2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

お誕生日でした!! ~ 2 ~

☆ジュエリーで 夏からずっと欲しかった リングをオーダーして サイズを直して貰っている間に

元町界隈お散歩です。


moyamoya.jpg
解る人には解る 「興奮坂」 (もやさま参照)

あたりを 歩く。


この辺は本当に急坂で


DSCN0597.jpg

暑さで ワンコ様たちも 若干バテ気味。



DSCN0602.jpg

校門前シリーズも。
今回は 女学院ですよ。 りゅりゅさん。  ラゼさんは女の子だから おk。


山手のあたりは セレブなお宅ばかりで。

garden.jpg
ハロウィンのガーデニング。 これ 個人様のお宅です。
センスもさることながら・・・・ もう 脱帽。
 

山手の頂上にたどり着き、 なんとかサン邸 とか を色々物色。


そろそろ 2時間。
例のリングも仕上がってる時刻。


DSCN0594.jpg
おかあしゃん、何買って貰ったですか?


ring.jpg
手があんまり キレイじゃないので小さい画像で。

ガラスだけど ☆ジュエリーらしい デザインで大好きです。



その後家に帰って 2次会を開いて 誕生会は終了。

楽しい幸せな 1日でした。

| おでかけ | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日でした!! ~ 1 ~

えー。 まず 気づいたことを一つ。

過去の記事から書こうとするから 滞る。 とりあえず 新鮮なウチに記事にすれば

「もぅいいや」って ならないで済むね。




ってことで。


昨日は 私の 43歳の誕生日でした。
平日だったこともあり、 別の用事もあったので。


その前の日の23日に バースデーイベントを決行いたしました。




10月は琉駈も誕生日だからね。 りゅりゅだけ連れて お出掛けですよ。


行き先は ワンコ連れて案外遊べる横浜です。(他にも目的あったしぃ)




昼前に家を出て まずは ワンコと一緒に タイ料理が食べれる Tycoonへ!

DSCN0576.jpg
どうせ、おれ、食べれないし。


DSCN0577.jpg
到着後10分でこの 退屈顔。

暑かったしねぇ。


りゅりゅちゃんに ご褒美で 今日は 地元の シベリアンガールを同伴

DSCN0589.jpg
ラゼルと一緒。  おとこまえ! キュートなお嬢様です。



Tycoonは お誕生日で行くと、 記念撮影やら シャンパンのサービスがあります。

DSCN0587-2.jpg
かーちゃんは 昼から堂々と酒をのんで 上機嫌。
りゅりゅは迷惑ですね。


もう酒が入っちゃったもんだから 料理の写真なんか すでに食べかけです。
DSCN0590.jpg
テーブルいっぱいの料理に シンハービールを飲んでさらに ご機嫌。


キャッシャーで プレゼントのトムヤムラーメン(ドライ)をいただく。



上機嫌で 向かうのは もちろん プレゼントをおねだりする 元町ですよ。


DSCN0624.jpg
スタージュエリー前にある PET Barで 仲良くお水を飲むお二人。


かーちゃんは もちろん 中でお買い物を 酒の匂いプンプンで してます。
(たぶん おまけに ニンニク臭もかなり ぶちまいていた 最低ですね)


お誕生日プレゼントを自分で選んで 購入だけしていただく。 なんて年に一度の贅沢。


スタージュエリーの本店は 工房を持っている唯一の店舗なので
サイズ直しとか 1時間ほどでやってもらえます。

サイズがレギュラーーじゃない 私は もちろん お直し。

その間、元町界隈お散歩に行きました。


      ~ 2 ~ へ  つづきます~

| のら | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の絵

友達に

「猫つかみがわかりません」

と言われたので

図解してあげました


nekotsukami.jpg



以上   

| のら | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントにホントに

全く更新してなくてごめんなさい。
私は生きて居ます 元気です 遊んでます。



ネタも本当にたくさんあるんだけど もう風化して 
どうでも良いんじゃないかと思うぐらい。


まず一番は PCの調子がめっさわるい。


パーツはそろいました。
今度は OS SSDに いれます。


メモリも増設

CPUも かなり強化。


つぉい マシンになること保障付き。



今日は 仮死状態のPCが ご機嫌よろしく動いてくれたので近況報告。


今週末もハードに遊び狂います。





| のら | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい♪

大好きな気温になってきました。 ブラウスだけで居たり、カーディガンを羽織ってみたり。

そんな気温が大好きです。



先週末のイベントは 最後に一騒動を起こして無事に終了しました??



