2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

あちちち ですね。

毎日 真夏のようになってますが 大丈夫でしょうか?

あたしは すっかり バテ子です。





我が家のワンコども にも この夏 初の 冷風扇を 設置してきました。

去年の 暑さで りゅりゅが 熱中症になったのでねぇ。


どういうわけか また この 1週間ほど 食欲不振。
食べ始めればなんとか 食べるんだけど

なんだかなぁ。 あれだけ 食べ物に関する執着が酷い子だったのに

いまは


「ご飯要らないですよ。 遊びましょうよ」 「もっと 構って下さい」


なんですね。


他のワンコと遊ばせてもいいんですが エキサイトしすぎて また ヒートアップで
アヒアひに なっちゃうのでね。




夜は 「ぷぃっ」っと したら ケージの中に フードをつっこんでおきます。

朝には無くなってるという ネコ的パターン。





人間が暑いんだもの あれだけ ごーぢゃすな 毛皮をまとった彼らには
あちちちでしょう。




まだ毛も抜けきって無いようですし。






そういえばね 私の身体の いたたた 病も すっかり けろりんぱと
なおりまして。


俗に言う 「好転反応」で あったようです。



ということで 今週末はもう一度 マッサージ1時間行って参ります。
これで 新陳代謝が高まり ダイエットに一役かってくれれば
安い物です。




今週末は コーヒーセミナー 2連チャン。

充実した週末になりそうですが いかんせん あちちちなのが。



| のら | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぅまつ あれこれ

4週間ぶりに 親友と 毒吐き 毒女 デートしてまいりました。


前回は汚職事件ネタでしたけど(笑)



