2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

萌え死にしそう・・・・ 

ぎゃぁぁぁあああああああああああああっ


と 叫びながら 玄関から 廊下を駆け抜け 夫の居る庭へ。




「あたったあああああああああああぁぁああ!!!!」 





いや、一ヶ月半ぐらい前からですか? たしか。
私のブログのね 
ちょろんと 動く うっとうしい(汗) スタバのアクセサリーが有ったの
気づいた方も多かったかと。

限定 2000名ってことでね まぁ ダメもとで ポチッと応募してたですよ。


そして 先ほど ちょっくら 昼寝の後 玄関ポストをみたら

DSCN0094-m.jpg
差出人が スターバックスコーヒー の ちょっと大きめな封筒。



DSCN0095.jpg
消印もカワイイでないの。




いやぁ、当たった ?まさかねぇ・・・・ と 思いつつ


ドキドキ


封書を開けると

DSCN0097.jpg
疑惑は確信に変わり。


DSCN0098.jpg


箱の中には 「ご当選おめでとうございます」


ガタガタ する 指を押さえ、 はこを開けたら

DSCN0099.jpg

もう キュン死にしそう。


いや 興味のない人にとっては どーでも よい  ガラクタです。


だけどさ。 もう  その前にやっていた ディスカバリーズの 1万人プレゼント
いくら投資(ジュースを買うと付いているクジ)したかワカラナイぐらいやっても 当たらなかったのに。
(いま このカード ヤフオクで 1万円以上で取引されてますよ)


でもね ここのところ 頭に円形脱毛症が見つかったり、(1円ハゲできた(笑))
親友が入院したり、 あーだこーだ 良くない事が 続いたときに

これは Happy!! な ミラクルでした。



一人で盛り上がって 「キュン死」してます。

スタバに持って行って 仲良しPTRさんに 自慢したいのも有るが、
家から持ち出したくないのもあり。

ウレシイ葛藤です。


どぉでも いい話でごめんなさいね。

| Starbucks | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間ぶりのご無沙汰です。

なんだかね。 ねた写真がたっくさん 有りすぎて
(8GBのSDHCカード満タン分)

イメージで言うと V8のエンジンの車にガソリン満タン! ってぐらい
うんざりな量


写真のチョイスやら リサイズをするのも 想像しただけで うんざり。



だから ぱっと見で お気に入り写真だけっつぅか まぁ ネタ的にこれっしょ?
みたいな写真です。


23日の土曜日は 10年ぶりぐらいに鍼灸院に行ってきました。
42歳にもなるとね あちこち ガタが 来ているようで

6月の末に行ったマッサージが発端で もう どこにいっても

「酷い身体だねぇ」(いや、言われなくても熟知しております)

といわれ、 オイルマッサージだの整体だのと はしごしておりました。

偶然行った 整体で ひっさびさに 逢った友人に鍼灸院を紹介してもらい
行って参りました。


鍼は何度か経験済みでしたの 「怖い」とか「痛い」の 恐怖は全くなく

むしろ 「そこ、そこなのよ~ いいわ~」 と 悶えるぐらい
ツボツボ刺激してもらいまして うっふん♪ でした。



そして  体調コントロールをし、万全な状態で 迎えた 日曜日。


息子(仮) & クルマ変態仲間(前出 FCオーナー) と 
インプレッサ納車祝いドライブに 行って参りました。


朝 6時出発。  

向かった先は FSW(富士スピードウェイ)です。


もう 15年ぶりぐらいじゃなかろか。
リニュされてからは モチロン初めて。


息子(仮) 納車祝いイベントだったのに 運転は 私とFC君のオーナーとで
楽しませていただいちゃったり。


いやぁ 新しいクルマはクルマで いいね。 踏めばそのまま スピードが 「どん!」って
出るし。


高速も安定して走れました。


今回 FSWでは  S耐 レースをやってました。


最近のレース事情は全く持って頭に無かったので ほーほー。




今回の 目玉は

Audi の R8 が 走るって ことらしいでした。


あたしは どんなクルマかもしらなかったっすけど。


DSCN0079.jpg
これが 標準の R8 らしいです

お値段 これぐらいだそうです。
価格どっどこむ って すごいね こんな 相場もでてるの。


まぁまぁ 金持ちだったら 好きなら買えば? ぐらいかしら?


