2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

犬が吠える場所。 2

翌日 まぁまぁ の天気

宿から直ぐ近くに 犬吠埼駅があったので 記念撮影

IMGP9793.jpg
観光地化されてるのですよぉ。

IMGP9801.jpg
ちょっと 鉄子気取り

IMGP9811.jpg
狼龍さん

IMGP9796.jpg
弟(仮)の所のシベリア娘

IMGP9825.jpg
琉駈

IMGP9828.jpg
麗音たん。

IMGP9813.jpg
らうる&もー


ここでちょびっと お散歩をして 銚子の町をウロウロ。

お土産とかを買いながら 帰路に。



途中 旭市 の展望台に寄りました。


IMGP9868.jpg
この方イイコで座ってるんですよ いつまでも。

なんでこんなイイコに育ったんですかねぇ。 そんな子に育てたつもりはないんですが(笑)




展望台で ラウルを連れて散歩中 いきなり唸るラウル。





なに?




どうも 右側の方に 敵がいるらしい。


IMGP9855.jpg
お! ジョー だ。





ラウルって なんか 変な物に反応して勝手にケンカを売る。
前は雪だるまにもケンカを売っていた。


へなちょこだから 動かないものにしか ケンカを売らないらしい。



IMGP9859.jpg
やんのか ごるぁ。(これ マジなんです やらせ無し)



ちなみに 力石の像もあったのですが その前では してました。


てなことで 午後には帰宅。

アクアラインを通ったのですが アウトレット渋滞にも巻き込まれず。




また 夏前にどっか いきたいなぁ と 計画中。


| おでかけ | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬が吠える場所。

4月21日~22日 千葉は犬吠埼に家族旅行に行って参りました。

「5匹積んで家族旅行に行きます!」

って ツイートしたら 1匹増えたの!? とか、 のら 入れて 5匹とか? という
お声が有りましたが  私と夫と 弟(仮) と 
我が家のワンコ(ら・り・れ・も)+弟家のシベリア娘 計 5匹です。