今回は 先週の長野旅行のお土産もあったのでね~。
こちらから お遊びにお誘いしてみましたよ。


彼女は一人暮らしなので 良く 遊びに行きます。




今回もワイン&お土産持参で。


今回は 串焼きやさんで、 日本酒と蕎麦を食らい。 友人宅に帰宅。
その後もワインを飲みまして。 夜中の3時ぐらいまで グダグダ飲んでおりました。



夫に 「おやすみなさい~」と AM3時頃にした 迷惑なヤツです。



・・・・・・・・・・・・・・・・ その頃 夫は 「あと 一時間後に起きるんだからもう。。。」って 事になってたらしいですよ。

 ## 先週釣りに行った夫と 息子(仮)は スイッチが入ってしまい朝4時に家をでて釣りに行ったらしいです。



9時半ぐらいまで 寝て。 朝のウダウダを して、 午後からは

「マッサージにいくかっ!」と なり。


オイルマッサージのお店に行くことに。




初めて受けた バリニーズマッサージ。 やってるときはオイルと
部屋のアロマの匂いで夢心地。 1時間があっという間でした。

セラピストさん曰く「凄い あちこち 凝ってますよ。腰も背中も肩もパンパンです」と。

たっぷりほぐしていただきました。


車で移動していたのですが マッサージ受けて 3時間後ぐらいに ものすごい眠くなり
「やばい、居眠り運転になるんじゃないか」


ぐらい 眠くてねぇ。



なんとか 小一時間走って帰ってきましたが。 

夜遊びの付けかと想いましたが、

家に着いてしばらくしてから 背中じゅうが パンパンに 張った感 になり、

あれ? これって 俗に言う揉み返しってやつか?と 思いまして。
とりあえず その日はおとなしく寝ることに。



そして昨日ですか、 全く身体の身動きがとれないほど痛くなり、
なんじゃこりゃ~。 ってなほどに。


日曜日って事もあり、 病院に行くわけにもいかず、夫は出かけてて居なかったし。

日曜日でも受けられる 整体を 探して電話をしてみました。



電話をして 状況を話したら「好転反応の可能性があるから 少し様子を見てください」

とのこと。


昨日の夜から湿布を貼って、痛み止めを飲んで 過ごしてますが
なんとか 今日の方が楽なような気がします。


もし、これが 好転反応で あるならば どれだけ 血行不良やリンパ循環が悪かったのか・・・


2,3日様子を見て、  また マッサージを受けてみます。


これで 新陳代謝があがれば ダイエットにも一役買ってくれるかもしれないし。













            そういえば







お預かりっこの FCくん 結局 お友達の車屋さんに 1週間ほど預けて
ぶぃぶぃ 走っていただいて 様子を見てもらっていましたが
現象再現せず。


まぁ もう 20年ぐらい経っている車なので いつどこが壊れてもおかしくないと。

確かにあやしぃ 部分はあるけど 症状が再現しないと そこだ! って 断定できないからねぇ。



先週の木曜日にお迎えに行って参りました。
その後乗ったけど 現象出ませんでしたねぇ。ホントに。


ちょっと ご機嫌斜めだったのかもしれないな。




もうすぐ 車検なので その時に色々よく見てもらうって感じでしょうか?


オーナーが いま 多忙なのでね 預かりさん、頑張ります。



・・・・・・・・・うん 腰痛いでつ。 今夜も 料理は無理かしらねぇ。
 

| のら | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例のこと。

ずっとね、体調悪いです。
いや、寝込むとか そんなんじゃなく もやもやして すぐれない。


夜だけは 夫と一緒に つまみを食べながら 麺類とかメインに
お酒はいくらでもはいる。





朝、起きると なんだか やる気がなく
今まで夫と私の弁当を日々欠かさず作っていたのですが
今週は1度サボりました。 

私は昼も食べれないので 作っていっても無駄になり 
夫の夜ご飯の足しになります。

季節柄、朝、詰めた弁当を、夜に食べるのは いささか危険なのではないかと。

今週いっぱいは 弁当なしです(っても 明日だけか)




まともに 食べれなくなって 10日ぐらい経ちますか。




麗ちゃんの 誕生日の日に日記を書きましたが。
私が幼い頃に弟のように暮らしていた 従兄弟が亡くなりました。

6月の最初の頃だそうです。


2人の子供と 嫁を残して、 亡くなりました。


彼は、本当に 幼い頃、 彼の父親(私の叔父にあたる人)が大きな事故に遭い
長期入院をしていた時に、 私の家に 預けられていました。

一人っ子だった 私は 姉弟が出来たようで一緒に遊んだり
ものすごい冒険をして 怒られて 
5歳ぐらいの時に ケツを丸ムキにされ ケツっぺたがパンパンに腫れ上がる程
怒られたのを鮮明に覚えてます。

ウチから従兄弟の家までは 1km も 無いところだったのですが
5歳と2歳の 大冒険です。 途中には 片側2車線の 幹線道路もあり
その道路を渡ったことが ウチの両親の逆鱗に触れたようです。


父方の従兄弟でしたので 父が亡くなった今では 冠婚葬祭で 逢うぐらいしか 無かったんだけど。



何年か前に 叔父の家に行ったときたまたま その 彼が来て 逢ったのが最後だったなぁ。


相変わらず 明るい笑顔で 「よぉ~」 なんて 話をしたっけ。





そんな 彼が 心を病んでしまい、 家族を残して先に逝きました。
親よりも先に。




状況が状況だっただけに 私の所に話が入ってきたのは 1週間以上経ち、
実際に 彼のご家族に話を聞けたのは その また 数日後でした。



彼の辛かった時期の話を聞き、(母伝手ですが) 胃の上をぎゅっと
掴まれる気分のままです。



母に香典を託し、行ってもらいましたが、 叔母から入っていた
留守番電話は 辛すぎて 一度聞いただけで 削除しました。



落ち着いた頃、お墓参りにでも行きたいと思います。





本当にイヤなこともたくさんあるけど あたしなんて 居なきゃ良いのに とか
何度も思ったことあるけど。


離れた私がこんなにも 悲しいってことは 近しい人は
もっともっと 大変だとおもう。





明日は久々夜遊び行ってきます。 夫公認で 毒女と 毒吐きしてきます。

そうそう 前向きに生きないとね!