でも生でみた エンジンは すごかったぉ。
DSCN0075.jpg
熱いべ?

想像しただけで 車内はサウナみたいになりそうですが
2000万円以上するクルマなんだから さぞかし 快適なんでしょな。


これが レース仕様になっちゃうと

IMGP8188.jpg
かっこいいっすね。 

改造するならこれぐらい 勢いよくやっちゃってください。

GTウイングとか アホっぽくて大好き。 絶対自分の車にはつけないけど。


IMGP8075.jpg
エンジン音も上品でした。


息子(仮)君が 買った インプと同じヤツも 出てるレースでしたのでね。
なかなか 楽しかった。

IMGP8105.jpg
息子(仮) のクルマも これぐらい 派手にしちゃいたい。



この辺の写真は 午前中のフリー走行。 本気モードの時の写真は 夢中で撮れてない。



懐かしい AE111クラスのレースもありました。
IMGP8455.jpg
できれば 86の レースがみたかった。


17台ぐらいのレースじゃ とっ散らからないので つまらない。
このクラスのレースだったら おはじきの様に 1コーナーで
ドッカンドッカン 「何人たりとも オラの前は走らせねぇ!」ぐらいの
勢いでつっこんで欲しいのだけど。


もっと 上品なのが

IMGP8471.jpg
ロータスのエリーゼカップね。

皆様ナンバー付きの市販車です。 本当のお金持ちは 積載車で 来るんでしょうが
自走 → 参戦 というクルマも居るので 本当に お上品な レースでした。

・・・・・・・・・・・・・・・ ちっ 根性無し。



S耐の スタート 風景は Nikonちゃんの 広角レンズの出番です。

DSCN0084.jpg
 昔はね メインスタンドなんて 席が いっぱいだったですよ。大きい大会は


まぁ S耐自体が そんなに 人気無いのでしょうか?


4時間耐久だったのですが 3時間ぐらいで もう 何の変化も無くなっちゃって
ちょい早上がりしてきました。




帰りは 峠道を そこそこ 楽しんで走って。
夕方には帰宅。  

ストレスフリーのドライブが一番楽しいね。





  あ、おまけショット
IMGP8477.jpg

パドックフリーの大会だったので カメラ小僧を逆側から撮ってみました。
 
チームのギャルの顔は見えないけど そんなに近くから そんなズームレンズ使って
何撮ってるんですかね。

でっかいズーム使うと中身が透けるとか ですか?(笑)



  はい では   ラタマイシュー!



