングしてもらった
K-xで夕暮れの新宿をちょっとだけ。


IMGP7182-a (3)
新宿のビルの中で一番かっこいいと思う 三井ビル。


IMGP7182-a.jpg
都庁は 何度見ても 凄い建物。


IMGP7182-a (2)
近くから見上げるとさらに・・・


帰りは東名経由で 南町田のグランベリーモールで ちょっぴり お買い物。
目当てのモノ、置いて無くて 雑貨をちょこっと買って帰宅。

今週末からもう GW突入なんですね。
皆様 自粛なんてせずに、どんどん 経済貢献しましょ♪
それも 復興支援の一つですから。

| おでかけ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがままドライブ ~3~

観音崎で大はしゃぎハイキングをしたあと。

我に返って・・・


「腹減ったよね~」


そうだよ。 朝ご飯を軽く食べた後  11時前に家を出て
昼過ぎに横須賀に到着。

超ハイカロな フラペチーノ と アールグレイロールを食べたとは言え
2人で 1個。


まともな食事とは言えない。





セリカの納車された日に行ったドライブも
三浦半島だったけど、 その時に食べた食事は 城ヶ島 で マグロを食べた。

正直 値段ほど美味くはなく、 うーん。どうなの?って 感じだった。



その後、私は会社の輩達と 三崎にドライブに行ったときに食べた マグロの
美味さと言ったら半端無く。


なので 「じゃ、三崎で食べよう!」


前に行ったとき、三崎漁港にある うらり という 施設で マグロの切り落としとかを
ワンコらに おみやげに買ってきたら 狂喜乱舞だったので それも買いたいし。




ところが 観音崎で 遊びすぎ(--;)

「うらり」という施設は 17時まで。
観音崎を 出たのは16時40分。

どーがんばっても どんな チキチキマシンでも 到着は無理。

でも 食べるところぐらいは なんかしら 有るだろう・・・




IMGP6988.jpg
でーん!



マグロでございます。



「うらり」は 予想通り終わってしまっていましたが、
近くに マグロの直売所があり、 そこで マグロカマ を 購入。

GW BBQに来る Friends 楽しみにしてろよ~!!
(内輪ネタ)


そして 腹を満たしに入った店は

魚音 という お店。

夫は 

IMGP6993.jpg

マグロのほほ肉の煮付け定食 




私は 

IMGP6992.jpg

マグロのあぶり丼。


このほかに 赤身刺身 と 角煮 を頼みましたが。



夕食時で 2人で 3千円で足りるというリーズナブルさ。

おまけに 超 ウマウマ で 言うことなし。


うらり 駐車場横にある 食事処 魚音さんおすすめです。



腹もいっぱいになり、 おいしかったおいしかったと 満足して


「どうせ 有料道路 (横横&保土ヶ谷BP&東名)ルートで帰っても混んでるだろうから、
海岸線ドライブで帰ろう」


と。



IMGP7000.jpg

海岸線の夕暮れはいいね。 走りながらなので 相変わらずピンぼけだけど。




そしたら 夫が  「例のところ行かないでいいの?」


「え?」


「今日逃したら今度いつ来るかわかんないよ」






おおおおおおおおおおおおおおおおお!! 連れてってくれるんか~!!



住所を速攻調べて ナビにセット。



小一時間で 到着したのは


ここ

IMGP7006.jpg

スターバックスの コンセプトストア 鎌倉御成町店
ここは 週末の日中ともなると 席の順番待ちがあるそうで。

建屋はとっても 趣があってGOOD です。


この コンセプトストアの詳細は こちら


テラス席が一番良いって聞いていた。どうせ 空いてないだろうと。
でも 夜、ちょっぴり肌寒くなった時間帯。  

IMGP7032.jpg

貸し切りよ~!!


まぁ 本当に寒いと言えば寒かったけど。 ラベンダーアールグレイラテを飲んでいたので
ほっこりで 過ごせました。


テラスから見える景色は お庭の雰囲気が本当に良く
IMGP7038.jpg
春らしくチューリップが咲いていたり


テラスのシートからは

IMGP7046.jpg
こんな視線で座っていられます。

本当に大通りから離れているので 静かに静かに 過ごせました。


小一時間ゆったり 過ごして 帰路に。


楽しい1日となりました。




あー 隣にいるのが 福山雅治だったら 最高だったのにな。



って ぼやいたら


 「宝くじ当たるより 確率ないからっ!」



って 言われました。



  おしまい。




そうそう。 そういえば カメラにゴミ入っちゃって 超ブルー。

今度の週末は 新宿のペンタックスフォーラムに行ってクリーニングしてもらうだね。

| おでかけ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがままドライブ ~2~

うはうはで 横須賀を後に。

久しぶりに 「観音崎」に 行ってみることに。

夫は 三浦半島に関しては全く縁が無かったそうで。
私のバブルガール時代は 逗子マリーナで泳いでバーで飲んでなんて
ことを やったもんだわ。


その時代、 トレンディドラマというカテゴリが有った頃。
年に数回 トレンディ寅さん的ドラマ? と私たちは
話をしていたが、「季節はずれの海岸物語」 というのがあった。