| つぶやき。 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒姫高原旅行。

あえて、タイトルから 「野尻湖」は 消しました(汗)


土曜日の様子は 前にも書いたとおり。



そもそも、「ワンコ連れで の 家族旅行」が 主目的で
どうせ行くなら 釣りも出来る場所。

ぐらいだったので 前日 お魚が 遊んでくれただけで 満足ですよ。(くぅ・・・)



前日ブログをコテージから更新してましたが あの後グダグダグダグダ ∞ と 酒をあおり続け
夫に 絡み( 一緒にお風呂入ろうよ~ とか?(キオクニゴザイマセン) 
ソファーで 寝込み、 夫は それを 「このままじゃ 風邪引くだろうなぁ」

と 思いつつ、 起きるタイミングを見計らって


「いまだっ!」 って 思った時に 「ほれ、2階で 寝るぞ」 と

2階の布団で寝たそうです。


昨年の軽井沢前科持ちなので お酒を注入する前に きちんと布団を敷いておいたのは 正解


翌朝 4時に起きて 朝まずめ 野尻湖なんて 言う話は すっかり どっかいっちゃって。

一番グダグダだったのに 起きたのは 7時で一番早い私。



横に寝ていた夫に  「朝だよ」 と。




すっかり 釣りなんて もう 飛んでっちゃって。

あれほど夢中で投げていた息子(仮) は それでも グースカ寝て。



とりあえず ワンコ遊びでも しましょうと。



IMGP7768-2.jpg

高原の道を

IMGP7758-2.jpg

気持ちよくお散歩。 相変わらず 麗音は リード咥えてます

そこが可愛いんだけどね。


本当は 4匹で撮りたかったけど パパ一人で 4匹もつのは 厳しい故。


麗ちゃんと ラウルから

IMGP7783.jpg
座って座って~ って いっても すぐに こんなになっちゃう。


残る手段は 食べ物で・・・

IMGP7798.jpg
さすが 食べ物にかかると

IMGP7791.jpg
こんなに 良い子で撮れますよ。


こんな写真も撮れちゃうけど。

IMGP7797.jpg
じゅるる~ん


はい、この後は はっちゃけ 琉駈に バトンタッチ。


りゅりゅは 呼び戻しが聞くので

実は 我が家以外に 今回 予約が入っていなかった 貸別荘地(超オフシーズンってとこなんでしょうか。)


IMGP7814.jpg
少しだけ自由に走らさせてあげました(もちろん リード付き)


楽しんだ後は 良いお顔戴きますよぉ。

IMGP7856.jpg

涼しい高原の朝、 美味しい朝ご飯を 食べて みんなご機嫌。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ リードつけると動けなくなっちゃう もーちゃんはお散歩写真無いの。



10時ぐらいまで 結局のんびりして


IMAG0119.jpg
は~ぃ。 証拠写真 ちゃんと 野尻湖で釣りしてますよ。




3人とも 坊主食らった けどね。



そういえば 宿の駐車場で励まされてた。


IMGP7858.jpg
前向きに行こうぜ!



IMGP7864.jpg
もーちゃんも お散歩出来るようになるといいね。


そんな 黒姫高原旅行でした。



休日 高速道路上限1000円最終日。
昼前には 黒姫を後にして 酷い渋滞にはまることも無く 16時ぐらいに帰宅。

まぁ 楽しい旅行でした。














| おでかけ | 16:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず。

無事に帰ってきております。それも 可成り早い時間に(汗)


野尻湖レポ?というか 旅行記は近々。

| おでかけ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野尻湖なう。

昼少し前家をでて 人間3名+ワン5匹で
野尻湖に向かいました。

途中ものすっごい 雨で 萎え萎え。

釣りが目的だったので カッパ着てやるか?

でも、カッパ持ってきてないし。


ワークマンで買う?


