2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

大変!

麗音の ケーキの写真が行方不明

携帯の方はあるんだけど



どうしようどうしよう。


252291_187217764740268_1683970235_n.jpg


なんとしてでも 探さなくちゃ



んんんんんんんんんんんんん 有ると思っていた場所に無いって言うのはショック
カード毎行方不明




今週末は 昨年のリベンジ また 涼しい所に旅行にいってきまうす。

| のら | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Rane!!

6月11日は 麗音 4歳の誕生日。

この誕生日は 私たちにとって とっても 大切な誕生日です。


麓ちゃんに 立ててあげてあげられなかった 4本目のロウソクを立ててあげる日です。



ということで 11日は 月曜日なので その前の日曜日に デートをプレゼントです。

s-DSCN1878.jpg
麗音は車の中でフリーにしておいても ずっと おとなしく座ってられるイイコです。


そして 今回も去年と同じく

ご近所アウトレットからスタート!


s-DSCN1892.jpg
っていっても麗音ちゃんは

あつあつで お店の外でお留守番してるだけ


s-DSCN1882.jpg



それにしても 人の多い、休日のアウトレット、

麗音 を みて 出てくる言葉は 


「おおきぃ~」

「かわいぃ~」

「いいこ~」



賞賛の嵐です。  ちなみに ラウルの場合は


「狼がきた!」
「こわいっ」
「噛む?」


こんな感じです。
でかさで行ったら 麗音の方が断然でかいし、破壊力もあるんですがねぇ。

なんでしょう バニの持っている オーラなんでしょうか?


お、そういえば 記念写真を撮ったっけ

s-DSCN1885.jpg
モンベルのクマさんと2ショット




s-DSCN1931.jpg
お買い物をさくっと すませ お散歩デートです


恒例の大学シリーズ。 去年と同じ大学ですが 漢字バージョンで
s-DSCN1906.jpg


たまには お花を背負わせてみましょう
s-DSCN1920.jpg
麗ちゃんの頭もお花がいっぱいさいてるからねぇ(笑)


そして 
s-DSCN1916.jpg
待っててね 写真です。 



アウトレットに戻って 一回りしていると 珍しい イングリッシュゴールデンのパピーちゃんと
逢いました

s-DSCN1887.jpg
こんにちわ


s-DSCN1889.jpg
パピちゃんに興味津々



さぁ、 暑くなったことだし 冷たい物でも飲みに行きましょう。




カフェでおとなしくしていられる 麗ちゃんだけが いけるスタバです。

s-DSCN1953.jpg
席に着けばずっと こうやって 座ってまってます。

小さい子供たちが 遊びに来ても大丈夫。お腹を出してさわらせます。


なんでこんなに イイコになったのか。 不思議で仕方ない飼い主。




s-DSCN1943.jpg
そして 麗音用に  バニラクリームフラペチーノをノンシロップで。
要するに かき氷に牛乳と生クリームのせただけ。

甘さは乳脂肪だけですよ。

s-DSCN1952.jpg
どうじょ♪

おいしいねぇ。


スタバでこねくりまわされ(お客さん達に) 40分ほど滞在して終了



帰ることに


s-DSCN1963.jpg
遊び疲れた麗ちゃんは 車の中で グースカです。



一日目のデートはこれでお仕舞い。

お誕生日当日は美味しいご飯とお祝いです。



| Rane | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DANGANトラベラー in 関西 ⑤(最終回)

一通り お土産の買い出し等すませたあと もう一つ行きたかった所に

DSCN1805.jpg
ここです。




IMG_1101.jpg
解る人には解っちゃうね  安倍晴明の神社です 


DSCN1806.jpg
入って直ぐに 戻り橋というのがあって そこに 不気味な像が


DSCN1812.jpg
そこかしこに ☆★ 様

DSCN1811.jpg
これも 北斗七星だよね


陰陽師グッズも沢山うってて なかなか おもしろかった
想像してたより 小さかったけど。



そして 本当は最後によく見たかった
DSCN1823.jpg
東寺へ


曼陀羅が 大好きなので 立体曼陀羅を見たかったんですよ。 しかしながら 時間がなく 外からと
中でちょっと お土産(曼陀羅の絵) を 買って外に


IMG00244.jpg
バイバイ 京都


京都タワーにお別れして 車は一路 神戸へと向かいます


神戸で向かった場所は  北野

DSCN1853.jpg
風見鶏の家とか

DSCN1851.jpg
萌黄の館


そして 一番行きたかったのが

DSCN1827.jpg
スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店 #940

IMG_2399-1.jpg
いつもの ソイラテを飲んで

DSCN1838.jpg

ストアの中も こんな感じで超レトロ


DSCN1843.jpg

赤いポストがあったり 可愛いですね

これで コンセプトストア 5/8 行ったぜ!

あとは 富山と、福岡の2店舗だ。 福岡は割といけそうだけど 富山が一番難しいかなぁ?