主役は 片岡鶴太郎。 (寅さん的立場) 

周りを固めるそこそこの女優陣。 毎回最後に いい人で終わっちゃう 
鶴ちゃんを 揺るがすマドンナが出るって感じで。


ドラマの内容はどーでもよかったんだけど BGMがね~ サザン、ユーミンでさ。

あああああああああああああ なづかしぃ。


そのBGMをさ カーオーディオ 
(当時の最先端といえば ライトアップするスピーカーを置いて6連装のCDチェンジャーとかよ)
に入れて よく ドライブしたわ。



んなもんだから ユーミン世代な訳。




ってことで 観音崎 が 出てくる人は 結構好きな人ね♪

IMGP6873.jpg

はい 到着よ~。


本題ネタは 後にして 観音崎を20年ぶりぐらいに巡ってみる。
20年前に撮った写真が実家にあるが バブルガールのあたしは
グリーンのスーツにパンプス、ワンレンの髪型で 写ってる。
それも 岩場の上に立つ アホ。


今はもう 今日は歩くぜっ ってかんじで スニーカーにデニムさ。


IMGP6892.jpg


風も強く、岩場に ダッバーン と 押し寄せる波しぶき。


目指すはあそこ。
IMGP6911.jpg
山頂にある 観音崎灯台なのだ。


今日の足下は おろしたての 他力本願シューズ イージートーン。 普通のウォーキングより
25%も 運動量が上がるってやつ。


灯台まで700m なんのこっちゃない。 歩いてやるぜ。


IMGP6919.jpg


途中 「きつぅ」っと弱音も吐いちゃうけど


所々に

IMGP6924.jpg
こんな 小径や

IMGP6929.jpg
時代の落とし物があったりするから

なんとなく 上ってきちゃいました。



駐車場に戻るには また一山上って降りて~
現代の灯台 東京湾海上交通センターを目指します。

浦賀水路は東京湾でも一番航路の狭い場所で 
船舶の密集地帯となります。 そこの 管制センターみたいなものですね。

IMGP6935.jpg
目指すはあそこ!


わがままハイキングに付き合った 夫に毒を吐きつつ

「なんで、同じ高さに登るのにさぁ、さっき 下っちゃったわけ?」
「もったいないじゃん! さっき登ったのがさー」とか

訳わからん 毒に付き合わせながら またえっさほいさ 山登り。

IMGP6946.jpg
どーだー。 登ったぜ。


あとは 超急な下り坂で 駐車場まで到着。
3kmぐらいは 歩いたんだろうか? その 25% upの 運動量。にひひひ。






んで 夫に 「あそこで写真を撮るから 手前で私の事をおろせ」と

指示した。


あそこというのは

IMGP6954.jpg
ここね。 たぶん 歌の背景に出てくる と思われる歩道橋

走水歩道橋

肝心な歌は こちらで。




二番のlyricに こんなのが出てくる

「♪砂埃りの舞うこんな日だから 観音崎の歩道橋に立つ

 ドアのへこんだ白いセリカが 下をくぐってゆかないか♪」



このlyric に 出てる車は 初代セリカ(だるま) だと 思われるそーです。

家の車は 最終型だけど。


新旧交代で こんなイメージ

IMGP6962.jpg
げー ピントあわねー。

IMGP6974.jpg
うーん。標識邪魔。


ってなかんじで 再現してみましたよ。



ちなみに うちの セリカちゃんは まだ ドア へっこんでません。



同じ2番の中で

「♪いく人かのカップルで昔 追い越したり抜かれたり走った~♪」



っていうみちは

IMGP6872.jpg

ここらしいです。


あー。 まさか セリカにのってここに来るとは20年前も私は思ってなかったよ。


まだまだ続く わがままドライブ。 次は 腹を満たしにGOの巻。

| おでかけ | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがままドライブ ~ 1 ~

ここの所 2週間続けて 夜遊びをし、金曜日の夜から 土曜日の夕方に帰るという
行為を続けて居た ダメ主婦ですが。

家族サービス? の 一環で しょうがないから 夫とデートする事にした(笑)
というか 私のわがままお出かけに 夫が しょうがなく デートしてくれたのか?


ここ半年で めっきり スタバに填った私。

色々 飲んだりしていて PTRさんと お話しするようになり
いろんな 店の話を聞いたり。

前々から 鎌倉の御成町(スターバックスのコンセプトストア) に 行きたかったんだけど 週末ともなると 座席の争奪戦になるらしく。


次に 「いいですよ~」と 聞いていた 横須賀のシーサイドビレッジ店に行きたかった。


そこがここ
IMGP6833.jpg

海辺に建ってる綺麗なストアです。


裏手に回ると
IMGP6845.jpg

こんな感じ。 全ての席から 海が見えます。



私たちは 1Fの 窓際のソファ席に座ることができて。

カメラを掛けたまま オーダーしにいったら
PTRさんが オーダーより前に

 「そのカメラ超可愛いんですけど~♪」


カメラネタで 盛り上がったあとに やっとオーダー(笑)