みたいな。




とりあえず、今回の宿泊予約をしてあるコテージに 30分ぐらい早くだけど
チェックインしました。


ワンコ代無料。 1人あたり 4000円の貸別荘です。
超きれいなのに 激安です。



小一時間 コテージで雨がやむのを待機。


ウェザーニュース情報によると 16時頃には 雨もあがるというので
湖に向かいました。


事前調査は多少していたものの、
初めてのフィールドは何かと難しい。


ワンコ連れだし、車の止められるところは絶対安全なところ。


古海ワンドってところで 釣りをすることに。

16時ぐらいから まぁ 19時ぐらいまでの 3時間ぐらいはできるでしょう。
おいしい夕まずめってところです。



遊漁券を買って 、ベイトロッド1本、TOPルアー 1つだけを
持つ 男らしいスタイルの釣りです(笑

今年の 流行で 釣女 が 来るとか。

たしかに かわいい姿で釣りをしている 女子が ちらほら。



まぁ 上を意識してる 小口さんが ちらほら 遊んでくれましたが
ロッドにテンションを感じることは 1度もなく 撃沈。


ワンコたちを とりあえず 散歩ぐらいさせてあげないと。



ってことで 1人で 1周700m強のコースを
4セットやりました。

(もーちゃんは やっぱり リードで歩けない)



ラウルは 田んぼの水を飲みそうになるし(農薬とか怖いし)
りゅりゅは 案の定 湖にダイブするし。
麗ちゃんは あぱあぱ あっちこっち 上の空で散歩だから
田んぼの側溝とかに おっこちるし(汗)


息子(仮)の 娘っこは 他の散歩ワンコに 超テンションあがるし。


その間 夫と 息子(仮)は ずーっと 釣れない釣りをしていたようです。




その後近くの温泉で晩飯をたべ、 温泉につかり
21時ごろ コテージに戻り。


ワンコらに晩飯を食わせ。


いまは ワインでご機嫌なうでございます。




ネット環境が整っている コテージなので
ネットブックを久々に 引っ張り出して リアルタイム更新をしてみました。


明日早起きできたら 朝いちで 釣りをがんばってきますよ

| おでかけ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

釣り人生 初めての 野尻湖に 朝から行きますよ。

ワンコも 涼しく待っていられる 黒姫高原に 貸し別荘をとり。


いつも 「釣り行きたい ~」 と 一緒に言っていた
近所の 息子(仮)25歳 も 連れて行ってきます。



そういえば、今日 息子(仮) の所に 待望の車がやって参りました。


今まで AT車に 乗っていたのですが、 我が家の 車事情に
影響を多分受け(笑)

6MTの 車を買いました。

インプのSTI仕様です。


ちょびっとだけ 運転させて頂きましたが

最近のくるまって こんなに 電子的なのね~。

ホントに数キロしか運転してないので 本物の力を感じる事は
出来なかったけど

近々 ホントに ドライブインプレッションが必要だな。


高速で 実力発揮してもらいたいぜ。


スピードメーターが 260km/h まで ふってあったのはオドロイタ。




それでは いってきまうす。

| おでかけ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンラインとかオフラインとか。

まぁね ネット上のお話ですよ。

こうやって ブログやったり、mixiやったり Twitter やっている以上

どっかこっかで 情報は繋がるもんで。


意外なところから 意外な形で 私の耳に入ってくる事があったり。


「○○ だったんだって~?」


「はぁ?」


みたいな。



私のぼやき場所だったりするわけで、会社の愚痴や たまに疲れちゃった話とか
上司の悪口とか 書いたりもする場所なのでね。


まぁ 半分以上は 飲んだり喰ったり、遊びに行ったり、
可愛い家族達のお話だったりしますけど♪


ぜってぇ、 見られたくない人とか 居るんだけど そういう人に情報が伝わっちゃったりする。



今日もそうだ。


うちの かぁちゃんが 敢えて 教えてなかった人に 携帯の番号を教えたり。




Twitterの アカウントなんて 絶対おしえらんね~なぁ。
リアル友達には。違う私の居場所もある訳で。

元々の友達には 余計教えらんない。
友達には日記見られてるみたいで恥ずかしいし(笑)