| おでかけ | 15:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっかいもの~

3連休 最終日は 入院した友人の所へ見舞いに行く予定となっていましたが。
まだ 検査結果が 出ていないので 面会はNGと 病院に言われたそうです


ということで 予定が空いた 最終日。
カメラも来たことだし ちょっと お買い物も行きたかったし~。


夫と costco へ 行こうかと言っておりました。

ウチから 最寄りのコストコは 震災の影響でまだ 再開の目処は立っておらず
県内に2店舗あるのですが、埼玉のコストコが案外一番行きやすかったりする。


前日、 息子(仮) の 野獣カーを預かり
1.5日ほど GRBオーナーになっておりましてね。 

日曜日は その GRB君の マフラー交換に行っていたのですよ。

まぁ 運転させていただくのは数回目ですが 初めて S#モードにして
走ってみましたが。 ホント 4500rpm超えてからの加速は 野獣です。


んんんんんんんんん・・・・・・があああああああっ! って 感じ。



話それました。


その マフラー交換をしてもらった 車やさんというのが
夫と知り合ってから ずーっと お世話になっておりまして。

結構迷惑な友達を紹介しては 困らせてる迷惑なあたくし。


10年来のおつきあいになりますが、 マフラー交換を御願いして
仕上がり後、ちょっとお話をしていて、


「明日、某アウトレットに行こうとおもってるんだ」


と。 



「え、うちらも 埼玉のコストコ&アウトレット行く予定だよ」



んじゃ一緒に行きますか~ と 言う話になり。


昨日は朝から Kちゃん ご夫妻と 埼玉へGO! でした。



台風が近づいている空
DSCN0036.jpg
渋滞中の車の中から Nikon P300にて。



あちぃあちぃ と いいながらも 女子2人 (Kちゃんの奥さん) 雑貨屋をネチネチみたり
服屋に突然飛び込んでみたりと。

優しい旦那様お二人は 黙って 数時間付いてきてくださいました。


DSCN0038.jpg
うぉ~っ。 画角広いぜ。

鉛色の空になって来ちゃったのが惜しまれる。


DSCN0042.jpg
夫たち(男2人)が かっこえぇ と 言っていたちゃりんこ。

ガラス越しの写真、むずい。 これも あれこれすれば キレイに撮れるようになるんだろうか。

どこの mont-bell の入り口にも立っている

DSCN0043.jpg
この熊。 売り物だったんですね。 値札が付いているのを始めてみました。



usagi.jpg
入間のアウトレットは 至る所にメルヘンチックなオブジェがたくさん。
ウサギが一番オオカッタ様な気がします。


激コミのフードコートで昼ご飯を食べ、後半戦突入。


隣接する コストコでお買い物です。


Kちゃん(君) は コストコ初めてだったので 「こんなのも 売ってるんだ~」 

みたいな感じで。 奥さんは何度か来たことあるので これいいよね~ なんて
話をしながら たぶん2時間ぐらい グルグル回ってたかも。


お店の中で見つけたびっくり商品は

DSCN0057.jpg
コレ!

シャークエナジードリンク だそうな。


シャーク といえば スチームモップ。


山積みになっておった。




2時間で 2家族の お買い出しは

DSCN0062.jpg

こんな感じ 



激盛り カートです。  コストコ感を目一杯 堪能した感じ。


初めてコストコに行ったとき、「なんで こんなにでかいカートが必要なんだろう?」って
思ったけど。 いっぱいになっちゃうもんだね~。




さすがに4人とも のどがカラカラ。

近くにある スタバを探して 一気のみしてました。 (男子達)



あたしは フラペチーノだったので 一気のみしたら 頭キンキンしちゃうけど。


昨日は ちょっと アレンジのフラペチーノで。

DSCN0063.jpg
ライムアンドミントグリーンティーフラペチーノを 

グリーンティー → パッションティー に変更。


ピンク色でめちゃかわのフラペチーノになりました。

お味も すっきりさっぱりで 夏にはやっぱりいいね~♪


あぁ 楽しかった。


おつきあいいただいた Kちゃんご夫妻ありがとね~。






   入院中の友達からは まだ 検査結果が連絡来ません。
   早く元気になってくれるといいな。

| おでかけ | 16:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インプレならず

無事に手元にやって参りました Nikon P300
使い勝手の良さ、画角、明るさを堪能しておりますが。

まだ こちらで up出来るような画像は撮れておりません。


月曜日、東京に出かけるのでその時お供して 撮ってみます。





この 3連休、ちょいちょい 予定はあったのですが
なんだかんだと 3日間お出かけになりました。



今日は 2週間ぶりのバリニーズマッサージ。
90分全身揉みしだかれて参りました。

ホットストーンを使った リンパマッサージ。
身体が沸々とわき上がるのが 解ります。

セラピストさんとは 2度目ともいうこともあり
楽しく過ごせました。





そうそう そういえば、今日 夫に連れて行って貰うと言うことになったのですが
予約の時間にぎりぎりの時間になっても サッカーを見ていて動かない。


そんなときに たまたま テレビの電源が落ちたようで、


私がキレていたもんだから 「ブレーカー落としたろ!?」と

想像も出来ないような言いがかりを付けられかなり怒り心頭でした。



夜になって 疑いは晴れましたが。
TVのコンセントが抜け掛かっていたようです
ちょっとした接触で テレビの電源が切れていたようで。


 
 
明日は 息子(仮)の 車を預かり、ちょっと 「改造」じゃなく「改良」
してまいります。



そして 明後日、東京行きは 夫より旧い友達が 今日から入院になりました。
かなり、めげめげ。


1ヶ月程度の検査&治療の様ですが、 一度も行く前から

「また来てくれるよね?」

とか 


病室が決まってすぐに メールをくれたのだと思いますが

「一人でつまらない」


とか。



大丈夫かよぉ。 おいおい。



思い起こせば 20代の頃からの付き合いの彼。
支えてあげられるなら ちょっと お手伝いしてあげようと。

モチロン夫公認ですから。



月曜日、港区の某医大まで お見舞いに行ってきます。

東京タワーの見える個室だそうで。


なんとか 元気になって貰いたいモノです。

| のら | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横濱散歩 ~2~

今回 横浜に来た理由。


それはぁ

IMGP8010.jpg
元町にある~


IMGP7984.jpg
STAR JEWELRY に 来るため。


ちょっと 気になる 一品があったのでね。 これない距離じゃないし
いくらオンラインショップでボタン一つで買えるって言ってもさ。

やっぱり 現地で買って あのなんていうの 「お買い物しました」感を味わいたいじゃない?