夫は いつも ドリップしか飲まないので
昨日はアイスドリップ。

私は 昨日の温度で 「今日はフラペチーノだぜっ!」と 決め込んでいたので


モリモリカスタムで オーダー。

グランデサイズのダークモカチップフラペチーノ。

・エスプレッソショット ダブル
・add モカチップ
・add コーヒージェリー
・ex  ホイップ
・ex  パウダー


PTRさんが もう もっと いれちゃいましょうよ~ とか
遊びになってきてるし(笑)


ちょっと 作るの時間下さいね というので
席でまっていたら

「スペシャルなフラペチーノできました~」


大笑いして 幸せな フラペチーノができました。


んで できたのが。

IMGP6817.jpg

モリモリホイップ たまらんっ!
夫のドリップは 大好きな Sapporoタンブラーに。

後はアールグレイロール。 

景色の良い席で 気分が最高になるものを 飲む時間は 
幸せです。

IMGP6818.jpg
窓からは こんな景色。

さすが 横須賀 軍の町。
昨日はたまたま 自衛隊の式が あったらしく 席にいると

IMGP6830.jpg
こんな光景もたくさんみれました。
陸・海・空 のそれぞれの制服の違いも楽しめました。

海の 制服がとりたかったんだけど なかなか とれなくて。
可愛いんですとっても。



お店で しばらく のんびりしたあと 公園を散策

席からも見えていた潜水艦。
ズームレンズに付け替えて撮影。

IMGP6837.jpg
おお。人が立っておる。


IMGP6844.jpg
船もたくさんみえた。 

IMGP6853.jpg
海軍の碑


軍港巡りもしたかったけど 風が強くて断念。




横須賀は・・・・・

20代の頃は 本当に良く遊びに行っていたし、
横須賀のベースの中にも コネクションがあったので 
いろんなモノみたりしていたけど 20年経ったいまも
やっぱり 旧いモノと新しいモノが混在している場所って
凄い魅力的。


少し町を歩くと 横須賀といえば
IMGP6866.jpg
ドブ板通り。 

今は 観光地になってます。 20年前は本当に夜は
怖くて歩けない通りでしたよ。 そんな時代に
遊んで歩いていた 私は バブルガールでしたが。

IMGP6860.jpg
日本と異国の混ざる場所は 楽しいのです。

IMGP6863.jpg
こんなのも あったり。


ドブ板で 前から欲しかった デジカモのジャケットを買って
ご機嫌。 



横須賀の街を後にして次に向かったのは。


せっかく 「白いセリカ」を 買ったので・・・・・



で 解る人は 可成りマニアック。


歩道橋の上に立つために 次の場所へ向かいました。

| おでかけ | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お預かり終了。

去年の暮れから。 気づけば 4ヶ月近く(笑)

可愛い わがまま坊主を預かっておりました。

っても。 ワンコとかじゃなく。
四つ足だけど。 車ね。


何度か 日記にも登場した FCくん。


今日、やっと オーナーの元にもどりました。
オーナーは 「ずっと そっちでも 良いんだけど(笑)」とまで
言っていましたが。

そぉーいぅ 訳にも行かないっしょってことで。
一時帰宅?? 運びとなりました


ってことで


今日は 桜が 満開!
IMGP6805.jpg


天気があんまり良くなくて 色が冴えないけど。

IMGP6784.jpg
とりあえず ランデブーデートしました。


また 車検の時に 面倒見ることなりそうなので
数ヶ月後には あたしの元に来るであろう。FC君。

でも 真夏は乗りたくないな。すげー、今日でも暑かったし。



桜も 見納め。
IMGP6801.jpg
今年の桜は本当に あっという間だったような。


帰りのドライブは 花吹雪の中でした。



| のら | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きがかわる。

「きがかわる」

一般的にこの言葉は「気が変わる」ですね。


いまの 私の状況は 4月になり 「期が変わる」 なのです。

今期の資料を作ったり、移動した人の対処や 新人受け入れ準備等

今日も 一日 くったり。



「き」と言えば・・・・

わたくしの 本名(名字) に 「き」 と言う字が着くのですが。


所内の 人でさえ 1年近く経つのに 字を平気で間違えます(汗)


社外の人であれば なおさらですな。



今日1日で 届いた メール&FAX  正解率 0%   すごい!


「き」ちがい ですよ。



社外の人であれば 書類を送る際に 字を確認するか
相手に不快感を与えないように 間違えても問題ない 平仮名や片仮名を使うのが
一般常識だと思っておりましたが

今はそんなこと無いのでしょうか?

FAXをお送りするので FAX番号教えて下さいというときに 
「●●様、字はどの様に?」 とか って 聞かないの?



あぁ、 こーいうこと いってるから オバハンなんだろうなぁ。





オバハンといえば。


私ね、 iphone ユーザーなんですが

「19時」って 入力するときに 数字の 「19」を打って
その後 「じ」って 入れたんだけど
変換候補の一番最初が 「熟女」って 出たんです。

嫌がらせですか?


誰か絶対 あたしの電話触ってる。 だって 熟女なんて 縁が無いはずだもの。 絶対無いもの。



| のら | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月