逆のパターンもあるけどね ブログ友達から → リアル友達になったみたいな。


昔も 会社の人にブログばれて 引っ越ししたことあったっけ(汗)


さぁ、明日は旅行の準備で 大忙しですよ。
釣り道具メンテしなくちゃ。



なのに 今日は朝から体調悪し。
まったく 食欲がありません。

朝飯も食わず。 (まぁ いつものこと)
昼飯は 作ってきたけど 弁当広げる気にもならず。

午後に口にしたのは サクロンのみ。




先々週からまたまた我が家の お預かりっ子に なってる FC君も 昨日の夜 突然不調に。
セリカを車庫に入れちゃった後、 「おおおっ、お買い物に行かねば!」

庭に鎮座している FC君に火を入れ 庭で方向転換していたら
エンジンが 「すとん」って 止まる。

横で見ていた夫は 「へたくそ」と 言わんばかりに にやけ顔。
エンストなんか しませんよ(--;)


エンジン暖まってないし、それでかなぁ?なんて思い
少し暖気して 水温も安定したところで 1kmぐらい先のホームセンターへ
行こうと思って走り出して。

500m も 走ったところで また 「すとん」


クラッチで タイミング併せて 掛かり直るかなぁ? と
思ったけど 全然ダメで。
やばい場合は ブレーキもパワステも全部逝っちゃうので
一度路肩に止めたら

すぐにセルで一発始動。

うーん。電装系じゃないのかぁ。

タイミングベルトか 燃料噴射系のトラブルかしらねぇ。



今日の午後から入院してます。
先々週 プーリーとベルト交換したのになぁ。

まぁ もう いい ロートルカー ですから あちこちガタきちゃうのも
仕方ないですね。


重症でなければいいのですが。











| つぶやき。 | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターバックスコーヒーセミナー ハンドドリップ編

6月11日、 麗音の誕生日だったけど 朝から 1ヶ月ぶりのコーヒーセミナーに
行ってきました。

平日は仕事が有るので どうしても 土日の開催の会場に限られてしまう。
今回は 八王子のサザンテラス店で ハンドドリップ編があるのを 見つけて
麗ちゃんの お誕生日だけど・・・ 午後一には帰ってこれるし。 ってことで。


相模湖駅か 橋本駅に 夫に送ってもらって 電車で行こうと思ったけど
夫曰く、「橋本駅に送るなら 八王子までも距離は変わらないし」 と。

相変わらず お優しいこと。 

ということで 「ほら、はよ 出発せい!」 ← いきなり強気


八王子駅まで 送ってもらうことに。

今までセミナーは フードペアリング、美味しい入れ方編 2つ 出ましたが
10人ぐらいずつ の参加者で、 ほぼ女性 で  毎回男性が 1人混じるかどうか?

1回目の時は初老の男性が一人で 参加されていて 
2回目は20代の男の子が やっぱり 一人。

今回は 6名というこぢんまり した セミナーだったんだけど  
アラフォー の女性に 囲まれた たぶん 20代前半の男の子が 一人だけおりました。

大体セミナーに 行くのは アラフォー世代が多いですね。

6人ぐらいが ホント静かでゆっくりお話が出来て いいかも。って思いました。


IMGP7549.jpg
本日の最初のドリンクは キャラメルマキアートから。

実は 初めて飲みます。 キャラマキ=甘あま って 印象で 倦厭しておりました。
だけど なに、この ほっこり感。 たまらなかった。
冬には きっと スタメン入り間違いなし♪

ハンドドリップ編ですので
まずは ドリッパー の形状から勉強です。

一般的には カリタ式 と メリタ式 に 別れます。

この 違いは 抽出穴の数 (他にも色々違いがありますが 大きな違いはこれ)