夫と こういうところに入るのは初めてじゃないか?


あたしの方が照れて 「いいよ、外で待っててくれて」って 言ったけど 一緒に入りました。


照れて というか、 買う物見られたくないしな~ が ホ・ン・ネ


あとは 持っていた アクセサリーのメンテを御願いするのもあったしねぇ。



ってことで ちょびっと お買い物して 例の紙袋下げて元町ぶらぶらしたわけですよ。




そういえば、STAR JEWELRYの入り口に Pet Bar が あるんですが

IMGP7985.jpg
ちゃんと 大型犬用と小型犬用に分かれてました。

ちなみに 写っている方(店に向かって 左側) が 大型犬用のBARです。
ウチは ら・り・れ ちゃんは 左側ね。 右側は もーちゃん用 


お買い物終了してから すぐとなり街の 中華街へ


ホント車を買い換えてから夫と こういうところへお出かけが増えたような気がするぅ。
まぁ あたしが強引に連れてってるけど。


IMGP7991.jpg
ちゅーかがいだぉ。

ここは 朱雀門 あんまり メインの門じゃないけどね。


何(十)年か前に 一斉 リニューアルされて 派手になったよね。



IMGP7994.jpg
横濱媽祖廟 です。


キレイなんだけどね~ 逆光で 上手く撮れない。  


おもしろい看板探しも楽しかったり。

IMGP7993.jpg
熊猫飯店!!


地元に 「パンダのパンや!」って いう パンやもあるんだけど。
ちょいウケでした。



中華街王道の 1つ 500円もする 豚まんを 2個と ちび豚まんセットを購入。
あとは 黒烏龍茶を お茶やで 購入。

100g35000円のお茶とかあって べっくらこいたけど。


あんまり 夫さんは 目的もなくだらだら歩くのを付き合ってくれないので(特に買い物)
散歩なら全然一緒に歩いてくれるんだけどね~。


元町・中華街の滞在時間は 3時間でした。
そのまま下道をだらだらと 走りながら帰宅。


せっかく横濱まで行ったのに。 飲食はスタバでコーヒー飲んだだけでした。


だって  晩ご飯 ガストだったもの・・・・・・・・・・・・・・



まぁ あの 冷麺が食べたかったのでいいか。




 ってことで 横濱散歩  終了です。





次 は   ニコン P300 インプレッションの巻・・・ かな?






| おでかけ | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横濱散歩  ~ 1 ~

ちょっと 用事があり

(全く個人的な理由で夫すら なんで 行く羽目になったのかは 現地まで知らず)


くそ 暑い 梅雨明けの 10日 炎天下の真っ昼間
横浜迄 お出かけしてまいりました。




前日、カメラを購入したので(通販) 日曜日の午前中には届くと思い
お出かけを日曜日に設定したのだけど  結局間に合わず。


ザグ号(k-x)連れて行きました。




お出かけの 主目的は 第2回更新にでも書くつもりですが。





元町はなんだかんだ 昔は、よく行っていたので ほいほいたどり着けますし
駐車場や路地裏もばっちり知っております。


とりあえず 車を停めて。(商店街のど真ん中にあるんだけどね 大概停められる穴場駐車場)

エネルギー補充。  starbucks 横浜元町店 #44

IMGP7919.jpg
今日は ダークモカチップフラペチーノ の エスプレッソショット追加、add コーヒージェリーですよ。


さぁ、冷たい飲み物飲みながら 横浜名物 急坂攻略です

IMGP7923.jpg
プラザ奥から 横浜気象台に向かう坂道


IMGP7926.jpg
でも 梅雨時と 違って 日陰を抜ける風は気持ちいいです。




そういえば 私 最近 足下マニア。


IMGP7925.jpg
こんなのとか?