ガンガンに詰め込んだ弾丸ツアーも お仕舞い。
レンタカーを返して 神戸空港に到着

メインゲートに

IMG00248.jpg
で~ん! って KAWASAKIのバイクがある。 さすが 神戸空港


おみやげ屋さんにも KAWASAKIグッズが 沢山あって 夫へのお土産となりました。


飛行機は満席で 4人で行ったけど バラバラの席しかとれなくて 何だ最後に寂しい結果に。



それでも 楽しかったので 良い旅でした。





また 次のDANGANツアーを 計画しますよぉ。





番外編も掲載予定。




しか~し! 昨日 6月11日は 麗音たん 4歳のお誕生日。
お誕生日の様子を次回は 更新します~



めずらしく まじめに書いたつもりだよ Hちゃん。 
間あきすぎか?

| おでかけ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DANGANトラベラー in 関西 ④

さすがに 前日の疲れがでて ホテルを出発したのは 10時過ぎ。

次はもう無いであろうハイアットを後にする。


そして 前日情報を 元に 三条大橋のスタバを目指すことに。

河原町御池の地下駐車場に車をとめ 京都らしい景色を見ながら 散歩

DSCN1787.jpg
後から知った 「高瀬川」


そして

DSCN1788.jpg
京都三条大橋店 #68  到着

六角店のPTRさんの おすすめというのは


DSCN1790.jpg
じゃーん! この時期限定で 「川床」があるのです!

そこそこ お高いお昼ご飯代等覚悟すれば 京都の川床風情を堪能できますが
ワンコインで 風情を楽しめます

日差しが強すぎて 15分が限界でしたけど(w



そして この後 京都の町を ウロウロお買い物とか

DSCN1799.jpg
イノダコーヒーで

IMG_2730.jpg
定番のコーヒーを戴いたり。


よーじやで 買いものしたり。 錦市場で お漬け物や 生麩等 いつも 京都に行くと買ってくる
お土産を見てみたり。


DSCN1800.jpg
うぉ! 三嶋亭だ。  とかね


DSCN1798.jpg
池田屋って 今は はなの舞 て 居酒屋なのね。

そして あの 有名な 本能寺って


DSCN1801.jpg

こんな商店街のど真ん中にあるんだ! とか びっくりしてみたり。
(京都何度もいったけど 本能寺の場所しらなかった)


そこそこ お買い物を堪能して 車で 岡崎公園方面へ移動

DSCN1803.jpg
あやの小路で お買い物です。


ここで 夫にお財布を購入。

腹も減ってなにか 食べようかと話になったけど なんとなく 流してしまって
次の目的地へ移動することに。



DANGANトラベラー in 関西 ⑤ へ



| おでかけ | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DANGANトラベラー in 関西 ③

奈良を後にして 土曜日の宿泊地である 京都を目指す。
レンタカーのナビが ボロくって 本当はもっと早いルートがあったんではないかと。
だいぶ有料高速も整備されているようすだし。


旅のお仲間達で いつも ハイアットグループを利用するので今回も
ハイアットリージェンシー京都を予約。

19時から食事の予約をしていて 18時ギリギリに到着。
ホテルから食事をするところまでは 車で10分ぐらいの予定だったので。



んんんんんんんんんんんんんんんんんんんん。

他のハイアットに比べると チープさは否めない。
友達のお薦め通り ウェスティンにしたほうが よかったかもしれない。


通された部屋も まぁ 普通のお部屋 景観は まず 低層階の屋上しか見えないという悲惨さ。
安いプランだとダメねぇ


ということで 夜は 京都らしく 豆腐懐石のお店に
知恩院そばの 蓮月茶や です。

DSCN1784.jpg

まず 豆腐3種から 手前の 生湯葉の佃煮が本当に美味しい。

そして

DSCN1785.jpg

湯豆腐が準備される。 美味しくて目にも鮮やか


生麩田楽や豆腐グラタンが 有ったけど とりわすれ。 どうも 日本酒が入るとダメだ。


IMG_8206.jpg
湯葉饅頭


IMG_5990.jpg

〆のかやくご飯

京都で夜にコース(11品)で頼んでお一人様3675円という リーズナブルさ。
おまけに個室で食べれます。


京都で何か迷ったらおすすめですよ。


そして 旅のもう一つの目的である スタバのコンセプトストアに行くことに。

豆腐料理屋から タクシーで 行ったのですが
ドライバーさんに 祇園の町をぐるっと 回って貰いました。
舞子さんが見れたり、 京町家の夜の風景を見たりと。

イイ運転手さんにあたってよかったです。


DSCN1786.jpg

スターバックス 京都烏丸六角店 #880

行ってみたかったコンセプトストアの一つです。

本当は昼間行った方がよかったかなぁ? 両面ガラス張りの建物で通りの奥にある
「六角堂」を 見れるように作られたお店です。



でも お店の中は 京都らしく着物地のタペストリーなど。
IMG00242-4.jpg

初夏を思わせる金魚の絵柄。


IMG_0758-1.jpg

タンブラーはこの間 西日本弾丸ツアーをした Hちゃんが 買ってきてくれたので
マグカップを買いました。

六本木ヒルズのタンブラーを使っていたのでPTRさんに「東京からですか?」と 聞かれる。
是非、明日は 三条大橋のスタバに行ってみてくださいと。 ここでしか 体験できないことが
ありますよ~ と 薦められる。


そして ホテルでぐったり。 そりゃそうだよ 朝6時から行動してるんだもの。

明日の朝から また 精力的に行動を約束して お仲間と一時解散! 朝までゆっくりお休みです。


朝、チェックアウトして まずは スタバに。


DANGANトラベラー in 関西 ④ へ

| おでかけ | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月