カリタ式 = 3穴
メリタ式 = 1穴 

です。


カリタ式は 3穴ですので 割とさっくり 抽出され ゆがみの無い味になるそうです。

それに対して 

メリタ式 は 1穴  ゆっくり 、じっくり 抽出されるので 上手く入れないと 余分な苦みとか
渋みが出やすくなるそうです。


スターバックスでは その ドリッパーをいろいろ研究し

独自のリブ形状とテーパー を 開発し、 1穴式の
オリジナルセラミックドリッパーを 作ったそうです。


でも スターバックスのストアでは 基本マシン抽出なので ハンドドリップでのサービスは
リザーブの店舗でしか 飲めないのかなぁ? その辺まだ 勉強不足です。

4月の終わりに 多摩センターの三越店まで ハンドドリップを飲みに行ったことがあるので
地元に近い方は是非。 


セミナーでは ドリッパーによる お湯の流れをまず 見せてもらえます。

IMGP7555.jpg
手前の白が オリジナルセラミックドリッパー、 奥の茶色いのが 3穴の カリタ式

実際に見ると分かるのですが 同じケトルから同じ勢いで注いでも 全然落ちるスピードが違うんです。


出口が違うんだから当たり前だけどね。 



これを念頭に置き、 同じドリッパーで
今度は 実際にコーヒーを入れます。

IMGP7561.jpg

今回の違いは 「適当にいれる」のと「きちんと 美味しく出るように入れる」
デモンストレーションです。


IMGP7566.jpg
きちんと入れると ドリッパーに すり鉢状に コーヒーが残るそうです。
それも 均等な 豆が周囲に残るそうで。

PTR曰く 「ゆがんで残っているときは心が乱れてるとき」 だそうです


適当に入れたコーヒーと きちんと入れたコーヒー。
同じ豆、同じ分量で 作っているのに 本当に味も匂いも全然違います。

ここで、きちんとした 入れ方を レクチャーしていただきます。


360CC の お湯に 対して 豆は40g (2人分) 
これは かなり 濃いめですね。(スタバのコーヒーは濃いめですから)

まず、 ペーパーに コーヒー豆を入れて 

一投目 で  全体にお湯を掛け コーヒー豆を起こします。(俗に言う蒸らし)
        
その後 20秒ほど 待機。


二投目 で ドリッパーの 縁から 2cmぐらい 下がったところまでお湯を注ぎます。

このときに 濾過槽 が できあがります。 


三投目 は 二投目でできあがった 濾過槽の 縁1cmぐらい 下まで注いで

規定量の360ccになったら ドリッパーにお湯が残って居ても 外しちゃいます。



って 説明を受け 今までの入れ方は 何だったんだ~!!


ですよ。


今までおうちでは ゆっくりじっくり 何回も何回もお湯を注ぎながら入れていたり、
縁に着いたコーヒーを 平らになるようにいれていたのに

「お湯を入れるのは 最大でも4投迄!、コーヒー豆はすり鉢状に残る!」



Oh!!!


今までのは 全部間違いだったよ 。



IMGP7591.jpg
レクチャーをされながら コーヒーを入れ

IMGP7590.jpg
まぁまぁ キレイに入ったと PTRさんに お褒めいただく。


今日のコーヒーは Cafe Verona (カフェベロナ) 
名前の由来は ロミオとジュリエットの舞台となった
街なんだそうですよ。
A5ABA5D5A5A7A5D9A5EDA5CA.gif


チョコレートに合う コーヒーです。


ということで 今回のペアリングフードは

IMGP7595.jpg
チョコレートチャンクスコーンです


今回のお土産は Cafe Verona の 豆と オリジナルマグカップ(もちろん非売品)



戴いて帰って参りました。 二時間近く 近くで待っていてくれた夫。
いつもありがとね。


ダーリン様  ブログを通して御願いします。


また 来月 2回 セミナー申し込んじゃいました。
送迎よろしくっ




     



 