IMGP7928.jpg
こんなのとか。


IMGP7979.jpg
こんなのも あります。


土地柄が出ててなかなか楽しいですよ。


そして アメリカ山公園の脇に出て

有名すぎる

IMGP7931.jpg
外人墓地前へ。


昨日は 膝丈のパンツ で 出かけたので ウロウロしていたら
蚊の集中砲火を浴びまして ボコボコに されました。


せっかくだから 青空と海と構造物のコントラストを堪能しましょう。



IMGP7952.jpg
港の見える丘公園  大佛次郎記念館

めっちゃきれいな青空。 これ エフェクト無しです。



IMGP7956.jpg
ベイブリッジ 大好き。


IMGP7959.jpg
夏の雲だよね。 私はイルカがボールを追っかけているように見えるけど。



IMGP7966.jpg
公園内の風車

なんか 空と緑と構造物。 結構お気に入りの一枚。


IMGP7974.jpg
本当の空より キレイに感じるのは 私の目がおかしいのか?


IMGP7933.jpg
そして また 急な坂を下って もう一度元町に戻ります。




元町でお買い物をしたので 駐車場が 2時間無料♪

よっしゃ~ 中華街に足を伸ばしますよ~ ってことで

その2に続く。







| おでかけ | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラで悩む。

自分の一眼を持つようになってから 1年半。 使い勝手に何一つ文句なく
それなりに 楽しんで使っている。


一番の デジイチを持った目的は  早く動くワンこ達を  綺麗に撮りたい。

遠くから走ってくる ワンコ達も 生き生きと撮りたいなんて言う感じで。




カメラを持って 車を撮ったり 景色を撮ったり。



真っ赤な あたしの K-x 使っていると 良く「可愛いね」って (モチロンカメラよ)
言われます。


ただ、 ご飯を食べに行ったとき、お茶しに 行くとき。 お買い物行くときに
ちょいと 持って行く大きさじゃない。

まず、「カメラを入れるバック選び」から 始まる。


そして 女子って 必要以上に荷物を詰め込む傾向があるから(私だけ?)


とにかく毎回旅行に行くような大荷物になる。




ここ一ヶ月ぐらい、 ミラーレスの単焦点レンズの付いたカメラを物色していた。
価格相場を見ていたけど 欲しかった機種が 一時 3万円台 まで 下がっていたので。


これは買ってもいいんじゃないか?と。



そして 一番は 大好きな PENTAXがリコーに 買収されたことが ショックだった。





第一候補は オリンパスの PEN でした  パンケーキレンズキット。


先日 ヨドバシまで 現物を見に行ったんだけど 結局もう 生産終了品で
在庫はないと 言われました。


ヨドバシのお兄ちゃんと ミラーレスの話をちょいと聞いて。
ルミックスも 勧められたけど、

α も ルミックスも  メーカー的に カメラ屋じゃないんだよね。

家電メーカー と  情報機器メーカー。

って 潜在的な 思い込み。
魅力を感じず。


Pentax が 好きなら  もうすぐ 「Q」が出ますよと。


あとは 富士の X100 を 勧められました。

確かにイイモノだけど、 サブ機 に この値段は・・・・




とりあえず 熱を冷まして 帰ってきたんですけどね。


やっぱり 欲しいんですよ。 ちょいカメが。




夫と あーだこーだと 話をして  スペックを絞り込んだ まぁ ミドルレンジの
コンデジを検討したら? と



目的は

暗いところでも 明るく

被写体に近づき

綺麗に撮りたい。


F値が1.8と いう ビックリする コンデジが あるんですよ。
予算的には なんだかんだ ミラーレスの 安いヤツとは変わらなかったけど。



結局   COOLPIX P300 を チョイスしました。

お料理撮ったり カフェに行って スイーツを撮ったり。
単焦点レンズ的な撮り方が出来るコンデジ。


スタイルも そんなに 悪くない。

ちょっと クラシカルな 専用カメラケースも一緒に購入

これなら 普段使いの鞄にいつも 連れて行けるし。




明日は 横浜に行く予定。 早速試し撮り!!っって 思っていたのに。
納品は 明後日とか。




くぅぅぅぅううううううううううううううううう ショック。


でも 通販のビッグカメラで激安だったから 2日ぐらいは我慢しますか。



| 部活 | 14:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターバックスコーヒーセミナー アイスコーヒー編