甥っ子は土曜日の夕刻から現れたのですが


まず スタバに連れて行って「甘いのがいい」というので

キャラメルフラペチーノで exシロップ、exソース、exホイップ、addチョコチップという
デコ盛りフラペチーノをお見舞いしてやりました。


スタバは行ったか? ときいたら 品川で 電車待ちのときに 普通にラテを飲んだだけと
言っていたので カスタムを教えてあげましたよ。

でも、スタバって 北海道は 札幌と旭川と函館と苫小牧にしかないんだよね。
だから 教えてもダメでした((



一応、叔母にあたる 私と致しましては、姑の耳に入ると困るので(笑)
料理にかなり手を掛けました。

前日 義理の妹側の親族の家にも行っていたので そこでは 何を食べたのか?と
聞いたら 「トンカツ屋に連れて行って貰って  刺身定食をたべた」と。

よしよし そうそう 食べないものを作ってやるべ と 思っていたからね。

朝から ピザ生地をコネコネ。
ピザソースを作り、 あとは ジェノベーゼのパスタで
ディナーは イタリアン攻めで 行きました。


ピザ生地に ドライバジルを練り込んであったので 「これは何?」と
夫が ドライバジルを見せて「牧草の匂いするべ?」「上質に乾燥が出来たときの牧草の匂いだ」
と 訳解らない説明。


翌日どこに行きたいかと聞いても 暖簾に腕押し。
18歳ぐらい男子って なんでも 興味有るんじゃないのか?


電子工学科に在籍しておきながら Jaxaを 知らなかったぞ。
日本の宇宙航空の中枢核が 近所にあるから 連れてってやるっていってるのに
全くの無反応。

なので 飛行機に間に合う時間まで だらだらすることに決定。

あたしは 翌朝も頑張りました

214f1e76a9fd466d978cf47247264911_7.jpg

ブランチは スパムの照り焼き、目玉焼き、サラダ、パエリア、北あかりのポタージュ。

その後どこへ行くでもなく昼過ぎまでダラダラとすごし、

18時の飛行機に間に合うように14時頃家を出て 羽田へ。

横浜にでも寄ろうかと話になったけど
道を夫が間違え右往左往。 30分ほどロスをしても
まだ 時間があったので 時間が合ったので元町に立ち寄り

私だけご機嫌な時間を過ごしました。(もちろん ☆ジュエリーでネチネチ)

そして最後に また 元町のスタバで がっつりカスタムの
アップルクランブルフラペチーノをお見舞いしてやりました。


羽田には17時頃到着。 時間もあったので 展望台でも行こうかと
話になったのですが 要人が来るとかで 展望台は封鎖されており
中をオロオロするばかり。



すると、 前夜に行っていた親戚家族が羽田に来ているというではないか。

だったら もう ガソリンとか時間とかロスだから その日に羽田に来るのなら
そちらに 送っていただけば良かったのに。 何を考えてるんだか。

そんなに 大事な甥っ子なら2日間預かってくださいよ。
あたしは子守  大嫌いだし。

むしろ 迷惑な話で。
常識無いんじゃないかと そのお方達。 夫にちょっとおかしいのじゃないのか?
と話をして 羽田で逃亡を図りました。

大人げないかもしれない・・・ じゃなくて 大人気ない行動ですが
理不尽な事で時間を割かれるのが大嫌いなんですよ。

もう 頭に来て血が上りすぎて 具合悪くなり 外で一人で風に当たっておりました。


夫は私を捜しもせず その 非常識な ご家族と話をして 駐車場に戻っていたようです。



その後 和解をして 第二ターミナルを散歩したけど。
大して感動もなかった(汗)
キレイはキレイでしたよ。新しいだけあって。




そんなこんなで 非常に不愉快で疲れた先週末でしたが、
今週末は気の置けない仲間と プリンセスツアーに行って参ります。

こういう風な時間を いってらっしゃいって 送り出してくれる
心の大きな夫、大好きなんですよ。 感謝もしてます。 いつも。


ってことで 週末は 大フィーバーなり~♪

 


   後日 甥から 夫宛に 電話があったのですが
   「スタバごちそうさまでした。美味しかったです」


   絶対 もう 料理なんて手抜きでやる。

| のら | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から10月

大好きな季節が訪れてきました。

秋が一番大好きです。 不快(暑いの大嫌い)から快適(寒い方が好き)に変わっていく時期。 
なんて心地良いんでしょう。


生まれ月(季節)が 好きって 話は良く聞きますが
私は 今月生まれです。



そんな 心地良いはずの一番最初の週末
私は 超めんどくさい事でイライラ。


まぁ あまり 声を大にして言うことでは無いのですが

「お子様との付き合いが苦手」


なのです。  
一人っ子で育ったせいか、 子供の面倒を見たり 遊んであげたりという
事が苦手です。 



ある程度の歳が行き、 からかって話が出来る年齢になれば 問題ないのですが


17歳の 甥が今夜から一晩滞在します。

逢ったのは 数回しかないのでね 夫にとっては 小さいとき
子育てしていたようなモノらしいので何ともないでしょうけど
あたしにとっては 扱いがムズカシイものが 増えるようなモノです。


ましてや、夫が 頼りない。

「晩飯はいるのか?」
「何時に来るのか?」
「何をしたいのか?」
「明日の予定はどうするのか?」


全てが不透明なのです。

本日に至っては「夕方くるらしいよ」


「夕方って 何時だよ」


ってね。 

昨夜ももう一軒の(私は存じ上げない)親戚宅に泊まりに行っているのでね
夕飯を食べてからくるのか 来ないのかで また 準備も必要だったり不要だったり。

向かえに行くのか行かないのか。


もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

っと イライラ沸騰中でございます。


出かけたくても出かけられない。


明日の予定もワカラナイ 貴重な週末


こんな事で潰されるのはまっぴらゴメンなのです。




| のら | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月