 



| Starbucks | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月11日

この日は とっても 嬉しい日のはずなのに 訃報の連絡で 目を覚ます羽目に。
詳細はまだ 分からないけど とっても 大事な人が亡くなったと 母からの電話。
もう 亡くなってから1週間ほど経ってからの訃報で まだ ご家族からの
お知らせが無い以上 こちらから出て行くわけにも行かず。

小さい頃一人っ子だった私と歩いて5分ほどのところに住んでいた
彼とは 姉弟のように生活し、ずっとわたしも 弟の様に可愛がっていた子。

彼の家族を思うといたたまれない。
奥さんは平気だろうか? 思春期の子供達は
平気だろうか。 彼もさぞかし心残りは あったと思う。 紀くん。 もっと お話ししたかったね。




でもね。 今日は 本当に本当に Happy に しなくちゃイケナイ日。

午前中は 私は コーヒーセミナー(この記事はまた 後日)
が あったので 午後からイベントスタートですよ。


この日は うちの 元気玉 麗音の 3歳の誕生日でした。

去年は 軽井沢旅行行って ド派手にイベントぶちかましたのですが。

今年は 「と・り・あ・え・ず」 サシデート の プレゼントからになります。

サシデートするには まず おめかしから。

最初はね、ワン生初の トリミング経験でも させてあげようっかと
夫とお話して。

色々リサーチしたんですが。麗音さん コンパクトでも バーニーズ。
お高いところは 1万2千円とか 目玉飛び出るような値段を言われ 撃沈。

よっしゃ。 いつもの セルフシャンプーじゃ。

IMG_0556.jpg
おお、今まで黄色かかっていた白いところがちゃんと白いよ。(笑)