前日に引き続いて行ったのが 

スターバックスコーヒーセミナー アイスコーヒー編



です。


2日連続も どうかと思うんですがね。 アイスコーヒー編は 季節限定で
土日で 行ける範囲で・・・ って 事で まぁ 勢いで行っちゃったって 感じでしょうか。



IMG_1096.jpg
どのセミナーもそうですが 手の込んだアジェンダをもらえます。


そしてそして。

今回のメインファシリテーターさんは 前日 アシスタントファシリテーターをやっていたKさんでした。
2日連続で 同じ ファシリテーターさんと 逢えば そりゃぁ 名前も覚えられますって。


前日逢ったときに、「また明日~」 なんて お話をして。


逢った当日に 内緒で 「サンプルですよぉ。 Mさんから 預かってきました」 って
リザーブ店でしか 飲めない コーヒー豆を戴いたりと。


驚いたのは 今回の参加者。 17人も参加されてました。
おまけに ちょいと 年齢層が高め。 いや、実際は私とそんなにかわらないのかもしれないですが

気合いと 見てくれの若さ と は  かなり年齢ギャップが有るらしいんですよ。私。
20代の頃に 32歳ぐらいって言われたけど、 その代わり、 それ以降
あんまり 実年齢に 近づかないようです。 32歳は大げさだけど。

42歳っていうと 大概びっくらこかれます。






まず最初に アイスコーヒーのテイスティングからです。

IMGP7902.jpg
今回は、コロンビア・タンザニア・イタリアンロースト  の3種類。

ストレートで飲むと本当に味の違いがわかりますよ。

コロンビアは 酸味が強め。

タンザニアは 本当にすっきりした感じ。 ストレートで飲んでゴクゴク行ける感じ。

イタリアンローストは 私が一番アイスコーヒーにしたときに 好きな味。 ミルクと良く合うんだよね。



ってかんじで
 
今度は ミルクも入れてテイスティングも したりします。

IMGP7904.jpg
そうするとね。 ミルクの合わないコーヒーが如実に解ったりします。



次は アイスコーヒーをおいしく作るコツ。
アイスコーヒーは とにかく すぐに冷やす。

容器ごと冷やすか、 氷の入ったグラスに直接ドリップするとかね。


IMGP7909.jpg
ちゃんと 急冷した コーヒーと 緩冷した コーヒーも 両方飲んでみます。

緩冷した コーヒーは本当に 渋みとか ざらつきが出て おいしくな~ぃ。


飲み比べて初めて解ることって たくさんありますね。



今回は 2種類の急冷の仕方をデモしてもらいました。

IMGP7905.jpg
簡単なのは ヒーター式でない コーヒーメーカーのポットに あらかじめ氷を
満たしておいて そこに抽出する方法と

IMGP7906.jpg

IMGP7908.jpg

氷をいれた ドリッパーにハンドドリップで 入れる方法。


今までホットで淹れて、氷で冷やしていたけど 氷に入れるのも 良いですね。




そして 見た目に綺麗な お客さんに出せるラテ の作り方を教えてもらいました。

IMGP7911.jpg

こんな風に 出されたら素敵ですわ~。 


道具だけは持っているから 遊びに来たら 作ってやる。 → 友達。



翌日試したけど こんなに綺麗な 2層に分離しなかった。
たぶん、 使っている牛乳の比重も多少影響しているとは思うけど。



そして いよいよ ペアリング

IMGP7912.jpg

今回のプロモーションで出た クッキー&キャラメルチーズケーキ ですよぉ。

腹ヘリ で いつも行くので めちゃくちゃ うまかた。



そんなこんなで また 30分押しの セミナー 2時間は終了。

ファシリテーターの Kさんに 

「あと 一つで コーヒーマスター認定証だから、最後はKさんの お店で取りたいよ」


って 伝えました。   来月のスケジュール 頑張って組んでくれるって 話をして お店を後にしました。







あぁ。 楽しかった。





                              ..............そして。



昨日 Kさんいるストアに。  そしたら  ちょうど逢うことができまして。


「来月、セミナー ちゃんと エスプレッソ編で組みましたよ!!!」




「まぢ!?? まぢか~っ!  来る来る!! 会社休んで来るよ。」 って 約束しました。





って 事で 来月 エスプレッソ編に 参加して参ります。


お店のカウンターに入る滅多にないセミナーなので いまから 楽しみ。






まだ 1ヶ月以上先だけど、 連絡先を教えて帰ってきました。




また 楽しみが増えました。

| Starbucks | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターバックスコーヒーセミナー Café&ホールビーンストア限定編