とりあえず 前評判では 最悪のホテルにチェックイン。
まぁ 過剰な期待が無かったから 驚きもせず。


そして ワンコ連れて 海遊びに行きましたよ。

DSCN1639.jpg
だっぱーん! です。 奥から ラウル レイン  弟の所のシベリア娘

DSCN1641.jpg
琉駈の足跡なんか 撮ってみたり。


そういえばね 2人なので 4匹を散歩は 難しいのですよ。
ケンカとかそういうのではなく 皆様が ご自由過ぎるので 人間が グルグル回って
具合悪くなるのです。


なので 最後に もーちゃんを。



すっかり

DSCN1647.jpg
この方 家庭犬と なられまして

DSCN1650.jpg

パパ 超 ラブ なのです。

DSCN1649.jpg

抱っこまでおねだりするのですわ。



もっさもさ なので GW明けに トリミング行って 丸刈り決定ですので
この姿見納めってことで。


DSCN1653.jpg

こんな 絶景のところで はしゃぎすぎて
車の鍵を落とし 青ざめましたが ちょっと派手な鍵だったので
10分程度の捜索で発見


胸をなで下ろして 夜のつまみと酒を買いだし。 夜は更けてゆくのでした。


第2弾は 直ぐに書きますぉ。  Hちゃんに 怒られないうちに(w


また 伏線貼ってやったぜ♪ ひひひ

| おでかけ | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若くない。

先週はホント良く お出掛けした一週間でした。

7日の桜祭りは 前回のブログ通りなのですが。


日曜日の夜と月曜日の夜は なぜか全然眠れず。 薬を投下しても
不眠の2日間。

非常にしんどい体調の中、 迎えた 4月10日。


会社の創立記念日で 式典の後 所内で 軽く立食パーティーをする。
準備はモチロンあたしの 仕事。

幸い会社に 仲良い社員が居るので 2人で買い出しに朝から出発。

寿司、オードブル、ピザ、お菓子 等々  


前回は 所内で バーベキューなんていうのを やったんですが
あたしは 花粉症。 なおかつ その日はさっさと片付けてお出掛けの計画があったから。

1時間でさっくりイベントすませて 「お先に~」と 会社の輩を乗せて横浜まで。


IKEA港北。


この春に 社員の何人かが 寮をでて アパートを借りました。
家具の補助費が会社からでるので 買いものに連れてって欲しいと。


幸いというか 不幸というか 我が家には 巨大なワンコカーがある。
ちょっとぐらいの家具なら乗ってしまうのだ。


あたしは家具の必要はないので 雑貨をネチネチ買って。

IKEAの主目的は ランチさ

582681_147363815392330_100003561371646_164516_1054964441_n.jpg

美味しく戴いて帰ってまいりました。

そして 5人で行って5人で買いものしまくったので 帰りは2人乗れない羽目に(w

若手2人は 新横浜から電車で 帰ってきました。




その後 手伝ってくれた お礼にと 一番可愛がっている男子君が
ラーメンを奢ってくれたのですよ

581426_147448012050577_100003561371646_164730_1860624126_n.jpg

ネギ味噌チャーシュー。 激うまでした。



そして 翌日。

あいにくの雨模様だけど 仲良しの スタバのPTRちゃん2人と 
会社の親友と4人で 御殿場のアウトレットに。


お買い物も有ったけど、 スタバの新店舗巡りも 今回のイベントの一つ


最初の店舗は  EXPASA談合坂 下り線

話に夢中になりすぎて 写真も撮らなかった

SAにあるのに とっても 落ち着いた店舗で居心地よかったです。 椅子も好きでした。


30分ほどくつろいだあと、 御殿場のアウトレットですよ。


まず一番最初に飛び込んだのが bodum。

一緒に行った PTRちゃんの 一人が 最近一人暮らしを始めたのでコーヒー器具や
カトラリーを揃えたいというのもあり、いろいろ 物色。

あたしも グラインダーと フードチョッパー 買っちゃいました。


ボダムって カラーがホント魅力的で。 ヤバイ。

その後 気づけば 19時近くまで 歩き通し。

でも めちゃくちゃ 楽しくって あっというまでした~。


購入したコーヒーミル

295022_148713351924043_100003561371646_168417_1705404519_n.jpg

やっぱり、グラインダーは 違うよね。会社のはカッターなんだけどグラインダーだと
味がいい。



帰り道は またまた 新店舗の スターバックスに 立ち寄り 

EXPASA 海老名サービスエリア 上り線


ここは ホントカウンターだけの ちいさな ストアでした。

だけと PTRさんが ぎっちり居て なんか 逆に大変そうでした。



その後、ファミレスで晩ご飯を食べ 話がまたまた盛り上がる。
楽しい仲間といると 時間があっというまで 気づけば 23時近く。


大学生とかと一緒にいると 元気貰えるわ~。





金曜日の夜は 都内までドライブ。
目黒川の 桜とか 見に行ってみたけど もう 葉桜で カメラを出す気に
ならず。



そーんな 一週間でございました。



友人 Hから 

「北海道の記事が 全く進んでませんが。」

と 指摘をいただいたので気が向いたら書きます (爆)

| おでかけ | 18:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜祭り in CAMP ZAMA 

4月7日です。

去年は 東日本大震災で 1年お休みとなっていた

CAMP ZAMA の 桜祭り


IMGP9674.jpg


10時30分 ゲートオープンだったのですが
入門時の 身体検査(簡単な 金属探知機による チェック) と 鞄の中を検査するので
遅く行くと 入るのにも かなり待つという 事になるので


同じ待つ でも 早く入れる方 を選んで 9時半には ゲート前で待機


前から 10番目ぐらいで入ることできました。

IMGP9700.jpg
こんな感じで チェックされるですよ。

メインゲート前の

IMGP9688.jpg

綺麗な 桜にも 眼をくれず


向かった先は PX ストア内の スターバックス!

IMGP9679.jpg

ここよ! ここに行くために 朝早く 並んだのよ。



だって 年に数回しかない 解放で 入れて ZAMA限定グッズが 買えるなんて。





ってことで いったのに。




な なんと CLOSE では ないですか!





もう もう 身体から  「しゅぽぽ~ん」 って 音がするのが 解る位。



3時間ぐらい 桜を見ながら
中で アメリカンなお菓子や ケーキを買って食べて

IMGP9622292.jpg

かわいいなぁ とか 写真を撮って。





次は何処に行こう・・・ 横田のイベントかなぁ とか 思いを馳せつつ



IMGP9737.jpg
大好きな



IMGP9719.jpg
桜に 癒された


1日でした。



その後のお出掛けは またまた そのうち。



ウチのワンコ等はみんなみんな 元気です♪


 

| Starbucks | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月