割とすぐ乾く 麗音は ラウルと 違って 1時間で終了。


その後 可愛い麗音を 見せびらかす為に アウトレットモールへ。
私は幸せ♪  麗音は ちょっと 嬉しい 。 迷惑なのは 夫だけ
 

私はさんざん洋服を見たり コスメ買ったり。
そのたびに 麗音と 夫は 外のベンチでお留守番。

IMGP7611.jpg
ぼくは 楽しくないですよ。

IMGP7630.jpg
小さい子がちょびっと 苦手な麗音。 緊張しちゃうんだよね。
我慢我慢で なでてもらって。 本当に おとなしくて良い子に 育ったよ。

麗音の為になんかプレゼントを買ってあげようとおもい
ペットエコに行って、 牛の蹄を 1個だけ 買ってあげました。

IMGP7696.jpg
「れいちゃ~ん。 かーちゃんが プレゼント買ってきたよ~」


普段お散歩に行かないので 今日は たっぷり お散歩もします。


IMGP7677.jpg
パパと一緒で しっぽもフリフリ♪

IMGP7646.jpg
麗音は 2つめの 大学の前で 記念撮影。 この前は 青学で撮ったっけ。

IMGP7658.jpg
なかなか おもしろい場所で 記念撮影。


お散歩もたっぷりしたので いつも 夫と行っている スタバに 初めて
犬連れデビューです。 いろんなお店に 食後、夫を拉致して行くのですが

「いつか ワンコ連れて テラスでまったりしたい」 というのも あり。

IMGP7702.jpg
カフェデビューです♪

ホイップクリームを多めにしてもらった バニラフラペチーノなら
麗音にも お裾分けできるよ。

IMGP7710.jpg
ウマウマだね♪


麗音は カフェでも 足下にずっと おとなしく座っていて
言っちゃ悪いが。 ウチの 上 2匹よりも ず~っと 楽です。


さて、おうちに帰ってからメインイベント。

IMGP7717.jpg
3本のロウソクです。

麓ちゃんには 4本目 たててあげれなかった。
麗音には この 3倍以上頑張ってもらわないとね


IMGP7725.jpg
ラウルだったら 間違いなく この距離にケーキは置けない。

IMGP7732.jpg
麗ちゃん、本当にイイ子だね~




11日は 家族水入らずで 過ごして 麗音の誕生日を幸せに過ごしました。



突然、夫が 「来週 旅行に行こうか!」と 提案。
去年も行ったし、今年も行こうよと。


すぐに、 宿探しに入り、 久々に釣りもしたいね~ なんて。


めっちゃ 釣り 楽しみ~。  釣れるかなぁ スモール。


ってことで 目指すは 黒姫高原&野尻湖。
来週末は 大所帯 人間 3人 (私・夫・近所の息子(仮)25歳) と
犬 5匹 で 旅に出ます。

息子(仮) は 最近車を買い換え、やっと 17日納車なのに 翌日から
車を置いて 一緒に旅行に行くという。




あたしなら 考えられね~。 車なんて来たら もう ずっと 乗っていたいけどなぁ。


うふふ 納車インプレッションも そのうち アップだなぁ。




次回更新は コーヒーセミナー に 参加してきたよ 3回目 ハンドドリップ編です。





| Rane | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしょくじけん!

金曜日、仕事も終わり、帰ろうかと思っていたら 10年来の親友から
携帯にメール。


「Subject:汚職事件」


はぁぁぁぁ? と
もう 車に乗って 帰るだけだったので めんどくせぃ と思い、
電話をかけ直す。


「なんだよ、汚職事件って」



あははああああああああああああああああああっ って 笑ってるし。




彼女、相当焦って メールを打ったらしく、
誤変換ってやつね。

本当は お食事券 だったっていう わかりやすいオチなんだけど。



まぁ バックグラウンドな事情はさておき、有効期限が明日までの
お一人様8400円のお食事のコースのクーポンがあると。

店に予約をもう入れてあるのだが、急に 友達から キャンセルを食らったと。
(その友達もどういう 友達だか あまりにも 可愛そうで聞けなかった)


だから 付き合ってくれと。





夫に 会社から電話。


「今日は急遽また ぢょしかい が 発生したので 、
 一度家に着替えに帰るが、今夜はMM21だから ちょっとおめかしだな」



有無を言わせず出かける不良主婦。



横浜のとっても美味しい 牛鍋のコースでした。

IMG_0537.jpg
横浜の牛鍋といえば 味噌だれ。

美味い日本酒と 最後は寿司もでる素晴らしいコースをただで 戴いて参りました 


友人宅までで行っていたので、そのまま お泊まり。

最近、特に酒に強くなった友人。 38歳の時に 7年間付き合った7つ年下の男に
すっぱり 捨てられた女は 酒におぼれるしか無かった?

2人で 毎度ワインをあおり倒す。

wine1.jpg

陰気な部屋で飲む赤ワイン。 一人で寂しい生活なんだから
部屋ぐらい明るくしろといつも言って居るんだけど こんな感じ。


私の方がまだ強いけどね 


昼過ぎまでぐぅたら 友人宅で過ごし、いつも 近くのショッピングモールまで一緒にいって
女同士で しか ネチネチみれない コスメをみたりして解散。

LUSHのDARTYのボディスプレー 買っちゃった。
さいこほに 良い匂い。 私は好きなのよねぇ。

夫には不評でした。


香りっていうのは 本当好みが激しいからね。



解散して 腹を空かせた夫と すかさず 晩飯へ出かける。


ディナーコース(つっても ファミレスよ~)を頼んだのだけど

サラダ→ピザ→パスタ→ドルチェ の 順番で 来るはずなのに

いきなり ピザが届く。

ピザの 後に パスタも来た。


ん~ サラダが来ない。



パスタも半分消化した頃に 


店:「サラダは来ましたでしょうか?」


の:「来てないですよ」




店:「今からお持ちしますか?」

の:「要るわけ無いよね」

の:「あなたなら メイン食べた後にサラダ食べる気する?」



と 笑顔で いったら 店内に響き渡るような声で
謝られ、 こっちの方が恥をかいたわよ。


あんたのところの手落ちだろうが。



まぁ サラダ分お金引いてもらって 終了。


なんか 食べ物で得したのか損したのか分からない週末でした。


また、日曜日の豪華ランチは 別途。

| おでかけ | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月