7月2日に 行って参りました。

スターバックスコーヒーセミナー Café&ホールビーンストア限定編


日本中のスターバックスの中でも たまプラーザテラス店と新宿マルイ本館2階店 しか やらない セミナーです。



すぐに セミナー情報がでるとすぐに満員になっちゃうので(特に土日)
今回は早めに 予約で 入れました。


IMGP7899.jpg
たまプラーザテラス店  2度目です。

IMGP7900.jpg
ブラックエプロンの看板も 2度目♪


7人という少人数で とても 穏やかな感じ。
びっくりしたのは 名古屋からこのセミナーの為にこられたご夫婦がいらっしゃいました。


改めて人気を実感。



IMGP7866.jpg
今回のウェルカムコーヒーは やはり RESERVE店でしか飲めない 新しいコーヒー KONA でした。 
さっぱりして とっても おいしい、夏でも飲める ホットコーヒーです。


今回のメインファシリテーターさんは 2度目になります

IMGP7869.jpg

Mさん。 この方 本当に素晴らしい方です。 営業中の店舗内で 開催されるセミナーなので
土曜日の日中ともなると かなりの お客さんや、お子さんの声で 騒がしくなりますが
ものすごく聞きやすい声と 滑舌に 驚きます。


アシスタントのファシリテーターの Kさん。  実は ・・・  
一番地元の ストアの PTRさんでした。 


「やっぱり、そうですよね~。見たこと有るって思ってました~」 なんて盛り上がったり。


私、あんまり ストアの中でのんびりするっていうのは 地元では滅多になく、
買って → 出て → 車で飲む みたいな 感じが多く 数は行っていても
そんなに お話しするPTRさんって 居なかったんですが。

今後増えそうです
 

そうそう、セミナーは 今回は HOTコーヒーのみ。
節電対策で 暑い暑い 日でしたが そんなときに おいしいコーヒーを飲むのは幸せですよ。


2つの コーヒー器具での 入れ方でした。

今回は Cafesolo と ネルドリップ。


IMGP7871.jpg
こちらが Cafesolo   

すご~く すっきりとした 味わいになります。
悪く言えば「スタバのコーヒーじゃないよね」って 感じ。

使った豆は

IMGP7875.jpg
ブラジルブレンド と ブラジルイパネマブルボン です。

このパッケージよく見ると 「ブラジル」の スペルが 違います。 一つが国連表記 で もう一つが現地表記なんですよ。
(セミナーの  内容まるコピ)


仕上がりをテイスティングしましたが、こんなに すっきりとした味わいになるって 器具で違うんだって 思いました。



もう一つが

IMGP7883.jpg
ネルドリップですね。

ネルドリップ 持っていて 何度か使ったことありましたが
やっぱり 今までの使い方は ド素人。

ネルドリップは生き物なので  一度使ったら 乾かしてはダメなんだそうです。

もうね 前は 使ったら キレイに洗って乾かして なんて感じで。


そして 後半では 全員が 自分で ネルドリップに挑戦。
結構ドキドキしましたよ。


IMGP7893.jpg
そして 今回のペアリングは チョコレートチャンククッキー

コーヒーにとっても合う フードがいつも出てきて楽しみの一つです。

自分で入れたネルドリップのコーヒーと クッキーで ファシリテーターさんの 熱いお話を聞く。
凄く楽しい時間です。


そして ここでしか体験できない

IMGP7896.jpg
ブラックエプロン装着!


そんなこんなで 2時間はあっという間に過ぎ、 地元の PTRさんと 話が弾み
セミナー終わってから 1時間以上お店で過ごしてました。


15時から次の予定があったので お店を後にして。


2時間の渋滞を 一人でウダウダ帰って参りました。





15時からの予定は マッサージでした。 一人で最近行動してみるようにしてます。

夫 は 「どうせ 当日になったら一緒に行って」って 言うんだと思っていたようですよ。



マッサージも 先週に引き続き バリニーズマッサージを受けてきたのですが
超超超 気持ちよくて、 セラピストさんが なんと  これも 超地元で。

また 次の予約を入れちゃいましたよ。



やっぱり 人との 巡り合わせって あるんですねぇ。




さて、次回は アイスコーヒー編ですよぉ。





| Starbucks | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月